さくら那須モータースクール     

028-682-3141 
栃木県さくら市氏家3450    JR東北本線 蒲須坂駅 徒歩21分以上
★★★☆☆ 3.1    口コミ:7件
教官の質:3.1  設備・教材:2.7  レッスン内容:2.9  立地・雰囲気:2.4  サポート対応:2.9  料金:3.3 

さくら那須モータースクールの口コミ・評判一覧

幹細胞コスメ セルポテンシャル

さくら那須モータースクール  (栃木県 さくら市)

投稿者名:あ  | 入学期間:2022年頃に1ヶ月以内  | 開始時のレベル:初心者
★★★★★    教官の質:5   設備・教材:3   レッスン内容:4   立地・雰囲気:5   サポート対応:4   料金:4  
【拍子抜け】
口コミを見て身構えていましたが教官も優しく充実した16日間でした
1つ文句があるとすれば男性個室の部屋が少し狭いかなってくらいですが宿は結局夜だけなので気になりませんでした

【各評価理由】
教官の質 :5
初教習からとても優しい教官の方に当たってエンストした際にコツなどを教えてくれたり、教官によっては路上教習がただのドライブかってくらい気楽に話しかけてくれたりで伸び伸び学べました
  免許合宿    大型自動二輪    普通自動二輪    大型特殊自動車    準中型自動車    普通二種    普通免許(普通一種)   
2022年03月07日   コメント(0)
 

さくら那須モータースクール  (栃木県 さくら市)

投稿者名:とり  | 入学期間:2021年頃に1ヶ月~1年間  | 開始時のレベル:初心者
★★★★☆    教官の質:3   設備・教材:2   レッスン内容:4   立地・雰囲気:1   サポート対応:4   料金:5  
【楽しかった】
免許のためだと思いぼっち覚悟で来ましたが、友達ができたので楽しい時間を過ごすことが出来ました。教官先生も一部を除けば楽しくお話ししながら教習してくれます。
口コミほどよっぽどなところじゃなかったです。

【各評価理由】
教官の質 :3
乗車の時間では、ほとんどの教官の方がアドバイスや改善点への注意など真摯に教えてくれます。フランクに話しかけてくれるのでリラックスして運転できました。しかし、一部の方は質問しても帰ってこないわ、高圧的だわで車内が息苦いときもあります(笑)。また、教習生が男か女かでも態度があからさまに変わる教官もいるみたいでした。個人的にはおおむねいい方だと思います。
設備・教材 :2
一番よかったのは教習車がかっこよかったことです。食堂のご飯は品数が多いですが、ときどき温かいおかずが欲しくなります…。建物のほうは古いし、きれいな教室もあれば団地の一室みたいな教室もありました。トイレも狭い。貸出の自転車は錆びさび。
レッスン内容 :4
学科で、教官先生自身がこうやって覚えたみたいな覚え方のコツがわかりやすくて、実際に学科のテストにも生きたのですごくためになりました。技能では、教習時間によって高速だったり山道や田んぼ道や商店街?のようないろんな道走れて楽しかったです。
立地・雰囲気 :1
すごく田舎なので自然豊かです。それゆえ不便です。コンビニまで果てしない。
サポート対応 :4
受付の職員さんの対応がよかったです。学科練習用のパソコンの不具合もすぐ対応して使えるようになりました。たまに、急な乗車時間の変更があります。
料金 :5
ほかの教習所と比べて総費用が一番安かったのでここにしました。補修による延泊の際も、卒業まで無料であることも決め手でした。多少のマイナス面も費用の安さには敵わないかと思います。
  免許合宿    大型自動二輪    普通自動二輪    大型特殊自動車    準中型自動車    普通二種    普通免許(普通一種)   
2021年05月18日   コメント(0)
 

さくら那須モータースクール  (栃木県 さくら市)

投稿者名:kbst  | 入学期間:2021年頃に1ヶ月以内  | 開始時のレベル:初心者
★★★★★    教官の質:5   設備・教材:5   レッスン内容:5   立地・雰囲気:3   サポート対応:5   料金:5  
【悪かった点】
食堂にカップ麺の自販機があるのですがなんとお湯が出ませんでした!笑
そこぐらいですかね

【各評価理由】
教官の質 :5
他の方の書き込みにもありますが当たり外れは存在します。ですが鬱になるような教官は居ませんでした。おじちゃんと若い人だと指導の仕方が確かに変わりますよね笑。おじちゃん教官の方は、正直何言ってるか分かりません!というか説明がちょっと分かりずらい。なので第1段階の技能教習は若い人が多いと当たりだと思います。この順番が逆だと技術向上に差が出ると個人的に思います。おじちゃん教官に質問しても欲しい回答が来ることはほぼないです。これが路上出て慣れてる時ならまだ良いんですが、発進、停止、断続クラッチなど序盤の基礎的な時期に疑問が残ったままだったり分かりにくく質問しにくい人に当たるときついです。別におじちゃん教官がダメという訳ではなくてモチベーション的には若い人が第1段階に多いと良かったなぁって個人的に思っただけです。他はなんも問題ないです。
設備・教材 :5
設備は可もなく不可もなく。自分は合宿でグリーンリバーでしたが何不自由なく生活出来ました。教習所も建物自体は古いですが気になるところはなかったです。食事は1日3食あり毎日違う料理が出てきます。揚げ物が毎日あってすごく美味しいですし、サラダもあって、その他のおかずも数個あってお腹いっぱいになりますし、バランスも良いです。教材はまぁ良いのか悪いのか正直わかりませんが、仮免の学科と卒検模擬テストで規定の得点をとる分には問題ないです。教材云々よりも学科の授業中に指導員がアドバイスなどテストに出るよって言った箇所を最低限覚える方が効率的です。休憩室は便利ですがうるさい人も居るのでイヤホンなどは持参しましょう。あと宿泊施設のベットからコンセントまでが遠いので延長コードも持参です!
レッスン内容 :5
技能教習・・・第1段階では教官の方が最初に項目内容を手本で見せてくれます、次に自分が項目内容を行います。最初はエンスト祭りで何回何回も慣れるまでやります。僕は余りにもエンスト多いのですごいクラッチ上げすぎとかアクセルの踏みが弱いとか言われました。このように何故できないのかあちら側は当然分かっているので原因と意識することを教えてくれます。
第2段階だと基本的に運転するのは自分だけです。路上を指定通りに走り、スムーズに発進停止右左折駐停車を出来るようにします。所々難所はありますがちゃんとその時は声掛けしてくれる先生も居るので安心して出来ました。
学科教習所・・・教材を毎回使い、重要な所、試験で頻出の箇所を具体的に説明してくれます。ビデオを見ることもあるので理解するのは困らないです。
又この2つは並行しているので、学科で覚えたことを路上で適切に出来ているかなども確認されます。
立地・雰囲気 :3
立地は良くないです笑
グリーンリバーからは歩いて1時間かかりました(*ノД`*)・゚・。
ですがバスが出てるので困らないですが、忘れ物取りに行くとかになったらしんどいです。コンビニも近くは無いのでちょっと歩きます。
サポート対応 :5
サポート内容は凄く良かったです。自分の不手際で学科の受け忘れ、みきわめの予約入れ忘れが1回ずつあり大変迷惑をかけてしまいましたが延泊にならないよう手合わせしてくれてとても感謝しています。困ったことがあれば受付の方に声をかければ大体okです。
料金 :5
他の場所の料金は知らないですが多分あんまり変わらないじゃないかな?
すみませんそこら辺は分かりません
  免許合宿    大型自動二輪    普通自動二輪    大型特殊自動車    準中型自動車    普通二種    普通免許(普通一種)   
2021年02月08日   コメント(0)
 

さくら那須モータースクール  (栃木県 さくら市)

投稿者名:U  | 入学期間:2013年頃に1ヶ月以内  | 開始時のレベル:初心者
★★☆☆☆    教官の質:2   設備・教材:3   レッスン内容:2   立地・雰囲気:3   サポート対応:2   料金:2  
【素敵な教官がほとんどでした。しかし…】
設備やスケジュール、ご飯に関しては満足しています。学科の授業もかなり速いスピードでやってはいるものの、教官の説明も分かりやすく、最後までついていくことができました。
しかし乗車の教習において疑問に感じることが多かったと思います。路上教習の際、以前にある教官に、ここで停車してオッケーと言われていたところに停車をしたところ、別の教官にこんな所に停車をするなと怒られました。教官の教え方は統一するのは難しいことだし人それぞれ考えることがあるのは分かりますが、生徒の中には教官に教えていただいたことをきちんと次の時間に実行しようとする人もいると思います。その中で別の教官に違うなどと怒られてしまうと、何が正解なのか、次同じ状況になったらどうするのが正しいのか、次この教官に言われたことを実行したらまた別の教官に怒られるのではないかと思ってしまうのは当たり前だと思うのです。また、別の教官には路肩に停車する際、勝手に停車場所を決められ、ブレーキを踏まれ、ハンドル操作を全て指示され、途中にはハンドルを勝手に捕まれ、ほとんど教官が行ってしまい実際の感覚を掴むことすらさせてもらえませんでした。私たち初心者の運転が心もとない上、手を出してしまいたくなる気持ちも分かりますが、私たちもお金を払って勉強しに来ているので、学ぶ時間や機会を勝手に奪うのはどうかと思いました。これだけ言っていますが、ほとんどの教官は優しく指導してくださり、ユーモア溢れる素敵な方が多かったです。

【各評価理由】
教官の質 :2
優しく教えてくださる教官が多かったです。でもごく少数の感じの悪い教官もいました。
設備・教材 :3
分かりやすい教材だったと思います。部屋は常にエアコンをつけていてくれてありがたかったです。
立地・雰囲気 :3
かなり田舎の雰囲気でした。わたしは好きな方です。
サポート対応 :2
受付の方はすぐに対応してくださって優しい方ばかりでした。
  免許合宿    大型自動二輪    普通自動二輪    大型特殊自動車    準中型自動車    普通二種    普通免許(普通一種)   
2018年07月14日   コメント(0)
 

さくら那須モータースクール  (栃木県 さくら市)

投稿者名:A.S  | 入学期間:2017年頃に1ヶ月以内  | 開始時のレベル:初心者
★★★★☆    教官の質:5   設備・教材:3   レッスン内容:3   立地・雰囲気:3   サポート対応:3   料金:4  
【高評価】
2017年11月前半に入校しました。
地元が東京で家の近くに教習があったのですが 通いだとサボっちゃうと思い合宿を選びました。
1人で合宿に行くと言う事で 友だちがこちらの卒業生ということで 友達に相談したら とてもいいところだよってゆあれて友達も行ってたところだし安心して免許とれるかなと思いこちらに申し込みました。
宇都宮まで迎えがきてて 温かく私を迎えてくれて嬉しかったです。
スクールについた時 古いところだな っていうのが第一印象です。
ご飯は 朝昼晩ついていて バイキング形式です
種類はあまりないですが 食堂のおばさんたちがとても優しかったです
ご飯も合宿にしては美味しいです
お楽しみ会があって 宇都宮まで連れてってくれて 餃子をおかわり自由としゃぶしゃぶ食べれます!
女子寮で教習所の上でしたが 学科の2分前とかに出て授業に出てたりとかしてたのでたくさん寝れました。
教官も優しい人ばかりです。栃木弁でなまってる先生もいて話してて楽しかったです。
相談するとすごく熱心に教えてくれます。
今まで一緒に乗車した先生は わかりずらい先生とかはいませんでした
怖い顔の先生はいましたが 話してみるととても楽しかったりそんな先生ばかりです。
卒業のとき とても悲しかったです
とっても楽しかったです
1人で行っても友達はできます
学科がとても難しくて泣きそうになりましたが ここの教習所だからこそ頑張れました
ほんとにさくらモータースクールには感謝してます。ありがとうございます


  免許合宿    大型自動二輪    普通自動二輪    大型特殊自動車    準中型自動車    普通二種    普通免許(普通一種)   
2017年11月27日   コメント(0)
 

さくら那須モータースクール  (栃木県 さくら市)

投稿者名:ナックル  | 入学期間:2003年頃に1ヶ月以内  | 開始時のレベル:初心者
★☆☆☆☆    教官の質:1   設備・教材:1   レッスン内容:1   立地・雰囲気:1   サポート対応:1   料金:2  
【他にもっといい教習所がいくらでもある。】
私が合宿でここに行ったのは十年ほど前だが、最近、通った人のレビューを見て、何も改善されていないんだなと思って投稿しました。
まず、教官が非常に横柄。何を勘違いしているのか知らないが、生徒を客と思っていない。自分が知っていること(教習所のコースの様子とか)は、生徒も知っていて当たり前と思っている(そんなわけないのだが、相手の立場を想像する能力すらないということ)。
今はどうか知らないが、合宿だと教官を選べない。必然的に人気のある教官は通学の生徒に取られるので、合宿組はろくでもない教官ばかり当たることになる。
また、これも今はどうか知らないが、意味のない朝礼と夕方の担任教官への報告があるため、温泉への送迎は合宿の生徒はスケジュールが合わず、必然的に利用している人は殆どいなかった。
受講生のヤンキー率が異様に高い。社会人や、まともな大学に通っている学生などは、間違っても相部屋などでは行かないこと。
当時は安さだけが取り柄だったが、今はどこも教習料金は安くなっているので、ここに行く意味はない。
仮にもう一度、教習所に行くことになってもここには行かない。十万円多く払ってでも他の教習所に行く。

【各評価理由】
教官の質 :1
横柄な教官が多かった。特に中高年の男性教官。
設備・教材 :1
飯まずい。十年ほど前だが、合宿用の宿舎の設備がパンフと違っていた。
立地・雰囲気 :1
ヤンキー率多し。
料金 :2
安いだけが取り柄。
  免許合宿    大型自動二輪    普通自動二輪    大型特殊自動車    準中型自動車    普通二種    普通免許(普通一種)   
2017年08月19日   コメント(0)
 

さくら那須モータースクール  (栃木県 さくら市)

投稿者名:フの字  | 入学期間:2016年頃に1ヶ月以内  | 開始時のレベル:初心者
★☆☆☆☆    教官の質:1   設備・教材:2   レッスン内容:1   立地・雰囲気:1   サポート対応:1   料金:1  
【教員のレベル】
合宿に来て四日目です。
女性の教員は丁寧な教え方の感じのいい人でしたが、中高年のおじさんたちはそれほど教え方がうまいわけでもなく、説明も抽象的です。言い方もきついですし、生徒の立場になってものを考えられない方が大半かと思います。
ある最低な教員に当たった時はバカにした態度で尊大な物言いをしてプレッシャーを与えてきました。なんでそんなこともできないの?とばかりに声を荒げ、そのプレッシャーでミスを連発させました。初めて車を操作する人間に何を期待してるんだと思いました。
ちょうどそれが無線のコースを練習していた時で、アドバイスも何もしない癖に一人で乗せるのは不安だから今回の無線は無しね、とぶっきらぼうに告げられ、その所為で教習が1日伸びました。教習伸びること自体は私の実力不足なので仕方のないことですが、この教員が担当だったことを考えると納得できません。第一段階が終わったら転校しようかと考えています。

【生徒の雰囲気】
若くてやんちゃ(笑)なヤンキーが多いです。
色んなところから来てるはずなんですが、土地柄ですかね。
教員が「無念で乗ったことがある子でも実際に学科はついていけなくて落ちることが多いからね」と笑って言ってしまうような生徒がたくさん来ています。

【料金】
オートマの普通車で一月の料金で26万くらいしました。
正直この値段でこのレベルならハズレもいいところです。


【学科】
普通です。
ただ、教え方がなんとなくというか。。。
生徒に教える前に教員に教育法を教えたほうがいいと思います。

【実技】
学科が普通なら実技は完全に当たり外れの激しいギャンブルです。
教員によってその日のモチベーションと運転技術が180度変わります。
まず態度が悪い、教え方が大雑把、キレ気味にしゃべる、運転は上手いのかも知れませんが先生としての素養はハンドルを握ったことのない初日の生徒レベルです。

【周辺の環境と娯楽】
周辺環境は大変不便です。
コンビニは歩いて20-25分、スーパーは更に遠いです。
自転車の無料貸し出しもありますが、1時間以内と時間制限があります。
学校の売りだという五つの温泉に無料で入り放題、実際は教習や実技でスケジュールが詰め詰めなので、送迎バスの時間と被らなければ行けないという仕組みです。都合があるのは週に一回程度なので合宿中は2回入れればいいような頻度の無料温泉です。

【宿舎】
相部屋ですが、5人という大人数です。
まずカプセルサウナが五つ並んでおり、大変狭いです、そして暖房は効きません。
布団を何枚かぶっても寒くて、相部屋の子全員私含めて初日から風邪を引きました。
とても残念です、26万でこんな施設に2週間はありえないと思います。
食事はバイキング式ですが、内容は質素なもので、ケチってるのが丸わかりです。

  免許合宿    大型自動二輪    普通自動二輪    大型特殊自動車    準中型自動車    普通二種    普通免許(普通一種)   
2016年01月24日   コメント(0)
 
»口コミ・評判を投稿する