浜名湖自動車学校     


静岡県湖西市新居町中之郷2350    JR東海道本線 鷲津駅 徒歩17分以上
★★★☆☆ 2.7    口コミ:129件
教官の質:3.0  設備・教材:2.4  レッスン内容:3.0  立地・雰囲気:2.7  サポート対応:2.5  料金:3.5 

浜名湖自動車学校 サポート対応の口コミ・評判一覧

幹細胞コスメ セルポテンシャル
»浜名湖自動車学校の口コミ・評判を全て表示
»教官の質の評価理由一覧 »設備・教材の評価理由一覧 »レッスン内容の評価理由一覧 »立地・雰囲気の評価理由一覧 »料金の評価理由一覧

サポート対応 の評価一覧 ※( )内の☆はサポート対応の評価です

受付なの態度はほぼ悪いです。
高齢者講習の対応をしてる人は冷たいし、
バスの時間も変更はできるものの当日は不可能で
融通が効かないです。
電話問い合わせした時にガチャ切りを4回ほどされて
不快でした。

授業を受ける態度が悪いチャラチャラしてる人は
目障りだから問答無用で授業受け直しにして欲しい。
  (★★☆☆☆)
私は気に入りました! (投稿者:つ!)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2022年05月22日
笑顔でしっかり対応してくれます。延泊決定時などの対応も丁寧にしてくれたそうです。  (★★★★★)
教官運次第では超楽しいです! (投稿者:ヤー)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2022年04月10日
分からないことがあったら教えてくれます!
積極的に苦手なところ、分からないところは教えてもらいましょう!  (★★★★★)
副◯長の態度が、、、 (投稿者:クロワッサン)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2021年12月30日
ロビーの中で小さな声で喋ってたのに
いきなり怒られてかなり意味が理不尽でした。
後からきいたら副○○とゆってました。
いきなり怒ってきましたが
みんな、え?みたいな感じになってました。

後から色んな指導員に聞いたら
あーあいつは皆に嫌われてるし
相手にしてもいいことがないから
関わらない方がいいよって
ゆってました。
まあ、私が見ても友達周りでも
そのような噂はいくつか
出てました。
  (★☆☆☆☆)
特になし (投稿者:白太郎)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2021年09月09日
苦手な教官に次回以降当たりたくないと思った場合、受付で担当を外してもらうようお願いすることができます。しかし専用の用紙に教官のフルネームと外して欲しい理由を書かねばならず、理由次第では断られることもあるそうです。私は1度だけ利用し、その後当たることはありませんでしたが、自分で紙に書かないといけないのが結構嫌でした。送迎バスの時間変更はネット上で行えるので、こういうデリケートな処理こそネットでできるようにした方が良いのでは?と思います。
また、受付の方に1人だけ少し対応が冷たい方がいます。忙しい時は特に冷たくなる印象です。こちらのメンタルが平常な時は特に気になりませんが、教習等で落ち込んでいると少し気になるかもしれません。  (★★★☆☆)
可もなく不可もなく (投稿者:ほ)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2021年08月26日
可も無く不可もなくといった印象。
不可の印象が一切ないだけでサポート対応としては満足です。  (★★★★☆)
二輪「は」おすすめ 普免は… (投稿者:ポンタ)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2021年07月18日
特に受け付けを利用しなかったので分かりません。
ただ、忙しそうにしている人が多いです。ロッカーの鍵を返却するだけなのにかなり待たされた時もあります。対応したくないのかな?と少し思ってしまいました。
態度はそこまで悪くない気がします。  (★★★☆☆)
不満点はありますが、楽しく学ぶことが出来ました。 (投稿者:あいう)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2021年02月17日
自動車学校のサポートは至って普通です。
圧倒的な問題は合宿施設にあります。
合宿施設のおじいさんおばあさんの対応がとてつもなく悪いです。
自動車学校とはいえ仮にもお金を払って来ている人への対応とは思えません。優しさは欠片もなく、少しでも気に入らないと怒鳴り散らし説教が始まります。普段の対応も声が小さかったりするなど自己中を絵に書いたような人達しかいません。自動車学校自体は悪くないのに評判が悪いのは総じてこの合宿施設の係の人たちのせいだと思います。
よほどお金が無いという方以外は合宿免許で通うことは絶対にやめた方がいいと思います。(他の人たちと比べると若い50代くらいの人はとても丁寧で優しい対応をしてくれました。)  (★☆☆☆☆)
合宿施設の人間が全員入れ替われば星5です (投稿者:ぬし)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2021年01月17日
浜名湖自動車学校の合宿免許がオススメできない最大の理由がサポート対応の悪さ。いろいろ批判してきたが、やはりこの点がもっとも不満。教官の質なんてどうでもよくなるくらい事務職員およびホテルスタッフの対応が悪く、腹立たしい思いを何回もした。生徒を囚人か何かと勘違いしている。とても授業料で飯を食っている人間の態度とは思えない。  (★☆☆☆☆)
到底おすすめできない (投稿者:松本)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2020年10月12日
事務の人に少し愛想が悪い人がちらほら…。  (★★★★☆)
☺︎ (投稿者:そら)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2019年09月19日
受付のおじさんとおじさんが出会わせてくれた教官のサポートには感謝しきれません。本当に1部のいい教官は本当に色々助けてくれました。
受付の他の人はちょっと感じ悪い人多いです。生徒を客とは思っていない対応されます。  (★★★★☆)
教官によって… (投稿者:はまちゃん)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2019年09月13日
私は表立ってサポートしてもらうことがなかったので実例があげれませんが、学科に向けての専用の勉強教室があったりするそうです。
こちらから自主的にやりたいことには積極的に手助けしてくれる印象はありました。  (★★★★★)
オススメできます (投稿者:やー)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2019年06月13日
合宿の方はバスの時間が決まっています。テスト等の影響でバスの時間を変更する場合前日の13:00までに行わなければいけません。何故そんなにも早くに締め切ってしまい13:00以降に変更できないのか本当に意味不明でした。ホテルに帰るのも絶対バスに乗らないといけません、人によっては午前中で教習が終わり午後から何も無いという予定になったりするのでとても不便でした  (★★☆☆☆)
まあまあだった。 (投稿者:xoxo)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2019年05月18日
先生と仲良くなることに損は無い  (★★★★★)
最高な2週間 (投稿者:ぶぅ)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2019年04月21日
すこーし受付の女性の態度が淡々としてたかな~と思いますが、私の行った時期が繁忙期だったのでまあしょうがないと思いました。困ったことがあれば受付に行けば相談してもらえます。  (★★★★☆)
口コミでそんなに酷く言われる程でもない良い場所 (投稿者:sous)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2019年04月04日
清掃員の方がうるさいです。掃除するために入ってきているはずなのにゴミを回収してトイレットペーパーを補充されるぐらいです。清掃に期待しない方がいいと思います。  (★★★☆☆)
よかった! (投稿者:そら)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2019年04月03日
私は合宿で参加していたのですが、寝坊をしてしまった時に追加で5000円払い車校までタクシーで自腹で行った。寝坊した自分が悪いので文句は言えませんが、参加する方はきちんと起きることをおすすめします。  (★★★☆☆)
一言感想・紹介文を入力 (投稿者:y)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2018年12月17日
サポート対応は受付の方によってまちまちです。初めに電話対応してくれた方や、送迎バスの方などはとても明るく、親切な方が多いと感じましたが、中には仕事に追われているのか、とてもあっさりした対応をされる方もいました。  (★★★☆☆)
予想以上に充実した合宿 (投稿者:りせぶん)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2018年11月28日
無愛想  (★☆☆☆☆)
感想 (投稿者:あかさ)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2018年11月10日
補修などの対応はまったく期待できない。授業時数は最低限に設定されたものからまったく動かせないため、延泊が非常に発生しやすい。柔軟な対応の期待できる県内の他の自動車学校を勧めたい。また、校内に保健室や空調設備などの最低限の設備が用意されていないため、体の弱いかたなどはこの教習所を利用することは危険でさえある。  (★☆☆☆☆)
社会的信用のために他人に勧められない自動車学校 (投稿者:Hamanako)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2018年11月06日
弁当は不味い。キャンセルをしてコンビニ弁当を食べた方がいい。  (★☆☆☆☆)
何を信じればいいのかわからない (投稿者:LOOK)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2018年09月07日
ペーパーテストや、パソコン室、ハマイン教室(自習室)などがあり、教官に質問とかもできるので、有効に活用するべきだと思います。うまく使えていないために、不満や嫌気がさしてしまっている教習生もいますが、学ぶ意欲次第でとても充実したサポートを受けることができます。  (★★★★☆)
充実した合宿免許 (投稿者:わたあめ)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2018年08月24日
みなさんの言うとおり受付は感じ悪い。  (★☆☆☆☆)
厳しくて当然とありますが・・・? (投稿者:ストレス)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2018年07月29日
入校して直ぐに、指導員さんからアドバイスいただいたので、特に困ったことなく卒業出来ました。友達の中には、全然わかってない子もいて、戸惑っていたり悩み事が多くてストレス抱えてる子もいました。  (★★★☆☆)
早く取りたいならオススメ (投稿者:ハマイン)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2018年07月28日
サポートはあまり受けてないので分かりませんが、受付の人の態度がちょっと...と思ったので星4にしておきます。最初の申し込みのときの電話ではすごく冷たい人が出て、車校選び、早くも失敗したかと思いました。冷たい態度な人は受付の人だけです。何度も言いますが教官は普段は面白くて良い人が多いです(笑)  (★★★★☆)
全体的に言えば楽しかったです。 (投稿者:uz)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2018年07月26日
マンションからバスの送迎がありますが、変更をする場合は前日の昼までに伝えなければなりません。短期間なので急遽予定が変わることがあり、受付の方に伝えても嫌な顔をされます。  (★☆☆☆☆)
人それぞれです (投稿者:インハマ)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2018年07月17日
あまり使わなかった  (★★★☆☆)
二輪合宿日記 (投稿者:ナルバ)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2018年06月02日
受付の態度が最悪です。接客業とは言えません。  (★☆☆☆☆)
これだけは言わせてください。口コミ通りです。 (投稿者:トトロ)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2018年05月30日
壁に向かい合わせのぼっち席があるので一人できても音楽、本あれば全然苦ではない!  (★★★☆☆)
最&高 (投稿者:ヨンス)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2018年05月15日
受付の人の態度が悪い。バスの送迎があるが運転手によって時間がバラバラ。あと運転が荒い。仮にも自動車学校のバスなのに。  (★☆☆☆☆)
微妙どころか… (投稿者:cnk)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2018年04月30日
まず、このご時世にもなってホテルにも学校にもWi-Fiがないです。学校にはなんかそれっぽいのが飛んでいましたがアクセスできなかったのでないと考えてもらって問題ないです。
自分自身も学校でできた友達もモバイルデータ通信量が圧迫して大変でした。幸い、月末〜月初だったこともあり、通信制限の期間は短かったですがいい加減まともなWi-Fi完備くらいすべきだと思います。
それからバスは時間が決められており、変更するには前日の13時までに手続きを済ませなければならず、キャンセルも基本できません。もう少し融通を利かせても良いのではと思います。
合宿は一応3食でますが、あれで満足できる人はごく少数だと思います。基本的にみんなコンビニでなんか買って足しにしてました。  (★☆☆☆☆)
想像よりはよかった (投稿者:tnc)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2018年04月20日
上の方かな?優しい方がいて、わからない所やアドバイスや励ましてもらうこともあり、教官にメンタルをやられてたので、助けになりました。受付の方に男性で恐らく上の方だとは思うのですが、そいった方々は優しく、質問するとサポートしてくれます。色んな手違いと事故も起こしてしまい助けてもらったので本当に感謝してます。聞けば教えてくれるので、勉強面ではあまりサポートはないですが、設備や他は聞けば教えるといった形です。  (★★★★☆)
考えてる人は見て欲しい。 (投稿者:あ)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2018年04月18日
受付の方の態度は他の方も仰ってるように基本的に×。
一人ものすごく感じの悪い方がいらっしゃって、奥で作業されてる方みたいなのですが、聞いてて不快になるような言動をしばしば耳にしました。
教習生と言えどもお金を払っている客に対してその物言いはないだろうと思うこともありました。
おそらく教習生の実習の予定を組む方なのでしょうか。変更しに行っていた方に対し、「また組み直しかよー!!」と舌打ちをしていたのは大変驚きましたね。
大変さはわかるけれど教習生に八つ当たりするのは如何なものかと思われます。
サポートに関しては大体が威圧的でしたので、評価なしとさせていただきます。。
  ()
質のいい教官の方々が可愛そう (投稿者:よかったこともあったけど…)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2018年03月31日
受付の方が本当にひどい。対応が最悪中の最悪です。卒検に落ちてしまい、勤務先や両親などに連絡をしなければならず、すぐに補修を組むことが難しい状態で、それでもどうにかして補修だけでも受けて帰ろうと受付で「今日、補修を受けたい」と相談させていただいたところ。「言いに来るのおっそ。」とただでさえ落ち込んでいるところに追撃をしていただきました。言葉は悪いですが殺意しか湧きませんでしたしあんなのが受付で他の教官の方々の印象が悪くなるのは本当にお気の毒だなと思います。結局補修を組んでいただけたので、星1つにはしておきますが、人間の心をお持ちでないのかな?と疑問に思っております。  ()
最悪 (投稿者:a)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2018年03月31日
バスとかクソ
融通きかなさすぎ  (★☆☆☆☆)
クソ 0点 (投稿者:ガチでごみ)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2018年03月30日
特に困ったことがなかったのでこれに関しては答えられません、実技授業中の質問などはかなりしっかり答えてもらえました。見た目が怖い先生でも疑問はしっかり投げ掛ければガッツリ教えてもらえます。  (★★★☆☆)
きっと一生の思い出になるよ (投稿者:ハマイン)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2018年03月20日
受付に相談に行ったときに、親身になって相談に乗ってくれました。その後も、いつも声をかけてくれました  (★★★★☆)
本当にお世話になりました (投稿者:I.H)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2018年01月02日
受付に相談に行ったときに、親身になって相談に乗ってくれました。その後も、いつも声をかけてくれました  (★★★★☆)
本当にお世話になりました (投稿者:I.H)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2018年01月02日
どの指導員も質問すると
親切に教えてくれました〜  (★★★★☆)
おすすめです (投稿者:レモン)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2017年12月26日
わからない箇所は丁寧に教えてくれた  (★★★★☆)
前評判よりずっと良い。 (投稿者:チタマジン)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2017年12月25日
金払って実技免除買わせていただきました。
  (★☆☆☆☆)
微妙 (投稿者:クレーンオペ)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2017年12月05日
食事を他のガストやうどん屋等で取りたければ頼まなければよい、飽きたらそうしてた。  (★★★☆☆)
ハマイン最高!! (投稿者:oorer)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2017年11月29日
少しタイトルからはそれますが、教習車両が込み合ってくるとコース上で止まっている時間が多いいです。4輪が多くなれば2輪のこちらは本線に出るのにもだいぶ待ちます。それは4輪がほぼ初心者でトロトロ走るからです。2輪が多くなると課題走行の順番待ちが発生します。ひどいときは50分の教習時間の三分の一は待ち時間なんてのもありました。もう少し台数のプログラムを考えた方が良いのではと感じました。  (★☆☆☆☆)
合宿は最低、通学なら最良 (投稿者:中年ライダー)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2017年11月28日
人によって異なると思う。
でも、何処と無く素っ気ない対応をされた記憶はあります。  (★☆☆☆☆)
初心者は多少無理をしても地元の教習所に通った方がいい。  (投稿者:土管)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2017年11月06日
以外と!  (★★★★★)
以外と出て (投稿者:朝のラジオ体操ジャクチンピラ男!)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2017年10月27日
サポートは皆無です。  (★☆☆☆☆)
入らない方がいい自動車学校 (投稿者:ゆうじん)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2017年09月10日
特にありません。  (★★★☆☆)
先生の当たり外れの差がすごい (投稿者:パルム)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2017年08月25日
遅刻には厳しかったが特に運営上問題なし、普通。  (★★★★☆)
1発で受かればOK (投稿者:RJ)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2017年08月12日
サポートもあまり良くないと感じました。
ペーパーテスト後に見直す時に質問しても教科書に書いてあると言って答えてくれない教官がいたり、
ペーパーテストの所は教官が1人しかいない為、1人が長く質問すると後がつかえるなど今一つな所があります。
また、事務側がきちんと説明しないのでこちらから質問すると面倒臭そうに対応されたのは残念でした。  (★☆☆☆☆)
オススメしません (投稿者:K)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2017年06月06日
女性で一人雑な人がいます。感じも良くはないです。

他はいい人でした。
男性の職員は騒がしい生徒を叱ってくれるので
とても助かりました。  (★★★☆☆)
普通に問題ない (投稿者:ぽこぽ)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2017年04月29日
入校前にも
ちゃんと説明もあり  (★★★☆☆)
普通じゃないかな (投稿者:ダイスケ)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2017年04月20日
サポートって何ですか?ってレベルでなんにもしてくれません。  (★☆☆☆☆)
世紀末教習所伝説 (投稿者:レイ)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2017年04月19日
教官にいい人が多い反面サポートの人達はあまり言い対応とはいえませんでした。
例えばバス運転手はほとんどの方が何故か不機嫌そうだったり、高圧的な態度でした。
  (★★☆☆☆)
人によります (投稿者:佐藤流空)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2017年04月03日
何もしてくれなかったし、対応が悪かった  (★☆☆☆☆)
最低最悪の教習所 (投稿者:ピーカンナッツ)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2017年04月02日
そもそもサポートされてない  (★☆☆☆☆)
ゴミ (投稿者:draf)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2017年03月17日
事務の人は本当に頭が悪いと思います。礼儀もなっていません。
振り込みのとき確認のため電話を入れたところ10万も違う金額を伝えさせられていました。
おかしいのは、登録は28万となっていたのに、18万と伝えられたところです。
電話をしたとき申し訳ないと思っていないのかわからないけどごめんなさいの一言でした。
本当に呆れました。
ある女の子がバスの時間を遅らせたのに伝わっておらず1人で帰らせられてる子がいました。
普通の大人なら女の子を夜9時に徒歩20分のホテルに1人で帰らせないと思います。
親がクレームのため電話を入れてもずっと無視している状態でした。
最低だと思います。
校長も最悪です。僕が弁当を取りに行ったら時間外で渡してくれませんでした。
くれないならくれないで、時間外だから渡せない。ごめんね。と言ってくれればいいものを、すごい睨みながら、ダメ、の一言でした。
自分はお客様の立場なのにそれはないと思います。
こっちが上から言って強気で言い返されるならまだしも、下から言って上からかえされるのは気分悪いです。  (★☆☆☆☆)
来ない方がいい。 (投稿者:え)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2017年02月22日
受付は、入校の説明を受ける際に担当していただいた方がとても親切で、対応もすごく良かったです。帰りに母とベタ褒めしたくらい。
ただ それ以外の受付の方は、お世辞にもいいとは言えないです。こちらが送迎バスやその他質問をしても「はぁ?」って顔されます。頼りにしない方がいいと思います。

教官は人によります。ペーパー受け終わった後に質問に行くと露骨にめんどくさそうな顔する教官もいました。しかし、技能教習中 良さそうな教官に質問すれば、快く教えてくれます。
自分に合う教官を見つけるのが大事ですね(^_^;)  (★★☆☆☆)
教官はほぼいい人ばかりです。 (投稿者:みん)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2017年02月21日
受付の対応が最悪。 女の職員がなにも分かっていない。 男の職員は指導員なのできちんと対応してくれることが多い。 退校処分も多いが校長に親、職場の上司等からクレームを入れるだけで退校が撤回された例もあり。 平等感が全くない。  (★☆☆☆☆)
過去の自動車教習所で最悪 (投稿者:匿名)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2017年02月12日
わからないとこを細かく優しく教えてくれた  (★★★★★)
最高だった (投稿者:修羅)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2017年02月01日
予約していた送迎バスが来ず、不安になって電話したところ、「確認してから折り返し電話します」と言われましたが、その後も連絡がありませんでした。結局時間よりだいぶ遅れてからバスが来ましたが、運転手の方からも事務の方からも一言もありませんでした。また、バスの予約時間の変更は前日の13時までと決まっており、どんな理由があっても当日は変更できません。前日に変更したのに、事務のミスで変更されておらず、勝手に帰ることもできなかったので、結局半日近く残るハメになりました。サポートは最悪です。頼りにしないほうがいいです。学科試験の前に質問しに行っても、教科書の何ページに載ってる、の一言でした。  (★☆☆☆☆)
慣れたらマシだと思います (投稿者:pio)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2017年01月08日
ペーパーテストでわからない問題があり、先生に質問をした時にめんどくさそうな顔をされて説明?されました。もはや説明とは言えるか否かのレベルです。  (★☆☆☆☆)
絶対に合宿で行かない方がいいです。 (投稿者:マイケル小坂)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2017年01月04日
空いてる予定で予約を取ってくれた!  (★★★★★)
最高でした!! (投稿者:たろさ)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2016年09月22日
よくないです。受付の方は無愛想で、仮免を取ったあと、転校をきめ、料金をたずねたら露骨にうっとおしそうな対応をされました。  (★☆☆☆☆)
最悪でした。 (投稿者:オーバーオール)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2016年09月15日
事務員が生徒の数に比べて少し足りていない印象。  (★★★☆☆)
鍛えられる (投稿者:kai)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2016年04月19日
サポートがサポートしてない  (★☆☆☆☆)
最悪な自動車学校 (投稿者:匿名)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2016年04月19日
バスの送迎はいいが早めの登校はぶつくさ言われる、朝飯のパン一枚と晩飯の弁当はマジ勘弁…
送迎車のおじいちゃん運転士とホテルのおじいちゃんには色々良くして貰いました…(二人とも元気かなぁ~!)  (★★★☆☆)
人に寄ってそれぞれ… (投稿者:やんちゃな兄貴)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2016年04月04日
バスの送迎等のサポートは迅速に行ってくれるためとても良かった。  (★★★☆☆)
おすすめしない (投稿者:すが)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2016年03月29日
修了検定に合格しないと仮免試験を受けられないという謎の制度のせいで、修了検定に合格しても、仮免試験に落ちると2日延泊だった。  (★☆☆☆☆)
難しかった (投稿者:のぐち)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2016年03月29日
特に困ってサポートしてもらう様な事は無かったです。
良くハマインは事故を起こすと言われていますが、私と一緒に行った子は3年経った今でも無事故無違反です。
逆に他で受けた友達2人は事故を起こしているので、これは人によると思います。  (★★★☆☆)
一言感想・紹介文を入力 (投稿者:さき)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2016年03月11日
最悪です。特に事務の対応が酷すぎます。送迎バスは特に融通がきかないです。そのため、合宿の方は軟禁される形になります。これがリゾート教習なのでしょうか。  (★☆☆☆☆)
リゾート教習ではありません。 (投稿者:ハマOUT)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2016年03月05日
ここの人たちは本当に対応が悪いと私は感じました。まず、初日に泊まった部屋のエアコンが壊れており、本当に寒かったです。それを次の日の朝に受付の人に伝えたところ、3日前までは動いていたんだけど などと言いながら部屋を替えてくれましたが、次の宿泊者が来る前に確認するべきではないかと思いました。
また、私が夜に高熱を出してしまい、友人が近くの病院などを聞くためにハマインに電話したところまるで他人事のように対応され、全くアテにならなかったと言っていました。結局、病院までタクシーで向かいました。  (★☆☆☆☆)
本当に最悪でした (投稿者:つ)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2016年03月01日
合宿だったので、決められたスケジュール通りに動くだけでした。1秒でも遅刻すると教習が受けられないので、その分延泊等の費用が発生します。時間をきっちり守れる人なら何も問題ないと思いますが。
自習室もあり、そこでは本番の学科試験形式の練習問題があり、自由に取り組むことが出来ます。自発的に取り組める人には良いと思います。
合宿の場合は宿泊施設からバスで通うことになりますが、バスの時間変更は結構な余裕を持って行わなければなりません。女性の宿泊施設は遠いので、バスを逃すと大変ですが、バスの時間ぎりぎりまで教習があることもありました。  (★★☆☆☆)
わざわざ選ぶポイントは無いかと (投稿者:ありす)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2016年02月16日
・あたりまえだが学科と技能には一切妥協はない(ゆえに延泊者がたまにいる)
  (★★☆☆☆)
普通自動二輪をとる方(合宿) (投稿者:ゆうか)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2015年09月10日
質問しても頼りないし、端から聞こうともしない  (★☆☆☆☆)
まず、送迎バスの融通がききません。
前日の13時までに自分でインターネット経由で予約変更を行う形で、その時間を過ぎると基本的にホテルや合宿所まで歩いて帰ることになります。
私は時間を守っていたためあまり気になりませんでしたが、暗くなる時間帯で教習のために時間が伸びた女性に歩いて帰るかタクシーで帰るかの二択しか提示しないのは融通がきかないなと思わざるを得ませんでした。
また、私は仮免で落ちたときに合宿から通いの教習に切り換えたのですが、そのときの受付の女性の「面倒くさいことを言い出したな」という顔が忘れられません。
また、その仮免で落ちた場合の教習も定められるのはたったの一時間であり、それ以上に教習を申し込むには1回5000円の教習料が必要となります。
運転免許を取得するためのサポートという面よりも、金儲けが先という面が透けて見えて残念に感じます。
さらに、この教習所は静岡県内から入校した生徒にのみ問題集を無料で配布してくれます。
県外からの入校の場合は教習料と別途で700円で購入することになりますが、内容は教習所内ペーパーテストとさほど変わりがないので、買わなくてもよいかと思います。  (★☆☆☆☆)
ここに行くよりもいい場所が必ずあるはずです。もう一度考え直しましょう (投稿者:雑音楽)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2015年05月29日
受付の人でなんか女の人なんですけど雰囲気といいますか態度と言うかなんか怖かったです。
でも優しい人もいますよ。
効果測定落ちまくってバスキャンセルかもって泣きそうだった時も勉強教えて下さったし助かりました。  (★★★★★)
楽しかったし先生いい方々ばかりでしたよ (投稿者:k.)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2015年04月24日
 天候等に因るキャンセル・教習予約の変更が電話で可能な事が便利である。
Internet等に因る自動予約が出来ると更に利便性が高まるが、合宿スケジュール教習を基本とし、通所に対しても閑散期に対する教習料金の施策適用を鑑みると現行でも支障が無いと考えられる。  (★★★☆☆)
お客様意識での入所は推奨できません (投稿者:全免制覇目標)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2015年03月25日
全くなし。  (★☆☆☆☆)
最低の施設です。 (投稿者:狼おじさん)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2015年03月23日
サポートなんてものはありません。  (★☆☆☆☆)
最悪 (投稿者:ちゃんもつ)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2015年03月16日
送迎バスの時間を変更できるシステムがあるのですが、前日の13時までに帰りのバスまで決めないといけないので、よく考えて利用してください。バスの運転手や学校の受付に言っても、少しの融通もききません。
女子は特に…朝相当早く着くのしかないので体力と相談してスケジューリングしたほうがよいです。因みにどんなに予定を早く終わらせても帰り時間を早めることはできません。

良くない教官のことを相談しても、融通はききません。どうやって決めているのか謎です。  (★☆☆☆☆)
気の弱い方は要注意 (投稿者:どらやき)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2015年01月21日
 
»口コミ・評判を投稿する