那須自動車学校     

0287-36-3141 
栃木県那須塩原市二区町352-7    
★★☆☆☆ 2.4    口コミ:58件
教官の質:2.3  設備・教材:2.4  レッスン内容:2.4  立地・雰囲気:2.3  サポート対応:2.6  料金:3.5 

那須自動車学校 設備・教材の口コミ・評判一覧

幹細胞コスメ セルポテンシャル
»那須自動車学校の口コミ・評判を全て表示
»教官の質の評価理由一覧 »レッスン内容の評価理由一覧 »立地・雰囲気の評価理由一覧 »サポート対応の評価理由一覧 »料金の評価理由一覧

設備・教材 の評価一覧 ※( )内の☆は設備・教材の評価です

大型・中型は教科書を一冊もらえます。
基本的には紙媒体でアナログなイメージですね。

シングル部屋に宿泊しましたがアニメティが皆無です。
まじでハンガーくらいしかありません。
ドライヤー、シャンプー、爪切り…などなどほとんどないものとして用意したほうがいいです
またWi-Fiはかなり重いです。ひどい時はYouTubeも観れない時もあります。
ルーターとか持ってこれるものがあれば持参したほうがいいですね
またホテルは壁かなり薄いです。隣の部屋の生活音丸聞こえです。
ヘッドホン・イヤホン必須です。

その他、ロビーとか諸々設備は古いです。昭和です。
でも綺麗に清掃されているのでまだマシですね  (★★☆☆☆)
天国でも地獄でもない (投稿者:ぷーさん)    那須自動車学校  (栃木県 那須塩原市) 2022年02月07日
施設は古かったですが、古くても掃除はキチンと行き届いていましたので不快には感じる事はなかったです。ただ那須ホテルと言う本館の隣にある個室シングルルームを利用したのですがベッドのスプリングが飛び出ていて寝心地は最悪でした

お風呂はユニットバスですがリニューアルしたのか大変綺麗でした。
食事はとっても美味しくて最高でした。  (★★★☆☆)
メンタル弱い人は絶対に止めるべき (投稿者:転職さん)    那須自動車学校  (栃木県 那須塩原市) 2021年11月23日
仮免試験に向けて勉強しましたが、よゆーでした!しっかりと授業で習ったことを復習すれば簡単だと思います。本免に向けての勉強は結構キツキツで大変でしたがなんとかなりました。これは合宿免許の人に限ると思いますが。なので星4です。  (★★★★☆)
普通だと思いますよ? (投稿者:とろ)    那須自動車学校  (栃木県 那須塩原市) 2021年06月28日
昔ながらの設備や教材が揃っています。
不便なことはトイレが少し狭い以外ないと思います。休憩するときはゆったりできる環境が整ってると思います。
教材も分かりやすいです。  (★★★☆☆)
熱心な指導をしてくれます。 (投稿者:卒業生)    那須自動車学校  (栃木県 那須塩原市) 2021年06月05日
設備や教材で特段不便を感じたことはなかったです。強いて言えば、宿泊施設や教習所の建物がともにとても古いものでした。学科のスライドは何度か電源が入らず、そのまま授業をしたこともあります。特別困ることはなかったですが。宿泊施設は教習所の隣の那須ホテルでシングルルームでしたが、ネット上の情報に比べると良いものでした。狭く古いことは変わりませんが、掃除はしっかりとされていました。電気等も新しいものに変わっていました。ただ、那須ホテルは部屋によって冷蔵庫や電気が異なっているため、私の口コミは必ずしも正確でないことをご了承ください。  (★★★★☆)
クチコミほどは悪くない学校 (投稿者:tanechan)    那須自動車学校  (栃木県 那須塩原市) 2021年04月01日
合宿でしたが 予約方法がアナログかなと。個人情報か書かれた教習手帳が皆の手の届く所に置いてあるのが若干気になりました。  (★★★☆☆)
口コミ程は悪く感じなかったなあ (投稿者:長むち剛)    那須自動車学校  (栃木県 那須塩原市) 2020年10月13日
全体的に古いといった印象です。基本的に問題ありませんが、マニュアル車のサイドブレーキが固すぎるのは気になりました。
教習所内に食堂があり、合宿生は3食食べ放題でした。合宿の間の唯一の楽しみでした。  (★★★☆☆)
初心者にはおすすめできない (投稿者:橋口さん)    那須自動車学校  (栃木県 那須塩原市) 2020年08月02日
いすずとUDと日野が2台ありました。
日野は半年ほどらしく、乗りやすいです。

あとは、クラッチが異様に高かったり、パワステが不調で急に重くなったりと癖のあるトラックばかりです。

卒検では、ギヤがエンジンの振動で抜けやすいトラックでやったため、場内課題のT字でバックして切り返す時や、バックで後方50cm以内に接近するときにギヤがスコスコ抜けてしまい、すごいやりにくかった。
実技試験はまともなトラックが日野の2台しかないんだったら、そっちのトラックでやってほしかった。

普通車はマツダのアクセラ?でそんなにボロくなかった。

相部屋でした。古かったけど、仕切りもされてテレビ机もある。いちおうプライバシーは保たれている。
寝床の直下が教習所受付なので、近くて便利でした。  (★☆☆☆☆)
良いと思った。 (投稿者:ころすけ)    那須自動車学校  (栃木県 那須塩原市) 2019年08月15日
アネックス(シングル)
建物や、設備は少し古い物なのかもしれませんが?
手入れが行き届いていてとても快適でした!

実技や、授業の時間の関係で乃木温泉に行けない時に使用した
大浴場も手入れが行き届いていて個人的には良かったと思います。

食事に関して
朝・昼・晩と三食付いてきます!
メインのメニュー+バイキングで、おかずの種類が多く、
好き嫌いの多い私でも2・3キロ増えてしまう位良かったです。

食堂は、食事の時間意外も開放されており、自室だと眠くなりがちな勉強を食堂でさせてもらってました。私は飲みませんがコーヒーが無料で飲めます。
(明るく・雰囲気が良い)

また、各筆記テスト対策の為自習室に設置された問題集のソフトが入ったPCも沢山使用しました。
アネックス一階にも、同様のPCの設置あり!

授業に関して
配られた教材(個人的には使いやすかった)と、プロジェクターや、DVDによる授業。
時に何の不便も感じなかった。  (★★★★★)
とても、快適で楽しくリフレッシュ出来る学校です☆ミ (投稿者:ぐり)    那須自動車学校  (栃木県 那須塩原市) 2019年07月06日
大型二輪の教習生が少ない為、バイク台数も少ないです。(大型は教習車4台、検定車2台)年式も10年前のCB750と古く、シート・オイル等、多少気になる所がありました。ただバイクとしては乗りやすく、ほぼマンツーマンだったので、教習自体は順調に進みました。  (★★☆☆☆)
私としてはお勧めします。 (投稿者:TH)    那須自動車学校  (栃木県 那須塩原市) 2019年07月05日
●設備●
・建物全体や設備は確かに古さを感じるが、修繕しながら綺麗に清潔に使用されている
・教習所内のトイレ等、良く清掃されている
・食事の心配があったが、教習所すぐ横の食堂で3食食べられるので、その分教習に集中できた
●教材●
・学科教本、運転教本に運転に関する事が詰まっているので、良く読んで理解する必要がある。教本で教えてられない部分は技能教習にて指導頂ける
・教材に問題点は無し  (★★★★☆)
適切且つ的確にアドバイス頂けます (投稿者:龍之介)    那須自動車学校  (栃木県 那須塩原市) 2019年06月07日
宿泊場所で設備に違いがあり不平等
コーポは良かったです!
洗濯機、冷蔵庫、バストイレ別

ハンガー、ティッシュ、歯ブラシ、タオル類、持参をおすすめ!  (★★★☆☆)
辛いが楽しい!! (投稿者:浜崎)    那須自動車学校  (栃木県 那須塩原市) 2019年05月19日
普通車はマツダのアクセラだったので良かったのですが、無線で使われている車はとてもおんぼろ…
無線教習の際、無線が使えない車が出て次の日に改めて無線教習をする人が出る始末…
無線を新調しろよ…  (★★☆☆☆)
メンタルトレーニングを受けたい方はこちらへ… (投稿者:あき)    那須自動車学校  (栃木県 那須塩原市) 2019年04月23日
普通だった  (★★★☆☆)
毎日帰りたくて辛い日々でした (投稿者:ブライアン)    那須自動車学校  (栃木県 那須塩原市) 2019年03月24日
しっかりしてる!ビデオもちゃんとわかりやすいし、シュミレーターもしっかりしてる!ただ、女性専用のアネックスっていう宿泊所は少し狭い感じがした(^^;  (★★★★☆)
楽しすぎて逆にオススメしたくないくらい!いい所! (投稿者:(^^))    那須自動車学校  (栃木県 那須塩原市) 2019年02月17日
基本的に教習車は普通車以外は古い。
大型車で唯一1台だけ日野プロフィアの綺麗なトラックがあるぐらい。
牽引も日野レンジャーが2台あったかな?

食事に関してはそれなりに美味しいです。  (★★☆☆☆)
教習しながらメンタルトレーニングになります。 (投稿者:たぬきタヌオの)    那須自動車学校  (栃木県 那須塩原市) 2018年11月16日
宿舎は汚くタバコ臭い。星二個の理由は、三食食べられる食堂は悪くなかったので。  (★★☆☆☆)
ここだけはやめましょう (投稿者:ジェームズ)    那須自動車学校  (栃木県 那須塩原市) 2018年10月28日
でも昭恵夫人はすこ  (★☆☆☆☆)
アベ独裁政権、反対❗️ (投稿者:アベ独裁政権、反対❗️)    那須自動車学校  (栃木県 那須塩原市) 2018年09月17日
可もなく不可もなく。  (★★★☆☆)
ワロタ (投稿者:ワイ)    那須自動車学校  (栃木県 那須塩原市) 2018年09月17日
ここをよくする前に教官の質を高めるべき。設備、教材がよくなればここ自体がよくなるかと言われればけしてそうではない。  (★☆☆☆☆)
言うなればごみの吹き溜まり (投稿者:DY)    那須自動車学校  (栃木県 那須塩原市) 2018年09月14日
乃木ヒルズに泊まったが遠すぎるし、バスが少ない
周りにはなんもない
もっと3週間過ごすこっちのことも考えて欲しい。
教官達は家に帰れるがこっちは帰れないんだよ
合宿はやめたほうがいいです  (★☆☆☆☆)
やめたほうがいい (投稿者:ああああ)    那須自動車学校  (栃木県 那須塩原市) 2018年08月21日
古い大型トラックが殆ど。
シュミレーターは新しい
施設は古いがとくに不満はない  (★★★☆☆)
ご飯が美味しい! (投稿者:やこぽ)    那須自動車学校  (栃木県 那須塩原市) 2018年06月25日
超アナログ  (★☆☆☆☆)
お奨めしません (投稿者:ひろ)    那須自動車学校  (栃木県 那須塩原市) 2018年06月03日
普通か少し古いくらいではないでしょうか  (★★★☆☆)
とてもオススメできない (投稿者:ノブ)    那須自動車学校  (栃木県 那須塩原市) 2018年04月19日
普通
車も設備も気持ち古めだけど教習所なんてこんなものだと思う。  (★★★☆☆)
オススメはしない (投稿者:あかぺら)    那須自動車学校  (栃木県 那須塩原市) 2018年03月10日
建物や設備は新しくはありませんでしたが、手入れが行き届いており、特に不備や不満はありません。ただ予約システムがいまだに教習手帳に手書きで、当日の朝にならないと教習時刻が判りません。殴り書きのような字で時刻が読みにくい場合がありました。身内が最近通った別の教習所ではスマホで教習時間が確認できたので、那須自動車学校もIT化を進めていただきたいと思います。その点をマイナスとして★4つとしました。  (★★★★☆)
優れた教習所です (投稿者:TH)    那須自動車学校  (栃木県 那須塩原市) 2018年02月18日
普通車MTの教習を受けた。

普通車の教習車はマツダの赤いアクセラで車による癖はあまり見受けられなかった。
でも癖はある時はあるので心しておこう。
アクセラ自体はとても乗りやすい車で不都合を感じたことはない。
ただ教官曰く左右の窓枠が邪魔で確認がしづらいとのこと。

無線教習で使われる車はボロくて仲間同士で愚痴ってた。
半クラにするときもなんか変な感じだったし
ATの子からもブレーキやアクセルが甘くて変だったとのこと。

宿泊施設は那須自動車学校の3階から7階にある相部屋を利用した。
相部屋といっても仕切りはしっかり作られているため
半個室という状態。

教官曰くたまに盗難があるらしいので
気にする方は受付に預けることを推奨する。

特に良くも悪くもない、駐屯するなら文句ない設備だった。

ただ隣の人のテレビの音などが
夜中に響く場合があるから
神経質な人は素直に個室を使うことを推奨。

乃木ヒルズ、乃木ヒルズ近くのスカイハイツは
送迎バスで10分とあるが
ものすごく遠い場所にあり、教習の合間に仮眠しに帰ることなどができないため
立地上自分はオススメしない。
設備はちゃんと整っているらしいが自分は立地的に嫌。

食堂は卒検があるひは餃子が出る。
味は普通に美味しい。

立地の影響もあって
2〜3キロ太りました汗。  (★★★★☆)
酷評の口コミは全てデマ。実際はそんなことありません。 (投稿者:丹陽史達林)    那須自動車学校  (栃木県 那須塩原市) 2018年02月15日
飯はいいと思う
自習室でパソコンを使っての学科対策ができる  (★★★☆☆)
監獄 (投稿者:てった)    那須自動車学校  (栃木県 那須塩原市) 2017年10月20日
教習所の建物の見た目や内装が古く感じるかもしれないが建物内や車両に臭いや汚れも無く、まったく問題なし。
他の教習所よりシュミレーター室など3倍は広く感じて良いと思う。
(バイク置き場内にあるのでオイルの臭い等がきつかったが・・・)  (★★★★★)
非常に良い (投稿者:PLEASURE)    那須自動車学校  (栃木県 那須塩原市) 2017年08月01日
学科免除のためわからない  (★☆☆☆☆)
教官と教習生が糞 まるで肥だめ (投稿者:少年Zマン)    那須自動車学校  (栃木県 那須塩原市) 2017年05月29日
古い。

緑色のバスは、ハンドル曲がってる。白いバスはスピードメーター壊れてる、おまけに半クラの状態が変。ガクガク言い過ぎ。

新型車と旧型車の車両性能の差がありすぎ。  (★★★☆☆)
古い。とにかくなにもかもが古い。
教習が進むにつれて一人で乗る時間があるのだが、その車が古い。
自動販売機がそこらにおいてあるから飲みたいものは飲める。
教材は分かりやすい方。  ()
正直言って最低の一言につきる。 (投稿者:oma)    那須自動車学校  (栃木県 那須塩原市) 2016年03月13日
とにかく、古い・汚い。合宿所は喫煙禁止と書いてあってもとてもタバコくさいのでタバコ苦手な人は絶対合宿しないほうがいい。  (★★☆☆☆)
汚い・古い・うざい・安い (投稿者:ミンティア)    那須自動車学校  (栃木県 那須塩原市) 2016年02月10日
 
»口コミ・評判を投稿する

この地域の他の教室の口コミ・評判

» 暴言暴力が当たり前の教習所 来てはいけません。  ★☆☆☆☆  (カーアカデミー那須高原 )
【感想】 短期間で2輪免許が取得できるのが魅力で入校しましたが、噂や口コミは本当でした。 皆さん入校前にもう一度考え直すことを強くおすすめします。 …[続きを読む]

» メンタル強い人にはオススメします  ★★★☆☆  (カーアカデミー那須高原 )
【一部の方の指導がありえないと感じました。】 二輪は車よりも危険なので、厳しく指導することは重々理解できますが、 ある日、コースを間違えてしまっただけで赤い帽子の高齢の教官に「なに自由に走ったんだ…[続きを読む]

» 短期集中で取りたいなら良いと思います  ★★★★☆  (カーアカデミー那須高原 )
【子供の手が離れる前に】 久しぶりにバイクに乗ろうと思い大型自動二輪に挑戦しました。 【概要】 自分の知りたい事が口コミに無かったので! 大型自動二輪に挑戦した56歳おじさんです。 普通…[続きを読む]