東急自動車学校     


東京都多摩市唐木田3-6    小田急多摩線 唐木田駅 送迎バス5分
★★★☆☆ 3.2    口コミ:68件
教官の質:3.2  設備・教材:4.0  レッスン内容:3.4  立地・雰囲気:3.2  サポート対応:3.1  料金:3.4 

東急自動車学校 教官の質の口コミ・評判一覧

幹細胞コスメ セルポテンシャル
»東急自動車学校の口コミ・評判を全て表示
»設備・教材の評価理由一覧 »レッスン内容の評価理由一覧 »立地・雰囲気の評価理由一覧 »サポート対応の評価理由一覧 »料金の評価理由一覧

教官の質 の評価一覧 ※( )内の☆は教官の質の評価です

今のところ指導員の指名はしていませんが、当たり外れは特にないと思います  (★★★☆☆)
春休みは激混み (投稿者:くらげ)    東急自動車学校  (東京都 多摩市) 2022年04月20日
普通自動車しか教えられない教官と、トラック・バス・大型二輪等々、全車種教えられる教官との実力差は非常に大きい。よって、あたりはずれは大きいといえなくもない。  (★★★★☆)
道路を走る自動車の運転免許ならなんでも (投稿者:太郎)    東急自動車学校  (東京都 多摩市) 2021年05月28日
良善し悪しがすごく分かれます。めちゃ怖い人もいるし、不安をあおらない人もいますし。
結構口調が強い人はいます。助手席であおり運転にあってる気持ちになる時もあるので、頑張ってください。  (★★☆☆☆)
思い返すとモヤモヤします (投稿者:みどり)    東急自動車学校  (東京都 多摩市) 2021年05月25日
他の教習所を知らないので良いのかどうかわかりませんが特に不満はありません。  (★★★☆☆)
後悔してます。 (投稿者:ブン)    東急自動車学校  (東京都 多摩市) 2021年04月29日
失敗したときどこがどのように悪かったのか説明してくれない教官が多かった。
タバコを教習車のすぐ前で吸ってそのまますぐに車に一緒に乗るので匂いがきつい方が多い。
冷たい対応をしてくる人がいるのも気になりました。  (★☆☆☆☆)
わたしは苦手な教習所でした (投稿者:なす)    東急自動車学校  (東京都 多摩市) 2020年06月21日
いい人と悪い人の差が激しい。
1番嫌だった教官はハゲている声が高めの小太りおじさんだった。何をしゃべっているか分からず聞き返すと何度も繰り返し早口でいわれ(そこそこそこ、そこって言ってるじゃない)運転している側がとても焦る。独り言も多く、運転に関係のないことで大きな声で起こっていたりするのですごく迷惑。わかりやすく言えばテンパっているオタク。  (★☆☆☆☆)
おススメはできない (投稿者:ぶ)    東急自動車学校  (東京都 多摩市) 2019年09月29日
傲慢の一言に尽きる。嫌味たらしい言い方しかしない教官が多く、外れを引いた、というよりは当たりが入ってない印象。口答えしようものなら、認可を出さないと口にして言われる。  (★☆☆☆☆)
多摩のほうがよい (投稿者:多摩のほうがよい)    東急自動車学校  (東京都 多摩市) 2019年07月23日
二輪の講師はどの方も大きなハズレはありませんでした。私ではありませんが、ちょっと的はずれな質問をした生徒に対し、「私そんな事言いましたっけ?」と逆質問するK講師の対応には、ちょっと気分を害しました。  (★★★★☆)
楽しく通いました! (投稿者:おじさんらいだー)    東急自動車学校  (東京都 多摩市) 2019年04月21日
自分で教官を選ぶことができます。
また指名ができるため自分が気に入った教官に優先的に乗ることができます。
私が教えて頂いた人はわかりやすく、面白く、話しやすい人が多かったです。
若い女性の教官も若い男性の教官もとても優しくて良かったです。
とても技能の時間が楽しく過ごせました。  (★★★★★)
オススメできる教習所 (投稿者:匿名)    東急自動車学校  (東京都 多摩市) 2019年02月05日
自分は大型自動車の教習だったので教官は経験を積まれた方ばかりで皆、分かりやすく安全面にも配慮していただき良かったです。質問にもしっかり答えていただきました。他の普通免許の方の口コミを見ると最悪のようですね。大型は年配の方ばかりなので良いです。  (★★★☆☆)
あんまよくない (投稿者:とーきゅー)    東急自動車学校  (東京都 多摩市) 2018年12月23日
教え方の良し悪しもあるけれど、自分に合う合わないもあるし、それはもうどこの教習所にいっても同じかなと思います。指名もできるので、一度教わって良かった先生や、学科を受けて良さそうと思った先生がいたら名前をメモして積極的に指名しました。ただ、一見やる気がなさそうな、ざっくばらんな感じの先生の教え方が、あとになってジワっと効いたりもしましたよ。この口コミサイトで女性の先生の評判が悪くなっている理由はなんとなく想像つきますが、なんどか教わった良い先生もいました。総じて良い先生に教わったと思っています。  (★★★★☆)
普通におすすめ (投稿者:ドライブ楽しい)    東急自動車学校  (東京都 多摩市) 2018年12月03日
高圧的な方もいないですし、面倒見が良い方が多いいです。
  (★★★★☆)
まったくの初心者でもなんとかしてくれる (投稿者:たけきち)    東急自動車学校  (東京都 多摩市) 2018年10月24日
最悪でした。私はマニュアルでとっていたのですが、二度非常に不愉快な思いをしました。

一つは、初めての運転の際にクラッチができないことにイラついて、散々嫌味や嫌な態度をとった挙句「もう降りて」と吐き捨てるように言われたことです。初めてにも関わらず具体的なコツなどの指導もなく、その上クラッチ操作がうまくできないたびに露骨に嫌な態度をとられました。「どうしてこんな簡単なことができないんだ、下手なお前が悪いんだ」と言わんばかりの言動を繰り返され、当時はとにかく悲しくなりました。

もう一つは、マニュアルではなくオートマで1時間つぶされたことです。普通こんな間違い有り得ないと思うのですが、成績表を読んだ後平然とオートマに案内され実習を受け(私自身は1番最初の実習でオートマを使ったこともあり、マニュアルの人でもオートマに乗ることもあるのかなと考えていました)、終わるときになって会話の中から教官の方がオートマだと思い込んでいたことが判明したのです。この間違いに対しての東急側の謝罪は1000円のQUOカードでした。「これをやるから別にいいだろ、今日のことは不問にしろ」という圧を感じるような対応でした。必死に時間を作って3時間弱も拘束された結果がこれで、成績表をろくに読みもしない教官にも、形ばかりの金券と謝罪でことを収めようとする上官にも信用を裏切られた気持ちになりました。(金額の大小は問題ではありません。こちらをなめている本音が態度ににじみ出ている点に、です。)

口コミをみていると、皆さん教官に当たり外れがあるとおっしゃっていますが、私はずっと外れ〜普通の教官でした。教官の指名制度の利用を強くお勧めします。  (★☆☆☆☆)
おすすめしません (投稿者:るんるん)    東急自動車学校  (東京都 多摩市) 2018年10月21日
女の指導員は〜とか、若い男の指導員は〜というのを見て、少しビクビクしながら通い始めました。
ですが、付いてもらった女性指導員さんは4人、皆さんそれぞれにきちんと指導して下さいました。
自分が若くないせいもあるかもですが、感じの悪い指導員さんは1人もいませんでした。
一部教習を除くと指導員さんの指名ができるので、どうしても合わない人がいても次はないなと思えばいいやと思ってましたが、二度と嫌だと思うような方はいませんでした。
指名写真は「免許証の写真」のようで、実に写りが悪いです(笑)、怖そうな人…と思っても実際は優しい方ばかりでした。  (★★★★★)
おすすめできます。 (投稿者:まふぃ)    東急自動車学校  (東京都 多摩市) 2018年09月27日
書いてる方が結構いますが、当たり外れはかなりあります。
ただ、女性教習と男性の若い教官はダメだとか年配教官がいいとか結構見るのですが
正直人それぞれだと思います。

自分が担当された教官の中では、女性でも年配でも合う方合わない方の差はありました。
ただ若い男性教官は2人しか担当されませんでしたが、合う方いませんでした、、、(笑)

今どこの教習所行こうか悩んでる方にはオススメします。
正直どこ行っても合わない人はいるし、それを考えるとここは結構いい方じゃないでしょうか  (★★★★☆)
教官の当たり外れの差はあるけど、どこいっても一緒 (投稿者:T.D)    東急自動車学校  (東京都 多摩市) 2018年08月28日
教官には熱意ある方が多く、何故今失敗してしまったのかを車の仕組みの説明を盛り込みながら改善方法を教えてくれました!楽しく通えたので卒業するのが寂しいなと感じていたが、卒検を担当した森井勝というベテランの教官が最初の卒検内容の説明からやる気がなく、シワだらけのシャツにネクタイが曲がっていて服も乱れていた。
目に熱意が全くなくダルそうに説明していた。

教習所では○○さんと呼んでくれるが、路上走行など他の職員の目の届かないところになると「すいませんじゃねーよ、テメー」、「終わりましたじゃねーよお前」っといった形で豹変する。卒検の路上走行の時はアクビをしながらずっと溜息しながらダルそうにしていた。路上走行を終えて、ハンドブレーキ、ギヤをニュートラルにしてエンジンを切って「終わりました」と自分が告げると、

「終わりましたじゃねーよ、お前、ここからどうやって帰るんだ」と言われたので自分が「教官と交代(最初の説明で路上教習が終了したら教官に交代してもらって教習所へ向かうと説明していた)してもらっていいですか?」っと言うと、

森井勝教官が「もう一人の卒検受講生が帰れないじゃないか、どうすんだテメー」と言われた。どうしていいのかわからず戸惑っていると森井勝教官から「最初の説明で路上走行終わったら教官と交代して教習所行くって言ってただろうが、バカなのかテメーは」って言われた。

卒検には合格したが、ずっとやる気がない教官怒鳴られて最後がとても残念時間でした。

最後教習所のアンケートを書く時間があり、教官は全体的に優しく熱意ある方が多かったので自動二輪の教習に通うことも検討していたため、改善して欲しかったので今日の卒検の内容を書こうしたら、ヤバイと思ったのか森井勝教官がアンケートの提出を急かしてきて提出したアンケートに今日の内容が書いてないかチェックしていた。  (★★☆☆☆)
教官の当たり、外れの差が激しい (投稿者:鈴木)    東急自動車学校  (東京都 多摩市) 2018年06月02日
自動二輪の教官は一人で、複数の受講者を指導しますが、ゼッケン番号ではなく、必ず名前で呼び丁寧な指導を心がけているようです。どの教官も言葉遣いが優しく敬遠したくなる教官は一人もいませんでした。  (★★★★★)
良い教習所です (投稿者:youtan)    東急自動車学校  (東京都 多摩市) 2018年04月17日
当たり外れが大きすぎる
女の教官は基本的に避けた方がいい
男の若い教官はとくにクソすぎる
「あのさぁハンドブックちゃんと読んできたの?本当時間の無駄」とか、いやこっちは初心者だしハンドブックの内容を完璧に覚えてるわけねぇだろうが
時間の無駄ってその時間を有益なものにするのがあなたの仕事では?なぜ生徒があなたの機嫌を取らなきゃいけないのか?
初心者は感覚で覚えろ的な感じでまともな指導もできないくせにテキスト通りに運転させようとする矛盾だらけの内容でもうこっちが混乱してても御構い無し
ただ生徒をストレスのはけ口にしてるだけ

年配のおじさん教官は割とわかりやすく指導してくれていたと思う
ただ受け狙ってベラベラ話し出すのはやめろ 集中できない  (★☆☆☆☆)
クソすぎるゾ (投稿者:みき)    東急自動車学校  (東京都 多摩市) 2018年04月05日
教官は当たり前ですが人間なので、いい人もいれば悪い人もいます。
【いい人】
運転で失敗してしまった時に、「いいよいいよ、間違ってても試験までになんとかすればいいからね。」と、優しくフォローしてくれたり、「この教科書だと教習所の車に限った運転テクニックで役に立たないから、これからに役立つように教えるね!本当に運転上手くなって欲しいからさ。」と熱意のある指導をしてくれる先生がいました。
【悪い人】
本当にひどい先生で、失敗した時に「はい、今の〇〇っていう法律で、〇点減点〇〇円以下の罰金ね。」と知識を披露してきたり、教習で時間が余ったら運転を交代させられて、教官が教習所内のコースを無駄にスピードを出したり上手くS字や、方向転換を生徒に教えないやり方でドライビングテクニックを見せつけてきたりする教官がいて、さすがにきつかったです。めっちゃイライラするし、失敗が怖くなってさらにミスしてしまったりと、時間が遅く流れた教官でした。

皆さんは女性教官が悪い人ばかりだと言っていますが、自分はそうは思いません。歳がいってる女性教官の人もドライブすると、息子の話や、地域の話をしてくれて、すごく楽しいドライブで、若い女性教官とドライブすると、教え方が若者にとってとてもわかりやすいものであったのも覚えています。  (★★★☆☆)
こんにちは。 (投稿者:ずみ)    東急自動車学校  (東京都 多摩市) 2018年03月12日
気さくな教官も居て、覚えやすい。
が、その反面、体臭なのか臭い人が居たり...
それは仕方ないにしても、また別の人ですが
櫻井?さんて方、淡々と一方的に説明されてもわかりません
自分は説明してて、理解させてるつもりかもしれないけど、
わからないから教習所に通ってるんですからね笑
挙句の果てにはその教官から「さっき説明したじゃん。」などいろいろ...
こんなに態度、感じ悪い人が教官やるのはどうかと...
こちらがムッとしたら、その教官の態度もムッとし始める始末。

ま、悪い人にあたったのはそのくらいで、中にはすごい説明も教え方も上手な人も、ちゃんといます!笑  (★★★☆☆)
人が多いので予約とるのに大変 (投稿者:まんまん)    東急自動車学校  (東京都 多摩市) 2018年01月20日
どの教官も親切・丁寧で、言葉遣いも優しい。不愉快な思いをする教官は一人もいませんでした。なお、二輪の教官は全員男性でした。  (★★★★★)
お勧めの教室です。 (投稿者:Youtan)    東急自動車学校  (東京都 多摩市) 2017年12月01日
女と若い男の教官は態度が悪い人ばかり。
凄く上から目線だし、教え方が雑すぎる。
走るコースをただ単に走るだけでポイントなんも無し。
それに比べて中年くらいの男の人はとても
教え方が丁寧で分かりやすかった。
その方のおかげで、みきわめクリア出来ました。

教官の指導?をもっとした方が良い。

それと、効果測定のとき
男の教官にカンニングしたと疑われ気分最悪。
その場で注意されたが反抗しても無駄だと思いそのままに。
そのせいなのか、仮免許学科試験6回も落とされた。
トラブりたくないのでそのままにしてる。
  (★☆☆☆☆)
良いのは設備だけ (投稿者:まーたむ)    東急自動車学校  (東京都 多摩市) 2017年08月24日
教習期間中全て指名無しで受講しました。ここのシステムかわかりませんが、1度も同じ教官に当たることはありませんでした。一人、一つの失敗にずっとグチグチ文句を付ける教官はいましたが、皆優しく、時に楽しく会話しながら教習してくださいました。  (★★★★★)
全体的に良かった (投稿者:そら)    東急自動車学校  (東京都 多摩市) 2017年07月08日
学科の教官はどなたも基本的にわかりやすく抗議してくれます。
国語の授業のように、指名されて読み上げさせられるといったこともありません(自動車教習所では当たり前なのかもしれませんが、初めての方のために)
ただ、時間の都合上か軽くさらって飛ばしてしまうところもあるので、その点は不安です。

技能の教官は当たり外れが激しく、自分に合った教官を探すまではきついかと思います。
現在第5の技能まで来ておりますが、現状でアタリかなと思ったのは1人のみです。
その方は初回の人だったため、かなり優しく接してくれたのだろうと思われます。
自分の現状における運転の技量を理解してくれて、

一人は茶髪の女性教官です。教え方はいろんなことを仰ってくれるのですが聞いている側が理解しているかどうかというよりも、言われたことをノンストップで並べているのみといったところ。指示にも具体性がなく、「早い」「遅い」「ブレーキ踏んでー」と主語や形容詞がありません。何を、どのように、どれだけ、どうしたらいいのか、がわからない人には辛いと思います。こういうタイプの方はコミュニケーションが得意な方(その場の状況で相手の言葉が何を指しているのかなどをパッと把握できる方)と組むと上手く指導が合致するのだろうと思います。

一人はそろそろ定年かというところの年配の教官の方でした。言葉遣いは優しく威圧感はないのですが、どこか投げやりで「はい、こういう感じ。わかるでしょ。じゃあ次」と軽く触るといった程度。しかし経験からくるものか、タイミングに関するハンドル操作はとても分かりやすかったです。

一人は若い男性教官の方でした。指導や言葉遣いは丁寧なのですが、遅い時間だったのでお疲れだったのでしょうか。どこか小馬鹿にされているような雰囲気や、イラついている雰囲気が感じてきて、助手席にいられて怖かったです。自分のことを大人しいなと思ってる人には向きません。ただ、こちらの方は教え方はとても丁寧でした。何度もできないところを練習するのに付き合っていただきましたし、最終的に私の技量を見定めてどういう風に見ておくといいのか、アドバイスをくださいました。指摘もだんだんと具体性を増して指示してくれたと思われます。

教官の指定のできる手続きは講義の二時間前からできるのですが、その二時間前に良い教官は全て指名が入っている状態とかと思われます。
もし運転に自信がなく、気持ちよく講習を受けたいなら必ず二時間前に希望の教官を指名するのがよろしいかと。
合わない教官に当たると指導・指摘というよりも命令・注意といった雰囲気になってしまいます。  (★★☆☆☆)
技能における教員の差は激しい場所です。 (投稿者:nametest)    東急自動車学校  (東京都 多摩市) 2017年05月21日
男性教員でも他の方の口コミでもありますが、一生懸命な方が多いと思います。運転のコツなんかも丁寧だったし失敗しても励ましてくれたり良い人はいいです。それを思えば高評価したいのですが...女性教員で残念ながら1人最悪な人がいます。まず金髪の元○○みたく態度も高圧的で...半クラの技能教習のとき教科書読んだだけのレクチャーだし緊張のあまりエンストしまくり、1回で出来ないと薄ら笑いされて、また失敗したら「教科書でかいてあるでし?」って初めての運転なんですけど...と疑問に思いました。極め付けに仮免試験の教室廊下で生徒を名指しで悪口(私でわない)をしていたのを見てしまって、場所も考慮出来ないのかと...。通っている生徒さんも分かっているのか教員指名パネルでも最後くらいまでその方選択されないみたいです。ご自身に合った教員の方がいたら指名をオススメします。  (★★☆☆☆)
ご参考にどうぞ (投稿者:マサマサ)    東急自動車学校  (東京都 多摩市) 2017年03月13日
みんな優しい人でとても良い。
だけど1人の教官のせいでほぼ台無しになっているのが残念です。
あのいわなんとかというデブ教官はめちゃくちゃ最悪。性格は上から目線で悪く何より気持ち悪い。
そして教えるのもヘタクソ。なにも参考にならない。
でも他の教官は優しくて良い人たちです。
教官によってバイクの操作のコツが違うところがありますがそれが凄く良い。
通いたてのときは頭が混乱したが自分にあった操作のやり方を見つけることができました。  (★★★★☆)
教官はみんな優しい人が多いが1人のデブ教官が最悪 (投稿者:たかひろ)    東急自動車学校  (東京都 多摩市) 2016年12月29日
女の教官で良い奴は一人もいなかった。おっさんの中にはマシなのもいたが  (★★☆☆☆)
クソクソアンドクソ (投稿者:かずにゃん)    東急自動車学校  (東京都 多摩市) 2016年09月21日
良い教官と悪い教官の差が激しいです。
基本的に技能は配車手続きの段階で、受付PC上に教官の顔一覧から選べる仕組みになっているので嫌な教官は避けられますが、自動選択やキャンセル待ちによって教官は選べません。
また、指導員登録制度(担任制)で私は1-2番人気の教官を指名していたため殆ど割り当てられませんでした。

他の方が仰るように女性教官は基本的には避けるべきです(もちろん良い方もいます)

夏休み・春休み等の繁忙期での昼間キャンセル待ちは良い教官に当たる割合が極めて低いのでおすすめしません。
キャンセル待ち多用する場合は朝イチと夜最後の時間をおすすめします。

良い教官
・ミスをした後にその対処方やリカバリーの仕方を教えてくれる。(決して教習生を否定しない)
・教本に書いてない知識や教官の経験談が豊富(1回1時間近く教官と2人きりですので無言の教官や駄目出ししかしない教官だと気が滅入ります)
・おじさん系教官は経験豊富で1時間あっという間です
悪い教官
・教官開始のチャイムが鳴っても5分くらい現れず謝罪も無し
・常に上から目線で他の教官のやり方を否定する
・否定から入る教官
・若手の教官の質の格差がありすぎます。
話が面白く一見無駄話にみえて実は大切な知識を話す教官
高飛車に自分の知識をひけらかす教官(ドン引きでした)
教本の内容しか話さない教官(面白くありませんでした)

私はMT免許で半クラやみきわめの回に、外れ教官にあたってしまい「教習は全部暗記」「何でできないと思う?」など教習のストレス発散のために暴言を吐かれ嫌な思いをしました。そもそも謝罪も無しに教習5分遅刻するなど社会人としてのマナーがなっていないと感じました。  (★★★★☆)
設備は◎教官の質が激しい (投稿者:ぜろっくす)    東急自動車学校  (東京都 多摩市) 2016年08月18日
教官は指名してもしなくても比較的良い方ばかりでした。間が苦手な私ですが話を向こうから振って場の雰囲気を盛り上げてくれたり、緊張をほぐして頂きました。知り合いの男に聞いたところ、全く話さなかったみたいなので、これは人によるのかも..?? 指導もまあまあで良かったと思います。  (★★★★★)
一部除いていい教習所 (投稿者:みぃ)    東急自動車学校  (東京都 多摩市) 2016年08月01日
前の方も書かれている通り、女性の教官で威圧的な雰囲気を醸し出している方が数名おられました。
その中で茶髪に派手な化粧、ネイルをされている教官がおりました。
技能教習ですが、教え方も上から目線の上、こちらの運転中に威圧的な態度で頭で考える質問を次々とし、どうして分からないの?と少し車線ずれると、できてない、なんでわからない?とイライラモード。なぜ教官になったのでしょう?
教える立場なら身だしなみや言葉遣いから気をつけて頂きたいです。

男性の教官の方々は皆さん教え方もお上手な方が多く個性あり色々なアドバイスを頂いて運転のヒントを頂けました。  (★★★☆☆)
一言感想・紹介文を入力 (投稿者:a.t.)    東急自動車学校  (東京都 多摩市) 2016年07月09日
教官はパソコンで顔を見て指名することが出来ます。
私は女性の教官を積極的に指名していましたがドアを開け閉めしてくれたりと決められたマニュアルや接遇は出来るけど本当に形だけ。教えてあげてるオーラはバシバシ出ています。女性の教官だけかなと思い男性の教官も指名してみましたがあまり変わらず。
1人少しご年配の男性の教官の方が親身に教えてくださり嬉しかったです。  (★☆☆☆☆)
おすすめしません (投稿者:ぶう)    東急自動車学校  (東京都 多摩市) 2016年07月07日
丁寧に教えてくれる教官が多いですが、女性教官は基本的にハズレだと思ったほうがいいです。無愛想で、「こんなこともできないのか」というような口調でものすごく威圧的な態度をとる教官が多いです。あと、茶髪の教官が何人かいるのも個人的に気になります。
逆に、男性教官の1割はハズレ(上記と同様な教官)、2割は普通(悪いところだけ教える教官)、7割はアタリ(良いところは褒め、悪いところは丁寧に教えてくれる教官)でした。
ですので、通う方は極力、男性教官を選択した方がハズレの率は低いかと思います。  (★★★★☆)
総合的には○ (投稿者:葉っぱ)    東急自動車学校  (東京都 多摩市) 2016年06月22日
当たった教官が悪かったのか私が受けた時は最低でした。
仕事関係で一度技能講習を受けました。
まず、指示に主語がありません。
何度か、「こういうことですか?」「主語を言ってください」と聞いてやっと改善されるレベル。
路上講習が休憩を挟み2回あったのですが、アドバイスや講評なども無く私自信2回の運転には何も差は無かった。
なのに、会社に提出された書類には一回目の運転が最低評価で、教官の指導により2回目の運転が改善されたように記載されていました。
さらに、会社から委託されている時間より40分も早く終わりました。正直、詐欺めいています。  (★☆☆☆☆)
最低です。 (投稿者:かん)    東急自動車学校  (東京都 多摩市) 2016年06月16日
泣きながら帰ったことがあります。
学科の資料で東急側に手違いがあってフロントまで取りに行った時、
授業開始数分前にいわれて取りに行って
フロントのお姉さんから受け取って
教室まで戻ると1分過ぎてるからと教室に入れてもらえなかった。
こっちは散々まったあげく、東急側の手違いで
取りに行ったのに本当に腹立った。
あげく教官に時間が守れないようじゃ受けれないと言われ
泣きながら帰りました。  (★☆☆☆☆)
もう二度と行かない (投稿者:みっちゃん)    東急自動車学校  (東京都 多摩市) 2016年03月01日
私は普通免許、普通二輪免許で通いましたが、どの指導員に当たっても皆丁寧にわかりやすく教えて下さるため、嫌な思いは一度もした事がありません。
学科中に寝ていたり、意識が低い人に厳しい言い方をしていることを見たことはありますが、こちらが真面目に自覚持って取り組んでいれば。どの先生も優しく接してくれます。
意識が低いかどうかなんて、指導員の目からはすぐに見抜けますからね。
普通免許の教習の時に二輪の免許も検討していると相談したら、親身になって考えて下さり、まだ東急に通いたい気持ちもあったので、最終的に普通二輪の教習にも通うことに決めました。
普通免許の時に関わった先生も多かったので、尚やりやすかったです。  (★★★★★)
東急はとにかくオススメ!! (投稿者:かなかな)    東急自動車学校  (東京都 多摩市) 2016年02月08日
基本的に先生によって、学科も技能も教え方が上手な人と適当な人がいます。
技能については、口うるさい人が何名かいらっしゃいますが、おじさん系の人はわたしが知る限りでは変な人はいないかとおもいます。親切で割と面白いです。
でも、昨日の教官に言われたことを今日やった時に、それは違うからとか説明うけたりすることがしょっちゅうなんで、なにが正解でなにが悪いかこんがらがる。
気になることは教本しっかり読んでちゃんと自分から聞くようにすればいいかもしれません。  (★★★★☆)
もうすぐ検定です (投稿者:くるま)    東急自動車学校  (東京都 多摩市) 2015年12月25日
教育が行き届いているようで、挨拶や言葉遣いは全般的にきちんとしています。
極端に怖い人や変な人はあまりいないです。
ただ、女性指導員の一部に技能教習中に居眠りしたりぞんざいな言葉遣いをする方がいます。要注意です。
  (★★★★☆)
多摩地区近辺ではいちばんおすすめ (投稿者:く)    東急自動車学校  (東京都 多摩市) 2015年11月01日
いい教官は本当にいい教官だしダメな教官はダメって感じ。自分は若いからやっぱ若い人はそれなりの目線になって教えてくださいましたが、年齢層が上がるにつれ威圧な態度を醸し出してきて教習中や家に帰ってからも不愉快な気持ちになりました。なんて言ってんのかさえ聞き取りにくい人いて失敗だなあって思った。いい教官は一生懸命教えて下さるのにダメな人のせいでこの評価です。これから行く人は最初に自分の目線にたってくださりそうな教官を選び良かったら指名することを絶対お勧めします。  (★★★☆☆)
うーんいいと思う (投稿者:たま)    東急自動車学校  (東京都 多摩市) 2015年08月30日
2011年に普通二輪、2012年に大型二輪を取得。30代も後半になるころ通ったので、ちょっと緊張しましたが、丁寧に教えていただけました。面白いこともいう教官もいたので楽しかったですよ。
教官の方から、よい点はほめていただき、ひさびさの学校を味わいました。苦手なところは、何度でも付き合っていただけました。おかげで普通・大型ともにオーバーなしで卒業できました。  (★★★★★)
二輪が別コースなのでよい! (投稿者:ぽんた)    東急自動車学校  (東京都 多摩市) 2015年08月20日
色々な方にお会いしましたが、自分がお会いした範囲では、
特に嫌な教官の方は見当たらなかったです。
優しく丁寧にわかりやすく教えてくれる方ばかりでとても満足です。
中には、初対面の見た目の第1印象だけで、ややとっつきづらそうな雰囲気を
持ってて損をしていそうな教官もいましたが(笑)
実際、教習を受けてみると普通に良い人で丁寧に教えてくれました。
指名制度もあるので、「この人がいいな」と思う人がいれば
その方を指名をするのも良いかと思われます。
ちなみに自分は、とある若い男性教官が1番接しやすく感じたので、
その方を指名できる時は指名を使っていました。  (★★★★★)
とても良い教習所でした (投稿者:ミスター介護マン)    東急自動車学校  (東京都 多摩市) 2015年06月29日
楽しく優しくわかりやすく教えてくださる方ばかりでした。運転するということがとても楽しいです。  (★★★★★)
とても楽しかったです。 (投稿者:みるめろ)    東急自動車学校  (東京都 多摩市) 2015年05月04日
楽しい方や熱心に教えてくれる方もいるので言いのですがキツイ言い方などで嫌な思いをしました・・・教え方など人によって違うので混乱する時も当たり前ですがありました  (★★☆☆☆)
普通です (投稿者:麗奈)    東急自動車学校  (東京都 多摩市) 2015年02月20日
普通車・大型免許しか受けていませんが、全体的に教官の質は低いです。特に19:10-と20:10-の時限だと早く帰りたいオーラを出してくる教官が若干名います。
また、非常に熱心に教えてくれるかたも一部いますが全体的にあまりやる気がないか怒鳴り散らす教官が多い印象です。  (★★★☆☆)
高い。予約取れない。駅から遠い。 (投稿者:教習生9)    東急自動車学校  (東京都 多摩市) 2015年02月16日
自動車と二輪である程度教官の方々は分かれています。ですのでそれぞれの印象を書きたいと思います。
【普通自動車】
接しやすい教官と接しにくい教官が混在している感じです。指名制度が利用できるので、最初はいろんな教官を指名して自分に合いそうな人を探したほうがいいと思います。

【二輪】
こちらは教官自体の数が普通車に比べ少ないため指名制度はありませんでした。
しかし二輪の教官の方々は元気でハキハキした方が多いので教習を受けやすい印象でした。  (★★★★☆)
普通自動車と小型二輪で2回通いました (投稿者:けんちく)    東急自動車学校  (東京都 多摩市) 2015年01月24日
だめです。完全にお客をなめきった態度です。受付のおばさんはのど飴?をなめてたのか口の中でコロッと音がしました。指導員はコースを少し間違えると小声で「なにやってんだ...」時にはおまえ呼ばわりされることもありました。廊下を歩いているとシュミレーター室から罵声のような声が聞こえました。正直恐怖を覚えました。大体の指導員が偉そうな高圧的な態度でした  (★☆☆☆☆)
お勧めできません。 (投稿者:T)    東急自動車学校  (東京都 多摩市) 2014年07月05日
二輪でしたが、少数ですが酷い暴言を履く人がいました。教えてやってる的な気持ちがみえてて自分の立場を完全に勘違いしてましたね。よって二輪はガラガラでしたので予約は取りやすくはあります。  (★★★☆☆)
安く無い (投稿者:サヤカ)    東急自動車学校  (東京都 多摩市) 2014年06月29日
教員による差があまり大きくなかったような気がします。優し過ぎ、厳し過ぎが無く、淡々と教習を進めることが出来ました。堅苦しくなく、雑談等も交えつつの教習でした。  (★★★★★)
今まで行った3か所の中では最良 (投稿者:シベリアケーキ)    東急自動車学校  (東京都 多摩市) 2013年11月20日
あまり感じの悪い教官がいなく、そういう部分で嫌に感じることは無いと思います。ただ、自分は原付も乗ったことのない全くの初心者だったのですが、ほとんどの教官がまるで経験者を相手にしているかのような感じで、言葉での説明があんまり無かったです。分からないことを聞いても体で覚えろみたいなことを言われたので、もっと説明が欲しかったです。  (★★★☆☆)
あと一歩で完璧です(バイク教習) (投稿者:プラズマ肉団子)    東急自動車学校  (東京都 多摩市) 2013年10月26日
教育が行き届いているのだと思われる。基本全員口調は丁寧。授業前後に必ず、わからないところはありますか?と聞く、ドアを開けてくれるなど。ただ、丁寧な口調だけは守るものの、イライラして高圧的な、あーイラつく!我慢してんだよ!っていう態度がだだ漏れの指導員もいました。男女ともに好印象、悪印象の方がいましたし、シミュレーター教習中寝る指導員もいました。
が、総じて教育が行き届いていますし、指名指導員制度もありますので、指名してからは非常にスムーズでした。実は伊豆大島の免許合宿に行き、卒業までこぎつけたものの、指導員の態度の悪さに運転自体がトラウマになり、二度と運転したくないと、学科本試験を受けずに資格失効したことがあり、そんなトラウマでガッチガチに緊張して通い始めた教習所でしたが、もう雲泥の差で、通ってよかったと思います。  (★★★★☆)
よかったと思います (投稿者:oさん)    東急自動車学校  (東京都 多摩市) 2013年07月05日
男性の教官は普通によかったです。
中にはダジャレ言ったりしてくる面白い人もいました。
女性の教官は・・・当たった人が悪かったのかな?
出来ないことをアドバイスするって感じじゃなくて
何でこんなことも出来ないの?みたいなニュアンスで言ってきたり
注意されるとかじゃなく馬鹿にされてるように感じました。
あとうまく出来てもほめてもらえません。  (★★★★☆)
ちょっとイライラ? (投稿者:きき)    東急自動車学校  (東京都 多摩市) 2013年05月15日
30代〜40代の方が多いように感じました。ほとんどの方が親切で熱心に指導していました。中には愛想の良くない方もいらっしゃいますが、特段、感じが悪いという訳ではなく、きちんと指導頂けました。
 ですが、私の運も悪かったのか、年配〜年配の検定員(指導員兼務)で上から目線でマナーが宜しいとは言い難い方はいました。仮免、及び、本免でそれぞれ別の方でしたが、二名とも感じが悪かったです。検定員は採点者ですので、当方も、感じの良さは求めていないのですが、試験開始前の説明時にはネガティブな言葉を連発し(注意喚起が目的なのでしょうが、気が滅入りました)、仮免合格時には教室に響き渡る大声でテクニックの欠点を、同じ事を数回繰り返して、指摘されました。結果は合格だったのですが、その時は、有り難みも嬉しさもありませんでした。比較的若い、他の検定員に採点され、合格したかたは「おめでとう!路上もがんばってね!」など声をかけられ、皆さん嬉しそうにしていて、羨ましかったのを覚えていますので、きちんとした方もいらっしゃいます。
 全体的には、非常に好印象でした!  (★★★★☆)
親切で熱心な指導でした。 (投稿者:yhu22)    東急自動車学校  (東京都 多摩市) 2013年02月04日
けん引免許の取得だったので普通免許とは違って教官はある程度限定されていました。なので比較的何人も教官が代わるということはありませんでした。若い女性の教官から男性の教官までどの教官も説明の仕方が丁寧です。比較的言葉遣いも良く難しい用語を使うことも無く、質問をすると分かるまで丁寧に説明してくれ、今まで5箇所の教習所に通ったことがありますが共感の質という点ではピカイチだと思います。
  (★★★★★)
初心者におすすめです (投稿者:クミクミ)    東急自動車学校  (東京都 多摩市) 2012年06月03日
仮免前までは色んな教官の方にお願いしましたが、優しく丁寧な方が多くて分かりやすかったです。威圧的なタイプは見当たらなかったです。路上では、数人のベテランの教官に習いました。普段の運転に役立つアドバイスを色々頂けて良かったです。早く行けば、無料で教官を指名できるのもいいシステムだと思います。  (★★★★☆)
社会人にもおすすめ (投稿者:すあま)    東急自動車学校  (東京都 多摩市) 2012年03月25日
特に綺麗な場所だった訳でもないのですが、清潔感はあってよかったです。
だいたい講師は皆同じような感じでした。なので当たり外れはあまりないといえるでしょ。皆さんとても優しくして熱心な方だったので安心して事業を受けられます。何人かは無愛想な方もいますが、話すとそうでもないという事に気づきました。

色んな性格の方と会えるのでいい勉強になりました。あまり変わった人もいなくて安心できると思います。  (★★★★☆)
お得☆ (投稿者:パット)    東急自動車学校  (東京都 多摩市) 2012年03月21日
 
»口コミ・評判を投稿する