尾久自動車学校     

0422-32-2181 
東京都小金井市東町3-17-19    JR中央本線 東小金井駅 徒歩8分以上
★★★☆☆ 3.3    口コミ:48件
教官の質:3.5  設備・教材:3.0  レッスン内容:3.6  立地・雰囲気:3.7  サポート対応:3.5  料金:4.0 

尾久自動車学校 レッスン内容の口コミ・評判一覧

幹細胞コスメ セルポテンシャル
»尾久自動車学校の口コミ・評判を全て表示
»教官の質の評価理由一覧 »設備・教材の評価理由一覧 »立地・雰囲気の評価理由一覧 »サポート対応の評価理由一覧 »料金の評価理由一覧

レッスン内容 の評価一覧 ※( )内の☆はレッスン内容の評価です

一段階目は、二輪専用コースで基礎をみっちりやるのが良かったです。
免許取得から半年後に単車を購入しましたが、身体が覚えていました!

実技が楽しい反面、座学を終わらせるのが大変でした。
当時昼夜逆転の仕事というのもあり、時間割が決められているとどうしても取れにくい授業が幾つか出てきてしまい、一段階目は期限ギリギリ滑り込みセーフでした…  (★★★★☆)
普通二輪コースは良き (投稿者:ばいくぱいく)    尾久自動車学校  (東京都 小金井市) 2021年09月11日
高速教習が実車で良かったです。  (★★★★☆)
尾久にしてよかったです。とても楽しかった! (投稿者:にゅ)    尾久自動車学校  (東京都 小金井市) 2021年09月03日
自由記入欄 参照  (★★☆☆☆)
指導員の言葉遣いや接遇の対応の悪さ (投稿者:怒っています!)    尾久自動車学校  (東京都 小金井市) 2019年05月02日
不満はなし  (★★★★☆)
大学生です (投稿者:猫大好き)    尾久自動車学校  (東京都 小金井市) 2018年08月14日
皆さん親切で楽しい思い出しかありません。
卒業後無事故無違反です。ありがとうございました。  (★★★★★)
とても楽しかった印象です (投稿者:昔学生今は主婦)    尾久自動車学校  (東京都 小金井市) 2018年08月04日
学科は基本的に『寝てる人は出すから』と言っておきながら私が学科を聞いていた時周りを見たら2~4人ほど余裕で寝ていてて他の先生も見ていたはずなのに起こそうとしてなかったし話すだけで残りは映像だけ‼  (★☆☆☆☆)
こまめに質問タイムを設けてくれるので、相談しやすいです。

路上教習では、武蔵境駅のヨーカドーや日赤病院の付近、東八道路、山中通り、連雀通りなどを走りました。
三鷹市や武蔵境駅近辺に住んでる人が馴染みの道路を走ってたと思います。  (★★★★☆)
アットホームな雰囲気でリラックスできました (投稿者:Rin)    尾久自動車学校  (東京都 小金井市) 2018年02月07日
免許取得後、実際に走るときのことを前提とした指導をする教官が多く、勉強になったし、乗るのが楽しみになっていった。  (★★★★★)
広いコース&最高の師匠 (投稿者:新米ライダー)    尾久自動車学校  (東京都 小金井市) 2018年01月10日
上に書いた人ですけど、クラッチの固定を、サッカーのリフティングにたとえた指導官や、
ショーユの傾け方にたとえた人がいてわかりやすかったです。
  (★★★★☆)
おすすめの教習所 (投稿者:アン)    尾久自動車学校  (東京都 小金井市) 2017年11月30日
1段階では2輪専用コースだけで繊細な操作を繰り返し行います。
半クラッチの練習が多いという感じでしょうか。
また、スラロームや1本橋、坂道発進も結構練習したと思います。大型二輪だと波状路が課題にあり、2輪専用コースにも波状路があるのですが、全く使わなかったです。
2段階ではコースで法令に従った走行を行いました。併せて一本橋や波状路等の練習もしました。
大型2輪の場合だったからかもしれませんが、操作に関してあんまり細かいことは指摘されませんでした。  (★★★☆☆)
独特な教習方法だと思いました (投稿者:けんじ)    尾久自動車学校  (東京都 小金井市) 2017年09月23日
多分、どの教習所もそう変わらないのかな?と思います。面白いというより真面目、どこまでも真面目ですがそれは教習所ですから致し方ない、そういう所なのでしょう。  (★★★★☆)
教官を選べるのが良い (投稿者:www)    尾久自動車学校  (東京都 小金井市) 2017年06月17日
正確に教えて欲しかったです。足を引っ張る教官に正直イライラしました。他の教習所に比べて古いと思います。学科の時間に、教官が、みなさん寝てていいですよ、補習付けますからね〜っと嫌味を言ってました。少し居眠りをしていた男の子に注意もしないで補習をこっそり付けてました。普通に優しく起こしてあげたらいいのに、上から目線な感じ悪い教官が居ます。  ()
途中で通いたくなくなるくらい酷い。 (投稿者:かまぼこ)    尾久自動車学校  (東京都 小金井市) 2017年06月08日
無断で何の説明もなく補習を付ける指導員が居ます。一段階の終わり頃に6回の補習が付いてると事務員の人から言われるまで全く気がつきませんでした。指導員は教え方にムラがあるし、補習を付けられて日数はかかるし、時間とお金に余裕がある人なら通っても良いと思いますが…。又は補習無制限安心パックを付けるなら補習を付けられない可能性があります。実際に安心パックに入らないと補習を付けて補習代を巻き上げる学校も多いそうです。  ()
オススメできません。。 (投稿者:けむすけ)    尾久自動車学校  (東京都 小金井市) 2017年05月21日
実技の車運転で、相性のあう教官を指名できるのが良い。

どちらかというと、若い教官の方でしたけどすごく丁寧で気さく。親切で気を使わず緊張しすぎずに教わることが出来て大満足。

口数が少なくて事務的な教官だと、無駄に緊張してしまい実力も何も出せないので自分に合う教官を指名できるのが良いです。

何人かの教官に教わって、自分に合うと思った教官を選べるのが良い。  (★★★★★)
オススメの学校です! (投稿者:SUNSUN)    尾久自動車学校  (東京都 小金井市) 2016年12月17日
ペテラン指導員のおかげで、わかりやすくできた
。  (★★★★★)
親切な教習所 (投稿者:都知事)    尾久自動車学校  (東京都 小金井市) 2016年10月06日
高速は実車がいいなと思った。  (★★★★☆)
ばらつき (投稿者:りんりん)    尾久自動車学校  (東京都 小金井市) 2016年09月23日
初日に半クラッチをみっちり指導されたことと回転計を見ないように指導されたことがその後の全てで役にたちました。半クラッチについては言うまでもなく、いちいち回転計をみながら操作していたのでは2段階にすすんでから苦労していたと思います。バイクを感覚で操るという事を学びました。

教習後に指導員からアドバイスや改善点などの講評があるので、客観的にみた自分の課題も認識できます。

ちなみにできなければ補習はあります。自分は1段階で2コマ補習がありました。3コマ目にして補習になったときはバイクを運転できるようになれるのか不安にもなりましたが、今から思い返すと1段階しっかりしてないと後で苦労したり危険なので、1段階のうちにみっちり身につけておいて良かったです。
  (★★★★★)
指導が的確で助かりました (投稿者:CB400SF)    尾久自動車学校  (東京都 小金井市) 2016年08月29日
教官により説明が変わります。これは教習生にとっては致命的です。何を信じていいのかわからなくなります。○○さんがこう言ってました。いや、そんな説明の仕方は聞いたことがない。という風に、マニュアルが統一されておらず、教官個々が一人親方で教えているので、自分の感覚で指導する結果、上記になると思われます。  ()
つらかった (投稿者:ストレス)    尾久自動車学校  (東京都 小金井市) 2016年04月10日
『此処までが合格レベル』
という教え方ではなくて、
『晴れて路上デビューして困らないように』
という意図が見えるので、同時期他の教習所に通っていた同僚の話から推測すると、結構厳しい教習所の中に入ると思われる。  (★★★★☆)
老舗の味わい (投稿者:健康つくり&若つくり)    尾久自動車学校  (東京都 小金井市) 2016年02月20日
復習になったことを逆恨みするような口コミがあって驚きます。
公平さを保つために、公安委員会によって「この項目はここまでできたら合格」など非常に細かく定められているので
正直、通学制ならば教習所による差異は殆どないと思います。
出来ているのに落とすということは有り得ませんし。
免許取っても運転しないから楽に安く取りたい、という考えの方は
通学制ではなく、合宿を選んだ方がいいです。
実際に車を運転するために免許を取るならば、通学制、そして尾久をお勧めします。
卒業後に大きな事故を起こした方が結局は高くつくと思うからです。
運転には向き不向きがあります。向いていないのならば、慣れるまで練習するしかないのです。
お金や時間が他の人や世代よりかかってしまったとしても
それらの努力や投資は結果として全て自分自身のためになっているはずです。
事故を起こしてから気付いても遅いです。
余計にかかった時間やお金も決して無駄ではないと思います。  (★★★★★)
楽しい教習所でした。 (投稿者:5255)    尾久自動車学校  (東京都 小金井市) 2015年06月24日
技能はとにかく教官によって仕上がりの見極めに差がある。ただ自分があたった教官は教習生を出来るだけ仕上げて路上に出すというポリシーの人が多かった気がする。そのためいくつも復習をつけられたくさん乗車することになった。個人的な愚痴を言えば、もっと楽な教習所を選べばよかったと反省。
学科は30分講義ののち20分はDVD上映で、講義の内容をDVDで復習するというスタイル。学科が行われる2F部分は飲食禁止でスマフォの電源は切る。10分前には入室、居眠りしているひとは学科不履行とされるなど、かなり規律を重んじた雰囲気。  (★★★☆☆)
とてもつらい教習所通いでした。 (投稿者:disogetl)    尾久自動車学校  (東京都 小金井市) 2015年03月04日
技能は後述した。学科は1コマ50分(35分筆記+15分ビデオ)なので終わるのが早い。ビデオで筆記の応用や映像による確認が出来るのでわかりやすい。  (★★★★★)
短期集中コース (投稿者:2015年3月2日卒業)    尾久自動車学校  (東京都 小金井市) 2015年03月03日
特に学科が実例のスライドや体験談を交えての内容になっており楽しかったです。
技能はどうしてもできない項目があり、何度か復習になりましたがお陰で仮免も卒検も一発合格でした。  (★★★★★)
卒業したくないくらい楽しかった (投稿者:飛行機大好き)    尾久自動車学校  (東京都 小金井市) 2014年11月16日
出来ないことを曖昧にせず、良くないところはしっかり注意を受けた。車は走る凶器だと思うし、免許を取得したら自分の身は自分で守る、人を傷つけてはいけないという意識を持つことができた。  (★★★★☆)
良かった (投稿者:たえ)    尾久自動車学校  (東京都 小金井市) 2014年03月25日
技能指導薄っぺらの指導員に気をつけたほうがいいと思います  (★☆☆☆☆)
いい教習所とはいえないのでは (投稿者:キララ)    尾久自動車学校  (東京都 小金井市) 2013年11月12日
 
»口コミ・評判を投稿する