コヤマドライビングスクール  (総合ページ)   公式HP

登録されている教室数:4件    二子玉川校   綱島校   石神井校   ..... 全て見る
★★★☆☆ 2.6    口コミ:264件
教官の質:3.1   設備・教材:3.4   レッスン内容:3.2   立地・雰囲気:3.2   サポート対応:2.6   料金:2.7  

コヤマドライビングスクール 料金の口コミ・評判一覧

»コヤマドライビングスクールの口コミ・評判を全て表示
»教官の質の評価理由一覧 »設備・教材の評価理由一覧 »レッスン内容の評価理由一覧 »立地・雰囲気の評価理由一覧 »サポート対応の評価理由一覧

料金 の評価一覧 ※( )内の☆は料金の評価です

安く卒業したいなら絶対に他の教習場に行った方が良い。ぼったくりですか?と言うレベル。そりゃあれだけの無駄な設備に無駄に多い受付とかの人件費とかを考えたら普通にオーバーなく卒業させないのも解るわな。総括すると高い。高すぎる。  (★☆☆☆☆)
料金の支払いについては柔軟な対応ができており安心して受講することができる.  (★★★★★)
他より高いかもだけど、知れてる。
自分は通い易さ優先。
教官に目をつけられると理不尽なくらい何回も落ちるから
金ない人は違うとこ行きな。そういう嫌なところだったよ。
  (★★★☆☆)
普通自動車の免許を取る時はMTで申し込みをして最短コースを
5万で買いました。
合計40万近くかかったのですがまぁそれは百歩譲って
仕方の無いことだと思います。
その分入校してから免許を取るまでは28日間でした。

しかし今思えば、普通二輪に入校した時のOB割りやインストラクターの紹介割を使ったところで対して「安いからまた入ろう!」と思えるような魅力では無かったです。
家族の言うことを聞いて割引がなかったとしても他の教習所に通った方が大型まで取ることを考えると最善策です。  (★★☆☆☆)
業界内では安い~普通くらいの設定。大学生だと生協経由で申し込めるのでさらに安くなる。その料金にオプションでスケジュールを組んでもらうコースをつけて最短で卒業…みたいなのが主流になっている。  (★★★★☆)
急ぎの人は合宿じゃないとダメ。 (投稿者:犬)    石神井校   (東京都 練馬区) 2021年02月22日
こんなものかと…  (★☆☆☆☆)
オプションを付けないコースだと可もなく不可もなく東京都内にしては普通の料金だとは思いますが、確実にオプションを付けるコース(最低でも+20,000の段階別にスケジュールを組んでもらうコース)を提案してきます。
入校時には私もなんでそんなに進めてくるのかわかりませんでしたが、常に予約が埋まってる為、自分で予約を取るコースだといつまでたっても卒業できません。

大学生で生協と連携してる大学なら+20,000円のコースが無料になります。  (★★★☆☆)
とにかく予約が取れない (投稿者:普通AT受講生)    石神井校   (東京都 練馬区) 2021年02月14日
値段が高い分来る人もそれ相応に経済的に裕福だろうと見受けられる方が多く、治安はとてもよかったです
ただ追加料金を払って段階ごとにまとめて予約を取れるプランを選んだにも関わらず、卒業に約4ヶ月かかったのはちょっとどうかと思いました  (★★★☆☆)
個人的には悪くなかった (投稿者:餅つき)    二子玉川校   (東京都 世田谷区) 2021年02月04日
卒業した後に友人に聞いたら、近隣のほうが数万円安かったです。
しかも早く取れていました。
あり得ないくらいにどうしようもない会社だと思う。

  (★★☆☆☆)
強欲ですね、絶対にお勧めできません (投稿者:長かった~)    綱島校   (神奈川県 横浜市港北区) 2021年02月01日
まぁ、免許なんだからこんなものかなと思いますよ。
皆さん予約取れないって言ってますがコースが沢山あります。自分で予約するやつと1番ランクの高い確か4万する専用の従業員が卒業まで予定を立ててくれるコースがありますが、自分で予約取るコースならそりゃ取れるわけないですよ。キャンセル待ちするしかないに決まってます。私は1番高い方を選んだので2ヶ月先の卒業検定まで出ています。  (★★★★☆)
最高です (投稿者:moppy)    二子玉川校   (東京都 世田谷区) 2020年09月20日
予約コースをRATSにしても予約が全然取れない。
用紙に週◯回と書いても無視して空いてるところにとりあえず入れられた感じ。
コロナの影響で休業中の期間でも予約が入れられるようになってた。  (★★☆☆☆)
昔は良かったのに (投稿者:ほ)    二子玉川校   (東京都 世田谷区) 2020年06月01日
概ね近辺の教習所と似たような料金。ただスケジュールコース等のオプションは少し高いと思います。再教習料は他の教習所の料金が分からないので割愛いたします  (★★★☆☆)
入らない方がいいとまでは言わないが… (投稿者:ソフィ)    綱島校   (神奈川県 横浜市港北区) 2019年07月28日
自腹だったら通えない料金です。  (★☆☆☆☆)
時間と金を無駄遣いしました (投稿者:オウム天理教岡林くみこ死刑囚?)    二子玉川校   (東京都 世田谷区) 2019年07月13日
このサービスでこの料金はどうかな  (★☆☆☆☆)
オススメできません (投稿者:生徒の母)    秋津校   (東京都 東村山市) 2018年12月30日
まぁ、普通〜ややお高めかな。
技能に自信がなかったので安心パックにしたのですが、結局延長なく卒業になったので良かったのかなんなのか。。返金はして欲しかったです。
ただ支払いをその都度小分けにできる点は良かったかな。  (★★★☆☆)
総括としては「良かった」 (投稿者:けろこ)    二子玉川校   (東京都 世田谷区) 2018年12月29日
高いです。たまに、BMW・Audi・Benzに乗りたくて通っている生徒も見かけるのですが、通常より高いコースの人しか乗れません。普通はマツダです。また、予約のキャンセルを行う際に、前日までにキャンセルしないと、キャンセル料が発生しそのキャンセル料が6500円と技能教習料より高いので注意した方が良いです。それだけでなく、検定・再検定などの料金も高いので、お金に余裕がある方ならいいかもしれませんが、そうでない方はオススメしません。
なので、全体で35万〜40万➕教習所までの交通費で考えると良いかも知れません。  (★☆☆☆☆)
もう一度考え直して!! (投稿者:ちゅちゅみぃ)    二子玉川校   (東京都 世田谷区) 2018年11月23日
基本料金はほかと変わらない。
ただ試験に落ちて再試験になったときの料金は高いので覚悟を。  (★★★★☆)
全体的におすすめ (投稿者:ひろ)    秋津校   (東京都 東村山市) 2018年08月13日
ちょっと割高な感じもしますが、都内ならまぁこんなもんでしょう。
他の免許も欲しいなって時に割引があるのでそういう人にはおススメです。  (★★★☆☆)
卒業検定は特別ゆるいと思う (投稿者:洋)    石神井校   (東京都 練馬区) 2018年06月27日
繁忙期に入校しスケジュールコースでないと技能予約が取れない為30万くらいかかった。
私は教習所はこのぐらいが妥当だと思っていたので他と比べて特別高いとは思わなかった。
  (★★★☆☆)
スムーズに卒業できました。 (投稿者:Veronica)    コヤマドライビングスクール  (総合ページ) 2018年06月22日
最初はRATSコースでも3月中に卒業出来るという話で入校しましたが、実際には3月中旬に初乗車で、卒業など到底無理でした。
卒業出来ないと困るので結局追加料金を払い、1番高いコースにしました。
特に卒業時期を気にしない方はいいと思いますが、学生で早く卒業したい方はあまりおすすめしません。
料金は自宅から通えると考えればまぁ許せる料金ではあると思います。  (★★☆☆☆)
オススメしません (投稿者:ぽんた)    二子玉川校   (東京都 世田谷区) 2018年03月26日
近隣のに比べて1万〜2万くらい高いです。バイク教習ある所が少ないから仕方ないかもしれません。  (★☆☆☆☆)
時間かかった (投稿者:310)    綱島校   (神奈川県 横浜市港北区) 2018年03月10日
標準的な価格だと思います。キャンペーン期間に入校したり、事前に無料体験に行ったりすることで、予約が取りやすく、検定等に落ちても追加料金の発生しないプランに無料で加入できました。  (★★★★☆)
私はオススメします (投稿者:のこのこ)    二子玉川校   (東京都 世田谷区) 2018年02月15日
追加コースを入れたので若干高めになりました。(普通自動車免許持ち+キャンペーンで12万弱)毎週日曜日のみ通って2ヶ月で卒業出来たので良しとしています。大型まで視野に入れるとかなり安くなるのかな?  (★★★☆☆)
楽しい教習 (投稿者:普通二輪)    二子玉川校   (東京都 世田谷区) 2017年11月08日
割引特典が色々あるので、調べてから行くと良いと思います。  (★★★★★)
おすすめ出来ます (投稿者:ヒインコ)    石神井校   (東京都 練馬区) 2017年09月19日
優先的に予約がとれるコースでも意味がない。  (★★☆☆☆)
社会人には向いていない (投稿者:ぴー)    綱島校   (神奈川県 横浜市港北区) 2017年08月31日
近辺の教習所の相場から遠くはずれた料金ではないと思います。
施設内設備での支払いのため、手数料などがかかることはありませんでした。
  (★★★★☆)
ヘタクソでもなんとかなる (投稿者:も)    二子玉川校   (東京都 世田谷区) 2017年08月21日
いろんな割引特典があるので調べてから行くと安くなると思います。  (★★★★☆)
楽しい1ヶ月でした。 (投稿者:りょう)    綱島校   (神奈川県 横浜市港北区) 2017年08月19日
普通です。  (★★★☆☆)
受付の対応以外は完璧です。 (投稿者:ぴーこ)    二子玉川校   (東京都 世田谷区) 2017年07月07日
大学の生協で申し込んだので安く受けれました。
他をあまり知らないですが、高くはないのではないでしょうか。  (★★★★★)
良い雰囲気です (投稿者:mo)    綱島校   (神奈川県 横浜市港北区) 2017年06月26日
妥当な値段じゃないでしょうか。
特に不満はありません
値段だけで言えばですが  (★★★★☆)
今からでも辞めたい (投稿者:ダチョウ王国)    綱島校   (神奈川県 横浜市港北区) 2017年01月29日
追加料金払っても、その分のサービスはありません。
サービスなくても謝罪もありません。  (★☆☆☆☆)
予約取れないし、対応悪い (投稿者:みりん)    綱島校   (神奈川県 横浜市港北区) 2017年01月29日
良くも悪くもないかと。  (★★☆☆☆)
受付が最悪 (投稿者:93)    綱島校   (神奈川県 横浜市港北区) 2017年01月12日
普通ATで30万弱。他の相場を知らないのでなんとも言えない。
  (★★★☆☆)
他の人の投稿に驚き (投稿者:おぽんち)    二子玉川校   (東京都 世田谷区) 2016年11月15日
普通二輪で四輪の免許持ちで10万超えなので、安くはないですが場所が場所なだけにしょうがないですかね。  (★★★☆☆)
それなりにいいと思います (投稿者:普通二輪太郎)    二子玉川校   (東京都 世田谷区) 2016年10月09日
高くもなく安くもなくという感じです。自分は大学生協のあっせんで、割引価格での入校でした。事前キャンセル料が発生しないことが魅力的だと感じます。  (★★★☆☆)
評価は人によりけりだと思います。 (投稿者:かか)    綱島校   (神奈川県 横浜市港北区) 2016年08月07日
普通です。  (★★★☆☆)
社会人の感想です。 (投稿者:24歳)    二子玉川校   (東京都 世田谷区) 2016年08月01日
結果的に高くなる  (★☆☆☆☆)
通いにくい (投稿者:ちー)    コヤマドライビングスクール  (総合ページ) 2016年07月12日
普通だと思います。
というのも学生であったので、学生特典を使い安くしてもらったので、余計な費用は払った覚えがないです。  ()
優しい (投稿者:てっくり)    綱島校   (神奈川県 横浜市港北区) 2016年06月25日
見合った金額ではない。  (★☆☆☆☆)
糞すぎる自動車教習所 (投稿者:あ)    コヤマドライビングスクール  (総合ページ) 2016年06月06日
少し高い方だなと感じます。  (★★☆☆☆)
予約がかつてないほど取れない (投稿者:マヤ)    綱島校   (神奈川県 横浜市港北区) 2016年06月02日
近隣他校よりも安かったですね。
特にキャンペーンで、規定時間オーバーでも追加料金ゼロはすごくありがたかったです。
また、キャンセル料が卒検以外かからないので、どうしてもいけなくなったときには大変助かりました。  (★★★★★)
教習所も優しくなりましたね (投稿者:sic)    石神井校   (東京都 練馬区) 2016年05月31日
少し高めではある。質を高めるべき  (★★☆☆☆)
いまいち (投稿者:よさん)    秋津校   (東京都 東村山市) 2016年05月23日
40歳未満の方が行くにはお奨めの教習所、それ以上は一発で受からないと大きな出費になる  (★★★☆☆)
40歳未満にはお奨めの教習所 (投稿者:gajira)    石神井校   (東京都 練馬区) 2016年04月29日
料金は他の教習所と変わらないと思います。後は受ける人の価値基準による。  (★★★★☆)
個人的にオススメ (投稿者:Masayukita)    綱島校   (神奈川県 横浜市港北区) 2016年04月25日
他と比べても高くなくいいと思います。
ただ対応の酷さを考えると辛いです。
免許は生涯を通して使える資格なので、納得いくところで払いたかったと思います。  (★★☆☆☆)
ひどすぎるので笑い飛ばしましょう (投稿者:Dorami)    二子玉川校   (東京都 世田谷区) 2016年04月02日
それほど追加料金もかからず、良心的な料金だと感じました。ただ、規定の授業受講数を超えたり試験に落ちたりするとその分の料金がプラスされていくため、真剣に取り組まない人には厳しいかと思います。  (★★★★☆)
優しく厳しい教習所 (投稿者:ぽんきち)    綱島校   (神奈川県 横浜市港北区) 2016年03月16日
料金は手ごろだったと思います。  (★★★☆☆)
OB割等使い85000円でした
首都圏ならまずまずの安さ  (★★★☆☆)
 (投稿者:あ)    綱島校   (神奈川県 横浜市港北区) 2015年11月20日
他の学校とくらべると若干高いかもしれませんが、指導員の対応の良さや設備の良さを考慮すれば妥当だと思います。
最初は1番安い教習所に通おうと思ってたのですが、下見に行った際の指導員の対応が最悪だったので、若干高くはなるけどコヤマにしました。
後でその安い教習所について色々調べてみたら、指導員の質の悪さで名高いところだったようで…。
高いと言っても1万程度の違いなので、諭吉1枚でちゃんと指導してくれるのですから、今思えばコヤマにして本当に良かったとおもいます。  (★★★★☆)
教習所もここまで変わったか (投稿者:ポンコツ)    秋津校   (東京都 東村山市) 2015年11月04日
女バイク経験なしの私は3割り増しくらいでした。
できてないんだから仕方ないですね  (★★☆☆☆)
バイクは普通車より厳しいです (投稿者:茶)    コヤマドライビングスクール  (総合ページ) 2015年07月13日
とにかく基本料金なんて、ないと一緒、どれだけぼったくられるか、末恐ろしい感じありあり!  (★★☆☆☆)
良くないです (投稿者:ひかり)    秋津校   (東京都 東村山市) 2015年03月29日
普通二輪は4hオーバーで卒検はストレート
大型二輪では全てストレート
てしたので、そこまで高くは無いんじゃない?
とは思います。
普通二輪取ったら大型二輪に直ぐにステップアップした方が教習所走りとコース忘れないので、取る予定があるなら連続させた方が補習とかになりにくいとは感じました。  (★★★★☆)
バイクは全くの初心者で、初回から何度か再履修になってしまったので、何回再履修しても値段が変わらない安心パックのようなものがあれば良かったと思います。
でも私の周りの生徒さんたちは再履修にならずに進んでいたので、わざと再履修にさせて料金を高くするということはないと思います。  (★★★☆☆)
良いインストラクターが多いと思います (投稿者:あんじぇら)    二子玉川校   (東京都 世田谷区) 2014年11月30日
最後に、これでもか!というくらい、どさくさに紛れて(?)バタバタとお金がかかりました。講習期限がギリギリとか、追加の講習を何回も受けるとかではなかったのですが(>_<)ちゃんと、話を聞かず契約してしまった自分が悪いのですが…。  (★☆☆☆☆)
もうすこし安ければよかったが、実技は落ちても何度でも無料で受け直せるのでよかった。  (★☆☆☆☆)
運次第 (投稿者:さくら)    コヤマドライビングスクール  (総合ページ) 2014年11月20日
キャンペーン期間だと他の教習所よりも安いし、友達の紹介と教官の名刺があると色々サービスしてくれた。  (★★★★☆)
アットホーム (投稿者:チイちゃん)    秋津校   (東京都 東村山市) 2014年11月17日
入校してから、追加の料金が思っていた以上にかかった。自分は結果3万くらい追加で払った。  (★☆☆☆☆)
入校し後悔した教習所 (投稿者:りっちゃん)    二子玉川校   (東京都 世田谷区) 2014年11月15日
都心ではこのぐらいが普通なのかなぁと思いました。
カードでの支払いができませんが、入校時に適性検査等の料金だけを支払い、技能の分をあとから入金する形で分割もできました。  (★★★★★)
ここに決めてよかったです (投稿者:HWS)    二子玉川校   (東京都 世田谷区) 2014年09月16日
ネットを使って、近くの教習所数点から見積もりを取ったのですが、キャンペーン中で1万円の割引があったこと、また他教習所では、一度予約を入れた場合、キャンセル料が発生したり、夜間の教習の場合、追加料金が発生することがありましたが、コヤマでは同じ金額で受講できることが大きかったです。
予約も、通常+6千円くらいかかる、PINEコース(14日先まで、優先予約可)がキャンペーンのため、無料でついてきました。(ホンダドリーム横浜都築紹介でも無料になるらしいです)
検討されている方は、一度ネットで資料請求してみることをお勧めします。
また、無料の体験入学なども行っていますので、その際に教官の方と仲良くなると、一万円の割引クーポンをくれる場合があります。(キャンペーン期間の場合ですが。キャンペーンは、生徒数が予算計画から未達の場合、不定期に行われるようです)
自分の場合、総額で9万円未満(車の免許ありで普通二輪受講)で収まりました。
  (★★★★★)
社会人にもお勧めの教習所です (投稿者:のりさん)    綱島校   (神奈川県 横浜市港北区) 2014年08月15日
ガッカリが多かったので、高いかと。  (★★☆☆☆)
外面だけかな‥ガッカリ (投稿者:はなお)    コヤマドライビングスクール  (総合ページ) 2014年06月23日
普通二輪と普通自動車免許ありで9万ちょっとでした。
  (★★★★☆)
全体的に良い教習所です。 (投稿者:hidekiyo)    秋津校   (東京都 東村山市) 2014年06月22日
高いです。ひたすらに高いです。
見学に行けば割引してくれる可能性はありますが、
忙しくない方は、安心パック0円などのキャンペーン期間を狙って出来うる限り割り引きを狙うべし
  (★☆☆☆☆)
よくも悪くも (投稿者:KDS)    秋津校   (東京都 東村山市) 2014年06月11日
抑えても相場よりも高めの料金。 入った後に追加料金を吸い取るためになんとかよく見せている。  (★☆☆☆☆)
中身の幼い教官達 (投稿者:客)    二子玉川校   (東京都 世田谷区) 2014年05月28日
なんとかしてオーバーさせようとして必死
何か見てて可愛そうになってきた
家族がいる人だっているだろにあんなことして稼いだお金で養って恥ずかしくないのだろうか?品性を疑う  (★★☆☆☆)
やめた方がいい (投稿者:あい)    石神井校   (東京都 練馬区) 2014年05月18日
大学の生協から入ったので直接入るよりは安かったと思います。  (★★★★☆)
楽しい教習所ライフでした! (投稿者:hanazakari)    二子玉川校   (東京都 世田谷区) 2014年04月24日
 個人的にはすごい高く感じています。
もし就職等で免許取得を急いでいても、決してネットの「コヤマ、良いですよー」的な情報に安易に騙されず、自分で足を運ぶか、今通っている人に話を聞いてからにするのをおすすめします。  (★☆☆☆☆)
おすすめしないです。 (投稿者:ポロロ)    二子玉川校   (東京都 世田谷区) 2014年03月26日
基本的には安いが、基本の規定時間数をオーバーした関係で、トータルは高くついた。
内容と比較して十分に納得がいったので、安いと思った。  (★★★★☆)
楽しく学べました。 (投稿者:けんじ)    綱島校   (神奈川県 横浜市港北区) 2014年01月23日
高すぎるとおもいます。受付の説明もわかりづらいです。  (★★★☆☆)
名前も聞きたくない! (投稿者:ほたる)    二子玉川校   (東京都 世田谷区) 2013年12月24日
普通じゃないですかね。  (★★★★★)
生徒多いです (投稿者:ジョナサン)    石神井校   (東京都 練馬区) 2013年12月11日
安心パックだったので、試験や教習で落ちても追加料金がかからないコースでした。これは気持ちにゆとりができるし、定額料金で終えられるし、最高の制度だと思いました。
あと、定額料金生徒だからか(?)、教官たちも短期でさっさと受からせてしまいたい!みたいな感じでサポートしてくれましたよw  (★★★☆☆)
卒業が寂しいくらい良いスクールでした! (投稿者:40代子持ち兼業主婦)    石神井校   (東京都 練馬区) 2013年12月06日
卒業生や紹介だとそれなりに割引があってお得だと思います。
そうでない社会人の場合は他の教習所と比べて高くも安くも無い感じです。  (★★☆☆☆)
受付が△ (投稿者:さんた)    秋津校   (東京都 東村山市) 2013年11月20日
約30万円でした。かなり高額だと思います。
領収書を貰おうとしたら何故か断られました。突然の倒産などの時や事故の時などの質問をしたら、まともに答えてくれず不安になりました。ゆっくり卒業しようと考えていたのですが、対応に不明瞭なところが多かったので早めの卒業を目指しました。  (★☆☆☆☆)
スタッフに苦労する教習所です。 (投稿者:alpha)    コヤマドライビングスクール  (総合ページ) 2013年11月14日
値段的には安い?とは思うのですが、少しでもオーバーしたときの
料金がすごく高いとおもった。通常教習が3000円なのに対して、卒検などの検定料は三倍の9000円以上もかかります。卒検を落ちると補習を一回受けなければならず、その度に12000円以上飛ぶので、財布にも優しくありません。お陰で、その緊張と相まって卒検は非常に緊張する羽目になりました。それだけ時間をかけて検定してるとはいえ、殆どは待ち時間なので、検定料の高さだけは疑問が残ります。他校はどうかわかりませんが、検定料金の高さだけは見直してもらえると嬉しいとおもった。  (★★★☆☆)
検定料だけはやたら高い (投稿者:匿名)    石神井校   (東京都 練馬区) 2013年10月15日
良心的だと思います。
このサービスからしてコストパフォーマンスは高いです  (★★★★☆)
おすすめ (投稿者:のる)    コヤマドライビングスクール  (総合ページ) 2013年10月03日
提携の大学割引がありお得でした。  (★★★★★)
とても良かったです (投稿者:エク)    二子玉川校   (東京都 世田谷区) 2013年09月10日
私は、学生割引を利用して、入ったので、一般の方よりも10000円、安く入れた。友達紹介割引、ネットクーポン割引、なども使うともっとお得かも。卒業後、まだ運転に自身が持てないといった場合の対応もしてくれるので、便利です。  (★★★★★)
16日で卒業 (投稿者:扇)    二子玉川校   (東京都 世田谷区) 2013年08月28日
これについては平均がわからないのでわかりません。  (★★★★☆)
10代女子 (投稿者:ゆちゃ)    二子玉川校   (東京都 世田谷区) 2013年06月06日
正直高いと思う。もっとほかの教習所を見ればよかった。  (★★☆☆☆)
おすすめされて行ったけど。。。 (投稿者:くるみん)    二子玉川校   (東京都 世田谷区) 2013年03月22日
約30万かかりました。キャンペーン中なので、何回オーバーしても追加料金無しでした。これは、本当によかった!オーバーしたのは2回だけでしたが、精神的負担が全く違います。社会人で取得を検討されている方は絶対につけたほうがいいです。やはり免許は運動神経、若さに勝るものはないので。。
他社と比べて少し高いと思いますが、スタッフの質、設備のよさ、フォロー体制(卒業時のメッセージカード、卒業後のメッセージカード、卒業後のレッスン)等とても優れていると思いました。
安くても通うのが苦痛では勿体ないので、気持ちよく通える学校を選ぶほうがいいと思います。  (★★★★★)
社会人にもおすすめです! (投稿者:ちゃむねこ)    コヤマドライビングスクール  (総合ページ) 2013年01月07日
自分なりに通いやすい、設備内容、料金など、一番バランスの取れた学校だと重い、決めました。その時にキャッシュバックキャンペーンもあって、特に安く利用できたのではないかな、と思います。卒業後も、ペーパードライバー教習の優待もいただけて、嬉しかったです。特にどこかで躓かなければ、納得のいく料金で免許取得ができると思います。  (★★★★★)
普通自動車免許取得しました! (投稿者:マシュマロ)    石神井校   (東京都 練馬区) 2012年12月09日
少し高め。
延長無料のプランとっても、延長させないから特に。  (★★☆☆☆)
はっきり言って微妙… (投稿者:みかん)    二子玉川校   (東京都 世田谷区) 2012年10月29日
他に通った経験がないため、比較対象がありません。  (★★★★★)
他の教習所と比較するとやや料金が高めのでしたが、教習所の対応、教官の質、サポート面などを考えると妥当だと思います。安い教習所へ行って不愉快な思いをしながら、通学するのは面白くないと思いますがこのドライビングスクールではそれはありませんでした。  (★★★★☆)
おすすめのドライビングスクール (投稿者:Kimi)    二子玉川校   (東京都 世田谷区) 2012年09月01日
コースによって料金格差があり、至れり尽くせりのコースだと学割を適用してもかなり高いなぁ…という感じでした。ただサービスの質から考えると、割高なのもまぁ妥当かな。どんなに失敗しても追加料金などは掛からなかったので、一度仮免に落ちてしまった身としては有り難かったです。でもアフターフォローもあったりして、少し高く付いてもココにして良かったと思います。  (★★★★☆)
根気よく付き合ってくれるスクールです。 (投稿者:しょう)    二子玉川校   (東京都 世田谷区) 2012年08月24日
安くはありませんでしたが設備も良かったので満足しました。
あまり言いたくはありませんが変な人除けに一役買っている気がします。  (★★★★☆)
いいと思う (投稿者:tanaaki)    石神井校   (東京都 練馬区) 2012年05月30日
わたしは普通二輪教習でしたが、他と比べて2万円程度割安でした。
四輪は、多少割高感があるかもしれません。
高速教習がBMWだから仕様がないのでしょう。
ただ気になるのは、校舎間で料金が異なることでしょうか。
個人的な意見として、料金は一律の方が良いでしょう。
不公平感がありますので。  (★★★★★)
全体的にバランスの良い教習所です。 (投稿者:ryouma)    石神井校   (東京都 練馬区) 2012年05月28日
いくつかプランがあり、短期間で集中して免許取りたい場合は、料金が高くなります。空いている時期だと最低限のプランでそれなりの期間で単位取れますが、混んでいる時期だと高いプランにしないと実技の予約がなかなか取れず、長くかかってしまうと思います。お金に余裕があって早く免許取りたい人にはオススメです。  (★★★★☆)
とても設備が綺麗です (投稿者:tomotuma)    二子玉川校   (東京都 世田谷区) 2012年03月27日
料金は近辺地域の中でもかなり安い方だと思います。電車の中の駅吊り広告にもありますが、普通免許を持っている人が中型や大型免許を取得する時もたしかバリュープランみたいなのが用意されていたと思います。上記にもありますが、教習所までもバスもあるので、その点を含めるとお得だと思います。  (★★★★★)
アクセス抜群! (投稿者:ツー)    綱島校   (神奈川県 横浜市港北区) 2012年03月26日
 
»口コミ・評判を投稿する