都南自動車教習所     

046-253-5151 
神奈川県座間市緑ヶ丘4-20-1    小田急小田原線 相武台前駅 徒歩4分以上
★★★★☆ 3.5    口コミ:31件
教官の質:3.4  設備・教材:3.6  レッスン内容:3.7  立地・雰囲気:4.1  サポート対応:3.9  料金:3.2 

都南自動車教習所 教官の質の口コミ・評判一覧

幹細胞コスメ セルポテンシャル
»都南自動車教習所の口コミ・評判を全て表示
»設備・教材の評価理由一覧 »レッスン内容の評価理由一覧 »立地・雰囲気の評価理由一覧 »サポート対応の評価理由一覧 »料金の評価理由一覧

教官の質 の評価一覧 ※( )内の☆は教官の質の評価です

教習所らしい教え方です。  (★★★★☆)
居心地がよかった。 (投稿者:ジロー)    都南自動車教習所  (神奈川県 座間市) 2022年01月21日
楽しさ、優しさ、厳しさ

学校の教師より、しっかりしている。  (★★★★☆)
ネットカフェじゃねェからwww (投稿者:やまふか)    都南自動車教習所  (神奈川県 座間市) 2021年12月01日
一部の教官のせいで★1つです。

バイクの運転技術は優れているのかもしないが、指導技術は最低の教官が数名いますね。気を遣いながら丁寧に指導されてる他の教官が可哀想です。
自分の技術を見せつけたいのだろうが、それ時間の無駄でいらない。
  (★☆☆☆☆)
どの教習所も同じ (投稿者:りんたろー)    都南自動車教習所  (神奈川県 座間市) 2021年11月26日
全員が良い!と言い切れるほどではありませんが、指導員も人間。疲れていたり、年齢などしょうがないですが、ほとんどの指導員が優しかったです。


  (★★★★☆)
混んでるのは政府の問題ではw (投稿者:hirota)    都南自動車教習所  (神奈川県 座間市) 2021年08月02日
いい人もいれば、微妙な人もいる。

ただ、指導員も人間。たまに、苦情者がロビーで揉めてるけど、教習生のメンタルの問題では?  (★★★☆☆)
低評価コメント何様? (投稿者:まひら)    都南自動車教習所  (神奈川県 座間市) 2021年05月28日
4〜5年前に普通免許取得して、現在普通二輪免許取得するため通っていますが、何年経ってもここの指導員の当たりハズレが激しい
若めの指導員は結構怒る、誤操作したりすると普通に怒鳴ってくる奴もいるし、技能教習始まる前から怒った口調のやつもたまにいるから気をつけた方がいいですよ。
(TさんとKさん)
僕は当時行くの嫌になりかけました…

優しく教えてくれる人も多少いますよ!

あと、初めての高速教習で滑舌の悪いおばさん指導員に当たった時は、すごく怖かったですw  (★★★☆☆)
お勧めできないです (投稿者:ペドロ)    都南自動車教習所  (神奈川県 座間市) 2021年05月18日
当たりはずれの差は激しいが、ほとんどの方は優しいです。緊張をほぐしてくれる方や、細かいアドバイスをされる方。とても充実した教習を受けられました。 どこの教習所も同じだと思うのですが、人によって言っていることが違うので、混乱するときもありました。

  (★★★★☆)
★1はあり得ない(笑) (投稿者:無)    都南自動車教習所  (神奈川県 座間市) 2021年03月21日
ちゃんとわかりやすく教えてくれます。  (★★★★☆)
いいとこだった。 (投稿者:a)    都南自動車教習所  (神奈川県 座間市) 2020年12月01日
明るく、色々なことを話してくれる教官もいれば、暗い教官も若干いましたので、★4にできませんでした。
ただ、ほとんどの教官がやさしく、教えてくれました。  (★★★☆☆)
色々な教官がいます。 (投稿者:kjb)    都南自動車教習所  (神奈川県 座間市) 2019年09月10日
本当に教官として酷すぎる方がいる。
本当に嫌になった その人以外で頼もうかかなり迷ったが
ワガママな生徒だと思われたくなかったのでやめた。
もう絶対通いたくない  (★★☆☆☆)
こんにちは (投稿者:N.)    都南自動車教習所  (神奈川県 座間市) 2019年08月31日
明るい方が多くて、分からないこともちゃんと教えてくれます。また、フレンドリーに話してきてくれる方もいるので、運転するのが楽しくなりました。

ただ、教えるだけの教官もいますが、怖いというイメージは全くなかったです。うまくいったら、ほめてくれるので苦にはなりませんでした。面白い教官に当たれば、ラッキーという感じです。
逆に、気づかれしないので、私はこのぐらいのほうが好きです。  (★★★★★)
明るくて、落ち着いた雰囲気。 (投稿者:-)    都南自動車教習所  (神奈川県 座間市) 2019年05月11日
面白い教官が多く、普通車と二輪車をここで取りました。時には厳しく、時には優しく対応してくれました。

先に普通車の免許を取ったのですが、その時は運転に恐怖を感じていました。しかし、面白い話や世間話などで緊張をほぐしてくれました。
このおかげで、二輪免許も取ってみようと思いました。

  (★★★★★)
とても良い教習所だと思います。 (投稿者:tdy)    都南自動車教習所  (神奈川県 座間市) 2019年04月14日
 たわいもない話で緊張をほぐしてくれました。厳しい時もありましたが、そのおかげで運転がうまくなりました。

楽しい教習期間でした。  (★★★★★)
楽しく教習を行えました。 (投稿者:wyu)    都南自動車教習所  (神奈川県 座間市) 2019年03月30日
優しい、友達感覚で運転できました。  (★★★★☆)
優しい指導員さんが多く、学校より楽しい! (投稿者:免許初心者)    都南自動車教習所  (神奈川県 座間市) 2019年03月21日
私が下手なだけかもしれませんが、技能教習の時とにかくミスばかり指摘して、
とてもいやな指導員がいました。そのせいで運転が安定しなかったこともしばしばありました。ほかに、何言っているかわからない指導員もいて、はじめて場内の方向転換をするとき、あまり上手くいかなかった時、とにかく怒鳴ってきたりする指導員もいました。こいつらのせいでなかなか次の技能に進めなかったこともありました。少しは初心者の気持ちになって欲しいくらいです。ただでさえこっちは初心者なんだから。ですが、いい指導員は、できたところはちゃんとほめてくれたり、
縦列駐車のコツなどをしっかり丁寧に教えてくれました。先ほどいった奴らはこの人たちを見習って欲しいレベルです。でも安心してください。忌避制度というものがありまして、いやな指導員と当たらなくなるような制度もあります。ただ、高速教習とかでは当たる可能性もありますが、当たった場合は無料でキャンセルでき、
予約の取り直しができます。ほかに、指名をすることもできます。自分は早く免許取りたいからしなかったのですが、自信のない方や初心者は絶対に指名した方がいいと思います。そのためにはまず、技能教習をやって、自分に合う指導員を何人か見つけておき、その中からお気に入りを決めてその人を指名するのがおすすめです。なおこのやり方は、時間をそこそこかけてもいいなら特におすすめです。
なるべく早くとりたい人は、いやな人は直ちにブラックリスト(忌避制度)を使って
避けながらいい人が来るように願いながら頑張ってください。(私もそのやり方でやりました。ブラックリストにのせたのは4人くらいでした。)その方がストレスなくできるので、運転にも支障は余り出ないでしょう。あと最後に一言言わせてください。怒鳴りまくったりミスばかり指摘するような奴は
今すぐクビにしろ!!!!!!!!!!!  (★☆☆☆☆)
・指導員の当たり外れが激しい (投稿者:あああ)    都南自動車教習所  (神奈川県 座間市) 2018年04月29日
責任がない。
甘い坊  (★☆☆☆☆)
最低!最低!最低!最低!最低!最低! (投稿者:っyyy)    都南自動車教習所  (神奈川県 座間市) 2018年04月18日
良い人はずば抜けてよく、生徒目線で教習を行っていただいております。
悪い人は常にひとつ上の課題を目指そうとしており、言葉遣いも悪くいやな共感もいます。
しかし都南自動車教習所では、指名制度や忌避制度を無料で使うことが可能です。良いと思った教官は、指名をして教習を入れることができます。(第二段階途中から指名ができなくなります。詳しくは入所後に尋ねてみてください。)  (★★★☆☆)
時に厳しく・時に優しく 良い教習所です! (投稿者:齋藤飛鳥神押し)    都南自動車教習所  (神奈川県 座間市) 2018年03月07日
一見性格がキツそうな人でも、知りたいことを臆せず質問すれば、きちんと教えてくれます。
人当たりは教官それぞれで違うと思いますが、教えようとする熱意は皆さんが共通して持っていると感じました。  (★★★★★)
みなさん優しくていい感じでした。 (投稿者:てっぺい)    都南自動車教習所  (神奈川県 座間市) 2017年09月27日
ここしか通っていないため比較のしようがないのですが、他の教習所に通った友人の話を聞いているとかなり優しく丁寧に教えてくれる方々が多い印象でした。
入校時の事前アンケートにも優しめ、厳しめ、懸念点などを書かされ常に原簿に挟まっているのでこちらの意思が通じやすいのかもしれません。
もちろん合わない教官、きつめな方もいましたが、理不尽に厳しいということはなく安全運転・命に関わる部分なのでどうしても大事な部分は妥協できないのだと思います。
ネット予約の際に予め数人から指名することもできるので、最初のうちはランダムで指導員を選んでもらい、相性のいい指導員を見つけるといいかもしれません。怖い顔をしているのに教え方がとても分かりやすく優しい方なんかもいますのでビビらず色んな方に教えてもらいましょう。
(ただ自分は自由に通うプランでしたので、予定を予め組んでもらうプランなどでは指名制度はなかったはずなので入校前に確認してください)  (★★★★☆)
当たりの教習所だったと思います (投稿者:えび)    都南自動車教習所  (神奈川県 座間市) 2017年09月05日
周りの教習所の話を聞く限りでは都南の教習員の方は優しいと思います。個人差はありますが優しい指導員は本当に優しいし、何度も挫折しそうになりましたが、その場合は優しい指導員の助言を聞き頑張る事が出来ました。もちろん細かい事を言われた方もおり、嫌な時もありましたが後々自分のためだと思い頑張りました。指導員の数が多いのでそこもメリットの一つですね。合わなかったら指名すれば良いですし。色々な指導員から学びたければ指名しなければランダムにあたりますし。個人的には初めに苦手なところを聞いてくれた指導員が信頼おけると思います。  (★★★★☆)
本当に良かったと思える教習所です (投稿者:tonan@)    都南自動車教習所  (神奈川県 座間市) 2017年01月13日
ほとんどの教職員が優しくて良い人ばかりでした。ですが自分の悪口を他の複数の教習生に言いふらす教職員が一人いて最悪でした。その教職員は、自分が一段階に場内で練習しているときにクラクションを鳴らして来たり、自分の失敗を見てすごく笑いながら喜んでいたのがすごく嫌な思い出です。  (★★☆☆☆)
指名した方がいいです。 (投稿者:tonne)    都南自動車教習所  (神奈川県 座間市) 2014年04月25日
特に面白い先生がたくさんいたかな? 前に自動二輪を取得した時にお世話になった教官も居て「お!次は車か~」って世間話から教習に入ったりもしました。教習はポイントポイントで説明してくれたり、縦列駐車が苦手でしたがハンドルの切れ角を考えて行うことなどを丁寧に教わりました。  (★★★★★)
丁寧でおもしろい先生がいっぱい! (投稿者:京士)    都南自動車教習所  (神奈川県 座間市) 2013年07月18日
どの先生も車の運転を教えるという事の重要性と責任感を深く認識しておられる方ばかりです。いつもレベルの変わらない丁寧な教習を行って下さり、雨や雪の日でも車外に出て教えるべき事は必ず行って下さいます。高度な知識とテクニックと自意識を持った先生方ばかりで、尊敬に値する方々ばかりです。  (★★★★★)
粘り強く教えてくれます! (投稿者:momoco)    都南自動車教習所  (神奈川県 座間市) 2012年10月07日
教官は中年の男の人がほとんどですが女性の教官もいました。気さくで優しく教えてくれます。アドバイスもしてくれるので初心者でもすぐに運転の感覚を掴めると思います。誰にでも公平に教えてくれるので良い印象でした。  (★★★★☆)
駅から近くて通いやすい教室 (投稿者:az)    都南自動車教習所  (神奈川県 座間市) 2012年03月21日
 
»口コミ・評判を投稿する