北豊島園自動車学校     

03-3990-1176 
東京都練馬区春日町4-37-24    東京都営大江戸線 練馬春日町駅 徒歩8分以上
★★★☆☆ 3.0    口コミ:48件
教官の質:3.0  設備・教材:3.5  レッスン内容:3.4  立地・雰囲気:3.5  サポート対応:3.1  料金:3.2 

北豊島園自動車学校 サポート対応の口コミ・評判一覧

幹細胞コスメ セルポテンシャル
»北豊島園自動車学校の口コミ・評判を全て表示
»教官の質の評価理由一覧 »設備・教材の評価理由一覧 »レッスン内容の評価理由一覧 »立地・雰囲気の評価理由一覧 »料金の評価理由一覧

サポート対応 の評価一覧 ※( )内の☆はサポート対応の評価です

受付は普通、こちらのミスやわからないことにも対応して貰えた  (★★★☆☆)
指導員の質に差がありすぎる (投稿者:きと)    北豊島園自動車学校  (東京都 練馬区) 2021年10月21日
入校時、5時間程待たされました。また、私は近くのセブンにあった券で追加料金無しでプランニングにできましたが、そうでなかったら恐らく乗車する教習は中々予約取れないと思います。プランニングでも1ヶ月以上は予約取れませんでした。  (★★☆☆☆)
一部教官の質が悪い (投稿者:大学生)    北豊島園自動車学校  (東京都 練馬区) 2020年11月23日
教習は15分前までに着いていないと、いかなる場合でも5000円罰金です。ありえません。しかもそのキャンセルを通達されず卒業間近になってから多額の金を請求されます。予約機能がその場で消え証拠メールなども一切来ないので後々証拠になるものがありません。詐欺にあった気分で最悪です。  (★☆☆☆☆)
行かない方がいいです (投稿者:あめ)    北豊島園自動車学校  (東京都 練馬区) 2018年11月04日
サポートは良し。対応は悪し  (★★☆☆☆)
中野から通う人必見 (投稿者:おつる)    北豊島園自動車学校  (東京都 練馬区) 2018年09月24日
とにかく融通が効かない。特に配車予約時間に間に合わないときに事前に連絡しているにも関わらず、何もできないんでがんばってきてください、間に合わなければキャンセルだ、の一点張り。事務員の存在意義を感じない。  (★☆☆☆☆)
こんちは (投稿者:ろーめん)    北豊島園自動車学校  (東京都 練馬区) 2018年08月07日
良くも悪くもなく、当たり障りのない対応ですが、事務が事務的に仕事をしている感じがとても良いです。  (★★★★★)
運転経験者以外にはおすすめできない (投稿者:waterplain)    北豊島園自動車学校  (東京都 練馬区) 2018年03月21日
窓口の方々がスケジュール調整など迅速に対応してくれました。わからなさそうな顔でロビーをうろついていると、必ず笑顔で声をかけてくれるのは、社員教育が徹底している証拠と感じました。  (★★★★★)
北豊島園で大型二輪に挑戦 (投稿者:街もオフも直線女番長)    北豊島園自動車学校  (東京都 練馬区) 2018年01月21日
窓口や電話対応がをしてくれる。教習のスケジュールも一緒に組んでくれたので社会人の自分にとってはありがたかった。  (★★★★☆)
社会人でも楽しい教習 (投稿者:たけ)    北豊島園自動車学校  (東京都 練馬区) 2017年09月10日
私自身、最低限の回数しか事務の方々にはお世話になってない為、あまり細かい事は書けません  (★★★☆☆)
決して悪くはないけれど (投稿者:卒業生)    北豊島園自動車学校  (東京都 練馬区) 2017年08月31日
予約は非常に取りづらいです。
入校しても、技能教習が始められるのが1カ月くらい先のこともあります。
しかし前日になればキャンセルが出るので、学生など平日に時間がある方などは苦労することはないと思います。
受付の人たちは分からないことがあれば親切に教えてくれました。  (★★★★☆)
アットホームでずっといたいと思ってしまう教習所です! (投稿者:リーリエ)    北豊島園自動車学校  (東京都 練馬区) 2017年06月13日
今時の予約システムですので、スマホやPCで予約できるのですが、自分は面倒なので受付の方に一気に可能なだけ予約を入れてもらい、後から自分の都合に合わせて予約を修正してました。   (★★★★★)
北豊島園で一気に大型二輪まで (投稿者:おもちくん)    北豊島園自動車学校  (東京都 練馬区) 2017年02月17日
今はネットで予約ができるので便利ですが、自分は取り方が分からないときは職員さんに色々聞きながら予約を取りました。
職員の方々は親切丁寧でした。クリスマス時期になるとみなさんサンタのコスプレしてます。
みなさんきちんと挨拶してくれます。社会人なのだから当たり前ですね。
教官同士の仲の良さも伝わりました。とても良いことです。  (★★★★☆)
悪評は信じるな。 (投稿者:赤鰻)    北豊島園自動車学校  (東京都 練馬区) 2016年12月26日
予約の仕方とかわからない方は教えてもらえるみたいです。  (★★★★☆)
時間に余裕のある人にはいいと思います (投稿者:LULU)    北豊島園自動車学校  (東京都 練馬区) 2016年11月24日
教官の質は良くないですが、受付など事務手続きをしてくれるスタッフの方の対応は丁寧だと思います。教習の進め方など、聞きやすい環境です。ただ、送迎バスの運転が荒い人がいます。教習所の送迎バスがそんな運転していいのか?と思うほど、細い道で結構なスピードを出していたりします。  (★★☆☆☆)
教官の質が悪い (投稿者:ぽんず)    北豊島園自動車学校  (東京都 練馬区) 2016年11月14日
受付の対応が悪すぎる
こちらの覚えのない料金を請求し、説明を求めて説明を頂いたが身に覚えがないので、すぐには用意できないと伝えるととにかく払わないと次に進めないとのこと。
2度と利用したくない  (★☆☆☆☆)
技能の先生はとても良いけど、、 (投稿者:練馬区民)    北豊島園自動車学校  (東京都 練馬区) 2016年07月05日
質問が何のサポートか分かりませんが教習のサポート&事務関係のサポートはいいと思います。職員が常に教習生を向いてる感じ。  (★★★★☆)
媚びない はっきり  (投稿者:パパ輪)    北豊島園自動車学校  (東京都 練馬区) 2015年11月09日
何かわからない事があった時に、受付ロビーに行くとすぐに受付の人たちが声をかけてくれたので安心でした。特に教習の内容についての質問などは、奥から偉そう?な人が低姿勢すぎるぐらいな感じで出てきて答えてもらえました。  (★★★★★)
オヤジ相手に・・・ (投稿者:おとっつあん)    北豊島園自動車学校  (東京都 練馬区) 2015年09月05日
インターネットで予約ができますが、いまはどこもそのようなシステムのようなです。
教習の発券をすると、担当教官名がきちんと載っているのですが、実際にはその教官に指導してもらったことがほとんとありませんでした。
システムとしてはどうなっているのでしょうか??  (★★☆☆☆)
オススメはしません。 (投稿者:練馬在住)    北豊島園自動車学校  (東京都 練馬区) 2015年08月12日
受付の人が、困っているとすぐに気付いて対応してくれて素晴らしかったです。  (★★★★★)
フレンドリーな教習所でした! (投稿者:ねりまる)    北豊島園自動車学校  (東京都 練馬区) 2015年08月03日
社会人のため、夜とお休みの日に通う感じでしたが、予約の相談を親身に聞いてくれてとても助かりました。  (★★★★★)
想像より楽しかった‼ (投稿者:カレーは飲み物)    北豊島園自動車学校  (東京都 練馬区) 2015年06月11日
予約が取りにくく、キャンセルも2時間までにしないと料金を払わなければならなかったり、予約が取りにくい割に教習期間も8ヶ月しかなかったり(場所によっては1年ある教習所もあります)と社会人等の時間に余裕がない方には少し厳しいかと思われます。
ただ、教員の指名制度は非常にありがたく感じました。限られた時間の中で説明が分かりにくい教員や質の悪い教員のNG指定やこの人なら分かりやすいと感じた教員を指名できたりするのは良いと思いました。  (★★★★☆)
技能の教員の一部に不満 (投稿者:Y)    北豊島園自動車学校  (東京都 練馬区) 2015年04月26日
予約について要望を伝えると、可能な範囲できちんと対応してくれました(^ ^)  (★★★★★)
楽しく免許が取得できます(^ ^) (投稿者:にゃたりんこ)    北豊島園自動車学校  (東京都 練馬区) 2014年12月15日
特に利用しなかったのでノーコメント  (★★★☆☆)
お子さんがいる方にオススメ (投稿者:30歳)    北豊島園自動車学校  (東京都 練馬区) 2014年09月25日
サポートを受けずに終わったので未評価  (★☆☆☆☆)
おすすめです (投稿者:すー)    北豊島園自動車学校  (東京都 練馬区) 2014年03月19日
教習はインターネットを通じて行い、一見埋まってるようですが、直前になるとキャンセルが増えるので、実際は予約が結構取り易いです。また、予約を取ると予約した日に、お知らせメールが届くように設定することも可能、設定を行った場合、たまに空き状況に変化があった場合にメールが届くこともあります。ただし、学生が多い夏や冬などの時期は結構込み合うので予約が取れにくいこともあります。  (★★★☆☆)
車のセンスが控えめな初心者にはきつい (投稿者:もんた)    北豊島園自動車学校  (東京都 練馬区) 2013年11月07日
1分でも予約した実技の受付を遅れると駄目になります。
ですが、二回ほど見逃してくれました・・怒られますが1,2分遅くても駆け込めば許してもらえました。  (★★★★☆)
ネット予約がやりやすい! (投稿者:みんと)    北豊島園自動車学校  (東京都 練馬区) 2013年06月17日
普通。淡々と粛々と。  (★★★☆☆)
やはり他の方も (投稿者:70)    北豊島園自動車学校  (東京都 練馬区) 2013年05月20日
スタッフの方には胸に新設対応と書いたプレートを付けている人がいて聞くと丁寧に教えてくれます。最初は予約の取り方がわからなかったのですが何回か聞いたりしてるうちにすぐにできるようになりました。  (★★★☆☆)
やさしいので一人で通えます (投稿者:けいけい)    北豊島園自動車学校  (東京都 練馬区) 2012年03月24日
 
»口コミ・評判を投稿する

この地域の他の教室の口コミ・評判

» あれれ  ★★☆☆☆  (Koyama Driving School 石神井校)
【バイクの免許取得のため】 口コミ投稿がうまくできてなかった。。笑 教官の中には良い人もたくさんいます。フロントの方達も。 でも、、 教官の1人が本当にダメでした。笑 私には彼氏がいるって言…[続きを読む]

» 絶対に入らない方がいいです。  ★☆☆☆☆  (Koyama Driving School 石神井校)
【とにかく技能予約が取れません。】 他の投稿者の方も書いていますが、とにかく技能予約が取れません。生徒があまりにも多くて、次の技能予約が一ヶ月先になってしまうこともあります。あと、スタッフの対応も酷…[続きを読む]

» 人それぞれ  ★☆☆☆☆  (Koyama Driving School 石神井校)
【送迎バスがいい】 送迎バスがあるので、次に予定があってもそこに近い行き先のバスに乗れるので便利です …[続きを読む]