セパルライディングスクール橋本     

042-771-8560 
神奈川県相模原市西橋本3-11-24    JR横浜線ほか 橋本駅 徒歩17分以上
★★★☆☆ 2.8    口コミ:53件
教官の質:2.9  設備・教材:2.9  レッスン内容:3.1  立地・雰囲気:2.5  サポート対応:2.8  料金:3.2 

セパルライディングスクール橋本 教官の質の口コミ・評判一覧

幹細胞コスメ セルポテンシャル
»セパルライディングスクール橋本の口コミ・評判を全て表示
»設備・教材の評価理由一覧 »レッスン内容の評価理由一覧 »立地・雰囲気の評価理由一覧 »サポート対応の評価理由一覧 »料金の評価理由一覧

教官の質 の評価一覧 ※( )内の☆は教官の質の評価です

人によりますが 年下の学生さんに対して呼び捨て 高圧的な態度は見ていて気分がわるいです また、指導の際声が小さ過ぎて何言ってるかわからない方や 出来ない箇所を教えようとはせず貶したりと まともに教えてはもらえないなかったです 卒検に向けての注意点など必要事は 教習の修了間際にダメ出しと合わせて伝えてきて 補習に導いたり 卒検も一回で合格させない為にコースの練習をさせてくれないなど お金目当て感がありすぎて 辟易しました  (★☆☆☆☆)
最低の教習所 (投稿者:マキ)    セパルライディングスクール橋本  (神奈川県 相模原市) 2022年05月08日
約3名の教官が封建的でありパワハラギリギリの指導を当たり前と思っている これは感謝方針の可能性あり!親会社のハラグループの従業員指導不足、現代の法律、特にパワハラなどへの取り組みがされていない結果と思われる  (★☆☆☆☆)
セパル 暴言とパワハラで不快な教習所 (投稿者:Daiamond)    セパルライディングスクール橋本  (神奈川県 相模原市) 2022年04月10日
バラつきがあります。
指名ができないので、習う内容や順番にバラつきがあります。
講師の説明の仕方にもかなりのバラつきがあります。
良い講師もいますが、オラオラネチネチイライラ嫌味な講師に当たると最悪です。
厳しさとは別次元の話です。
出来ないから通っているのです。
そんなにイライラするなら講師にならなければいいのに。
せめて普通に教えてもらいたいのです。  (★☆☆☆☆)
講師にバラつきあり (投稿者:後悔)    セパルライディングスクール橋本  (神奈川県 相模原市) 2021年09月26日
馬鹿にし放題。罵声浴びせまくり。  (★☆☆☆☆)
超最悪 (投稿者:ゆー)    セパルライディングスクール橋本  (神奈川県 相模原市) 2021年08月19日
人により、かなりバラつきある。


  (★☆☆☆☆)
予約は取れるが、厳しい (投稿者:ykatc)    セパルライディングスクール橋本  (神奈川県 相模原市) 2021年07月22日
昔ながら教習所の教官、怒鳴る人もいる
指示が無線ではなくハンドマイクなので、聞き取りづらい時があり、コースを間違えるとネチネチ文句を言われる。
教官は選べない。
運転はうまい。説明はうまいと思う。  (★★☆☆☆)
せわしない (投稿者:教習生)    セパルライディングスクール橋本  (神奈川県 相模原市) 2021年02月20日
2021年1月、現在、通っております。

皆さんが口コミに入れてる通り

言葉使いは悪いかもしれないですね!笑

ただ、駄目な所は駄目!って言う所は良いと思います。


皆さんは

お金を払えば免許を取れる!

お金を払ったんだからお客様だろ!

って思ってるのかな?

お金を払ってるんだからお客様だろ!だから

すぐに合格にしてよ!

は無理だと思います。

運転もろくに出来ない方に免許を取らすって

絶対に駄目だと思います。

ここの教官は免許を取って皆さんが道路に出た時に

事故にならない様に厳しく言うスタイルなのかも知れませんね!

教習所の中には運転も余り出来ないままに免許を取らす所も有ると思います!

運転講習に甘い教習所は口コミは上がるかもしれませんね!

売り上げの為にって感じはしますが!笑

バイクは死亡率も高い!だから厳しく言う!

良いと思います!

教官も人間なので合う合わないが有るのかな?って

口コミがありましたがそれは違うのかな!って思いました!

この人は自分と合うから甘くする!

この人は自分と合わないから厳しくする!

違うと思います。

ここの教官は免許を取ってから皆さんに事故を起こして

欲しく無いから厳しいく言うと思います!

考えてみて下さい!

運転もろくに出来ない人に免許を取らして

仮にですが

自分が免許の合格の印鑑を押した教習生が事故で

亡くなった!大怪我をした!人をひいてしまった!ってなったら

どう思いますか?

そうなって欲しくないから厳しいく言うのかもしれませんね。


その気持ちが有るから厳しく言う!厳しい判断をして落とす!

さすが2輪専門教習所だと思います。

私はそのスタイルは良いと思います。


ちなみに私はさくらではないです!笑










  (★★★★★)
口コミわる!笑 (投稿者:日野市在住)    セパルライディングスクール橋本  (神奈川県 相模原市) 2021年01月16日
他の方も書いてる通り、言葉使いは凄く悪いです。
新しく部下が配属されたと勘違いされたのでしょうか?
しかも解らない事を聞いても、「解るでしょ?」みたいな感じで、ちゃんと教えて貰えないです。これも他の方も書いてる通り、「親切に」教える気は全く無いのでしょう。
数名 ちゃんと熱意を持って教えてくれる教官は居るのですが、ハズレの教官に当たったら今日はハンコ無しで嫌味を言われて終わる覚悟をする必要が有ります。
とてもじゃないですが、お金払って通うと考えると私には合わないです。  (★☆☆☆☆)
オススメ出来ません。 (投稿者:バイクマン)    セパルライディングスクール橋本  (神奈川県 相模原市) 2020年11月15日
7名くらい教官いるが1名しか、教える気がない。早めに出勤して他の教習員を一人一人観察したら、ゴミみたいな教習員が6名。とても太っている禿げてるおじさんは唯一の当たりです。人としても尊敬出来ます。はずれ確率が多い分技術が向上せず、結果として教習を余分に卒検間際に落として、喜ぶ鬼畜教習所です。  (★☆☆☆☆)
絶対に通わない方がいい (投稿者:ちくわぶ)    セパルライディングスクール橋本  (神奈川県 相模原市) 2020年10月13日
教官はどの方も持っている技術のレベルが高く、思わず「すげぇ」とつぶやいてしまいました。
教習生のことも1人ひとりよく見ており、遠くからでも的確に指示を飛ばしてくれます。また、上手くできたときは素直に褒めてくれるので、モチベーションが上がりました。また、ユニークな方が多い印象で、たまに冗談を飛ばしてくれるので、楽しく教習を受けられました。
態度が悪い、とおっしゃっている方が多いですが、二俣川の試験場の人間の方がよっぽど態度悪かったですよ。  (★★★★★)
みんなが言うほど悪くないです (投稿者:Un Jak)    セパルライディングスクール橋本  (神奈川県 相模原市) 2020年09月08日
教官なので上手くて当たり前。しかし教えるのが上手いか否かは教官によりかなり異なる。私の様な年寄りは罵声を浴びせられても褒められても特に気にもなりませんが、若い世代(10代~40代位)の人は確実に苛立ったり凹んだりしてますし褒められたら喜んでますね。教官も人間ですから相性が合う人合わない人、そりゃ当然居ますよ。  (★★★☆☆)
ここの教習に向いている人はここの卒業生 (投稿者:130R)    セパルライディングスクール橋本  (神奈川県 相模原市) 2020年08月27日
色々と口コミには書かれていますが、何故そんなに低評価なのか不思議です。言葉使いが〜・・・等は個人の受け取り方もあるので評価には含みませんが、どの教官も当然のように指導してくれますし、当然のように厳しい指摘もあります。  (★★★★☆)
可もなく不可もなく。口コミは当てになりませんね。 (投稿者:相模の二輪乗り)    セパルライディングスクール橋本  (神奈川県 相模原市) 2020年07月29日
教官のレベルは最高でした。皆さん基本的には気さくな方々です。他のレビューにもある通り、確かに厳しい面も有ります。しかしそれは事故の際の二輪車の恐ろしさを教えているのです。卒業したらそんな厳しいことを言ってくれるのは警察ぐらいのもので、言われるときは違反切符を切られる時ぐらいのもんでしょう。本気で教えようとすると厳しいことも言わざるを得ない時もあると思います。「厳しい」とかいう方は二輪の怖さを理解していないものと思われます。それも含め愛情の籠った指導法であったと思います。  (★★★★★)
とても最高でした (投稿者:おちょほいほい)    セパルライディングスクール橋本  (神奈川県 相模原市) 2020年07月06日
運転も上手く技術もあると思うが、教え方はあまり良くない。個人への差別を感じる。どこがどう悪かったのか、はっきりしない。  (★★☆☆☆)
評判見てから行けば良かった。 (投稿者:ららら)    セパルライディングスクール橋本  (神奈川県 相模原市) 2020年05月28日
質問をすると面倒そうな顔をする教官がメチャクチャ多かった。教官と講習生と言えども、最低限の礼儀は必要だと思う。  (★★☆☆☆)
教官の言葉遣いが最悪。 (投稿者:バイク乗りとうちゃん)    セパルライディングスクール橋本  (神奈川県 相模原市) 2020年05月26日
二輪専門の教習所なので初心者の自分でもバイクの知識の深さや技術の高さは伺えました。
バイク操作の教え方も無理な事は求めて来ませんし、嫌味は言われたりしますがわかりやすいです。
ただそれは教えてくれた時の場合です。
1人の教官は教習中何一つアドバイスも注意もしてくれませんでした。挙句教習は落とされる上にどうして落としたのか理由さえ言ってくれません。完全に職務怠慢です。
AT車種の取り扱いが分からず質問をすれば「そんな事も知らねえのか」と教わっていない事をかなり威圧的に怒鳴ってきます。
もちろんちゃんと教えてくれる方もいるので参考程度に。
教え方もバイクのテクニックも上手だし、もっと親切に教えれば良いのにと思いました。  (★★☆☆☆)
評判ほど悪くはないが良くもない。普通。 (投稿者:卒業生)    セパルライディングスクール橋本  (神奈川県 相模原市) 2019年08月06日
技術はあると感じるが、自分ができるから、できない人に丁寧でない。技術があるのと教えるのがうまいは違う。私も一人腹立たしい教官がいたが、名前が出てる教官です。  (★☆☆☆☆)
おすすめできない (投稿者:アキ)    セパルライディングスクール橋本  (神奈川県 相模原市) 2019年06月07日
6~7人の教官から指導してもらいましたが、みなさん丁寧に分かりやすく説明してくれました。
もちろん、人間ですから、自分の性格と合う合わないは
あると思いますが…基本的にはバイクを安全に乗るための指導だと思いますので、教えてもらう。という気持ちがあるのなら、不快な思いをする事はないと思います。  (★★★★★)
丁寧に指導してもらえました。 (投稿者:こまきち)    セパルライディングスクール橋本  (神奈川県 相模原市) 2019年02月24日
教官が上手なのは当たり前だけれど、ちょいちょいスキルアップのための努力が垣間見られるが、楽しそうに、面白そうに、しれーっとそれをしている。流石プロですね。
教官も人間だから性格が合う合わないがあるのは当たり前。
気配りと目配りを良くしている。
風変りだけれど面白い教官が多い。厳しさは優しさ。
休憩中など教習外の時間に名前で呼んでくださる方が複数いる。多くの教習生が居るのに名前をよく覚えている。
  (★★★★☆)
普通と大型で2ヶ月半、通って良かった。 (投稿者:しの。)    セパルライディングスクール橋本  (神奈川県 相模原市) 2018年10月28日
教官の方の技術は物凄いです。競技大会で賞を取ってるだけあります。教習の度に人知れず競っていますが、勝てる気はしません。  (★★★★★)
教官の技術を盗みたい。 (投稿者:だだだ)    セパルライディングスクール橋本  (神奈川県 相模原市) 2018年07月02日
教官は4名ほどだったかな、人間なので人それぞれですが教習内容は変わらなかったと思います。(言い方とかは違うけど)
フランクな教官だったり、超真面目で絶対笑顔にならない教官とか・・  (★★★★☆)
自分おじさんですが、よかったと思います。 (投稿者:ちーさん(別に関係者じゃないよ))    セパルライディングスクール橋本  (神奈川県 相模原市) 2018年02月14日
皆さんのテクニックはピカイチ。但し、人によっての「上手下手」より「教え方のクセ」があります。当然それが性格と同じで人によって合う合わないがあるでしょう。でもそれってどうしようもない事じゃないかと思います。こき下ろしてる人いますけど、「自分から望んで教えてもらいに行っている。」という謙虚さを忘れなければ問題ないと思いますよ。  (★★★★☆)
甘ったれんなよ (投稿者:内部の人間でも関係者でもありません)    セパルライディングスクール橋本  (神奈川県 相模原市) 2017年07月15日
教習はありません。事前に教科書を読んで勉強しその通り運転しても注意と言う名の怒号が飛んできます。その都度修正し卒検迄は費用がかさみます。  (★☆☆☆☆)
良い評価の口コミは内部の人の可能性があるのでは? (投稿者:W.H)    セパルライディングスクール橋本  (神奈川県 相模原市) 2017年07月09日
まず教官の中で1人だけ後ろ付いてきて、とだけ言われ従ったらしばらく走って「今走った道覚えたね?次は1人で行ってみて」なんて無茶振りしてくる教官がいます。最初に今から走る道覚えてね、などと言わずに生徒を虐めて楽しんでいるようにしか思えない輩がいました。一方で教官の運転技術は高水準で聞いた事を的確に教えて下さる教官がほとんどです。あと走行中大声で指示(特に一度言われて直ってないと)飛んで来ますがこれを怒鳴ってると受け止めるかは人次第です。僕は平気でした。  (★★★☆☆)
他の教習所以上の技術が求められる (投稿者:V)    セパルライディングスクール橋本  (神奈川県 相模原市) 2017年04月13日
とにかく教官全員の運転レベルがはたから見てもかなり高い。
1人の教官以外はフレンドリーで分かりやすく教えてくれる。  (★★★★★)
自動二輪の運転の基礎を他よりしっかり教えてもらいたい人向け (投稿者:こなすた)    セパルライディングスクール橋本  (神奈川県 相模原市) 2016年07月24日
他の方が書いているように見極めで足止めされた感じが強いです。
他の教習所へ通いなおし、そこでは全て1発でクリア。
愛想悪過ぎないようにバランスを取るためなのか愛想笑いや冗談を時折交えるのが見え見え。見極めではどこが悪かったかあいまいな回答で自分の運転に自信が持てなくなる雰囲気。  (★☆☆☆☆)
他の教習所より割高になり、卒業できるか不安になります。 (投稿者:なお)    セパルライディングスクール橋本  (神奈川県 相模原市) 2016年07月09日
フレンドリーな教官が多いように感じました。普自二は別の教習所で取ったのですが、大自二はセパルで取りました。教官のレベル、質が段違いです。別の教習所では卒業するまでに「とりあえず一通りできればいいよ」でしたが、セパルでは基礎以上の技術が問われます。教官も時たま厳しいことを言いますが、実際に出来ていないことの指摘であり、しっかり耳を傾けてアドバイスを聞くことにより自身の技術の向上に繋がると思っているので何も問題ありません。外に出て事故を起こしてからでは遅いですからね。もちろん、前回より上達した部分はしっかり褒めてくれます。ちなみに、私は怒鳴っている教官を目にしたことがありません。  (★★★★★)
20代です (投稿者:abc)    セパルライディングスクール橋本  (神奈川県 相模原市) 2016年02月21日
どこもそうだけど、特にここはバラツキの幅が大きすぎる
自動車学校は公との繋がり(部長↑配属の天下りや転職平組や地域の資産家パワー等)が強すぎてなかなか直らんのだろうね
  (★☆☆☆☆)
「賛否ある厳しさについて」欄みて勉強して (投稿者:社会人)    セパルライディングスクール橋本  (神奈川県 相模原市) 2016年01月03日
ロビーには、教官の表彰状とかトロフィとかあり、上手な腕前があることは分かる。
しかし、それが教習生に関わってくるのだろうか。教える技術ではなく、あくまでその教官がバイクを操る技術が高いというだけ。
技術が高い=教え方が上手という訳ではない

全員、質の悪いのを寄せ集めた感じ  (★☆☆☆☆)
早く卒業したいならお薦めしない (投稿者:クロビス)    セパルライディングスクール橋本  (神奈川県 相模原市) 2015年12月27日
全員がイイ教官ではありません。
ハンコを押さない教官は理由を言えません。
ほとんどの教官は 人間味溢れる イイ教官ですしバイク大好きな人です。
本当にバイク技術が上手い教官が沢山います。  (★★★★☆)
オススメ (投稿者:軍曹)    セパルライディングスクール橋本  (神奈川県 相模原市) 2015年09月13日
40代で原付歴30年、車も乗っています。 社会人になってずーっとバイクの免許が取りたくて今通っています。まず教官の方は真剣に教えてくれることに感謝しています。 最初はただ大きいバイクに乗りたくて入学しましたが、一時間の教習を終える毎に「事故を起こさないように安全に楽しく」ということがいかに大事で安全運転って楽しいに通じていると実感しています。入学前と現在も通勤は原付ですが運転がガラッと変わりました。
厳しい事を言われたりしますが、全ては安全に運転が出来るための言葉です。 とにかく言われた事を真剣に練習すれば上達します。  (★★★★★)
真剣に教えてくれます (投稿者:えが)    セパルライディングスクール橋本  (神奈川県 相模原市) 2015年08月12日
教官は教習以外は、友達感覚になりメリハリがあるのと、技術は確かです。色んな教官いますが。  (★★★★★)
楽しかった (投稿者:ZRX好き)    セパルライディングスクール橋本  (神奈川県 相模原市) 2015年05月03日
基本的に普通です。ちゃんと教えてくれます。ただ私市という指導員は最低です。暴言は吐くし態度も悪い。卒検の時だけ覚えていればいいはずのコースも何故かこいつの場合だけちゃんと覚えてないとキレられる。もし教習のときは毎回このコースを覚えなさいと全ての指導員から言われているなら分かりますがこいつだけが言ってきます。ホントにゴミクズです。ただ女の子にはめちゃめちゃ優しいです。  (★★☆☆☆)
ある指導員のせいでクソです (投稿者:アスファルト)    セパルライディングスクール橋本  (神奈川県 相模原市) 2015年02月08日
教官によって教え方は様々です。楽しい方もいれば厳しい方もいますが、安全運転への意識・教官の運転技術力はみなさん非常に高いと思います☆
私は多分不器用な方で数回追加で技能教習を受ける事になり多少凹みましたが、自分の技能レベルを的確に判断して頂いているだからこそだと思います。そのおかげもあり自分のペースで確実にレベルアップしていけたと思います。今考えれば教え方に何も不満はありません♪  (★★★★☆)
時に優しく時に厳しくほし (投稿者:ユーユーユー)    セパルライディングスクール橋本  (神奈川県 相模原市) 2015年01月28日
威圧的で年配のタバコ臭い教官が多かったです。
もちろん全ての方がそうではありませんでした、ですが半数以上がそうでした。
実技での教え方も雑な上に学科では授業と関係無い内容の事を名指しで悪口を言ってきて、今思えばクレームを入れればよかったと後悔しています。
これから通う方はそのあたりを頭に入れ名誉毀損された場合はしっかり訴え出る方が良いです。
ボイスレコーダーを購入してからの通学をおすすめします。
  (★☆☆☆☆)
言葉の暴力 (投稿者:森下)    セパルライディングスクール橋本  (神奈川県 相模原市) 2015年01月23日
ここの教官に会うために大型を取りたいと思うくらい、好きです!
教官同士とても仲がよろしいようで、それが教習に生かされているように思います。
セパルは厳しいと口コミでよく聞きますが、教官同士いじり合ってるのを見ておもしろ楽しく学べます。
「〜のやり方がわからない」と言うと、「前に乗らして」と言われ、二ケツで教えてくれます。
指導の全国技能大会で優勝された教官の後ろに乗れるのは嬉しいですね!


  (★★★★★)
スパルタ?厳しい?いいえ!大好きです! (投稿者:しー)    セパルライディングスクール橋本  (神奈川県 相模原市) 2014年04月08日
教官のレベルはとても高いです。全国大会で優勝した方も居られます。
また、常に技術向上を目指しているようで、コースを走っていると幅が10cm位の縁石の上を一本橋している姿を目にします。  (★★★★★)
とてもお勧めできます (投稿者:KTM250EXCF)    セパルライディングスクール橋本  (神奈川県 相模原市) 2014年04月06日
 中免は引き起こしができなくて小型からのスタートでした。ものすごく覚えが悪く、多分他の人の3倍位かかっていると思います。どうしてもできない所は、教官が自分のバイクの後ろに乗せて教えてくれました。怒られる事は全く無く、丁寧にできるまで教えてもらえました。  (★★★★★)
挫折しないで5回目で免許が取れました (投稿者:AYA)    セパルライディングスクール橋本  (神奈川県 相模原市) 2012年02月15日
教官の実技のレベルはかなり高いと思います。厳しい面もありますが、全て理由があることがわかり納得できます。感情に任せるような教官はいないと思います。教習性のレベルや特性の把握などについて、教官同士が連絡を密にし、指導してくれている印象があります。  (★★★★★)
私はここを選んで良かったと思っています (投稿者:リターンライダー)    セパルライディングスクール橋本  (神奈川県 相模原市) 2011年06月30日
二輪車専門教習所ということで多くの二輪が走行していますが、教官が多くて目を光らせているのがよくわかるため勉強になります。マイナス1ポイントは教官により言っている事が異なることがあった為です。スパルタとかの評判がありますが、そんなことなく技術や安全をしっかり教えていただける教習所だと思います。  (★★★★☆)
厳しいとかスパルタとか無いです! (投稿者:ふぉ~)    セパルライディングスクール橋本  (神奈川県 相模原市) 2010年05月21日
 
»口コミ・評判を投稿する

この地域の他の教室の口コミ・評判

» 毎日が憂鬱でした。  ★☆☆☆☆  (橋本自動車学校 )
【通う前に知っておきたかった事】 教習員の方が教習中に仰っていましたが全国の教習所の中で教習員は高齢な方が多いそうです。その為か指導がかなり厳しいと思います。神奈川県の交通事故件数が多いせいもあるの…[続きを読む]

» 女性専用スペースがある謎。教習所じゃないな。  ★☆☆☆☆  (相模中央自動車学校 )
【くつろぎたい女性には(笑)】 なんで、女性専用スペースがあるんでしょうか。皆さん、自動車免許を取りに来たんですよね。  事務員はやる気ないし、 指導も「これくらいわかるだろ」っていう指導だか…[続きを読む]

» 初心者の方には特におすすめできない教習学校  ★★☆☆☆  (相模中央自動車学校 )
【教習学校の生徒や教官について】 この教習学校の生徒は、正直、民度低いです。そのため、学科の試験の合格率が50%を下回っています。また、教官も良い教官と悪い教官の差がありすぎ。良い教官は、詳しく良か…[続きを読む]