都南自動車教習所     

046-253-5151 
神奈川県座間市緑ヶ丘4-20-1    小田急小田原線 相武台前駅 徒歩4分以上
★★★★☆ 3.5    口コミ:31件
教官の質:3.4  設備・教材:3.6  レッスン内容:3.7  立地・雰囲気:4.1  サポート対応:3.9  料金:3.2 

都南自動車教習所 設備・教材の口コミ・評判一覧

幹細胞コスメ セルポテンシャル
»都南自動車教習所の口コミ・評判を全て表示
»教官の質の評価理由一覧 »レッスン内容の評価理由一覧 »立地・雰囲気の評価理由一覧 »サポート対応の評価理由一覧 »料金の評価理由一覧

設備・教材 の評価一覧 ※( )内の☆は設備・教材の評価です

駅から近く、明るい施設です。

プロテクターなど、貸し出しで傷んでいるものがあったのが難点。  (★★★★☆)
居心地がよかった。 (投稿者:ジロー)    都南自動車教習所  (神奈川県 座間市) 2022年01月21日
コンセントないとか、アホな会話聞いた。

 当たり前だ
  (★★★★★)
ネットカフェじゃねェからwww (投稿者:やまふか)    都南自動車教習所  (神奈川県 座間市) 2021年12月01日
バイクのプロテクター類はボロボロ。
ロッカーは鍵の紛失で使えないのが多い。  (★☆☆☆☆)
どの教習所も同じ (投稿者:りんたろー)    都南自動車教習所  (神奈川県 座間市) 2021年11月26日
ネット予約できます。口コミ見ると、この時代で電話予約しかできないっていうとこもあるので、助かってます。  (★★★★★)
混んでるのは政府の問題ではw (投稿者:hirota)    都南自動車教習所  (神奈川県 座間市) 2021年08月02日
最初はシミュレーターに乗るので、酔う方は酔い止め薬とか持ってるといいかもしれません。  (★★★★☆)
★1はあり得ない(笑) (投稿者:無)    都南自動車教習所  (神奈川県 座間市) 2021年03月21日
ロビーが混んでるときは、座れない。今年はしょうがないね。  (★★★☆☆)
いいとこだった。 (投稿者:a)    都南自動車教習所  (神奈川県 座間市) 2020年12月01日
 施設内はとてもきれいで、教習所とは思えない心地よさです。残念なのは、軽食などを取るところが少ないです。
 パン屋があったので、昼ごはんは助かりましたが…。  (★★★☆☆)
色々な教官がいます。 (投稿者:kjb)    都南自動車教習所  (神奈川県 座間市) 2019年09月10日
待合室はソファーっぽい椅子にパソコンが数台ありました。広くはないですが、狭いと感じたことはあまりありません。
テラスがあるので、そこで休憩もできました。ちいさなパン屋さんがありました。  (★★★★☆)
明るくて、落ち着いた雰囲気。 (投稿者:-)    都南自動車教習所  (神奈川県 座間市) 2019年05月11日
黄色のイメージで派手過ぎず、落ち着いた内装です。

2階は小学校の教室みたいな(?)内装で、学科や趣味レーターなどを行いました。
学科試験の部屋は1階と同じく明るかったです。パソコンで行いました。同じ部屋で練習もできるので、練習してから本試験を行いました。
  (★★★★☆)
とても良い教習所だと思います。 (投稿者:tdy)    都南自動車教習所  (神奈川県 座間市) 2019年04月14日
 教材はイラストが多く、わからないことも質問すれば丁寧に教えてくださるので、わかりやすかったです。

 最初はシュミレーターがあるので、3D酔いする人は、何か対策したほうがいいかもしれません。
 
 ドーナツなどの自販機や、出張パン屋が来てました。  (★★★★☆)
楽しく教習を行えました。 (投稿者:wyu)    都南自動車教習所  (神奈川県 座間市) 2019年03月30日
きれいでした。
  (★★★★☆)
優しい指導員さんが多く、学校より楽しい! (投稿者:免許初心者)    都南自動車教習所  (神奈川県 座間市) 2019年03月21日
黄色を主体としている教習所内は、とても明るく落ち着ける場所です。自動販売機(飲み物・バームクーヘン)などがあります。
しかしトイレのにおいが臭いため、嫌な方は教習所外でのお手洗いの使用をおすすめいたします。  (★★★★☆)
時に厳しく・時に優しく 良い教習所です! (投稿者:齋藤飛鳥神押し)    都南自動車教習所  (神奈川県 座間市) 2018年03月07日
普通免許を持っていたので教材は少なかったのですが、自動二輪車の乗り方の教材は、初心者には役立ちました。
あと、実技の予約をネットでできるのは助かりました。
ちなみに、シミュレーターは実際のバイクとは乗り心地や操作性がまったく違うため、感覚がおかしくなります。(^^;  (★★★★☆)
みなさん優しくていい感じでした。 (投稿者:てっぺい)    都南自動車教習所  (神奈川県 座間市) 2017年09月27日
待合室に4台、練習室に10数台の学科試験練習機があります。
利用自体は無料で、卒業後も使えるため自主学習はほぼそこの機械を使えば対応できると思います。
(待合室より練習室の方が難しい問題が出るので事前に待合室or自宅で練習→自習室で高難易度問題の練習の流れがいいと思います)
また、家でも待合室のものは練習問題にアクセスできるようになっているので、時間が合わない方はそちはで練習できると思います。

近くにコンビニなどはないため、1日教習所に籠るときは予め買って置いた方がいいと思います。(5分ほど歩けばローソン、セブン、ファミマなどありますが坂道やら踏切やらでしんどいです)
昼間軽食販売している店も出てましたが利用したことはないです。  (★★★★☆)
当たりの教習所だったと思います (投稿者:えび)    都南自動車教習所  (神奈川県 座間市) 2017年09月05日
教材は比較対象がないため分かりかねますが、ロビーにパソコンが置いてあり勉強も自由に出来ますし、落ち着ける空間です。  (★★★☆☆)
本当に良かったと思える教習所です (投稿者:tonan@)    都南自動車教習所  (神奈川県 座間市) 2017年01月13日
学科のテストの練習用pcが教習所においてあり、好きなだけ練習ができます。テストを受けたい時も自分の好きなタイミングで決められるので便利です。  (★★★★☆)
指名した方がいいです。 (投稿者:tonne)    都南自動車教習所  (神奈川県 座間市) 2014年04月25日
学科試験の模擬テストがパソコンから行えるのはとてもありがたかった。家にパソコンがあったので教習所のHPへアクセスして模擬テストを受けたりしました。ゲーム感覚で覚えることができ、おかげさまで2発目合格でしたw  (★★★★☆)
丁寧でおもしろい先生がいっぱい! (投稿者:京士)    都南自動車教習所  (神奈川県 座間市) 2013年07月18日
土地が狭いので若干窮屈な感じを覚える事がありましたが、特に大きな問題ではないです。最近、側の新しい土地に新しい校舎を建てたそうなので、期待出来ると思います。教材は紙媒体の物と試験用にはHPにてテストが行えるので自宅でも学習が出来ます。教習所にはテスト用の端末も多く設置されているので安心です。  (★★★★★)
粘り強く教えてくれます! (投稿者:momoco)    都南自動車教習所  (神奈川県 座間市) 2012年10月07日
 
»口コミ・評判を投稿する