浜名湖自動車学校     


静岡県湖西市新居町中之郷2350    JR東海道本線 鷲津駅 徒歩17分以上
★★★☆☆ 2.7    口コミ:129件
教官の質:3.0  設備・教材:2.4  レッスン内容:3.0  立地・雰囲気:2.7  サポート対応:2.5  料金:3.5 

浜名湖自動車学校 教官の質の口コミ・評判一覧

幹細胞コスメ セルポテンシャル
»浜名湖自動車学校の口コミ・評判を全て表示
»設備・教材の評価理由一覧 »レッスン内容の評価理由一覧 »立地・雰囲気の評価理由一覧 »サポート対応の評価理由一覧 »料金の評価理由一覧

教官の質 の評価一覧 ※( )内の☆は教官の質の評価です

他の口コミにもある通り運は勿論だけど
相性もかなり大きいです。
『この人苦手かも…』って人もいましたが
自分の教官に対する態度次第では何とでもなります。
例えば一緒に入校した子が数日後に教官に実技で怒られ
泣きながら運転して結局退校した、なんて人もいたけど
その教官に当たった時苦手なタイプではあったけど、
ブロックするほどではなかったです。
(受付の人に言って紙を書けば教官と
当たらなくなるシステムがある)
男性も女性も当たりましたが基本的には楽しく
運転することができました。
学科に関しては正直面白くはないです。
睡魔との闘いな部分もあります。

二輪の教官がめちゃくちゃイケメンです。
学科も二輪も担当するから実技で一緒になることは
一度もなかったけどとにかく二輪教えてる時
ずっと見てたくらいカッコいいです。  (★★★★☆)
私は気に入りました! (投稿者:つ!)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2022年05月22日
・9割おじさんなのでやっぱり女性の方が優しくしてもらえるのかなとは思います…勿論、男性でも教官の方から声をかけて仲良く喋ってる人もいました。こちらが真面目に取り組めば向こうもきちんと指導してくれます。厳しい教官に当たったら何とか耐えるしかないですね…
・ブロック機能があるのでどうしても無理な教官はブロックすることができます!教官も、ヤバい人いたらぜひ使ってねと言っていました。
・場内は技術指導メインで大変ですが、路上はそうでもないです。気楽に落ち着いて運転しつつ、雑談を楽しみましょう!美味しいお店を教えてくれたり、漫画や出身地などの話で盛り上がったりします。ただ雑談しないタイプの教官もいるので運ゲーです。どんな教官だったか、友人間で情報共有しておくのがオススメです!  (★★★★★)
教官運次第では超楽しいです! (投稿者:ヤー)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2022年04月10日
星5にしたいのですが、副◯長の態度などがすごく悪いです。
他の教官さんへの態度も悪く、見ていて不快になる場面が多々ありました。


基本的に教官の方は、分からないことは丁寧に教えてくれますし、フレンドリーだと思います!
  (★★★★☆)
副◯長の態度が、、、 (投稿者:クロワッサン)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2021年12月30日
僕は、ハマインの合宿に来る前はここの口コミを見て心配でしたが実際入ってみると良い教官が多数です!学科の時間では居眠りしてる人がいましたが声掛けだけで、退校退校なんて言ってませんし言われてる人は相当態度が悪い、又はやる気がないだけです。路上で不安だった時も話を盛り上げてくれて緊張をほぐしてくれました。ここに口コミを書いてる人は考えが浅はかです。車を運転することがどれだけ危険かを知らない、分かろうとしないからすぐ人のことを悪く言えるんです。なのでこの口コミで少しでも多くの人がハマインに合宿を申し込む人が増えたらいいなと思います  (★★★★★)
愛知から1人で合宿に行きました (投稿者:まさき)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2021年11月30日
自分も周りも一発目の教習から横で怒鳴られ後の教習もずっと怒鳴るだけでなにも身に付きませんでした。  ()
絶対におすすめできません。 (投稿者:あ)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2021年11月12日
しっかり教えてくれる教官は教えてくれます。
しかし横で居眠りしてる人や
なんも教えてくれない人はいます。  (★☆☆☆☆)
特になし (投稿者:白太郎)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2021年09月09日
ほとんどの教官は親切で気さくに指導してくださいますが、なぜ教官になろうと思ったのか疑問に感じる教官も一部いらっしゃいます。ただダメなところだけを次から次へと指摘され、萎縮すればするほど運転でミスをする負の連鎖という感じです。隣で寝られたという話も聞いたことがあります。でもそういう方は少ないので、正直運次第です。検定前の見極めも、検定も、誰に当たるかによって補習を受けるかどうかが決まります。私は見極めで苦手な教官に当たり、普段しないミスを沢山して延泊になりました。検定員にも1人すごく厳しい方がいます。でも基本はいい人ばかりです。  (★★★★☆)
可もなく不可もなく (投稿者:ほ)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2021年08月26日
教え方が上手い人が多く、失敗したりわからないことがあっても親身になってアドバイスしてくれます。
ただしこれは二輪免許の教官に限った話で、以前に普通自動車免許取得の為入校した際は路上運転中に隣で居眠りする教官や、勘違いで怒鳴り散らす教官など本当に酷かったです。
今回は二輪で入校した為★5ですが、普通自動車でレビューを書いたら★1です。  (★★★★★)
二輪「は」おすすめ 普免は… (投稿者:ポンタ)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2021年07月18日
良い先生は何がいけないかをきちんと教えてくれて、私は正直遅れていたけどなんとかついて行くことができました。教え方の下手な教官からは何も得られませんでした。感覚が掴めないのに怒ってるだけで、何ができていないのかを理解できずに時間を無駄にした感じでした。  (★★★☆☆)
きつかったです (投稿者:ますたーT.)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2021年05月28日
教官ガチャに当たれば、大変良い先生に指導して貰えます。
ただし、外れるとダメな点しか言わない教官や、そもそも何も言わない教官、またため息をついて腕を組むなど態度が最悪のゴミ教官が担当になります。

基本的に優しい先生が多いですが、厳しい人もいます。厳しい人はむしろ熱心に指導してくださる方なので、当たりだと思ってください。
趣味の話で盛り上がる先生もいます。また教習外でも優しく声を掛けてくれる方もいます。

また、自分が分からない点を汲み取って、理解出来るまで練習させてくれたり、教えてくれたりするとても良い教官もいます。
私は最後まで運転が下手だったのですが、技能面で不安なところが多い方にはそのような良い教官に当たる可能性もあるかもしれません。  (★★★★☆)
不満点はありますが、楽しく学ぶことが出来ました。 (投稿者:あいう)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2021年02月17日
基本的には優しく教えてくれる教官ばかりでした。ただ、私が当たった中では2名ほどそんなにこの仕事つまらない?と聞きたくなるほど不機嫌な教官が2名ほどいました。入校したての右も左も分からない状態でも怒鳴り散らしてきたり、質問をしても訳の分からない返答をされて怒られたりと、その2人に関しては理不尽極まりなかったです。  (★★★★☆)
合宿施設の人間が全員入れ替われば星5です (投稿者:ぬし)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2021年01月17日
人によるが概ね悪い。変に厳しい教官や逆に全くやる気のない教官、なにを言っているかわからない教官などが山ほどいて教習中はだいたい嫌な気分になる。ごく少数、優しくてわかりやすい人もいるにはいる。  (★★☆☆☆)
到底おすすめできない (投稿者:松本)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2020年10月12日
顔立ちの厳しそうな指導員、話し方が暴力的な指導員がいました。若い方で、とても的確な指導をしてくれた指導員がいました。  (★★☆☆☆)
おおらかな人ならば向いている自動車学校です (投稿者:みかん)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2020年06月05日
皆さんとってもいい人です。楽しく2週間を過ごすことができ、卒業する頃には寂しくてたまりませんでした( ;ᯅ; )  (★★★★★)
☺︎ (投稿者:そら)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2019年09月19日
受付のおじさんのお陰でいい教官に出会えてそこから一気に運転が変わり、その教官にめっちゃ頼って分からないことは全て聞いて問題解決って感じでした。いい教官も1部いますが、ほんの1部で頭ごなしに怒られたり、きつく言われ教習後泣いたりしてました。笑
結構教官に厳しく言われたり、延泊になったりで泣いてる子はいました。  (★★★☆☆)
教官によって… (投稿者:はまちゃん)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2019年09月13日
路上教習中に教官が寝てしまい道がわからなくなり起こして次はどこですかと聞くと不機嫌な言い方で道を指示されました。居眠り運転も事故に繋がりますが教官が寝て事故を起こした場合は誰の責任になりますか?もう怒りよりもあきれてしまいました。失敗するとため息や嫌な顔をされ強い口調で言われて何度も泣きました。他の女の子達も泣いていたので、精神的に強くない人には向かない自動車学校です。一番許せなかった事は教官が携帯ばかり見ていて1時間無駄な時間を過ごしたことです。これが自動車学校の教官?と思いながら我慢して卒業しました。  (★☆☆☆☆)
自動車学校? (投稿者:はまな子)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2019年08月09日
態度悪すぎる。苛めれることもあった  (★☆☆☆☆)
この学校ダメ (投稿者:桜)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2019年08月09日
教官の教え方が悪い。初めてなのを知ってるのにできないことを怒る。「おいおいおい!違うだろ!」「だから!そこはああしろって言ってんじゃん!」など、リラックスさせる気もなく、萎縮させるだけの指導だった。  (★☆☆☆☆)
教官の性格が悪いのでおススメできない。 (投稿者:タントゥ)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2019年07月04日
とても気さくな方ばかりでした!
私はMTを受けました。
・実技(運転)では苦手なことや分からないことがあればそれに時間をかけてくれますし、教科書を読むだけでは分かりにくいことも噛み砕いて説明してくれました。教官の方に怒られたことは一度もありませんでした。
・座学では教科書を教官の人が読んだりDVDを見ながらそれに合わせて大事なところに線を引くという感じです。早口の方もいますし、これは何でしょうと生徒に質問する方もいます。  (★★★★★)
オススメできます (投稿者:やー)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2019年06月13日
女の教官は皆優しく、分かりやすく、面白い方ばかりですが、男の教官は当たりハズレが凄くあります。((一部ではありますが...))  (★★★★☆)
まあまあだった。 (投稿者:xoxo)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2019年05月18日
ほとんどの先生が友達みたいに接してくれた
毎日先生達に会えるのが楽しみで仕方なかった!

樋⚫と江⚫は個人的に合わんかった  (★★★★★)
最高な2週間 (投稿者:ぶぅ)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2019年04月21日
この口コミだと指導員の質が悪いと多く書かれていますがそんなことはないと私は思いました。
確かに50代ぐらいの指導員はお硬めかなという感じでしたが別に悪くは無い。友達は1人だけ生理的に無理だという人がいると言っていましたが、まぁほんの少しだけです。ハズレな指導員は。
20代30代の指導員はとても気さくに話しかけたりしてくれて楽しく運転出来ました。
特に1番若そうな指導員さんはとても楽しかったです。
怒鳴られたとか書かれていますがそれはそうでしょう。運転初心者の隣に命預けて乗ってますし、事故になってしまえば責任もありますからね、厳しくなるのは当たり前です。  (★★★★☆)
口コミでそんなに酷く言われる程でもない良い場所 (投稿者:sous)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2019年04月04日
教官は皆さん優しく教えていただきました。他の口コミを書いている方が言っているような怖い教官はいるにはいますが、相当なゆとりで生活していない限り全然大丈夫です。厳しいことを言われるのは教官に対する態度があきらかに悪かったり、路上にでていたら事故を起こしていたという状況だったり、何度も言われていたことを出来ていない、同じミスを何度も繰り返すというような時だけですので安心してください。
基本的にはほんとに皆さん良い方ばかりです。  (★★★★★)
よかった! (投稿者:そら)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2019年04月03日
初めて行って教習もめちゃくちゃ早口言葉で何言ってるのか分からない。ここを丸うって〜と言われいざ丸打とうとするけどほぼみんな追いついてない。質問しようとしても後でと圧をかけてくる。運転でも初めて来たのに即車乗るよ〜って感じです。それで最初から下手なの分かってるのに違うて〜!とか舌打ちを遠慮なくしてきます。教官も当たり外れありますが、ほぼ外れみたいなもんです。  (★☆☆☆☆)
この学校は二度と行かないでください (投稿者:なぜだ)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2019年03月20日
女性の教官は女の子に厳しかった。若い男の教官は面白くてちゃんと教えてくれる人が多かった。
あとは当たり外れが多いけど私は全体的に良かったと思う。  (★★★☆☆)
一言感想・紹介文を入力 (投稿者:y)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2018年12月17日
僕の担当になってくださった方は本当に皆さんが親切な方でした。個性豊かな教官の方が揃っています。身の上話や世間話を積極的にしてくださる方、恋愛ネタや地元ネタ、ジョークで盛り上げてくれる方、厳しく注意しつつも、フォローアップをしっかりしてくれる方など。自分に合う教官が必ずいると思います。  (★★★★★)
予想以上に充実した合宿 (投稿者:りせぶん)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2018年11月28日
当たり外れはある
指導員によって言ってる事が違う事がある
  (★★★☆☆)
感想 (投稿者:あかさ)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2018年11月10日
パワハラ、セクハラが横行している。セクシャリティや身体的特徴、人種についての暴言を口にする教官が溢れており、とても指定自動車学校であるとは思えない。公安委員会による早急な是正が求められる。  (★☆☆☆☆)
社会的信用のために他人に勧められない自動車学校 (投稿者:Hamanako)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2018年11月06日
親切に教えてくれる人もいれば、ヘタクソだとキレてくる糞野郎もいます。
優しい人ばかりだと思っていると痛い目を見ます。

まあ簡単に言うと教員ガチャですねw 技能教習が始まる前に「いい人でありますように....」と願うしかありません。  (★★☆☆☆)
当たり外れあり (投稿者:。)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2018年09月19日
言うことが教官によって違うので混乱した。こだわりの強い教官が多くこだわるところが違うのでかなり戸惑った。友達に聞いても毎回違うことを言われていて、次の時間は山道に行くと言われていたが行かなかったみたいで、みんなは山道の話しで盛り上がっていたが話しについていけず、運転に問題があるから行けなかったのか落ち込んでいた。教官の教え方に差があるのは事実。ここの自動車学校はこんな教え方をしているからレベルが低い、前の自動車学校はレベルが高いと言っていた。自分は浜名湖自動車学校しかしらないけど、教官が言うくらい浜名湖自動車学校の教官の質は低いのだと思う。  (★☆☆☆☆)
何を信じればいいのかわからない (投稿者:LOOK)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2018年09月07日
技能教習では、どんなに失敗しても、できるようになるまで根気よく教えてくださる教官や、緊張や、不安で思うように運転できないときに、たのしいお話や優しい声かけなどでリラックスして教習を受けられるようにしてくれる方もいました。ひとりの教習生に主観がのめり込まないように、まんべんなく色々な方の教習を受けられるようにしているらしく、私にとってその制度は、飽きずに色々な方の教習を受けられたので良かったと思います。たまに厳しい教官もいますし、なにも注意しない教官もいますが、厳しい教官の時には私のことを思ってのことだと思うので出来る限りミスを少なくするよう努力することができました。注意されない教官の時は少し残念な気持ちにもなりましたが、それまでの教習で学んだことを自分なりに実践する場として考えて、楽しめました。
学科教習では、ビデオを見る時間もあり、眠気に負けてしまう方が多くみられましたが、真剣に聞くと思っていた以上に面白いです。教官の体験談やフリーハンドでのわかりやすい説明などがあり、教官なりに眠くならないように工夫して行っているのだなと感じるものでした。テストに出るところや、クイズなどを授業中におしえていただけたので、とても嬉しかったです。
できるところはとても褒めてくれて、ダメなところはわかりやすく指摘して説明してくれるとても熱意のある先生がたばかりでした。
私が通っていた時期が夏休みということもあり、教官が毎日の教習で疲れが出ている頃でした。休憩中や、フリータイムの時に疲れている様子が見受けられましたが、それを私たちに見えないように楽しく教えていただき、申し訳なさと感謝でいっぱいです。  (★★★★☆)
充実した合宿免許 (投稿者:わたあめ)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2018年08月24日
厳しいのと暴言は違います。実際に暴言を言われ辞めた方もいました。失敗をするとため息をする、暴言を言われる、アドバイスなどなく寝ている教官の質が良いのでしょうか?失敗しない為に教えて欲しいと思いました。友人は優しくて教え方の上手な教官がいると言っていましたが一度も教えて頂く時はありませんでした。友人は楽しかったと言っていましたが、私はストレスばかりでした。  (★☆☆☆☆)
厳しくて当然とありますが・・・? (投稿者:ストレス)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2018年07月29日
全体的には、良いんじゃないかな。。厳しい指導員もいたけど、2週間で免許を取るためには、言われないより言われた方が良かった。凄く優しくて面白い指導員もいて教習が楽しかった時もあったけど、褒められてばかりだと自信つくけど、本当に上手になってるのか不安になることも。。  (★★★★☆)
早く取りたいならオススメ (投稿者:ハマイン)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2018年07月28日
自動車の運転は命に関わるのですから教習中厳しいのは仕方のないことです。教習中厳しくても普段はお茶目な先生が多い感じがします。分からない所は自分で聞いてください。いろんな教官がいますがちゃんと聞けば親身になって教えてくれます。高圧的な態度な方もいらっしゃいますが質問した時はちゃんと教えてくれました。路上教習では他車に酷く煽られて泣いてしまったことがあったのですが(教習車はよく煽られるみたいです、覚悟してください笑)教官はちゃんと怒ってくれましたしフォローもしてくれました。

ただ、中には教習中昼寝をしていたりアドバイスなんて全くせずため息しかつかない先生もいます。とはいえそんな先生は全体の一割程度です。毎日ランダムなので当たるか当たらないかは運です。
ちなみに受付の人はほとんどやる気のなさそうな人です。なんだか高圧的で言葉や態度を間違えると盛大にため息をつかれるので注意してください。  (★★★★☆)
全体的に言えば楽しかったです。 (投稿者:uz)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2018年07月26日
先を見ろと頭を掴まれ顔を向けられました。どこを見れば良いか教えてもらえ親切と感じる人もいます。私は怖くて卒業するまで憂鬱でした。
確認を忘れた時に、今人殺したよと言われました。友人達は面白い教官だと言っていましたが、私には面白いとは思えず不快に感じました。運転を教えてくれるわけでもなく、ただ面白い事を言おうとしている所が私には無駄な時間に思えました。友人達は楽しいから良い教官と思っているみたいでした。確かに楽しい方が良いとは思いますが教官として教える感じでは全くありませんでした。他の教官の中には(少数)わかりやすく熱心に教えて頂ける方もいましたのでその方々のおかげで卒業ができたと思います。
感じ方は人それぞれだと思います。人を殺したと言われ面白いと感じるか不快に感じるかの違いですので、口コミの評価が違うのは仕方ありません。
私には教官の質が良いとは思えませんでした。  (★☆☆☆☆)
人それぞれです (投稿者:インハマ)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2018年07月17日
例えば右折のタイミング、人によっては今いける今いけない、これは人それぞれせっかち、慎重な人、同じタイミングであることはない、その時の車との間隔、車のスピード等多少教官によって違うタイミングがあるがこれは致し方ない部分ではあるので覚悟は必要であるかも。  (★★★★★)
二輪合宿日記 (投稿者:ナルバ)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2018年06月02日
皆さん凄く良い人達ばかりでした。キャラも個性的で面白い人もいたりで他の口コミで心配してましたが全然そんな悪く無かったです!

ただ、やっぱり規則は厳しいので他の教習生に怒ってるところ見ると怖い。
でもそれはその教習生が悪いので、ちゃんとしてれば全く問題ありません。  (★★★★☆)
大丈夫です。良い人たちばかりです。 (投稿者:ショコラ)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2018年05月31日
担当制ではなく、教習が始まるまで指導員はわかりません。わかりやすくやさしく教えてくれる人もいますが少数です。残りの指導員は言っている意味がわからない、横に乗って不機嫌な顔をしているだけ、寝ている人もよくいます、怒ってばかりの人もいる。すべて運で決まります、50分間怒られっぱなしで、メンタルがやられ教習や勉強どころではありません。いつも上から目線で、「違うだろ」「なぜ出来ない」と怒鳴られます。わからない、出来ないから自動車学校に通っていることを理解していません。友達は助言もなく無言で急ブレーキを踏まれ説明もないので訳がわからないと泣いていました。私は2週間で卒業しましたが、その期間3人の女の子がトイレで泣いていたのを見ました。メンタルに自信がない人にはお勧めできません。  (★☆☆☆☆)
これだけは言わせてください。口コミ通りです。 (投稿者:トトロ)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2018年05月30日
忘れ物をしたので、指導員を追いかけていったら、若い指導員2人が自分のことを、「あいつ、頭おかしい!」、「あいつ馬鹿、何度言っても駄目.!」とか言っていた。教習中はやさしかったのですが影でこのように言われていることがショックで、人間不信になった。我慢して卒業しましたが、喫煙所で指導員同士で話している内容を聞いていても教習生の悪口ばかり!「あのババァ」とか「あいつボコボコに殴る」とかも聞こえました。見た目は普通で説明や学科などもしているのでまじめそうに見えるので、だまされました!事務所の中が、遠くからでも見えるので、原簿を指導員達で見ながら嫌な顔をしているのがわかる!「頭おかしい」と言われても平気な人には安いのでお勧めです。  (★☆☆☆☆)
最低!人間不信になった! (投稿者:初心者303)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2018年05月23日
いい人が多い!もっと厳しいかと思ってたので拍子抜け!自分は要領悪く事故を起こす不安があったがもっと厳しくてもいいかも!  (★★★★☆)
最&高 (投稿者:ヨンス)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2018年05月15日
当たり外れが激しい。優しい人はとことん優しく教えてくれるが、厳しい人は走っている最中にやる気を削ぐような態度(あからさまな溜息など)をしてきて、怖いし腹が立つしで集中出来ない。同じ教官に当たる確率は低い。女の教官はクソ厳しい。男の教官の方が優しいかもしれない。教官の指名は出来ない。ダメな人はNGに出来るらしいが、受付の人の態度が悪いので頼みにくい。
学科の教官は教科書通りに教えてくれる。
やけにルールに厳しく刑務所にでも入った気分にさせてくれる。ルールを破ったらいつでも退校しろと入校説明会の時に言われたりなど、まあ上から目線で物を言ってくる。  (★☆☆☆☆)
微妙どころか… (投稿者:cnk)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2018年04月30日
教官によって差が激しいです。特に教習。担当の教習は完全にランダムで、同じ人が何度も続くこともあります。こればっかりは運です。残念ながら。
学科は若く真面目な教官の方が多い印象でした。  (★★★☆☆)
想像よりはよかった (投稿者:tnc)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2018年04月20日
本当に教え方が上手く、優しい教官の方たちもいて自動二輪で何度も手こずってしまい迷惑をかけたこともたくさんあるのですが、優しい教官の方はじっくり教えてくれ、できた時は褒めてもらいやる気をもらえるのですが、中には突然キレ出す教官もいました。特にメガネの小柄な教官は自分も悪かったのですが、突然口調が変わりキレて、その後も、止まれと言われたので止まったのですが、後ろの方が止まるスペースが無いと思い少し車体を動かしただけで、動くなだつっただろう、ゴラァ。と怒鳴られました。私も悪い所はあったので申し訳ないですが、突然キレて口調も悪く言う必要はあるのかな?とは思いました。教え方も本当にバラバラだったりします。
運転するにあたって安全が第一なので厳しい教官はいいのですが、教官であたりが強かったり、口調までチンピラに言う必要は絶対ないので、本当にメンタルもやられます。優しい方々には感謝しかないのですが、一部の教官にはうんざりして怒りを通り越し笑いたくなります。一部の方に対しては評価はかなり低いです。  (★★★☆☆)
考えてる人は見て欲しい。 (投稿者:あ)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2018年04月18日
いい人は本当に親身になってくださります。落ち込んでたり嬉しいことがあると励ましてくれたり一緒に喜んでくださる方もいらっしゃいました。検定のときには冗談を言いつつも頑張れと励ましてくださる方が多くいらっしゃいました。
受付の方も検定頑張って、と声をかけてくれる方が一人だけいらっしゃいました。一番偉い方かな?それに励まされたのも事実ですが。。  (★★★☆☆)
質のいい教官の方々が可愛そう (投稿者:よかったこともあったけど…)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2018年03月31日
教官方々はほとんどが優しい方でした!厳しい方もいましたが、愛のある厳しさがありました。
しかし中には本当に私怨でもあるのかと聞きたくなるくらい粗雑な対応をしていただいた方もいました。  (★★★☆☆)
最悪 (投稿者:a)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2018年03月31日
人によって言ってること違いすぎる
また修了検定などで今まで注意されたことが無いような点で減点、不合格そして延泊
注意されたことがないので気をつけようがなくもうどうしようもありません
修了検定が受けれるかどうかのみきわめの時間では全く問題なし
だけど修了検定になると教官のさじ加減としか思えない点で不合格になります絶望です
アタリの教官が来てくれることを願うしかありません  (★☆☆☆☆)
クソ 0点 (投稿者:ガチでごみ)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2018年03月30日
普通にしている分には全く問題なく接して頂けます、やはり短期で卒業させることのスペシャリストな人達なので従来の教官とは違ったノウハウを持っている。基本的に皆さん優しいです。  (★★★★★)
きっと一生の思い出になるよ (投稿者:ハマイン)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2018年03月20日
教習はどの先生も優しく、いつも励ましてくれました  (★★★★☆)
本当にお世話になりました (投稿者:I.H)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2018年01月02日
教習はどの先生も優しく、いつも励ましてくれました  (★★★★☆)
本当にお世話になりました (投稿者:I.H)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2018年01月02日
どの指導員も、丁寧で優しくて良かった〜
  (★★★★☆)
おすすめです (投稿者:レモン)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2017年12月26日
失礼な態度は一切なかった。  (★★★★☆)
前評判よりずっと良い。 (投稿者:チタマジン)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2017年12月25日
嫌いな人は嫌いかも、生徒来てるのに指導員同士で話してるのは如何なものかと、三十代 男の指導員さん。  (★★★☆☆)
微妙 (投稿者:クレーンオペ)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2017年12月05日
僕らは機械じゃない、教え方なんて状況に応じて違って当たり前、AIになんて教わりたくない。  (★★★★★)
ハマイン最高!! (投稿者:oorer)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2017年11月29日
私は大型二輪教習ですので二輪教官の事しかわかりませんが、四輪教官もやるみたいなので参考にして下さい。言葉遣いや態度はとても丁寧できちんとしていて不愉快な思いをした事は有りません。教習の前後に冗談を言って気分よく始まり、気分よく終われます。教習時以外でも通りかかったとき、さりげなくポイントを教えてくれたりして大変助かりました。7人の教官に教習を受けましたが、全員これに当てはまりますので、二輪教習は気分よく受けられます。ちなみに4輪のみ教官は背広にネクタイで四輪も二輪も担当する教官は、ブルゾンにラディングパンツというスタイルで四輪教習をしますのでこれで見分けられると思います。教官に関しては卒業時にアンケートと称して教習生が評価します。教官の実名入りでA/B/C/D評価に加えて、これまた実名入りで良い悪いのコメントを筆記形式で記入できます。しかし、事務方の男女にはこの評価アンケートは有りません。何度か男女共に“お前、何様!”と感じたことがあります。教習生と接するのは教官だけではないのに片手落ちのアンケート。対象となってない方々の態度の方が問題であることに気づいた方が良いと思いますが。  (★★★★★)
合宿は最低、通学なら最良 (投稿者:中年ライダー)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2017年11月28日
担当のひとが決まってない。質は上から下までピンキリ。上手な人は本当に上手だが、それ以外の人は本当に下手。教え方が統一されてないので、別の教え方をされることも。
当たり外れはかなり激しい。  (★☆☆☆☆)
初心者は多少無理をしても地元の教習所に通った方がいい。  (投稿者:土管)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2017年11月06日
教習開始と同時に怒る教官、初対面で人格を否定するような言葉を言う教官、無免許なのに「正直運転したことある?」と聞いてくる教官もいましたが目的は短期間で免許を取ること。焦らず気にせず相手にせず、さらっと流して技能、知識でわからないことをとことん質問し運転に集中しました。教官を選ぶことはできませんが教官を講習から除外することはできるみたいなので二度と当たりたくないと思ったら受付に言いましょう。良い教官との出会いもあり運転の楽しさコツなどをわかりやすく真剣に教えていただいたり、趣味の話、土地の話でリラックスして受講できました。  (★★★☆☆)
合宿は運転経験あり、短期間で免許がとりたい方のみおすすめ (投稿者:はるか)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2017年11月02日
教官次第!  (★★★☆☆)
以外と出て (投稿者:朝のラジオ体操ジャクチンピラ男!)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2017年10月27日
滑舌が悪い指導員がいて聞き取れなかった。  (★☆☆☆☆)
ペーパー試験はいらない (投稿者:あむろ)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2017年10月27日
とても親切で気さくな人、話が面白い人に当たった時は最高です。
ですが、基本的に最悪な指導員ばかり...。一々嫌味を垂らす指導員や、
欠点しか言わない人が多いです。基本的に年寄りはハズレと認識してくれればいいと思います。  (★☆☆☆☆)
入らない方がいい自動車学校 (投稿者:ゆうじん)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2017年09月10日
20〜30代ぐらいの先生は当たりが多いですが、50〜60代になると態度が大柄ですぐ怒り説明もまともじゃない先生ばかりの印象を受けました。そのほかはあまり印象にないです。学科での先生はとても楽しかったです。わかりやすく教えていただきまた生徒が授業で飽きないように冗談を言ってくれたり、生徒思いの先生方に恵まれてとても良かったです。  (★★★☆☆)
先生の当たり外れの差がすごい (投稿者:パルム)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2017年08月25日
2輪に限った話ですが個性豊かな教官達で基本いい人が多かった印象。  (★★★★★)
1発で受かればOK (投稿者:RJ)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2017年08月12日
すでに書かれている通り教習のたびに教官が変わります。
その為毎回違うやり方を教えられたり、ハズレ教官に当たったりと碌な事がありません。
指名ができないのでハズレ教官に当たるとまったく上達できずに技能教習が終わったこともありました。
また、指導に向いていないような荒っぽい教官、きちんと教えてくれなかった教官、おかしなことを言う教官がいたので教官の質は低いと感じました。  (★★☆☆☆)
オススメしません (投稿者:K)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2017年06月06日
私があたった担当は皆とてもいい人でした。
熱心に教えていただきました。
周りの子で教官が悪い嫌いと言ってた人も何人かいましたが大抵、その子自身の人格などに問題ありだったと思います。
一生懸命真面目にやっていれば酷い言い方はされません。  (★★★★★)
普通に問題ない (投稿者:ぽこぽ)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2017年04月29日
私は、大型二種の免許を取りに通学で行きましたが、普通じゃないですか内容的には、学科の授業もDVDを見たり
勿論、教科書を使ってのポイント部分を教えてくれるし
普通車の指導員は分からないけど
ごくごく当たり前で、大型二種の技能指導員は、とても熱心に細部まで指導してくれましたよ❗
  (★★★★☆)
普通じゃないかな (投稿者:ダイスケ)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2017年04月20日
教官の質が悪く横柄であるというレビューが目立ちますが、私の場合は(運良く)そんなことはありませんでした。
教習時間外にも「仮免上手くいったか?」などとお心配り頂いたのを覚えています。  (★★★★☆)
世紀末教習所伝説 (投稿者:レイ)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2017年04月19日
当たり外れはありますが、基本的にいい人ばかりでした。
教え方が分かり辛いと感じる人は少し居ましたが、性格悪いなって人には当たりませんでした。
特に女性の先生は老若問わずいい人で教え方も上手だった印象です。

学科時に関しても不満はありませんでした。
僕は4人ほどの教官に当たったのですが、教え方が上手く話も面白いので授業が楽しい人2名と、プレゼンテーションソフトで授業内容をわかりやすくまとめてくれる教官が1人、話がつまらなくて線を引く場所すら教えない教官が1人と平均的にはいい授業ばかりでした。  (★★★★☆)
人によります (投稿者:佐藤流空)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2017年04月03日
教官が毎回変わるし、しかも教え方が全く違う。かなり陰湿且つ怒鳴る教官が多いので、気をつけたほうがいい  (★☆☆☆☆)
最低最悪の教習所 (投稿者:ピーカンナッツ)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2017年04月02日
腹立つ イライラする
受けない方が良い  (★☆☆☆☆)
ゴミ (投稿者:draf)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2017年03月17日
いい人はいるけど悪い人もいる。
熱心には教えてくれるが、上から見下ろしている感じで話してくる。  (★★☆☆☆)
来ない方がいい。 (投稿者:え)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2017年02月22日
当たり外れがあるというのは否定できませんが、周りの高校生が「まだいい先生にしか当たったことがない」と話していたので、ハズレは少数だと思います。
1人、かなりキツイ言われ方をした子がいて、泣いてるところを見かけたことはありますが。
運転中にアドバイスをしてくれる教官と、指示しか出さない教官と半々くらいです。アドバイスしない教官は、授業終わったら一気にいいところと悪いところ言ってきます。
悪いところしか言わないような教官は1人も当たりませんでした。

個人的には50代オーバーの教官は当たり外れがあり、若い教官は皆さん優しかったです。むしろなにも言われなさすぎて「これでいいのか?」って思うくらい緩い人もしばしば。
第一段階(校内)のときは2時間に1回 教官が変わりますが、稀に1時間で変わってる子もいました。第二段階(路上)では1時間ごとに教官が変わりました。
1人の教官にじっくり教えてもらいたい方にはおすすめしません。
わたしは「今日は誰に当たるかなー」っていう楽しみもありましたし、それぞれ楽しいお話が聞けるので問題なかったです。

個人的な感想ですが、本当に車が好きな方に当たると 知識がすごく豊富で、タメになることばかり聞けました。厳しそうでも話してみるとおもしろくてフレンドリーな教官が多い印象です。

ただ、授業外で話せるくらい仲良くなるのは、ガンガン質問したりしないと無理かもしれないです(^_^;)
  (★★★★☆)
教官はほぼいい人ばかりです。 (投稿者:みん)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2017年02月21日
当たり外れがある。 教習で居眠りしている指導員 路上に出たらコース指示以外一言も発しない指導員 が多い。 仕事時間が長く疲れすぎなのか? しっかり指導する人が少ない。  (★☆☆☆☆)
過去の自動車教習所で最悪 (投稿者:匿名)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2017年02月12日
すごく優しくて、卒業する時も写真を一緒に撮ってくれた、褒める時は褒めるし叱る時は叱ってくれる
ここで1人の先生を好きになった  (★★★★★)
最高だった (投稿者:修羅)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2017年02月01日
教官によって教え方がバラバラです。
どれが正解か分からなくなる事が多々あります。
教官は優しいく楽しく教えて下さる方も居ますが、言葉が荒く人を見下すような言い方や嫌味を言う方もいます。
  (★★★☆☆)
安かろう悪かろう?競走企業がないからかな? (投稿者:狼)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2017年01月12日
毎時間教官が変わり、当たり外れが大きいです。それぞれの教官で説明ややり方が違うので混乱します。たまに口調の荒いタイプもいますが、同じ教官にあたることは殆どないので、あまり気にしないほうがいいと思います。同じ教官にじっくり指導してほしい方にはオススメできません。教官によっては生徒ごとに態度が全く違う人がいます。  (★★☆☆☆)
慣れたらマシだと思います (投稿者:pio)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2017年01月08日
教官ごとに言ってることが違います。言葉遣いや生徒に対する態度が最悪な教官が多いです。  (★☆☆☆☆)
絶対に合宿で行かない方がいいです。 (投稿者:マイケル小坂)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2017年01月04日
分かりやすかった!気を付けてバイクに乗ろうと思った!  (★★★★★)
最高でした!! (投稿者:たろさ)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2016年09月22日
初めて運転するのだから、上手なわけないのに、できないことに対してため息をつかれ、いやみっぽく言う指導員もおり嫌な思いをしました。  (★☆☆☆☆)
最悪でした。 (投稿者:オーバーオール)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2016年09月15日
親身になって指導してくれます。
礼儀の教育が行き届いている印象、分かりやすく、ストレートで卒業できました。  (★★★★☆)
鍛えられる (投稿者:kai)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2016年04月19日
いい人と悪い人のばらつきが極端  (★☆☆☆☆)
最悪な自動車学校 (投稿者:匿名)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2016年04月19日
面白い教官や優しい教官に逢えたから!
反面打ち解けない教官居たけど…  (★★★☆☆)
人に寄ってそれぞれ… (投稿者:やんちゃな兄貴)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2016年04月04日
態度が悪い教官が目立っていた。担当教官を指名することができなかったため、事前に態度の悪い教官を避けることができなかった。また教官によって指導するポイントがずれていたため、同じポイントでもまったく違うことを教えられることが多々あった。  (★☆☆☆☆)
おすすめしない (投稿者:すが)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2016年03月29日
自分が当たった教官はみんな優しくてわかりやすく教えてくれたけど、みんな言ってることがちがった。スピードを出すタイミングとか、どのくらい出していいのかとか。先生によって教えることが違うから、修了検定前最後の練習の時に教えられた通り運転したら、修了検定落ちた。私には優しかった教官も、一緒に合宿にきた友人には一生懸命頑張っていたのにキツイ言葉で怒ってきたらしい。  (★★☆☆☆)
難しかった (投稿者:のぐち)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2016年03月29日
当たりハズレがあります。
楽しく運転の練習が出来る、教えるのが上手い先生もいれば、良く分からない事をネチネチと意味不明な事を言ってくる奴もいました。
運転出来れば同じじゃないかと思われると思いますが、合わない先生だとストレスで集中出来ませんでした。
それと、全員ではないのですが、生徒に対して失礼な物言いの人もいました。
私の方が年下でも生徒である以前に人間なので見下した様な態度をとられた時は大変不愉快でしたね。
あまりにイラっとした時は返事すらしていませんでしたけど…
教官ではなく、マンションまで送迎してくれる人の中で、感じ悪いおじさんが一人いました。
送迎用の車に乗ったら、車内の電気が付いていたら消さないように。
私達が入った後に来た子達が消してしまったのですが、暴言吐いて怒りまくっていたので注意して下さい。
消してはいけない理由をその後説明していたのでしが、あの言い方は無いと思いました。  (★☆☆☆☆)
一言感想・紹介文を入力 (投稿者:さき)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2016年03月11日
当たり外れがあるようです。私が図太いだけなのか、皆さん、面白い方ばかりでした。  (★★★★☆)
リゾート教習ではありません。 (投稿者:ハマOUT)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2016年03月05日
今回の合宿は友人と2人で行きました。ここの教官は毎授業ごとに代わることになっています。私を担当してくださった教官は皆良い人だったのですが、友人を担当した教官は最悪だったそうです。わからないことを聞いても怒られ、友人は授業後泣いて戻ってくることもありました。また、仮免前の授業で「もう手遅れだ」と言われたこともあったそうです。教官の当たり外れがありすぎると思います。  (★★☆☆☆)
本当に最悪でした (投稿者:つ)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2016年03月01日
どこの教習所もそうかもしれませんが、教官の方の質はピンキリです。真面目で雑談が一切ない方もいれば、1時間楽しくお話をしてくださった方もいました(もちろん指示も踏まえつつ)。小言を言ってくる方もいれば、たくさん褒めて励ましてくれる方もいたり。教え方に大差はないと思いますが、教官の方の性格なのかなと思います。  (★★★☆☆)
わざわざ選ぶポイントは無いかと (投稿者:ありす)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2016年02月16日
【学科】
・先生が面白い
・保険の話とか関係がないけども、卒業したあとためになる話をしてくれる
【技能】
・分からないことを時間の許すまで教えてくれる
・言葉で教えると言うよりやって見せてくれる
(2輪の場合、後ろに乗せて感覚を掴ませてくれる)  (★★★★☆)
普通自動二輪をとる方(合宿) (投稿者:ゆうか)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2015年09月10日
昔は若い教官もいて対応よかったのに今はここはブラック企業なのかと勘違いするような生気のない顔した怖い人ばかり  (★☆☆☆☆)
他の教習所に行ったことはないのでズバリとは言えませんが、優しく教えてくれるということはあまりありませんでした。
仮免許前に延泊をほのめかす冗談を言ってきたり、技能教習でできた部分を褒めてくれるということもあまりなく、教えるというよりはやらせる、といった感じに受け取れる教習が多いように感じました。  (★★☆☆☆)
ここに行くよりもいい場所が必ずあるはずです。もう一度考え直しましょう (投稿者:雑音楽)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2015年05月29日
とても怖い先生もみえましたが、丁寧に教えてくださってすごくたのしかったですよ。
話すと楽しいし面白いしとにかく面白い人ばかりでした。
問題があると書いてありましたが私はそうは思いません。
怒られるのは自分の責任だと思います。  (★★★★★)
楽しかったし先生いい方々ばかりでしたよ (投稿者:k.)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2015年04月24日
 真に技術向上を目標として教習を受ければ、指導員の指導熱も高まる。逆に不真面目な態度で受講すれば必然的に指導員の熱意も喪失し厳しくなる。
相談し易く親身になって指導して貰えた。

指導員により指導の統一性が図られない、又は態度が悪いと云う意見もあるが、その様な事は感じられず、例え指導統一が図られない場合であっても、教習の標準から逸脱した教習を行っている訳では無く、公道上も色々な考えを持った運転者が存在する事から、技能試験受験時の免疫になると考えている。  (★★★★★)
お客様意識での入所は推奨できません (投稿者:全免制覇目標)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2015年03月25日
教官自体のものを教えるという態度が最悪である。
教習中の路上教習では居眠りはするは、何もしゃべらないはで教習自体が嫌になるよね。女には鼻の下を伸ばしてちゃらちゃらするけどね。  (★☆☆☆☆)
最低の施設です。 (投稿者:狼おじさん)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2015年03月23日
とにかく人によって様々です。ほぼハズレと思ってもらえば良いでしょう。  (★★☆☆☆)
最悪 (投稿者:ちゃんもつ)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2015年03月16日
良い人はすごく丁寧ですが、セクハラな男性教官や、相手によって大幅に態度が変わる教官なども居て、泣いている女子がちらほら見うけられました。  (★☆☆☆☆)
気の弱い方は要注意 (投稿者:どらやき)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2015年01月21日
学科授業の際はどの先生もわかりやすく、丁寧に指導してくださいました。
試験での対策だけでなく、実際の体験を交えたお話もあり楽しく学ぶことができました。
実技の教習の際もどの先生も優しく穏やかな口調で指導してくださり助かりました。
(ただ、一部で少し緩すぎる気のする先生がいた気もします。)  (★★★★★)
合宿でお得に免許取得! (投稿者:サケビ)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2013年05月12日
 
»口コミ・評判を投稿する