東急自動車学校     


東京都多摩市唐木田3-6    小田急多摩線 唐木田駅 送迎バス5分
★★★☆☆ 3.2    口コミ:68件
教官の質:3.2  設備・教材:4.0  レッスン内容:3.4  立地・雰囲気:3.2  サポート対応:3.1  料金:3.4 

東急自動車学校 立地・雰囲気の口コミ・評判一覧

幹細胞コスメ セルポテンシャル
»東急自動車学校の口コミ・評判を全て表示
»教官の質の評価理由一覧 »設備・教材の評価理由一覧 »レッスン内容の評価理由一覧 »サポート対応の評価理由一覧 »料金の評価理由一覧

立地・雰囲気 の評価一覧 ※( )内の☆は立地・雰囲気の評価です

立地が少し通いづらいため送迎バスを利用しています。  (★★★☆☆)
春休みは激混み (投稿者:くらげ)    東急自動車学校  (東京都 多摩市) 2022年04月20日
東京なのに、自動車前提の地域。小田急唐木田駅から歩いて行けないことはないですが、30分は覚悟したほうがよいと思います。通学バスが出ているのでそれを利用するのがよいです。道の向かい側は、ショッピングセンターの、ぐりーんうぉーく多摩ですが、100m道路の尾根幹線を横断して、ぐりーんうぉーく多摩の広大な駐車場を抜けて建物まで歩くと20分ぐらいかかります。この距離感に慣れるまでがたいへんで、これを、辺鄙な場所と表現する人も多いです。  (★★★★☆)
道路を走る自動車の運転免許ならなんでも (投稿者:太郎)    東急自動車学校  (東京都 多摩市) 2021年05月28日
送迎バスが頻回に出てるので通学に苦労は感じませんでした。  (★★★☆☆)
思い返すとモヤモヤします (投稿者:みどり)    東急自動車学校  (東京都 多摩市) 2021年05月25日
場所自体は良くないですが送迎バスは近隣の駅から出ており通えます  (★★★☆☆)
後悔してます。 (投稿者:ブン)    東急自動車学校  (東京都 多摩市) 2021年04月29日
駅からは少し遠いですがバスが出ていました。
雰囲気は普通です。  (★★☆☆☆)
わたしは苦手な教習所でした (投稿者:なす)    東急自動車学校  (東京都 多摩市) 2020年06月21日
周りに何もない。駅もない。バスは出ているが、運転手の態度がすごく悪い時もあるので注意。  (★☆☆☆☆)
おススメはできない (投稿者:ぶ)    東急自動車学校  (東京都 多摩市) 2019年09月29日
バスが出ているので、特になし。場所は辺鄙ではある。  (★★★☆☆)
多摩のほうがよい (投稿者:多摩のほうがよい)    東急自動車学校  (東京都 多摩市) 2019年07月23日
もう少し、電車の駅からのアクセスが良ければ、言う事なしですね。  (★★★☆☆)
楽しく通いました! (投稿者:おじさんらいだー)    東急自動車学校  (東京都 多摩市) 2019年04月21日
送迎バスがあるので不便はしませんでした。
周りにはぐりーんうぉーく多摩というショッピングモールがあります。
時間潰しやお昼を食べるのに良いでしょう。  (★★★★★)
オススメできる教習所 (投稿者:匿名)    東急自動車学校  (東京都 多摩市) 2019年02月05日
周りになんもない。駅も遠い。自分はバイクだったので苦にはなりませんでした。  (★☆☆☆☆)
あんまよくない (投稿者:とーきゅー)    東急自動車学校  (東京都 多摩市) 2018年12月23日
駅から遠い・・・ってのはあるけど、シャトルバスもあるし。ランチなど食べる場所としては目の前にモールもあるし、教習所に遊びにいくわけじゃなければ必要なものはあると思いました。
あと、はじめて路上に出たとき、まずは広々とした一車線の尾根幹道路なのは安心感がありました。
ただ、高速道路が近くになくてシュミレーター指導で終わるので、免許取得後に高速乗るときが初めての高速になって、勇気いる。  (★★★☆☆)
普通におすすめ (投稿者:ドライブ楽しい)    東急自動車学校  (東京都 多摩市) 2018年12月03日
教習所というと若い人ばかりかと思ったら、中高年も多く気後れなく学べます。  (★★★★☆)
まったくの初心者でもなんとかしてくれる (投稿者:たけきち)    東急自動車学校  (東京都 多摩市) 2018年10月24日
立地はとても悪いです。周辺にはほとんど何もありません。シャトルバスは出ていますが、私が利用していた停留所は時間が中途半端でした。本来30分とかからない距離なのですが、バスの時刻の関係で1時間くらいみておかないといけませんでした。また、学校に毎時間55分着の便があるのですが、バスの遅延であっても遅刻は許されませんでした。時間のロスが多かったように感じます。
雰囲気について特筆することはありません。可もなく不可もなくです。  (★☆☆☆☆)
おすすめしません (投稿者:るんるん)    東急自動車学校  (東京都 多摩市) 2018年10月21日
立地は悪いです!
時間つぶしに行けるところといえば、向かいのぐりーんうぉーく…
目の前なのですが、横断歩道まで少し歩くので結構時間がかかります。
2時間以上潰すならいいですが、1時間待つだけや時間ごとにキャンセル待ちするには不便。
今は皆スマホで時間つぶしできるでしょうから、さほど問題はないのかもしれませんね。
場所が悪い代わりに、バスがとても便利です。
バスルート上であれば、どこからでも乗せてくれます。  (★★★☆☆)
おすすめできます。 (投稿者:まふぃ)    東急自動車学校  (東京都 多摩市) 2018年09月27日
綺麗です。
落ち着けます  (★★★★★)
教官の当たり外れの差はあるけど、どこいっても一緒 (投稿者:T.D)    東急自動車学校  (東京都 多摩市) 2018年08月28日
アクセスは悪いが緑も多くあり、道が広かったので大型を練習するにはいい環境だと思う。  (★★★☆☆)
教官の当たり、外れの差が激しい (投稿者:鈴木)    東急自動車学校  (東京都 多摩市) 2018年06月02日
一番近い駅は小田急線唐木田駅ですが、1.5kmほど距離があるため、送迎バスの利用になると思います。駐車場があるので、車・バイクで行くには便利です。
駐車場は建物の1階にあるため雨に濡れず、バイクの利用者は特に便利でしょう。  (★★★★☆)
良い教習所です (投稿者:youtan)    東急自動車学校  (東京都 多摩市) 2018年04月17日
駅から遠い
シャトルバスあるけどなんか臭い
たまにブレーキ音がすげーうるさいシャトルバスがあってイライラする  (★★★☆☆)
クソすぎるゾ (投稿者:みき)    東急自動車学校  (東京都 多摩市) 2018年04月05日
立地は変なところにありますが、教習所の周りで帰り道遊ぼう!などと考えてなければ特に問題はないと思います。たくさん無料のバスが出ているので、全く苦労はありませんでした。  (★★★★☆)
こんにちは。 (投稿者:ずみ)    東急自動車学校  (東京都 多摩市) 2018年03月12日
駅からは遠いのですが、バスを運用しているので問題ないでしょう。
受付の男性職員、女性職員ともにこやかで、感じが良い。  (★★★☆☆)
お勧めの教室です。 (投稿者:Youtan)    東急自動車学校  (東京都 多摩市) 2017年12月01日
クーラー効き過ぎで寒い  (★★★☆☆)
良いのは設備だけ (投稿者:まーたむ)    東急自動車学校  (東京都 多摩市) 2017年08月24日
駅からはかなり離れており不便ですが、送迎バスが多数の駅から出ているので便利です。(1度通過予定時間を15分過ぎても来なく、諦めたことがあります。未だに謎です。)
自分は殆ど南大沢駅から自転車で通っていましたが、住宅地とぐりーんうぉーく多摩を通り抜ければ10分ほどです。  (★★★★☆)
全体的に良かった (投稿者:そら)    東急自動車学校  (東京都 多摩市) 2017年07月08日
立地は少々駅から遠いため、歩いて通うのは辛いのではと思われます。坂道もあるため、自転車もママチャリだと辛いかと。
送迎バスがありますので、そちらを利用するのも手です。  (★★★☆☆)
技能における教員の差は激しい場所です。 (投稿者:nametest)    東急自動車学校  (東京都 多摩市) 2017年05月21日
ただ駅から遠いのが難点かな。バスも唐木田周辺なら定期的に来ているみたいです。  ()
ご参考にどうぞ (投稿者:マサマサ)    東急自動車学校  (東京都 多摩市) 2017年03月13日
駅から遠いがスクールバスがあります。
教習所は綺麗。  (★★★★☆)
教官はみんな優しい人が多いが1人のデブ教官が最悪 (投稿者:たかひろ)    東急自動車学校  (東京都 多摩市) 2016年12月29日
交通の便カス。近くに何もなさすぎ  (★☆☆☆☆)
クソクソアンドクソ (投稿者:かずにゃん)    東急自動車学校  (東京都 多摩市) 2016年09月21日
送迎バスがありますが、駅から遠いので徒歩では無理です  (★★☆☆☆)
設備は◎教官の質が激しい (投稿者:ぜろっくす)    東急自動車学校  (東京都 多摩市) 2016年08月18日
雰囲気はとても綺麗です。
カフェも広々としており、テレビも付いているのであまり退屈したことはないです。ただたまにウォーターサーバーがきれてます。笑  (★★★★☆)
一部除いていい教習所 (投稿者:みぃ)    東急自動車学校  (東京都 多摩市) 2016年08月01日
立地的には徒歩では行けませんのでバスで通っていました。
娘と一緒に通っておりましたのでバスはいつも安全運転でとても助かりました(^^)  (★★☆☆☆)
一言感想・紹介文を入力 (投稿者:a.t.)    東急自動車学校  (東京都 多摩市) 2016年07月09日
駅からは近くないので送迎バスか送り迎えしてもらはないといけない場所です。広い道路を挟んだ先に食べるところはありますが横断歩道が教習所から少し離れているので道路を挟んだ先にとは言え少し手間です。
教習所の中にパンやお菓子の自販機もあるのでそこで十分だと思います。
  (★★☆☆☆)
おすすめしません (投稿者:ぶう)    東急自動車学校  (東京都 多摩市) 2016年07月07日
近くのスーパーに行くのに少し面倒かもしれません
ただ、一応、所内に飲み物とパンの自販機があります  (★★★★☆)
総合的には○ (投稿者:葉っぱ)    東急自動車学校  (東京都 多摩市) 2016年06月22日
周りになにもない。
コンビニすらない。
ぐりーんうぉーくという小っちゃいモールがあるけど
それもまた反対側にある。

食べ物は持って行ったほうがいいかもしれないです。  (★☆☆☆☆)
もう二度と行かない (投稿者:みっちゃん)    東急自動車学校  (東京都 多摩市) 2016年03月01日
雰囲気は最高ですが、立地は駅から徒歩では行けないので、バスに乗りやすい人は通いやすいですが、そうでない人は通いづらいと思うので☆-1で。  (★★★★☆)
東急はとにかくオススメ!! (投稿者:かなかな)    東急自動車学校  (東京都 多摩市) 2016年02月08日
駅から歩くのは厳しいけど無料のバスがいろんなところから出てて良かった。  (★★★★☆)
うーんいいと思う (投稿者:たま)    東急自動車学校  (東京都 多摩市) 2015年08月30日
クルマか原付で通ったので、通学に不便なことはありませんでした。隣がグリーンウォークなので、暇つぶしもOK。バスの運転手、受付事務、教官等の挨拶は、徹底されていてとても気持ちのよく通えました。待合室は静かなので、昼寝しちゃったことも・・・(笑)  (★★★★☆)
二輪が別コースなのでよい! (投稿者:ぽんた)    東急自動車学校  (東京都 多摩市) 2015年08月20日
立地に関しては駅から離れており、
徒歩で行くにはちょっと厳しい距離かもしれません。
しかしスクールバスが色々な駅や場所を経由して走っているので、
あまり不便になる事はないかと思います。
自分は原チャリで通ってたので特に問題なかったです。
駐車場や駐輪場は勿論あり、駐車料金を取られたりとかもなかったです。  (★★★★☆)
とても良い教習所でした (投稿者:ミスター介護マン)    東急自動車学校  (東京都 多摩市) 2015年06月29日
いろいろな所から無料の送迎バスが出ていて大変便利でした。わたしは永山から乗っていましたが空いた時間に多摩センターや京王堀之内へも行けました。また駅ではなくてもルートの通り道で停めれそうな所なら停車して乗降させてくれるそうです。家から近ければ是非行ってみてはいかがでしょうか?  (★★★★☆)
とても楽しかったです。 (投稿者:みるめろ)    東急自動車学校  (東京都 多摩市) 2015年05月04日
施設が新しいため、きれいで明るく居心地が良いです。
教習所にありがちな傲慢が態度をとる職員や教官もおらず、気持ちよく教習を受けることができます。
比較的年配の方(普通免許以外の方や高齢者教習の方)も多くいらっしゃるので、若い方でなくても居心地が悪くなることはありません。  (★★★★★)
親切で雰囲気の良い教習所 (投稿者:だ)    東急自動車学校  (東京都 多摩市) 2015年03月06日
駅から遠いです。車・バイク・自転車で通える方は苦ではないです。  (★☆☆☆☆)
高い。予約取れない。駅から遠い。 (投稿者:教習生9)    東急自動車学校  (東京都 多摩市) 2015年02月16日
皆さんもおっしゃっているように立地は悪いです。ですが唐木田駅・多摩センター・鶴川駅・永山駅・中大駅等々、たくさんバスが出ているのであまり不便は感じませんでした。途中で乗降車もできます。

建物内も静かで落ち着いた雰囲気です。  (★★★☆☆)
普通自動車と小型二輪で2回通いました (投稿者:けんちく)    東急自動車学校  (東京都 多摩市) 2015年01月24日
駅から離れていますが、送迎バスが多くあります。  (★★★★☆)
お勧めできません。 (投稿者:T)    東急自動車学校  (東京都 多摩市) 2014年07月05日
私はバイクで通学していましたが、駐輪場、駐車場ともに広く利用しやすかったです。駐輪場の屋根があと1mせり出してると雨をかぶらなくてありがたい。駅から距離があるものの、送迎バスの路線が多いので利用しやすいと思います。  (★★★★☆)
今まで行った3か所の中では最良 (投稿者:シベリアケーキ)    東急自動車学校  (東京都 多摩市) 2013年11月20日
立地は悪いです。最寄の駅まで15分ですから。
ただし送迎バスが自分が通っていたルートだと1時間に3本あったので不便に感じることはありませんでした。  (★★★☆☆)
あと一歩で完璧です(バイク教習) (投稿者:プラズマ肉団子)    東急自動車学校  (東京都 多摩市) 2013年10月26日
駅からは遠いが、バス路線が充実しており、帰りにはバスで直接南大沢へ出てショッピング、など、バス路線を使い分けることで教習の前後の移動が却ってらくで得した気分のこともあった。

交通量がそう多くない場所なので、教習には適していると思う。  (★★★★☆)
よかったと思います (投稿者:oさん)    東急自動車学校  (東京都 多摩市) 2013年07月05日
立地的にはあまり良いとは思えません。
雰囲気は広々としていい感じでした。
のびのび出来ます。  (★★★★☆)
ちょっとイライラ? (投稿者:きき)    東急自動車学校  (東京都 多摩市) 2013年05月15日
駅から少し離れている為、立地が良いとは思えませんが、多摩ニュータウン界隈の道路は、広く、整備されているので、走りやすいです。立地の悪さは、巡回バスでカバーしていました。郊外ですので、都心に比べると、お昼休みに行けるようなレストラン等が少ないのが少しだけ寂しいかな〜といったところでしょうか。  (★★★★☆)
親切で熱心な指導でした。 (投稿者:yhu22)    東急自動車学校  (東京都 多摩市) 2013年02月04日
多摩に移転して二年とのとこですが各駅からは若干離れていますが送迎バスがあるので問題はないと思います。通学用の駐車場も建物の一階にあり雨の日でも濡れずに乗ることができます。お昼ごはんなど、コンビニが近くにないのですが自動販売機でサンドイッチやおにぎりやお菓子等が購入できます。  (★★★★☆)
初心者におすすめです (投稿者:クミクミ)    東急自動車学校  (東京都 多摩市) 2012年06月03日
どの駅からも少し歩くのが不便です。その分送迎バスのルートが6本あり、最寄駅が駅が多いので私は気になりませんでした。特に、携帯でバスの運行情報がリアルタイムで分かるので便利です。少し遅れても時間のロスにならないのが有難いです。運転手さんも挨拶をしてくれる方が多く、丁寧な運転でした。  (★★☆☆☆)
社会人にもおすすめ (投稿者:すあま)    東急自動車学校  (東京都 多摩市) 2012年03月25日
とにかくこの教習所に決めたのは家に近いという理由でした。

そして危ないドライバーになりたくなかったので、なるべく実力のつくとこで学びたいと思ってました。知り合いで何回も事故にあいそうになった子がいるのでそういう風にならないように、安全運転できる実力のつくこの教室は私にぴったりだったと思います。

近くに食べる場所というか、可愛いカフェがなかったのは少し不便だったけど、家からなにか持って行ったりしてました。

唐木田駅から徒歩で15分かかる程度なので駅から近くはありません。  (★★★☆☆)
お得☆ (投稿者:パット)    東急自動車学校  (東京都 多摩市) 2012年03月21日
 
»口コミ・評判を投稿する