東埼玉自動車教習所     

048-977-0011 
埼玉県越谷市下間久里174-1    東武伊勢崎線 大袋駅 徒歩9分以上
★★★☆☆ 2.5    口コミ:23件
教官の質:2.7  設備・教材:3.0  レッスン内容:2.8  立地・雰囲気:2.7  サポート対応:2.6  料金:3.2 

東埼玉自動車教習所 教官の質の口コミ・評判一覧

幹細胞コスメ セルポテンシャル
»東埼玉自動車教習所の口コミ・評判を全て表示
»設備・教材の評価理由一覧 »レッスン内容の評価理由一覧 »立地・雰囲気の評価理由一覧 »サポート対応の評価理由一覧 »料金の評価理由一覧

教官の質 の評価一覧 ※( )内の☆は教官の質の評価です

若い教官程熱心で色々と教えてくれます。年配の教官の方はかなり差があります(笑)  (★★★☆☆)
お勧めしません (投稿者:jyonasan)    東埼玉自動車教習所  (埼玉県 越谷市) 2021年08月07日
若い教官程熱心で色々と教えてくれます。年配の教官の方はかなり差があります(笑)  (★★★☆☆)
お勧めしません (投稿者:jyonasan)    東埼玉自動車教習所  (埼玉県 越谷市) 2021年08月07日
すごい教え方が丁寧な人とそうでない人の差が激しいなと思いました。
私の場合ですが、基本的に常にキャンセル待ちで最後まで残っている人は相性が悪かったのか教えが身につきづらい人が多い気がします。
逆に、普段指名する時出てこない様な人はわかりやすく、教え方が丁寧でした。
個人的にT教官(若い教官です)は教え方がとてもわかりやすく、指名回数は少ないのですが、指名できたら絶対していました。
あと、年配の教官はお喋りな教官が多い傾向があるので、2段階の路上教習では教えるとこはしっかり教えて頂いて、お喋りしながら緊張もほぐれ、楽しく安全に教習できました。  (★★★★☆)
教官の質に差があります (投稿者:ポーン)    東埼玉自動車教習所  (埼玉県 越谷市) 2021年07月22日
教官によって教え方が様々なところがあり、自分が臨機応変に対応することが必要とも感じました。人気のある指導員は既に選ばれてしまっていることが多かったのですが、きちんと丁寧に教えてくれたり、技能について不安な際にアドバイスをくれたりする指導員もいました。  (★★★☆☆)
努力は認めてもらえる教室だと思います (投稿者:エイナ)    東埼玉自動車教習所  (埼玉県 越谷市) 2020年06月01日
僕が受けた教官の皆さんは、知識、運転技術共に高いレベルだったと思います。運転技術に普通に感動していました笑。
技能教習では、紙に書いた説明や車から降りて俯瞰で状況を見てみるなど、色々な工夫がなされていました。また、教習中に車への愛や正しい運転技術や運転の倫理観を持った人を育成するという使命感を感じる場面が何度もありました。(他のレビューにもある通り、厳しい時は厳しいです。そういう意味で教官の方々の質が高いと思いました。
しかしながら、上記の一方で、技能教習での説明や注意の仕方があまり良くないと思いました。また、学科教習では、ただ教科書を読みマークをするだけの授業が多かったです。
以上の点から、教育や指導、コーチングの面では改善するべき点があると思います。
というわけで4にさせて頂きました。
  (★★★★☆)
良いところでした。 (投稿者:あいうえお)    東埼玉自動車教習所  (埼玉県 越谷市) 2019年04月07日
自分は普通自動二輪の免許を取りに行きました!予約を入れてマンツーマンで教えてくれる所は普通だと思いますが、丁寧です
教官の質は、もう星5では、すみません、
見た目が怖い人がいますが、話してみるとものすごく優しかったり、趣味で語り合ったり、日々笑っていました笑笑
  (★★★★★)
とても楽しく!教習所に通うことが出来ました (投稿者:おくむー)    東埼玉自動車教習所  (埼玉県 越谷市) 2018年12月05日
融通が利きます‼
「完璧に出来ないとぜってー判子やらないからな‼」
とはある指導員さんの言葉。
さすが‼車の運転は最悪人の命を奪う凶器になりかねない‼なのでこのような厳しく愛のない言葉をかけてくださったのですね(笑)
またある指導員さんは私がたまたまコンタクトや眼鏡を忘れてしまったとき、「まぁ次はちゃんと持ってきてね(笑)」と教習を続けてくださいました‼ありがとうございます‼期限が近かったので非常に助かりました‼
ほんとにありがとうございます‼松◯指導員と◯村指導員(笑)
またある指導員さんは私が緊張しているのを察して、信号待ちで手を握ってくれたり、ほっぺを触ってリラックスさせてくれたり、運転が上手くいかなくて泣きそうなときに、人目につかない場所に教習車を停めて、そっと抱き締めたりキスしたりして励ましてくれました‼
ありがとうございました‼(笑)  (★★★★★)
とにかく行ってみてください‼ (投稿者:チョベリバ)    東埼玉自動車教習所  (埼玉県 越谷市) 2018年04月12日
いい人たくさんいます。個性的で面白い人もたくさん。クセ強めな人も。笑
何度も乗って顔見知りになると、構内で会って「久しぶり〜調子どう?」とか「〇〇できるようになった?」とか話しかけてくれるような人もいます。
女性の指導員、若い指導員も多いです。
上手くいかないときでも、「大丈夫だよその調子!」とか「できるまで教えるから一緒に頑張ろう!」とか言ってもらえて頑張れました、優しい。厳しめに指導してくださる教官もいましたが、「ここは出来てるから、こことここ直そうね」みたいな言い方してくれたので、よーし頑張ろーって思えました。
苦手だなって思う人も少数いましたが、個人的に合わないなという感覚でした。  (★★★★★)
楽しくMT四輪と普通二輪MTとりました! (投稿者:よこのいと)    東埼玉自動車教習所  (埼玉県 越谷市) 2018年01月27日
教官の方はしっかり教えてくださる人が多かったです。できていないところがあればしっかりと教えてくれる方がほとんどでした。昔の口コミを見るとかなり教官の質が悪かったように思われますが、今は改善したようです。  (★★★★★)
良い教習所 (投稿者:ゆき)    東埼玉自動車教習所  (埼玉県 越谷市) 2017年10月17日
個性的な人が多いため乗って自分に会う人を探すべき!  (★★★☆☆)
妊婦でMT取った人 (投稿者:M)    東埼玉自動車教習所  (埼玉県 越谷市) 2017年09月23日
教官によって教え方が違っていたり、よく教えてくれない教官がいたので、教官を選べるのはいいけど、よくない教官を選んでしまったら、嫌な1時間でした。  (★★☆☆☆)
いい教官じゃないと早く卒業できない。 (投稿者:ちゅん)    東埼玉自動車教習所  (埼玉県 越谷市) 2017年01月30日
学科講習は人にもよりますが丁寧な教え方でわかりやすかったと思いますが技能に関しては…  (★☆☆☆☆)
絶対にオススメできません 辞めました (投稿者:エレコン)    東埼玉自動車教習所  (埼玉県 越谷市) 2016年12月02日
教員の人にもよりますが、全体的によくなかったです。ほとんどの人が厳しい人でしたが、ただ厳しくしてるという感じでした。説明もただ教えているだけ、いうだけという感じで、操作中に急に、あれしろこれしろとまくしたてるようにいってきて、結局どれを優先すればいいのかわからなくなり、運転に集中出来なくさせたりしてきます。もちろんちゃんとした教員の方もいらっしゃいました。そういう方は説明だけでなく、ちゃんと最後まで操作できるまでとことん付き合って下さいますし、運転しやすいように配慮してくれましたが、少数です。また、入ったばかりで私が運転がほとんど出来なかったときに、若い教員が「教習をうけたってちゃんと運転出来なかったらぜってー判子おさねえからな」と何を思ったのか、いま思えばとんでもなく恥ずかしいことをいってきたことがありました。私だって決して楽して免許をとろうと思って入所したわけではないのに、教員の子供じみた考えと発言にあきれはてました。全部が全部とはいいませんがとにかくひどすぎます。  (★☆☆☆☆)
オススメは出来ません (投稿者:梨)    東埼玉自動車教習所  (埼玉県 越谷市) 2016年05月22日
技術など相手がわかるように説明できる方がごく少数であとの方は自分がわかっている程でしか話せないので、本当に伝わりにくく自己満の説明しかしない。少し間違えるだけで声を荒げる方もいたので本当にやりづらかったです。  ()
雰囲気も良くなく教官もの指導能力も低い (投稿者:ジー)    東埼玉自動車教習所  (埼玉県 越谷市) 2016年03月04日
爺はダメ、若い教官はいい人が多い  (★★★☆☆)
古臭い教習所 (投稿者:よのなかなめ郎)    東埼玉自動車教習所  (埼玉県 越谷市) 2015年11月21日
これが一番の問題。社会人としてなってない連中が多すぎる。
人の命に関わることだから厳しく指導するのは全く構わないし、むしろそうあるべきだと思う。
しかし、ここの教官はただ単に己のイライラを教習生にぶつけているだけな気がする。特に次に挙げる教官は気を付けた方がいい。
池澤…こいつはどうやら課長らしいが全くなってない。平気で暴言は吐くし、教え方も口調がキツい。
中村…こいつは本当に人間としてどうかしている。自分が気に入っている教習生にはちゃんと教えるがそれ以外は暴言、指導も実に粗暴。一緒に通ってた仲間内でも最も評判悪い。男には厳しく、女には優しいといった、典型的な人種差別人間。
松本…まだ通い始めの頃、こいつに習った。クラッチが上手く使えずエンストしてたら横から溜め息。「そんなのも出来ないの?」と笑われた。1段階後半、5時間ほどオーバーしていた。そしたら、「こんなにオーバーしてるの?」一体何様なのか?   (★☆☆☆☆)
絶対に通ってはいけない教習所 (投稿者:スカイツリーライン)    東埼玉自動車教習所  (埼玉県 越谷市) 2015年10月15日
全くの初心者に説明が足りない教官が多すぎ。
良い人少ない。  (★★☆☆☆)
おすすめできない (投稿者:タッキー)    東埼玉自動車教習所  (埼玉県 越谷市) 2015年07月24日
明るい人、面白い人、厳しい人色々な方がいます。厳しいといっても嫌な感じではありませんでした。  (★★★★☆)
いいと思いますよ (投稿者:くま)    東埼玉自動車教習所  (埼玉県 越谷市) 2014年07月01日
最悪です。車乗り終わって質問する時間では3秒しかもらえない
ただ、仲良くしてくれる教官も中にはいます
少ないですが……
  (★☆☆☆☆)
やめたほうが…… (投稿者:あいり)    東埼玉自動車教習所  (埼玉県 越谷市) 2013年12月14日
丁寧に教えてくれる人は確かにいるが、言っていることが人によって微妙に違う。そして、教習生にはスピード守れ、一時停止しろと言うくせに、例えば検定の帰りは教官が運転するのだがもちろんスピードは守らない、一時停止しないで説得力ゼロ。  (★★☆☆☆)
正直、雰囲気殺伐としてるし待合室とか話ずらい。受付とかも怖い。 (投稿者:めありー)    東埼玉自動車教習所  (埼玉県 越谷市) 2013年03月19日
 
»口コミ・評判を投稿する

この地域の他の教室の口コミ・評判

»    ★★★★★  (東武こしがや自動車教習所 )
【こちらの教習所に通うのが毎回楽しみでした!】 初めての教習所で不安でしたが、とにかく教官の方がみなさん優しくて毎回しっかり運転を教えてくださり、楽しく通うことができました。 …[続きを読む]

» 差が激しい  ★★★☆☆  (東武こしがや自動車教習所 )
【人による】 ごく少数しか厳しい人は居ないが、レッスンを受けているうちに運転する楽しさが分からなくなった。この期間を通じて、相手に対する言い方とかとても大切だと思った。 …[続きを読む]

» 正直おすすめできません  ★☆☆☆☆  (東武こしがや自動車教習所 )
【評価】 教官は一部の方を除きほとんどが性格の悪い人ばかり 設備やシステムは古臭く教官も変えてもらえないなどサービスも行き届いていません。 最初の料金が安いのでお得に見えますがその分テストを厳し…[続きを読む]