尾久自動車学校     

0422-32-2181 
東京都小金井市東町3-17-19    JR中央本線 東小金井駅 徒歩8分以上
★★★☆☆ 3.3    口コミ:48件
教官の質:3.5  設備・教材:3.0  レッスン内容:3.6  立地・雰囲気:3.7  サポート対応:3.5  料金:4.0 

尾久自動車学校 設備・教材の口コミ・評判一覧

幹細胞コスメ セルポテンシャル
»尾久自動車学校の口コミ・評判を全て表示
»教官の質の評価理由一覧 »レッスン内容の評価理由一覧 »立地・雰囲気の評価理由一覧 »サポート対応の評価理由一覧 »料金の評価理由一覧

設備・教材 の評価一覧 ※( )内の☆は設備・教材の評価です

古い建物ですが清潔に保たれております。
先日、座学の教科書が出てきたので読み返しましたが、基本的なことが分かりやすく書かれていると思います。  (★★★★☆)
普通二輪コースは良き (投稿者:ばいくぱいく)    尾久自動車学校  (東京都 小金井市) 2021年09月11日
よく狙われる例題を掲示してくださるので覚えやすかったです。また、ポイントをまとめて印刷してくださる教官もいらっしゃいました。  (★★★★☆)
尾久にしてよかったです。とても楽しかった! (投稿者:にゅ)    尾久自動車学校  (東京都 小金井市) 2021年09月03日
古い感じ。今はリモートなどで学科とか受けれる所もあるのに、昭和の時代で止まってる感じです。  (★★★☆☆)
残念 (投稿者:きな)    尾久自動車学校  (東京都 小金井市) 2021年07月01日
自由記入欄 参照  (★★☆☆☆)
指導員の言葉遣いや接遇の対応の悪さ (投稿者:怒っています!)    尾久自動車学校  (東京都 小金井市) 2019年05月02日
少し古い建物だが不自由はなかった  (★★★★☆)
大学生です (投稿者:猫大好き)    尾久自動車学校  (東京都 小金井市) 2018年08月14日
あまり覚えていませんが、あまり変わっていなかったと思います。  (★★★☆☆)
とても楽しかった印象です (投稿者:昔学生今は主婦)    尾久自動車学校  (東京都 小金井市) 2018年08月04日
仮免の学科を受けた時、インターネットでは引っかけ問題が5問は出ます。と書いていたのでそこを踏まえた勉強したのに引っかけ問題何て出てない(´・ω・`)  (★★☆☆☆)
設備は綺麗ですが高速道路はシュミレーションで終わりました
他の教習所では高速道路での実習があるのに残念です
料金が安いなりですね  (★★★☆☆)
安いなりあってオススメしない (投稿者:東小金井)    尾久自動車学校  (東京都 小金井市) 2018年05月07日
基本的に古い  (★☆☆☆☆)
予約取れない (投稿者:ラー)    尾久自動車学校  (東京都 小金井市) 2018年02月19日
掃除が行き渡っていたためか、古臭さはあまり感じませんでした。
職員の方がこまめにお掃除されてました。
あと、メインの建物の一階のトイレが綺麗でした。

教材や教習に使う設備はとても古かったです。画面がブラウン管でした。

自習室は学科試験練習用のPC(これもブラウン管)が2台、教習のポイントを紹介するビデオを見るためのDVDプレイヤーが2台、あとちょっとした自習スペースがありました。

学科試験の勉強は自習室のPCよりも、楽免(スマホで効果測定の勉強できるサイト)や2階にある検定部屋のPCで出来る練習問題を解いた方がいいと思います。  (★★★☆☆)
アットホームな雰囲気でリラックスできました (投稿者:Rin)    尾久自動車学校  (東京都 小金井市) 2018年02月07日
学科は面白かった。
話し方も丁寧だった。  (★★★★☆)
一人だけ (投稿者:sub)    尾久自動車学校  (東京都 小金井市) 2017年12月12日
建物は新しくはないですが、綺麗です。
大型二輪の車種はCBではなくNC750です。一回だけ平らなところで倒しましたが、かなり簡単に起こせました。CB400の時よりも軽かったように感じました。  (★★★☆☆)
独特な教習方法だと思いました (投稿者:けんじ)    尾久自動車学校  (東京都 小金井市) 2017年09月23日
どちらかというと歴史を感じる備品が多いです。でも1階のトイレはとてもキレイで掃除も行き届いているのでほっと出来る場所でした。  (★★★☆☆)
教官を選べるのが良い (投稿者:www)    尾久自動車学校  (東京都 小金井市) 2017年06月17日
多少お金が高くてもいいから設備とか雰囲気、綺麗さとかを考えるなら他の教習所にした方がいいですね。途中で通いたくなくなったらどうしようもありません。  (★☆☆☆☆)
途中で通いたくなくなるくらい酷い。 (投稿者:かまぼこ)    尾久自動車学校  (東京都 小金井市) 2017年06月08日
良いところもありましたが、、全体的に古い感じでした、やっぱり東京の教習所ランキングに入ってない学校はダメだと思いました。
ちゃんと調べるべきだったと後悔しました。  (★☆☆☆☆)
オススメできません。。 (投稿者:けむすけ)    尾久自動車学校  (東京都 小金井市) 2017年05月21日
備品がちょっと古いものが多い。
  (★★★☆☆)
車とバイク両方ここで (投稿者:ファルケン)    尾久自動車学校  (東京都 小金井市) 2017年02月13日
教材に関しては、他の学校と比較もできないので何とも言えないです。

でも学科では例題を覚えるように、とか分りやすくポイントを提示してもらえるので勉強しやすいと思います。

学校の設備は古いけど、それが逆に地域に根ざした安定してる学校と印象持てて、安心材料にプラスになりました。  (★★★☆☆)
オススメの学校です! (投稿者:SUNSUN)    尾久自動車学校  (東京都 小金井市) 2016年12月17日
駅チカだったけど、電車は遅延もあるし送迎バスもあるといいと思った。
  (★★★★☆)
ばらつき (投稿者:りんりん)    尾久自動車学校  (東京都 小金井市) 2016年09月23日
バイクは普通がCB400SF、大型がCB750でした。1台だけ個体差を感じるものがありましたが問題になるほどではありませんでしたし、整備はされていたと思います。(はじめてバイクに触れたのでこのあたりはあまりよくわかりません)
教習中にコケて壊れたりしたものは予備機などに交換され、その間に修理されてました。また卒検用に状態がいいものが専用で用意されていました。

シミュレーターはホンダ製のものが2機種。1つは古めでしたが、ブレーキだけの講義だったので影響はありませんでした。

プロテクターは胸部と膝、ヘルメットやカッパの貸出がありました。注意点としては肘のプロテクターはありませんでしたので、個人で用意したほうがいいと思います。自分は夏だったこともあり、プロテクター入りのメッシュジャケットを用意しました。
ヘルメットはアライ製でしたがちょっと古めですので、できたら自分のものを用意したほうがいいと思います。自分は教習所で用意されているもののほうが軽かったのでそれを利用しました。

あと教習中に荷物をあずけるロッカーは小さく鍵もありません。貴重品は貸出ポシェットにいれて身につけておくというやり方でした。これは改善してほしいですね。  (★★★☆☆)
指導が的確で助かりました (投稿者:CB400SF)    尾久自動車学校  (東京都 小金井市) 2016年08月29日
DS教習がとても古いです。老舗の教習所ということですが、携帯電話すらこれだけ発達した今に、あのシステムには驚きでした。ゲームセンターでもあれはありません。実践には通用しないもので教習を受けるのは不満です。わかっていれば別の教習所へいきました。その2時限も授業料を払っているのだから。予習室は狭く、パソコン2台DVD2台どちらも激古です。繁忙期は空かずに待ちます。  (★☆☆☆☆)
つらかった (投稿者:ストレス)    尾久自動車学校  (東京都 小金井市) 2016年04月10日
教習バイク
『CB750』
は結構傷んでいて、直進性に問題を抱えていそうな車両も有って
当たり外れが教習に少なからず影響したのでは!?と思っています。
他の教習所では、女性向けの
『NC750』
という軽量&コンパクトな車両を使っているので、そちらの方が合格率が高いのでは?と思うけど、ハンデ!?を抱えた車両で練習すれば自信つくかも!?
『大リーグボール養成ギブス』
のバイク版みたいな感じ。  (★★☆☆☆)
老舗の味わい (投稿者:健康つくり&若つくり)    尾久自動車学校  (東京都 小金井市) 2016年02月20日
待合室が中に2つ、外に1つあって、どこにも雑誌が置かれていて退屈しません。飲食可能な部屋や自習室、軽食やジュースの自販機も敷地内にあります。
運転のコツのプリントとDVD(新しいのと古いのがあるので注意。古い方は画質も悪くてあまり役に立たない)はありがたかったです。
効果測定については、自習室の検定用問題を解いて
間違った問題を覚えるようにすれば受かります。  (★★★★★)
楽しい教習所でした。 (投稿者:5255)    尾久自動車学校  (東京都 小金井市) 2015年06月24日
DS教習の機材がとにかく古い。ハンドルがふわふわして固定しづらく、あまり実践に活かせない。教材は東京都で指定されているものを使用している。  (★★★☆☆)
とてもつらい教習所通いでした。 (投稿者:disogetl)    尾久自動車学校  (東京都 小金井市) 2015年03月04日
料金が安いため、古い。決してボロくない点が、従業員の手入れを感じる。自習室にある自習用のDVDを技能時間前に見て乗車し、学科は家で楽免COMで復習すれば簡単に卒業できる。楽免comで受ける学科をピンポイントに予習してから授業を受けると、試験のポイントをより理解できる。  (★★☆☆☆)
短期集中コース (投稿者:2015年3月2日卒業)    尾久自動車学校  (東京都 小金井市) 2015年03月03日
講習を受けるときは必ず、ヘルメットのほかに、長袖の服をつけプロテクターが貸し出されて、付けることが義務ずけられます。
つけないと講習を受けることができません。

コースは初心者用のコースとなれたら、車と同じコースを走ります  (★★★★☆)
きちんとした教習所 (投稿者:action200)    尾久自動車学校  (東京都 小金井市) 2015年02月11日
シミュレータはもう少し性能のいい物が入るといいな、と思います。  (★★★★☆)
卒業したくないくらい楽しかった (投稿者:飛行機大好き)    尾久自動車学校  (東京都 小金井市) 2014年11月16日
周辺の教習所に比べ広々している。  (★★★★☆)
良かった (投稿者:たえ)    尾久自動車学校  (東京都 小金井市) 2014年03月25日
教材内容まあまあ充実  (★★★★★)
いい教習所とはいえないのでは (投稿者:キララ)    尾久自動車学校  (東京都 小金井市) 2013年11月12日
中央線沿線沿いにあるため、教習所の広さはさほど大きなものではありません。
郊外の自動車教習所と比較すると広さは見劣りするかもしれませんが、敷地面積にあった台数での教習となり都内教習所で散見される渋滞などはほぼありませんでした。  (★★★☆☆)
厳しいと評判ですが、厳しい分運転技術が身につきます。 (投稿者:ノビタ)    尾久自動車学校  (東京都 小金井市) 2012年03月23日
 
»口コミ・評判を投稿する