武蔵境自動車教習所     

0422-51-7381 
東京都武蔵野市境2-6-43    JR中央本線ほか 武蔵境駅 徒歩7分以上
★★★☆☆ 2.7    口コミ:50件
教官の質:3.1  設備・教材:3.3  レッスン内容:3.0  立地・雰囲気:3.5  サポート対応:2.8  料金:2.5 

武蔵境自動車教習所 レッスン内容の口コミ・評判一覧

幹細胞コスメ セルポテンシャル
»武蔵境自動車教習所の口コミ・評判を全て表示
»教官の質の評価理由一覧 »設備・教材の評価理由一覧 »立地・雰囲気の評価理由一覧 »サポート対応の評価理由一覧 »料金の評価理由一覧

レッスン内容 の評価一覧 ※( )内の☆はレッスン内容の評価です

学科に関しては教え方がうまい人もいる。
が、学力の問題なのか教養の問題なのか、「慣性」の「慣」という漢字や、「摩擦」という漢字を教科書を見ながら書き写すこともできず、ホワイトボードに謎の象形文字を書いている教官がいた。同じ授業を何度も担当しているはずなのにどういうことなのか全く理解できない。  (★★☆☆☆)
色々な意味で呆れてしまう (投稿者:あ)    武蔵境自動車教習所  (東京都 武蔵野市) 2019年03月18日
教官次第、教え方にはムラがあったり、引き継ぎがきちんとされていないように感じた。  (★★☆☆☆)
教官の質の差が激しい… (投稿者:らっこ)    武蔵境自動車教習所  (東京都 武蔵野市) 2018年04月06日
的確なアドバイスを優しく丁寧にしてくださいます。  (★★★★★)
最高の教習所です (投稿者:moon)    武蔵境自動車教習所  (東京都 武蔵野市) 2018年02月14日
良いんじゃない  (★★★★☆)
就活で受けた、落ちて良かったと思う。 (投稿者:釈圭優)    武蔵境自動車教習所  (東京都 武蔵野市) 2017年10月22日
私はIT-VIPコースでしたので、マンツーマンでの指導でした。とても分かりやすい指導で助かりました。講習が終わった後に独自のメッセージカードをくれる教官もいて好印象でした。  (★★★★★)
とても親切丁寧でおすすめです (投稿者:pocari)    武蔵境自動車教習所  (東京都 武蔵野市) 2017年09月06日
学科と技能が並行で受けれるのでスムーズで良かったです  (★★★★☆)
居心地のいい教習所でした。インストラクターや受付の方はみんないい方でした。 (投稿者:いおちゃん)    武蔵境自動車教習所  (東京都 武蔵野市) 2017年03月05日
情報共有がなされていないのか内容の重複はもちろん、始めて聞くことをさも知ってて当たり前のように話を進めたりと酷いです  (★☆☆☆☆)
お金と時間の無駄でした (投稿者:バイク乗りたかった勢)    武蔵境自動車教習所  (東京都 武蔵野市) 2017年03月04日
教材は普通だから良い  (★★☆☆☆)
教官にはガッカリです。 (投稿者:さと)    武蔵境自動車教習所  (東京都 武蔵野市) 2016年12月05日
上のとおり。
毎回同じ人じゃないならいうことを統一してほしい。
振り回されてため息や舌打ち、果ては怒鳴られるなど。
やる気をなくす。  (★☆☆☆☆)
翻弄される (投稿者:半タック)    武蔵境自動車教習所  (東京都 武蔵野市) 2016年12月03日
学科
映像の内容がユニークで、頭に入って来やすかったです。
教習生を飽きさせないためか学科担当のインストラクターさんは、豆知識や軽い雑談等を挟みながら授業をして下さったのでほとんど眠くならずに受講できました。

技能
前述したようにグループ制での技能教習でした。なので、基本的に教習を担当するインストラクターは自分と同じグループに配属されている10名程のインストラクターの中からランダムで選ばれるシステムです。配車手続きの時間が比較的早いと、グループの中で空いているインストラクターを自分で選択可能な場合もありました。なので、VIPコースでなくても自分に合ったインストラクターに担当してもらいたい場合は、早めに手続きをしに行くことで指名ができる可能性もあります。
それ故、比較的都合良く教習を進められたと思います。  (★★★★★)
とても楽しく教習を受けれる場所でした (投稿者:かめ)    武蔵境自動車教習所  (東京都 武蔵野市) 2016年11月29日
良かった点は・・・一応「お客様」扱いしてくれるところ。
大人の対応はある方だと思う。
ただ統一感はないのでいろんな教官で「この人なら」と見つけれたので
救われた。どこでもそうだと思う。
学科が面白い、退屈させない。

良くなかった点
嫌味をいう男性教官が意外といたこと
すぐ名刺を配り営業モードが半端ない。
とにかく閑散期でもいっぱいひとがいて決して予約が楽ではない。
キャパをオーバーしているから1時間ではきつい。

  (★★☆☆☆)
迷走している教習かと (投稿者:Hanaママ)    武蔵境自動車教習所  (東京都 武蔵野市) 2016年10月21日
まず繁忙期でなくても教習内渋滞。
毎回入り乱れる。
初心者なのにあんまり基礎を教えないのにビックリで。それでいて注意ばかりしてきて疲れてしまった。
  (★☆☆☆☆)
参考にして (投稿者:サカエッテ)    武蔵境自動車教習所  (東京都 武蔵野市) 2016年10月12日
これが1番最悪。
効果測定が普通の教習所なら一回合格すればそれで終わり。 でもここの教習所は2回合格しないといけないし2時間も途中退出できなくて拘束される。 これのせいでスケジュール合わせられなくて卒業が伸びた。 ほんっっっっっとに最悪なシステム。理由は学科の合格率が悪いかららしいけどそんな一部の出来が悪い人たちに付き合わされてるのかと思うとイライラする。  (★☆☆☆☆)
大学生  (投稿者:あかり)    武蔵境自動車教習所  (東京都 武蔵野市) 2016年08月05日
とにかく、教官のほとんどがプライベートの話しまで聞いて来てすごい不快に感じることが多いし教習以外の無駄話が多過ぎてあまり教えてもらったという感じがない  (★☆☆☆☆)
最悪 (投稿者:魔人ブウ)    武蔵境自動車教習所  (東京都 武蔵野市) 2016年05月09日
内容も普通に良かった  (★★★★★)
予約について (投稿者:pino)    武蔵境自動車教習所  (東京都 武蔵野市) 2016年02月25日
当たり前かもしれませんが普免アリの場合は時間があまりなく、
詰め込みの内容だった印象です。
覚えることが多いので私みたいなおばさんには少しキツかったです。
全体的には普通でした。  (★★★★☆)
評判通りでした (投稿者:yu)    武蔵境自動車教習所  (東京都 武蔵野市) 2016年01月06日
この教習所ではスタッフをチーム制で分けていて、基本的にそのチームの中のスタッフが講習をしてくださるシステムです。チーム制を取ってくださっていることで、その情報を共有しながら指導に当たってくださっているようでこちらから話をしなくても不安な部分などを理解して下さっていて、より踏み込んだ指導をしていただけました。  (★★★★★)
スタッフの方の対応が最高! (投稿者:Totto)    武蔵境自動車教習所  (東京都 武蔵野市) 2015年06月16日
右左折や駐停車の仕方など、カーブや狭い道での対応、事故を防ぐためにはどうするべきか。など、本当に大切なことを教えてくださいました。  (★★★★★)
素敵な場所です (投稿者:コナン)    武蔵境自動車教習所  (東京都 武蔵野市) 2015年05月01日
右左折や駐停車の仕方など、カーブや狭い道での対応、事故を防ぐためにはどうするべきか。など、本当に大切なことを教えてくださいました。  (★★★★★)
素敵な場所です (投稿者:コナン)    武蔵境自動車教習所  (東京都 武蔵野市) 2015年05月01日
上にも書いたが、とにかくインストラクターの質が高いと思う。
前回の教習でどこが出来なかったか、
今回はどこに気を付けたいかなどをきちんと教習開始時に確認し合うので、無駄がない。
インストラクターもそこを重点的に見てくれる。

検定の時に注意すべきポイントも、丁寧に説明してくれる。
時間に余裕があれば、次回の練習項目を説明してくれることもあり、イメージがつかみ易かった。  (★★★★★)
通いやすい雰囲気と分かりやすい教習 (投稿者:まある)    武蔵境自動車教習所  (東京都 武蔵野市) 2015年04月15日
普通すぎて特に書くことがない  (★★★☆☆)
尾久自動車学校との比較(短期集中コース) (投稿者:斉藤貴之)    武蔵境自動車教習所  (東京都 武蔵野市) 2015年01月28日
インストラクターによって異なります。教習生に合わせてくれるインストラクターもいれば、そうでないインストラクターもいます。  (★★★☆☆)
良い所、悪い所 (投稿者:徹子)    武蔵境自動車教習所  (東京都 武蔵野市) 2014年06月10日
だいたいどの人も親切に教えてくれます。人によって教え方に違いがあり、この間の人と言ってることが違う、というのもありますが、運転に100%はないので自分に合ったインストラクターを選ぶべきだと思います。また、疑問に思ったことは何でも聞いたほうがいいと思います。
学科は試験に出るポイントを教えてくれたり、要点をまとめてくれるので、効率よく学べます。効果測定、卒業検定、本試験も一度も落とすことなくクリアできました。  (★★★★★)
楽しくて毎日通いたい教習所 (投稿者:128)    武蔵境自動車教習所  (東京都 武蔵野市) 2014年04月01日
講義はわかりやすい。講義前に問題が3つプロジェクターに映し出されており、それらを書き写して講義に臨み、講義内容から答えを考える。抗議終了間際に答え合わせをする。運転実習では指導が丁寧で、毎回何が次回に向けた課題かを教えてくれ、メモを書いてくれる。  (★★★★☆)
自由で和やか教習所 (投稿者:トーマス・ミュラー)    武蔵境自動車教習所  (東京都 武蔵野市) 2012年10月24日
運転教習は綺麗な車体で実行でき、全車の整備も行き届いているのか安全でかつ正確に運転技術を身につける事ができました。また、平日は夜9時まで営業しており、会社帰り等、無理の無い融通を効かせられるプログラムを組めました。
また、わからないところは、その場で聞くのもよいし、終了後も丁寧に教えてもらえました。  (★★★★★)
とても親切です (投稿者:あげだま)    武蔵境自動車教習所  (東京都 武蔵野市) 2012年06月08日
よく周りの友達で教習所に行くのが嫌だとか、寝ちゃうって言う子が多かったのですがここは楽しく教えてくれたので寝る事はまずなかったし、楽しかったのでルンルンで通ってました。  (★★★★★)
もう本当に最高 (投稿者:パット)    武蔵境自動車教習所  (東京都 武蔵野市) 2012年03月21日
 
»口コミ・評判を投稿する