葛西橋自動車教習所     

03-3680-2341 
東京都江戸川区西葛西2-16-11    東京メトロ東西線 西葛西駅 徒歩10分以上
★★☆☆☆ 2.1    口コミ:44件
教官の質:2.2  設備・教材:2.7  レッスン内容:2.4  立地・雰囲気:2.5  サポート対応:2.6  料金:2.4 

葛西橋自動車教習所 教官の質の口コミ・評判一覧

幹細胞コスメ セルポテンシャル
»葛西橋自動車教習所の口コミ・評判を全て表示
»設備・教材の評価理由一覧 »レッスン内容の評価理由一覧 »立地・雰囲気の評価理由一覧 »サポート対応の評価理由一覧 »料金の評価理由一覧

教官の質 の評価一覧 ※( )内の☆は教官の質の評価です

わからないこと、苦手なことを丁寧に出来るまで教えてくれた。コミュニケーション能力が高いと感じる。気さくに声をかけてくれる!
卒検の日も陰ながら応援してくれた!感謝。  (★★★★★)
素晴らしい教習所でした!また通いたい笑 (投稿者:玉)    葛西橋自動車教習所  (東京都 江戸川区) 2021年09月13日
皆さん言ってますが良い人と悪い人の差がかなりあります。悪い人は社会人としてどうなのかというレベルで、大変なストレスになります。「煽り耐性をつけるため、わざときつい態度にしている」という説も聞いたことがあり、そういう人もいるかもしれませんが、単に舐め腐った態度の悪質な教官も混じっているので要注意です。
定年も近いような年齢の年配の人の動作が緩慢でだるそうなのはまだ理解できるとして、そういう空気に影響を受けているのか若いのにその態度でだるっそーーにタメ口を聞いてきたり嫌味を言ってくる人がいます。やる気が損なわれるし、とにかく不快です。
あとは日本語が流暢でない外国人の方が学習室で質問しているのに対して、必要以上に高圧的かつ意地悪な答え方をしている教官もいました。(「テストここで受けられますか」→「は?受けるから来たんでしょ?違うの?受けるの受けないの?」といった具合。)
こういう教官を見かけたり学科・技能で当たって嫌な思いをしたら名札を見て覚えておき、極力避けられるようにするのが吉です。
  (★★☆☆☆)
江東区民なら通いやすい (投稿者:おもち)    葛西橋自動車教習所  (東京都 江戸川区) 2021年09月05日
「体で覚える」「慣れ」と言うけど、言語化して教えられないだけの低レベルな講習。
どうすればいいのかは言えず、自分の行動すら言語化できないから「教える」事が出来ていない事を教官達も気づいてない。ひたすら「出来てない」と言うだけ。

しっかりと教則本を読み込んで理解し、実技教習中は精神修行だと思わないと卒業までメンタルが持たないと思います。  (★☆☆☆☆)
口コミ通りでした (投稿者:amadana)    葛西橋自動車教習所  (東京都 江戸川区) 2020年11月20日
あまりにも酷すぎました。女性に対してはデレデレで男性に対しては最初から威圧的な態度を取る方が多すぎます。ここの教習所の高齢な教員は自分が偉いという固定概念を最初に植え付けさせ、あとは人格否定して精神を屈服させるやり方を取っておられる方が多いように感じました。人に何かを教えてもらう所だと勘違いして行くと痛い目を見るので、精神力を鍛える場所だと思っていけばある程度ストレスが緩和されます。あと軽くですが、一度手を叩かれたので、手を出されて不快に思う方は再度入校を検討していただくことをお勧めします。  (★☆☆☆☆)
酷すぎる (投稿者:ゆう)    葛西橋自動車教習所  (東京都 江戸川区) 2020年07月05日
60代くらいの年配の方はとにかく口が悪く、失敗した時注意の仕方が精神を傷つけられます。
そのほか40代~50代は教官の良い方が多かったと思います。乗車の手続きが遅くなればなるほどいい教官がどんどん取られてしまうのでなるべく早めに乗車手続きをすることをおすすめします。  (★★☆☆☆)
心痛む教習 (投稿者:あ)    葛西橋自動車教習所  (東京都 江戸川区) 2019年09月13日
高圧的で自己中心的な教官が多数います。
何故?あれほど威張れるのでしょうか?
ここは何か悪い事をした人が更生の為に来る所なのでしょうか?と
疑いたくなるほどのレベルです。  (★☆☆☆☆)
最悪です。 (投稿者:かねやん)    葛西橋自動車教習所  (東京都 江戸川区) 2019年08月19日
良い人もいたが、悪い人が多かった。一人どうしても許せない老人の教官がいたが、教習生に舐めた態度で接するのはいかがなものかと思った。  (★★☆☆☆)
微妙でした (投稿者:免許くん)    葛西橋自動車教習所  (東京都 江戸川区) 2019年08月10日
教員はとても楽しく教えてくださいます。怖い人は怖いです。初めは怖い印象の人だなって思ってた人が、とても話しかけてくれたり、ダジャレを言ってくれたら雰囲気を作ってくれます。わたしは基本的にあまり話さないタイプなのでこっちが無言でいれば向こうも無言でいてくれます。わたしはその方が話すことなくていいと思ってました笑あと指摘してくれるところも多々ありますが、それは自分の悪いところだとちゃんと受け止めることができました。  (★★★★☆)
こんにちわ (投稿者:かこ)    葛西橋自動車教習所  (東京都 江戸川区) 2019年07月30日
年寄りの教官は女にデレデレで運転もろくに見れない人がいます。当たると最悪です。若い方は良い方が多いです(一部除く)。  (★☆☆☆☆)
入所を検討中の方へ (投稿者:awpdptgd)    葛西橋自動車教習所  (東京都 江戸川区) 2019年05月02日
いい人はとても教え方も上手く乗っていて楽しく運転ができました。 しかし教え方が良くない人もいます。こちらがうまくできないと、ため息をついたり暴言を吐いたりもします。 人としてどうかと思います。車の運転ができないから教習所に行ってるいるのに『覚えが悪い』、『なんでできない』など言われたら運転するやる気もなくなります。 要するに当たり外れがあります。  (★★☆☆☆)
MT車で入りました (投稿者:マニュアル車)    葛西橋自動車教習所  (東京都 江戸川区) 2019年03月20日
教え方が下手な教官が多いと感じた  (★☆☆☆☆)
最悪 (投稿者:一華)    葛西橋自動車教習所  (東京都 江戸川区) 2019年01月19日
技能教習では卒業までで10人くらいの人と教習をやりました。
その中で良いと思った教官と悪いと思った教官で半々くらいでした。
・良いと思った教官
基本的に丁寧、敬語、ミスしてもイラついたりせず冷静に指導してくれる、良いと思った所はしっかりホメてくれる。
・悪いと思った教官
言葉使いが悪い(タメ口、喧嘩口調など)、教習とは関係ない余計な私語が多い、イライラした態度をとる(タメ息、舌打ちなど)、イヤミを言う

悪いと思った教官は教え方、技術というより人間性に問題がある気がします。ただでさえ路上などで緊張してるのに嫌な態度をされたり、突然関係ない話をされれば集中が乱れてミスを誘発します。多少集中しなくても大丈夫なベテランドライバーが運転している訳ではないのです。緊張や焦りは出来てたことも出来なくします。人を指導する人ならそこを分かってほしい。  (★★☆☆☆)
これから入所を考えている人へ (投稿者:MT車)    葛西橋自動車教習所  (東京都 江戸川区) 2018年09月25日
教習所の指導員というのは人格がめちゃくちゃだ、と友人に脅されたうえで通い始めたもんですから、それはもう覚悟していましたが、ここの指導員は穏やかな人が多かったですね。
特に若いかたは嫌味がなくてストレスを感じませんでした。
ひとり40代の方かな?指示を確認するために、「ここで停車でよかったですかね?」と聞いたら、「あ?指示した通りだよ。」と言った終始不機嫌な人がいましたが…。まあ次回から避ければ良いだけの話ですから。  (★★★★☆)
全体的にストレスを感じなかった (投稿者:ゾル)    葛西橋自動車教習所  (東京都 江戸川区) 2018年09月04日
最初は誰を選んでいいか分かりませんでしたが、指名する教官が親身になって教えてくれる人が多く、とても楽しかったです。  (★★★★☆)
口コミとは全然違ってた。 (投稿者:拓也)    葛西橋自動車教習所  (東京都 江戸川区) 2018年09月03日
良いと評価できる教官は全体の1割~2割程度です。
私が好きだった教官は、私語は多いがフランクに話しかけてくれて暴言や貶しをせずに注意を入れてくれる40代ぐらいの女の教官と、ずっと静かに適宜優しくアドバイスを入れてくれる40代ぐらいの男教官の2人が好きでした。

他、好みではなかった教官の例は、
運転中に私語で男教官から「隣の市に住んでるのなら(私のこと)、この辺の葛西の地図は全部覚えて、地図見ないで目的地に行けるぐらいにならなきゃだめだろ~」と煽られた時は、まあだったらお前もカーナビ無しでディズ○ーランドに行けよって言い返したくなりました。
細かいことですがお前の当たり前を、私に適応するなと言いたくなることを言ってくる人は果たして指導者に向いている人材なのか?とイライラしました。
もう一例
教官に若い男性がいると思いますが、見た目に反して地雷なので避けることをお勧めします。
こっちがミスに気が付くまで放置して4・5回ミスしたところでキレて指導してきました。
まだ無免許で運転も数回の人間に放置指導はあんまりです。
私が男性なのでもしかしたら女性には甘い指導をしている気分屋教官なのかもしれませんね。

  (★★☆☆☆)
頑張って良い教官を探してください。 (投稿者:ゆうき)    葛西橋自動車教習所  (東京都 江戸川区) 2018年04月17日
生徒が真っ白の初心者、ってことを理解してなさすぎ!
正直、ここまで人間が出来てない奴等に金払って教わるのは、
癪に触る!  ()
人として最低な教官多過ぎ❗ (投稿者:元KJP在籍者)    葛西橋自動車教習所  (東京都 江戸川区) 2018年02月19日
懇切丁寧な方で卒業した今でもありがとうございましたと伝えたいです。  (★★★★★)
懇切丁寧な指導で、毎回行くのが楽しみでした (投稿者:マーベリック)    葛西橋自動車教習所  (東京都 江戸川区) 2018年02月04日
良いところは、ほとんどの指導員が普通に指導に当たってくれます。適当に教習時間を過ごして流す様な人はいないです。(それが普通ですが・・・)
とても上手い指導員が数人います。教習生の悪い癖を素早く見つけ適切に指導してくれます。その指導員の言う通りに運転すると、課題を難無くクリアできます。これらの指導員は本当にスゴイ。
悪いところ、教習所の指導員全般に言える事ですが、敬語、丁寧語などを知らない方がほとんどです。大人同士の会話とは思えない言葉使いで不愉快に感じることが多いです。  (★★★★☆)
普通の教習所です (投稿者:石川茂行)    葛西橋自動車教習所  (東京都 江戸川区) 2017年11月12日
相対的にみんな偉そう 
当方58才
言葉使いは気をつけろ
  ()
通うのがマジで苦痛 (投稿者:ふーさん)    葛西橋自動車教習所  (東京都 江戸川区) 2017年10月07日
普通二輪でしたが、まず何となくですが先生方のバイク愛みたいなものが所々に感じられました。決して優しいばかりではありませんでしたが、"上達してほしい"、"事故に遭わないようになってほしい"、"楽しくバイクに乗ってほしい"、そんな気持ちが滲むご指導を受けることができました。指導内容も的確且つ、ただ説明するだけではなく何故そうするのか、などの理由も交え、また"なんでこうすると思うか?"など教習生に対する質問も多く、一方的な教習ではなくてこちらも考えさせられる内容でした。満足しています。  (★★★★★)
お世話になりました (投稿者:Yos)    葛西橋自動車教習所  (東京都 江戸川区) 2017年10月01日
教官によって自分のパフォーマンスにかなり影響がでました。やたら急かしてくる教官もいれば、やりやすい教官もいました。ただ全体的に感じたのは上から目線で馬鹿にしいる雰囲気はあります。鼻で笑ったり、常識だよね?普通考えてわかることくらい分かって欲しいレベルはもって欲しいなど言われました。又、教官によって言うことが全く違うのでちょっと注意かも。運転ができないから教習にきてるのにあたかも運転できて当然という態度なので「頑張ろうね」という気持ちにさせるより「できないならやめたら?」といっているかんじには聞こえます。中には「あれ?慣れたね、次も頑張ろう」っていってくれる人も一人か二人はいるかな。  (★☆☆☆☆)
教官によってバラつきがありすぎ (投稿者:うーん)    葛西橋自動車教習所  (東京都 江戸川区) 2017年06月12日
勿論まともな人もいたが、そうでない教官が多すぎた。
年配の教官は、やたらと高圧的で「あ~あ、何やってんだよ!」という感じ。
若い教官は、こちらを小馬鹿にしてくる。  (★☆☆☆☆)
酷かった (投稿者:ぬ)    葛西橋自動車教習所  (東京都 江戸川区) 2017年05月06日
漏れなく教官が高圧的で、指示が教官ごとにかなりバラバラでした。
詳しい説明はほぼ無しで、実践ありきなのかもしれませんが
時代には即した教習所ではないかも...
正直、お金貰って人に怒りながら舌打ちするのを仕事にしてるなんて、
どうなのかなと感じながらの教習でした。
  (★☆☆☆☆)
教官が高圧的、他の教習所を薦めます (投稿者:九段下)    葛西橋自動車教習所  (東京都 江戸川区) 2017年02月05日
13時間(延長1時間)の教習で8人の指導員に当たりました
教官の指定は出来ませんがローテーションで指導が受けられるのは非常に良いと思います
おそらく前回指導した指導員は1周するまで当たらない決まりでもあるのだと思います

8人の指導員のうち「この指導員は理不尽だな・・・」と感じた指導員はいませんでした
口が悪いと感じた指導員は1人だけです。
ですが指導はとても上手かったので何ともいえません。
二輪は厳しい口調の指導員が多いのが通例ですが、口が悪く理不尽な指導員が全く居ないのは
驚くべきことだと感じました。  (★★★★★)
素晴らしい教習所でした(大型二輪) (投稿者:江東区から)    葛西橋自動車教習所  (東京都 江戸川区) 2016年03月31日
教官によってバラツキが多く、丁寧な方はほぼ居なくて、何にも会話せず右左折時だけ言う教官かひたすら、高圧的な教官ばかり。
女性は2人程居てお話上手なテキパキした方です。

学科の教官はペーパー対策を重要視してくれるので
分かりやすいです。
教室は綺麗でした。  (★★☆☆☆)
綺麗なだけ (投稿者:くーぱー)    葛西橋自動車教習所  (東京都 江戸川区) 2016年01月19日
技能教習12時間のうち11人の教官に教えていただきました。自動車免許と違い教官の指名はできませんが、「この人やだな」と思った教官はひとりもいませんでした。分からないことがあって質問する際も、聞きにくい雰囲気だなと感じたこともありませんでした。  (★★★★★)
大型二輪 良かったです (投稿者:わたる)    葛西橋自動車教習所  (東京都 江戸川区) 2014年11月15日
他の教習所はよくわからないので比較はできないのですが、年配の教官が多かった気がします。悪意があるわけではないと思いますが高圧的な印象の教官が多かったです。数は少ないですが若い教官の方が感じが良い傾向がありました。ちなみに女性の教官は当時はいなかったと思います。  (★★★☆☆)
駅からちょっと遠い (投稿者:ギリギリ卒業)    葛西橋自動車教習所  (東京都 江戸川区) 2014年03月27日
 
»口コミ・評判を投稿する

この地域の他の教室の口コミ・評判

» 楽しかった  ★★★★☆  (今井自動車教習所 )
【言うて酷くない】 クチコミ見る感じ結構酷い場所だと入る前は思いましたが、実際行ってみないと分からないので行ってみるのが1番だと思います。 私は2ヶ月間という短い間でしたが、キツイ人に当たる事もな…[続きを読む]

» おすすめ出来ない。  ★★☆☆☆  (今井自動車教習所 )
【教官の質】 教官は皆さんが言われてるように差があります。 卒業して考えてみると本当に親切でわかりやすかったのは3人ぐらいでしょうか‥。 年配の教官は癖が強めです。その中の1人は結構厳し目な事を…[続きを読む]

» 1番最悪だと思います  ★☆☆☆☆  (今井自動車教習所 )
【教習所の印象】 仕事の関係上、中型免許を取らなくてはいけなくなり通うことにしました。普通免許は北海道の教習所で取得して雪道など色々大変なことも多かったですが丁寧かつ的確な指導を教官がしてくれたので…[続きを読む]