東急自動車学校     


東京都多摩市唐木田3-6    小田急多摩線 唐木田駅 送迎バス5分
★★★☆☆ 3.2    口コミ:68件
教官の質:3.2  設備・教材:4.0  レッスン内容:3.4  立地・雰囲気:3.2  サポート対応:3.1  料金:3.4 

東急自動車学校 レッスン内容の口コミ・評判一覧

幹細胞コスメ セルポテンシャル
»東急自動車学校の口コミ・評判を全て表示
»教官の質の評価理由一覧 »設備・教材の評価理由一覧 »立地・雰囲気の評価理由一覧 »サポート対応の評価理由一覧 »料金の評価理由一覧

レッスン内容 の評価一覧 ※( )内の☆はレッスン内容の評価です

最初にコース回ってポイントを教えてくれます。適宜アドバイスをくれます。授業終わりに反省点改善点を伝えてくれるのでためになります。  (★★★★☆)
春休みは激混み (投稿者:くらげ)    東急自動車学校  (東京都 多摩市) 2022年04月20日
場内地獄。路上天国。路上に出るまでが忍耐の連続。それと、学科は、とっとと効果測定に合格しておくことが肝。効果測定の問題数には限りがあるので、練習問題をやり尽くして覚える方法もある。  (★★★★☆)
道路を走る自動車の運転免許ならなんでも (投稿者:太郎)    東急自動車学校  (東京都 多摩市) 2021年05月28日
キャンセル待ちでも全然乗れない日がありました。正直こちらも仕事しながらの通学だったので、時間がもったいないとイライラする事もありましたが、しょうがないと飲み込んでました。
そんな時キャンセル待ちで担当になった先生から「そんな事もできないの」や「何度も言った」的な指導をされると心が折れます。先生みたいに何十年も運転してたらそんな気持ちになると思いますが…。
  (★★☆☆☆)
思い返すとモヤモヤします (投稿者:みどり)    東急自動車学校  (東京都 多摩市) 2021年05月25日
免許取得する上では問題無いと思う  (★★★☆☆)
後悔してます。 (投稿者:ブン)    東急自動車学校  (東京都 多摩市) 2021年04月29日
この学校のせいではないかもしれませんが、路駐の練習は沢山あるのにふつうの駐車の練習がほぼないのでもっと入れて欲しかったです。
2.3人で乗って自分が運転できる時間が10分程度になることが何回かあり、時間がもったいないと感じました。
わたしは卒業出来てしまいましたが、このまま1人で車に乗るのは正直不安だなと感じるような教え方でした。  (★☆☆☆☆)
わたしは苦手な教習所でした (投稿者:なす)    東急自動車学校  (東京都 多摩市) 2020年06月21日
内容は普通。ただしやはり教官の態度が悪く、やりにくさを感じ取れるため、居心地が悪い。  (★★☆☆☆)
多摩のほうがよい (投稿者:多摩のほうがよい)    東急自動車学校  (東京都 多摩市) 2019年07月23日
講師の指示が的確なので、中年おじさんでも着実に技能を習得できます。橋本の某ライダーススクールに通った人(複数人)の情報と比べると、こちらの学校の方が怖くなさそうです。  (★★★★★)
楽しく通いました! (投稿者:おじさんらいだー)    東急自動車学校  (東京都 多摩市) 2019年04月21日
大型自動車は年配の方なんで経験則などを踏まえて具体的に教えていただき分かりやすかったです。
ただ、方向転換など自分のやりやすいようにやると気にくわない教官がいるのも事実です。  (★★★☆☆)
あんまよくない (投稿者:とーきゅー)    東急自動車学校  (東京都 多摩市) 2018年12月23日
あのレッスン内容に教官が必要だったのか甚だ疑問です。ただテストに出る部分にマーカーを引くだけ、ビデオを観るだけなら、録音でもいいのではないでしょうか。単調すぎて正直私はいつも眠気との闘いでした。授業スタイルならではの工夫がほしかったですが、ほとんどの教官はやる気がなく単なるこなし作業になっていると感じました。  (★☆☆☆☆)
おすすめしません (投稿者:るんるん)    東急自動車学校  (東京都 多摩市) 2018年10月21日
二段階で路上に出ますが、周辺の道路が空いていて運転しやすいです。
後半になると混雑したところへも行きますが、不安な時期に運転しやすい道はありがたかったです。  (★★★★☆)
おすすめできます。 (投稿者:まふぃ)    東急自動車学校  (東京都 多摩市) 2018年09月27日
今日の担当教官に会った時に前回の反省点を伝えると、具体的な改善方法を教えてくれて、「一緒に練習していきましょう」と言ってくれる教官が多かった。  (★★★★★)
教官の当たり、外れの差が激しい (投稿者:鈴木)    東急自動車学校  (東京都 多摩市) 2018年06月02日
教官がバイクに乗りながら指導と指示をしますが、拡声器を使用しているため、聞きやすかった。ただし、手持ちの拡声器のため、使えない場面もあります。
出来れば、ヘッドセットのマイクが使えるような拡声器を使用していれば、もっと丁寧な指導ができると思います。  (★★★★☆)
良い教習所です (投稿者:youtan)    東急自動車学校  (東京都 多摩市) 2018年04月17日
は〜〜クソ
初心者に優しくない
わかりづらい
学科は寝るなとか言うくせに映像教材垂れ流しで強制的に寝かせにきてる
教室の席も左側によって座らなきゃいけないとかいう意味不明な文化
教室の席くらい好きな場所に座らせてくれ〜〜  (★☆☆☆☆)
クソすぎるゾ (投稿者:みき)    東急自動車学校  (東京都 多摩市) 2018年04月05日
覚えやすいように例えを教科書に出してくれたり、50分授業のうち半分ほどを映像で見れるので、飽きずに楽しく受けれました。たまにドラマっぽい感じの映像があってなんじゃこりゃって感じの時もありましたが、それはそれで笑えました。  (★★★★☆)
こんにちは。 (投稿者:ずみ)    東急自動車学校  (東京都 多摩市) 2018年03月12日
バイクの経験が無かったので、第一段階で苦労しましたが、教官ごとに別な角度から要点を指導していただき、技能向上につながりました。  (★★★★★)
お勧めの教室です。 (投稿者:Youtan)    東急自動車学校  (東京都 多摩市) 2017年12月01日
学科については非常にわかりやすく、必要なことは基本的にテキストに書いており、教官の方が重要な場所をキチンと教えてくれます。

技能については、「車の感覚はとにかく体で覚えて。話はそれから」といった雰囲気を感じました。
何も言わない状態で技能教習を始めると、車の運転における「切れ込む」「膨らむ」「寄っている」といったような乗っている人ならすぐにわかる感覚で話を進められてしまい、教官の方も一般常識であるかのように伝えてくるため車の初心者には全く分からない状況になってしまいます。
自分が初心者であり車の操縦における感覚がわからないという方は、事前にお伝えしておくとよいかもしれません。あとは教官次第では「それを覚えるのが教習所なんだから覚えてください」と返ってくるか「わかりました、なるべくほかの言葉でお伝えしますね」と返ってくるかです。
  (★★★☆☆)
技能における教員の差は激しい場所です。 (投稿者:nametest)    東急自動車学校  (東京都 多摩市) 2017年05月21日
教科書と後半にDVDでおさらいして終わりです。先生によって個人的な経験などのお話があったり、個人的にはそこが良いかな。かなり疲れていない限り頑張れました。教習所は疲れます寝ないようにしないと行けないので、仕事しながら通っていた身からすれば大変でした。実技は、大型トラックやバスも同じ所内を走るので譲り合いながらでしたので、日によっては長く感じる日と物足りない日があるかもしれません。
  ()
ご参考にどうぞ (投稿者:マサマサ)    東急自動車学校  (東京都 多摩市) 2017年03月13日
上にも書いたが教官によって教え方やバイクの操り方が違うなと思いましたがそれが良いと思いました。  (★★★★★)
教官はみんな優しい人が多いが1人のデブ教官が最悪 (投稿者:たかひろ)    東急自動車学校  (東京都 多摩市) 2016年12月29日
予約が取れない。閑散期とされている時期に通ったが、なんとかパックに入ってないと2-3時限まとめて取ることは不可能。朝一か夜遅くがかろうじて空いてる程度。技能教習は、15分前までに来校しないとキャンセル扱いとかいう謎ゴミルールがあり(一秒でも遅れると2000円)、無駄な待ち時間が必ずある。このクソルールもまた学校側の都合で、真っ先に改善すべき点だと思う。15分前、じゃなくて、教習時間までに来なかったらアウト、のほうがシンプルでいいでしょ。所内教習はクソでかいトラックやらバスやらが多過ぎて、走ってる時間よりも大型が交差点で苦戦しているのをぼーっと待つ時間のほうが長かったくらい。夜になっても所内コースの半分は電気がつかない。電気代ケチってんのかしらないが、暗すぎて路面が見えずとても危なかった。  (★☆☆☆☆)
クソクソアンドクソ (投稿者:かずにゃん)    東急自動車学校  (東京都 多摩市) 2016年09月21日
学科
・全体の20分はビデオを見る
・教本にアンダーラインを引く(学科試験対策)
ビデオも垂れ流しではなく内容も面白く、新しい映像が多いので飽きません。

技能
・教官によりまちまちです。生徒の要望に応えて通常の教習+前後の教習の予習復習させてくれる教官がベストです
  (★★★☆☆)
設備は◎教官の質が激しい (投稿者:ぜろっくす)    東急自動車学校  (東京都 多摩市) 2016年08月18日
悪いところはとくにないです。ここがいい所!!というのも挙げられませんが私的にはとても楽しくてほぼ毎日通っていたくらいです。  (★★★★★)
一部除いていい教習所 (投稿者:みぃ)    東急自動車学校  (東京都 多摩市) 2016年08月01日
学科の授業はいつも半分授業、半分映像とゆう内容でした。
分かりやすかったですが、質問などありますか?とゆう教官の方は少なく気軽に質問はできない様子でした。時間に限りがありますのでそうなるのだと思います。
ですのでその日の内に復習などは大事でした。

技能は教官の質に書かれている通りです。  (★★★☆☆)
一言感想・紹介文を入力 (投稿者:a.t.)    東急自動車学校  (東京都 多摩市) 2016年07月09日
学科は最初に少し内容の話をさらっとしてそのあとは動画を30分〜40分ぐらい見せられ残り時間で言われた場所をマーカーで線を引く。これが毎回です。眠くなることもあるし内容もその時はなんとなくわかるのですが時間が経つとあれ?これってなんだったっけ?と言うことが増えました。授業という感じではないので先生のいる意味はあまりない感じです。
技能は教官は次第なところはありますが基本学科を理解してるものと思って接してきます。
1度学科で習っていないところを指摘されどうしてわからないのと言われたことがあり原簿を見れば習っているのかそうではないのかわかるのに理不尽だなと感じました。
あとレッスン内容ではないのですが学科で原簿を回収したり手元に戻す時など生徒通して集めて先生まで回すので個人情報的に不安な要素でした。  (★☆☆☆☆)
おすすめしません (投稿者:ぶう)    東急自動車学校  (東京都 多摩市) 2016年07月07日
周辺に坂が多い場所なので、路上教習では特にMT車はいい練習になります。  (★★★★☆)
総合的には○ (投稿者:葉っぱ)    東急自動車学校  (東京都 多摩市) 2016年06月22日
普通すぎるくらい普通です。
優しい先生が1人だけいたのが印象深いです。

なかなか予約が取れないのが難点です。  (★★★☆☆)
もう二度と行かない (投稿者:みっちゃん)    東急自動車学校  (東京都 多摩市) 2016年03月01日
とにかくどの指導員も丁寧でわかりやすく色々な情報をくださるので、毎回毎回自分の身になっていくのが身に染みてわかりました。
これは車もバイクも同じです。
ただ免許が取れればいいという考えではなく、車社会での人として自覚がもてるような学科、教習をしてくれます。  (★★★★★)
東急はとにかくオススメ!! (投稿者:かなかな)    東急自動車学校  (東京都 多摩市) 2016年02月08日
狭い教習コースに大型やバスがいながら、いきなり車に乗るのでかなり怖い。あとかなり混んでるから運が悪いとなかなか発進できなくて半分ぐらいしか乗れなかったりする日もある。
基本的に運転教本を読んでから挑めば焦らずできりかもしれませんが、読んで来いと言ってくれる先生、なにも言わない先生がいるので、要注意。
運転中にガミガミ言ってくる人もいて、慣れない運転にテンパる。

  (★★★★☆)
もうすぐ検定です (投稿者:くるま)    東急自動車学校  (東京都 多摩市) 2015年12月25日
教官の質欄とほぼ似てるけど、いい教官の時はもっと教えて欲しいと思えるようなとてもいい時間でした。ダメな人は本当ダメ。やめた方がいい。  (★★★☆☆)
うーんいいと思う (投稿者:たま)    東急自動車学校  (東京都 多摩市) 2015年08月30日
普通自動車免許持ちだったので、講義はほとんど受けていません。
大型のシュミレーターの授業時には、教本にないブレーキングのコツを教えてもらえました。試験場一発免許では得られない知識でしょう。
実技は、楽しかったですよ。大型のときは、大丈夫そうだからといって次のカリキュラムに進めてくれたりと、臨機応変に個人の能力に合わせてくれました。  (★★★★★)
二輪が別コースなのでよい! (投稿者:ぽんた)    東急自動車学校  (東京都 多摩市) 2015年08月20日
とてもわかりやすく、ちゃんと講義をされている印象です。
やや理解しにくい内容のルールや
「こういう状況の時はどうしたらいいんだろう?」という事についても、
わかりやすく説明をされてて良かったです。
試験の要所となるポイントもしっかり教えてくれました。
たまにジョークを言って和ませている教官の方もいました。  (★★★★★)
とても良い教習所でした (投稿者:ミスター介護マン)    東急自動車学校  (東京都 多摩市) 2015年06月29日
学科の方も丁寧に教えていました。たまに面白いことをおっしゃったりするのでとても楽しかったです。  (★★★★★)
とても楽しかったです。 (投稿者:みるめろ)    東急自動車学校  (東京都 多摩市) 2015年05月04日
試験に合格させればいい、という教え方ではなく、実際にドライバーになってからちゃんと運転できるような内容の教習です。また、教官の指名制度があるため、自分と合う教官が見つかれば上達が早いです。もちろん指名変更も可能ですので安心です。  (★★★★☆)
親切で雰囲気の良い教習所 (投稿者:だ)    東急自動車学校  (東京都 多摩市) 2015年03月06日
学科などは良かった(ジョークや息抜きをしてくれます!)のですが実技(技能)は普通でした  (★★★☆☆)
普通です (投稿者:麗奈)    東急自動車学校  (東京都 多摩市) 2015年02月20日
教官によって違う発言をしたりするので、当たりハズレがあります。
指名制度があるので上手く活用してみてはいかがでしょう。  (★★☆☆☆)
高い。予約取れない。駅から遠い。 (投稿者:教習生9)    東急自動車学校  (東京都 多摩市) 2015年02月16日
【普通自動車・二輪】
これも他を知らないので比べられませんが、手抜き感などはなく学科・技能教習ともにしっかりとした教習を受けられました。  (★★★★☆)
普通自動車と小型二輪で2回通いました (投稿者:けんちく)    東急自動車学校  (東京都 多摩市) 2015年01月24日
担当する指導員によって言ってる内容がちがったり、通じていないことがありました。  (★★☆☆☆)
お勧めできません。 (投稿者:T)    東急自動車学校  (東京都 多摩市) 2014年07月05日
内容は問題なしです  (★★★★☆)
安く無い (投稿者:サヤカ)    東急自動車学校  (東京都 多摩市) 2014年06月29日
一括予約制が無く、技能の予約が3コマまでしか取れないので卒業までは多少長めに見た方がいいです(2か月程度)。予約機を見ると大抵1週間先まではかなりの密度で埋まってましたので、大急ぎなら合宿に行った方がいいでしょう。  (★★★★☆)
今まで行った3か所の中では最良 (投稿者:シベリアケーキ)    東急自動車学校  (東京都 多摩市) 2013年11月20日
レッスンの内容自体は学校により大差はないのでしょうけど、「教官の質」でも書いたんですが、説明不足。とりあえずやってみよう!的な感じです。最初はできなくてもいいよぉ~と言われ、実際できなかったら補修になったことが1回あり、はぁ?と思いました。  (★★★☆☆)
あと一歩で完璧です(バイク教習) (投稿者:プラズマ肉団子)    東急自動車学校  (東京都 多摩市) 2013年10月26日
合理的な教え方の統一マニュアルがあるのではないかと思った。人によるばらつきが少なく、わかりやすい実技教習だった。細かい部分についてはそれぞれ個性があるので、合う指導員に教わると、他の指導員では感覚がつかみづらかったものがすっとつかめたりもした。この個性のばらつき具合は、私は大変いいと思う。教わる側もそれぞれタイプが違うので、適度な個性はあって選べた方がよい。
  (★★★★☆)
よかったと思います (投稿者:oさん)    東急自動車学校  (東京都 多摩市) 2013年07月05日
教官によります。
嫌な人に当たるとキャンセル料払って帰りたくなります。
それ以外は普通でした。  (★★★☆☆)
ちょっとイライラ? (投稿者:きき)    東急自動車学校  (東京都 多摩市) 2013年05月15日
うまく出来ないところがあったら、皆さんコツを教えてくれました。コツですので、人によって様々なやり方があり、勉強になりました。こちらから相談せずとも、ちきんと「何か不安なところはありませんか?」とほとんどの方が聞いて下さるので、やりやすかったです。
 指導員にもよりますが、指導に影響ない程度で、ちょっとした世間話もして頂けたりするので、変な緊張から解かれ、リラックスして受講出来ました。  (★★★★★)
親切で熱心な指導でした。 (投稿者:yhu22)    東急自動車学校  (東京都 多摩市) 2013年02月04日
けん引免許なのでその特殊性もあり、良く教習所の説明でありがちな何本目のポールが見えたらハンドルを何回転回す、戻すという説明はありませんでした。特に方向転換は練習量がものを言いますのでそれこそ飽きるほど練習させてもらいました。1時間の中で最初の30分は方向転換の練習、あとの30分はクランクやS字など他の練習ということが見きわめまでずっと行われます。
  (★★★★★)
初心者におすすめです (投稿者:クミクミ)    東急自動車学校  (東京都 多摩市) 2012年06月03日
レッスン生一人一人見てくれていたみたいで、私たちの苦手な部分や得意な部分を把握してもらっていて、それに合わせたわせた教え方だったのでとてもためになりました。分かんない事があるといくらでも質問とか出来るのですが丁寧に聞かないと丁寧に教えてくれないです。どこでもそうだと思いますが。。  (★★★★☆)
お得☆ (投稿者:パット)    東急自動車学校  (東京都 多摩市) 2012年03月21日
 
»口コミ・評判を投稿する