日の丸自動車学校     

03-3719-3515 
東京都目黒区三田1-6-27    JR山手線ほか 目黒駅 徒歩9分以上
★★★☆☆ 2.9    口コミ:51件
教官の質:2.8  設備・教材:3.1  レッスン内容:3.0  立地・雰囲気:4.0  サポート対応:3.2  料金:2.8 

日の丸自動車学校 設備・教材の口コミ・評判一覧

幹細胞コスメ セルポテンシャル
»日の丸自動車学校の口コミ・評判を全て表示
»教官の質の評価理由一覧 »レッスン内容の評価理由一覧 »立地・雰囲気の評価理由一覧 »サポート対応の評価理由一覧 »料金の評価理由一覧

設備・教材 の評価一覧 ※( )内の☆は設備・教材の評価です

基本的には綺麗で新しいが、トイレだけ流れるのが遅くて気になる  (★★★★☆)
教官次第 (投稿者:あ)    日の丸自動車学校  (東京都 目黒区) 2021年11月13日
教材はわかりやすくはない。
設備は無駄に良いと思うが説明は少ないので自分で調べて利用しよう。  (★★★☆☆)
おすすめしません (投稿者:タロット)    日の丸自動車学校  (東京都 目黒区) 2021年02月14日
二輪の違いは正直まだわかりませんが、車体は綺麗でしたし、古い四輪にあるパワーのなさなど(圧縮抜け etc)は感じませんでした。
施設内は非常に綺麗で、休憩室もあります。女性の場合は女性専用の休憩室もありました。
暇つぶしには十分な速度の WiFi も飛んでいましたし、小腹が空いたらカロリーメイトなども買えたので非常に助かりました。

コースは立地上どうしても短く最初は加速しきれないこと、また周遊コースが四輪と同じなので非常に苦労しました。
時期も新規入校者が多かったのか、遅い四輪、カーブのときに寄れない四輪、エンストする四輪などの後ろにつくことがよくあり、やりづらさはありました。序盤から低速走行や停止・発進の機会に恵まれたとも言えるんですが・・・  (★★★★☆)
甘い指導を優しいと勘違いしないで済む人にはオススメです (投稿者:ごろーにゃ)    日の丸自動車学校  (東京都 目黒区) 2020年11月11日
恵比寿と目黒の間なので設備は狭いです。  (★★★☆☆)
毎回通うのが楽しみでした。 (投稿者:chikuwachan)    日の丸自動車学校  (東京都 目黒区) 2020年05月25日
梅雨があけて暑くなってから、教習車に用意してあるヘルメットが、とても臭くなりました。ただ、この事を受付の方に伝えた所、直ぐに消臭スプレーなどで対応してくれました。  (★★★☆☆)
とても丁寧に教えてくれました。 (投稿者:トシユキ)    日の丸自動車学校  (東京都 目黒区) 2019年08月13日
建物は古い建物で全体的に狭いです。
正直何時間もキャンセル待ちするというのには向きません。売店も自動販売機のみでありませんしエレベーターはオフィスまで含めて1台なので殆ど階段です。
ですが掃除は行き届いていて居心地はよかったです。さらに一昨年改装された女性専用ルームがありそこは新しく何時間でも寛げます。
効果測定は2回までで、45以上で合格。それ以降は日の丸専用の問題集があり実際の試験と同じようなマークシートで解いて教官が採点し、間違えた部分を自分で見直します。
問題集は鮫洲からのものとほぼ同じだというのが売りでほぼ試験にまんま出たのでやっておくことをお薦めします。  (★★★★☆)
かなりいいと思います。但し路上に関しては国内でも難易度は高めのレベルです (投稿者:えりん)    日の丸自動車学校  (東京都 目黒区) 2019年08月12日
教材は他を知らないので分かりませんが、特に問題ないです。
建物は少し古い印象は有りますが、清掃は行き届いていると思います。レディースルームがリニューアルされ、とてもオシャレな空間になりましたが、子供が座れるベンチシートがなくなり使えなくなったのが残念でした。  (★★★★☆)
立地は良い。 (投稿者:kaku)    日の丸自動車学校  (東京都 目黒区) 2019年01月25日
~設備~
校舎は古びた感じもなくキレイでした。トイレも清掃が行き届いていました。
待合室が2階にあります。自販機・テレビ・ベンチがあり、冷房もよく効いていて快適でした。ただ、教習開始20分前ぐらいから混み始めて座れないことがあります。座る場所は2階以外にも各階にありますが、1階は着席定員が少なくさらに夏場は暑い。3階は特に文句なし。4・5階は机もあるのでいいですが、照明が暗い。女性用の待合室が5階にあるみたいですが、男なのでそこはわかりません。
あとは、車に乗るところが屋根があったので濡れずに乗車できるのは良かったです。特に私が通っていたのは梅雨時だったので大いに役立ちました。
~教習車~
教習車はホンダのグレイスで、2017年末に前のスバル車から総入れ換えしたようで、普通に運転しやすかったです。
台数はAT車39台MT車13台(数えた範囲では)です。二輪車はわかりません。
~学科等~
学科は50分講義で教科書で説明(30分程)した後、映像を見る(20分程)という流れでした。たまに教科書と映像を組み合わせる方もいました。教科書の説明は、学科試験によく出る・間違えやすい所を中心に教えてくれました。映像はよく出来ているんですが、映像に出てくる女性がたまにドヤ顔キメてきてクスっとしてしまうことがありました。トータルすれば学科講義は良いです。
また、学科試験の練習問題が効果測定室にあり、それが実践的で非常に役に立ちました。絶対に1回はやっておくべきです。
  (★★★★☆)
親切で丁寧な教習所でした (投稿者:むぎまる)    日の丸自動車学校  (東京都 目黒区) 2018年07月10日


教習車に当て逃げされて、こちらからの電話に

折り返しが無いのは、何故でしょうか?
  (★☆☆☆☆)
教習車に当て逃げされました。 (投稿者:山中)    日の丸自動車学校  (東京都 目黒区) 2018年06月25日
綺麗な校舎でした。待合室も静かでトイレも綺麗でした。

生徒が使用する、配車機や予約機など、中年には難しそうな
機器を操作する必要があるとのことで、少々不安でしたが、
使ってみれば簡単操作で、すぐに慣れました。

自宅でパソコンを使って予約が出来ますが、これも非常に簡単明瞭な
操作で、パソコンの苦手な中年男の私にもすぐに使えました。
特に、複雑な教習課程を自分自身で判断すること無く、自動的に予約出来る
ウェブシステムも扱い易かったです。

雨の日でも屋根付き校舎だったので、濡れることなく乗車できるのは良いと
思いました。

難を言えば、待合室がもう少し広ければ良かったと思います。1階は数人分の
椅子しか無いので、いつも混雑していた印象があります。
  (★★★★★)
親切な教習所でした (投稿者:中年男)    日の丸自動車学校  (東京都 目黒区) 2018年06月20日
施設に対しては特に何も感想はないですが、ウェブサイトが相当使いにくい。インターネットが誕生した時代にあったウェブサイトより、はるかに使いにくい・見にくい。ここ最近でリニューアルされて赤色基調のサイトになっていましたが、さらに使いにくさがパワーアップしており唖然としました。作った側も問題があるかと思いますが、判断する側に相当問題があるんだろうなと思いました。IoTの時代に、ウェブサイトが壊滅的というのは、自分で首を絞めているようにしか思えません。  (★☆☆☆☆)
指導の質は高くないです (投稿者:卒業生A)    日の丸自動車学校  (東京都 目黒区) 2018年04月10日
女性限定ですが、勉強や飲食できるスペースもある。学科試験前に勉強できる場所もある。対策問題も用意して下さっている。  (★★★★★)
おススメですよ! (投稿者:さくらみち)    日の丸自動車学校  (東京都 目黒区) 2018年03月13日
学科試験の練習問題はたくさん用意してくれていて、練習問題をちゃんとこなせば一発で合格しやすいと思います。
あと待ち時間もありますが女性専用休憩室や各階に男性もつかえる椅子と机があるので教習に関係のない自分の作業もできます。そちらも静かで綺麗で気持ちよく活用できました。
  (★★★★★)
すごく好きな所です! (投稿者:むらさきちゃん)    日の丸自動車学校  (東京都 目黒区) 2017年06月15日
教習所の立地である目黒区、渋谷区、港区を教習コースとしているため
都内で即実践運転が可能である。
田舎の教習所の雰囲気は皆無ですので
自動車学校の和気あいあいを期待する方は
期待ハズレ。
我関せず派にはオススメします。
学科教習は、ポイントを効率良く解説、
その後、映像による学習の組み合わせ。  (★★★★☆)
オススメします! (投稿者:通学中です。)    日の丸自動車学校  (東京都 目黒区) 2016年11月27日
教材は普通だと思います。学科のときは毎回本読みなら説明したあと、映像をみながらまた復習します。たまに説明なしで本だけ読む人もいます。映像は分かりやすくよく作れたと思います。  (★★☆☆☆)
嫌な思い (投稿者:Nemesis)    日の丸自動車学校  (東京都 目黒区) 2016年11月22日
これに関しては比べる対象がないので、平均点で。  (★★★☆☆)
・教官の当たり外れを留意すべき (投稿者:BLJ3592)    日の丸自動車学校  (東京都 目黒区) 2016年10月23日
各フロアに相応人数が座れる椅子が設置され広くきれいな各教室。所内に設置された予約が行えるネット端末など申し分ないと思います。  (★★★★☆)
50歳を過ぎて初めての教習所 *卒業しました* (投稿者:777)    日の丸自動車学校  (東京都 目黒区) 2016年07月16日
バイクの整備が悪い。車によってブレーキの感覚が相当違う。またコースが狭いため、混雑した四輪に相当邪魔をされるし、急制動で40キロに加速するところでは身の危険を感じる。プロテクターやヘルメットが、ボロくて臭い。設備が整っていないので、二輪卒業検定の時にはスタート地点で炎天下で立ったまま40分近く待たされて、始まる前に気分が悪くなった。  (★★☆☆☆)
教習所としては最低だと思います (投稿者:普通二輪きぼう者)    日の丸自動車学校  (東京都 目黒区) 2015年06月01日
設備などでは特に不満は無かったです。お手洗いは新しくはないし、所々音姫壊れてますが…清潔感はとてもありました。  (★★★★☆)
人によって当たり外れがあります (投稿者:たまき)    日の丸自動車学校  (東京都 目黒区) 2015年04月24日
確かに建物は狭いですが、都心・駅近という立地を考えると決して悪くないと思います。(特に高速教習用の)シミュレーターの質は良くないですが、それ以外の設備は清潔感もあり悪くありませんでした。教材も分かりやすかったです。  (★★★★☆)
免許所得後のことを考えると良い教習所です (投稿者:yu)    日の丸自動車学校  (東京都 目黒区) 2014年11月11日
特に不自由することなく、練習問題なども置いてあって自分のためになりました。  (★★★★☆)
まあまあかな? (投稿者:たくあん)    日の丸自動車学校  (東京都 目黒区) 2014年10月21日
免除だったのでしりません  (★★★☆☆)
劣悪 (投稿者:go)    日の丸自動車学校  (東京都 目黒区) 2014年08月01日
教材:内容がわかりにくい、無駄に色々なことが書いてある、本屋でもっと要点だけ記載した、わかりやすい書籍が売ってます。

設備:古くてなんか汚い、託児所があるのが救いなのかもしれませんが、私には関係ありませんでした。
 ちなみに喫茶店もあるらしいです、女性限定らしいですが。

 男性の私には全く無縁でしたね。  (★★☆☆☆)
イマイチ (投稿者:通行人)    日の丸自動車学校  (東京都 目黒区) 2014年05月24日
設備は古く、特に良い点は思い当たらないです。  (★★☆☆☆)
あまりおすすめしません (投稿者:あい)    日の丸自動車学校  (東京都 目黒区) 2014年05月05日
とりあえず教官の欄にも書きましたが生徒に対して絶対的に教官も車の台数も足りず予約が10日先まで埋まってることもしばしば。キャンセル待ちをしようが乗れても1日1時間乗れるかです。乗れない時も。教材は解りやすいと思います。  (★★☆☆☆)
オススメしません! (投稿者:たちつてと)    日の丸自動車学校  (東京都 目黒区) 2014年03月05日
学校全体が小さいですね(笑) 休憩室も微妙で、何より屋内の練習場が狭すぎます(笑) 直線も30㎞出そうものなら一瞬で端から端まで達してしまうほどです。ですが何より交通アクセスが便利なので、何とか目を瞑ることは出来ました。
それに路上コースはとても充実しています。交通量の多い大都会の中心をガンガン走りますので、最初は少し怖いかもしれませんが、とても良い練習になります。  (★★☆☆☆)
結構良い方だと思います。 (投稿者:Nohara)    日の丸自動車学校  (東京都 目黒区) 2014年01月18日
車はともかく建物は古く、教室は昔ながらといった感で、屋外の運転コースも狭いこともあって、正直料金にあった設備ではないと思います。特に屋外の運転コースは道が込み入っているので初心者には不用意な混乱を感じさせる作りです。(しかも隣にいる教官にそれを伝えるとバカ扱いされ嘲笑、暴言の洗礼を受けます)頂いた紙の教材は普通で、通信教育の教材に近いです。  (★★☆☆☆)
今通っていますがおすすめしません (投稿者:鯖缶)    日の丸自動車学校  (東京都 目黒区) 2013年09月07日
女性専用ルームはありがたかったです
机に向かえるので合間で勉強等できました

ただ、男性にはそういった休憩室はありませんね…
女性専用じゃなくても良いのではないかと思います

入校時にいただいた単語カードのようなものも役立ちました  (★★★★☆)
大学生です (投稿者:いが)    日の丸自動車学校  (東京都 目黒区) 2013年09月05日
更衣室、自習室、女性用の休憩室などもあり、まずまず快適です。
ただしいかんせん教習コースが狭いですね・・・。
実際のコースを走る中で、待機時間が結構出てしまいます。  (★★★☆☆)
悪い教官に当る率は低いけど・・・運次第 (投稿者:ロック)    日の丸自動車学校  (東京都 目黒区) 2013年08月13日
設備などは良心的だと思います。
各階にトイレもあり、僕は男性なので利用していませんが、女性専用の部屋や託児所もあるようですね。
  (★★★★☆)
男性教官の対応は初心者に対しては七割良くはない。 (投稿者:えー)    日の丸自動車学校  (東京都 目黒区) 2013年05月14日
所内のコースがとにかく狭い。左・右折前30m手前でウィンカーを出すというが、直線で30mないところがほとんど!ウィンカー出しても実際に曲がる前に2回も3回も出しなおさないと曲がれないし、そのたびにいちいち後方確認の目視をしろといわれるので、ハンドル操作に集中できない。 クランクに入る部分は、特にカーブ→左折→右折が直近していて初心者には絶対に曲がれない。 これで仮免試験をやるのかと思うと憂鬱です。 一発合格者がほとんどいないのもうなずけます。 大体、アクセル踏む間がないです。20㎞/h以上だすと、ほぼカーブが曲がれない。  (★☆☆☆☆)
コースが狭い・・・。 (投稿者:りん)    日の丸自動車学校  (東京都 目黒区) 2012年11月08日
見やすくて、わかりやすい教材だと思います。こちらの教材だけで勉強しました。パソコンを使っての勉強スペースもあります。主な教科書は2冊、暗記カードがあり持ち歩くのにもかさばらなかったです。教材はイラストが多くわかりやすく、理解しやすかったです。設備は女性のみの休憩室があり、何度も利用しました。  (★★★★☆)
実践的 (投稿者:パプリカ)    日の丸自動車学校  (東京都 目黒区) 2012年09月02日
自習室のようなところで、過去の筆記試験問題がおいてあり、勉強できるようになっています。教習レッスンの開いている時間や、終了後に寄って、いつでも勉強ができるようになっているため、学科試験対策では、かなり役に立ちました。家ではなかなか勉強に身が入らない方にもおすすめです。  (★★★★★)
都心でとっても通いやすい! (投稿者:かの)    日の丸自動車学校  (東京都 目黒区) 2012年04月15日
 
»口コミ・評判を投稿する