武蔵境自動車教習所     

0422-51-7381 
東京都武蔵野市境2-6-43    JR中央本線ほか 武蔵境駅 徒歩7分以上
★★★☆☆ 2.7    口コミ:50件
教官の質:3.1  設備・教材:3.3  レッスン内容:3.0  立地・雰囲気:3.5  サポート対応:2.8  料金:2.5 

武蔵境自動車教習所 設備・教材の口コミ・評判一覧

幹細胞コスメ セルポテンシャル
»武蔵境自動車教習所の口コミ・評判を全て表示
»教官の質の評価理由一覧 »レッスン内容の評価理由一覧 »立地・雰囲気の評価理由一覧 »サポート対応の評価理由一覧 »料金の評価理由一覧

設備・教材 の評価一覧 ※( )内の☆は設備・教材の評価です

1番印象に残っているのは、感染症対策が徹底されているということでした。
館内には常に消毒係の方がいて、車内もパーテーションがありました。
建物や設備が綺麗なのは、感染症対策で消毒が行き届いている証拠かもしれません。  (★★★★★)
2021年時点での最新評価 (投稿者:k)    武蔵境自動車教習所  (東京都 武蔵野市) 2021年09月19日
私が受講していた時期には左ミラーがグニャグニャなスクーターが1台有り、これが割り当てられると左後方の確認がやりずらかった。ので★ひとつマイナス。数日で卒業してしまったのでその後修理されたかは不明。その他の設備に不満は感じませんでした。待ち時間の暇つぶしのための漫画雑誌類の充実ぶりが素晴らしい。  (★★★★☆)
感じが良い人ばかり (投稿者:ビーバー次郎)    武蔵境自動車教習所  (東京都 武蔵野市) 2021年05月09日
完全に対応がキャパオーバーなのにネイルサロンとか酸素カプセルとか訳の分からないことに金と労力かけてるあたりが、全てを物語ってます。
全てが上辺だけ  (★★☆☆☆)
色々な意味で呆れてしまう (投稿者:あ)    武蔵境自動車教習所  (東京都 武蔵野市) 2019年03月18日
トイレはすごく綺麗。ただ建物構造上なのかよく分からないが、教室で講習を受けているととにかく揺れる。道路の振動?最初の頃は地震!?って勘違いしてしまうほどだった。、  (★★★☆☆)
教官の質の差が激しい… (投稿者:らっこ)    武蔵境自動車教習所  (東京都 武蔵野市) 2018年04月06日
大きなスクリーンと沢山の漫画が設置されています。清潔感のあるロビーでとても過ごしやすかったです。  (★★★★★)
最高の教習所です (投稿者:moon)    武蔵境自動車教習所  (東京都 武蔵野市) 2018年02月14日
良いんじゃない  (★★★★☆)
就活で受けた、落ちて良かったと思う。 (投稿者:釈圭優)    武蔵境自動車教習所  (東京都 武蔵野市) 2017年10月22日
新しい施設で綺麗で良かったと思います。  (★★★★★)
とても親切丁寧でおすすめです (投稿者:pocari)    武蔵境自動車教習所  (東京都 武蔵野市) 2017年09月06日
設備もきれいで居心地が良かったです。教材もいい物を使ってます。  (★★★☆☆)
居心地のいい教習所でした。インストラクターや受付の方はみんないい方でした。 (投稿者:いおちゃん)    武蔵境自動車教習所  (東京都 武蔵野市) 2017年03月05日
繁忙期だからでしょうけどとにかく所内が狭くて待ちの時間が多い  (★☆☆☆☆)
お金と時間の無駄でした (投稿者:バイク乗りたかった勢)    武蔵境自動車教習所  (東京都 武蔵野市) 2017年03月04日
ネット上で学科試験のシミュレーションができるのがいいです。ただし技能の予約システムが糞です。  (★★☆☆☆)
あまりお勧めできません (投稿者:寿司好き)    武蔵境自動車教習所  (東京都 武蔵野市) 2017年02月12日
無難で良い。  (★★★☆☆)
教官にはガッカリです。 (投稿者:さと)    武蔵境自動車教習所  (東京都 武蔵野市) 2016年12月05日
所内も全体的に清潔で、大変過ごしやすかったです。特にトイレは広く、よく掃除が行き届いているなと感心致しました。
ロビーは机と椅子の配置数が多く、混雑時は少々狭いと感じました。
学科教室は至って普通でした。隣接する道路でトラック等が通ると、振動で多少揺れを感じる点が初めは気になりましたが、学習の妨げになる程では無かったのであまり問題は無いかと思います。

学科教材、技能教材共にわかりやすく、予習復習に十分活用できる内容だと思います。  (★★★★☆)
とても楽しく教習を受けれる場所でした (投稿者:かめ)    武蔵境自動車教習所  (東京都 武蔵野市) 2016年11月29日
思ったより狭い。小さい。
他の方が書いているがなにより学科中「地震か??」とひとり慌てるほど
揺れる。あと教室に入る前のスペースが狭いので階段のほうまで待ち。
教材は学科は他に比べてずいぶん優しく長い文体が多く効果測定なども
長ったらしい文章が多いのでネットなどの対策問題と比べ簡潔でないので
違いを感じた。

  (★★☆☆☆)
迷走している教習かと (投稿者:Hanaママ)    武蔵境自動車教習所  (東京都 武蔵野市) 2016年10月21日
市販のよりはよいが、学科以外使わない  (★☆☆☆☆)
参考にして (投稿者:サカエッテ)    武蔵境自動車教習所  (東京都 武蔵野市) 2016年10月12日
隣の道路の揺れ?で建物自体が揺れるからいちいち気になる。 あとエアコンが異常に効きすぎてて寒い。最初は綺麗でいいなと思ったけど外面だけで建物はすごくちゃち。  (★★☆☆☆)
大学生  (投稿者:あかり)    武蔵境自動車教習所  (東京都 武蔵野市) 2016年08月05日
待合室は改装され綺麗になってるのに椅子やチラシなどが乱雑  (★★☆☆☆)
最悪 (投稿者:魔人ブウ)    武蔵境自動車教習所  (東京都 武蔵野市) 2016年05月09日
設備もくつろげるスペースがありよかった  (★★★★★)
予約について (投稿者:pino)    武蔵境自動車教習所  (東京都 武蔵野市) 2016年02月25日
比較的新しく清潔でした。
ただライダーズルームは狭く、人が集中する時間になると椅子に座れないかもしれません。
一つ難を言えば、車で通っていたのですが駐車場が本当に狭くてすぐいっぱいになってしまいます。通うのは電車等がオススメです。
  (★★★★☆)
評判通りでした (投稿者:yu)    武蔵境自動車教習所  (東京都 武蔵野市) 2016年01月06日
お茶が無料で置いてあったり、携帯の充電ができるコンセントが自由に使えたり、便利でした。  (★★★★★)
たった1人の教官意外完璧! (投稿者:かずき)    武蔵境自動車教習所  (東京都 武蔵野市) 2015年11月21日
本当にいたれりつくせり‼
飲み物やロッカーもあり(VIPルーム)、勉強も出来る落ち着いた環境でした。  (★★★★★)
素敵な場所です (投稿者:コナン)    武蔵境自動車教習所  (東京都 武蔵野市) 2015年05月01日
本当にいたれりつくせり‼
飲み物やロッカーもあり(VIPルーム)、勉強も出来る落ち着いた環境でした。  (★★★★★)
素敵な場所です (投稿者:コナン)    武蔵境自動車教習所  (東京都 武蔵野市) 2015年05月01日
2015年の年始にロビーの改装をしたそうで、とても綺麗。
掃除も行き届いている。花の水やりなどもマメにしており好感が持てる。
学科の教室は新しくはないが、講義を聞くには問題ない。
トイレがいつも綺麗で素晴らしかったです。

教材は標準的だと思うが、講義開始前に練習問題が表示されるので、
回答を考えながら講義を聞くと、より理解が深まる。
  (★★★★☆)
通いやすい雰囲気と分かりやすい教習 (投稿者:まある)    武蔵境自動車教習所  (東京都 武蔵野市) 2015年04月15日
2015年に改装したばかりなので新しい。設備もよく、値段相応の施設であると感じた。  (★★★★★)
尾久自動車学校との比較(短期集中コース) (投稿者:斉藤貴之)    武蔵境自動車教習所  (東京都 武蔵野市) 2015年01月28日
教習生用の待合室が狭かったです。緊張している教習生同士がぶつかって険悪な感じになっていたりする場面も見ましたし、あまり印象は良くないです。
貸し出しのヘルメットも、あまりきれいではないので、自分用の物を2回目から用意しました。
教習用のバイクが大きいものしか用意されていないです。最初に教習を受けたとき、目の前で、小柄な女性が片足のつま先しか地面に付かず、バイクを支えきれなくて転倒していました。  (★★☆☆☆)
広告や評判ほど良くはなかったです。 (投稿者:ぼん)    武蔵境自動車教習所  (東京都 武蔵野市) 2014年07月07日
狭いです。教習生の人数に対して、待合室が狭いです。IT-VIPのコースは専用の部屋がありますが、教習前はいつもいっぱいで、別の部屋で待ったり、通常のコースの方と同じ部屋で待ったりしています。教材は普通だと思いますが、普通二輪と大型二輪を連続教習した時に同じ教材をもらいました。その分、料金を値引きして欲しかった。  (★☆☆☆☆)
良い所、悪い所 (投稿者:徹子)    武蔵境自動車教習所  (東京都 武蔵野市) 2014年06月10日
教材はおそらくどこの教習所でも同じ?でも、それをしっかり勉強していれば、試験に必ず受かると思います。

設備は綺麗な建物です。コースも他の教習所を知らないので何とも言えませんが。高速は実際に高速道路へ行って運転しました。他の教習所ではシュミレーションだけというところも聞くので、いい体験でした。  (★★★☆☆)
楽しくて毎日通いたい教習所 (投稿者:128)    武蔵境自動車教習所  (東京都 武蔵野市) 2014年04月01日
設備は標準的のように思う。車自体はトヨタで、詳しくはないので車種は不明だが、全車両新しかった。教習所内のコースも広いほうだと思う。高速道路演習の前にはゲーム機のような機械で講習を受けられる。また仮免や卒検の模擬試験が受けられる機械が3台設置されている。  (★★★☆☆)
自由で和やか教習所 (投稿者:トーマス・ミュラー)    武蔵境自動車教習所  (東京都 武蔵野市) 2012年10月24日
教習車は2010年に全車を入れ替えたとのことで、ホンダのシビックになっていました。新車とあって、どの教習車も綺麗であり、快適な環境の元で教習を受けられました。テキスト教材については、これも素人向けに懇切丁寧に書いあり、素人の私でも、理解することができました。
  (★★★★★)
とても親切です (投稿者:あげだま)    武蔵境自動車教習所  (東京都 武蔵野市) 2012年06月08日
朝の九時から夜の九時までなので通いやすいし、すごく都合があったので辞退する方はいないと思います。
そしてなにより、設備は最高でした。100円でハンドマッサージ、ネイルケア、マッサージ、英会話教室があるのと無料で漫画ライブラリーがあったのを発見した時は感動ものでした。

他の教習所にも行った事があるのですが、ここほど設備の整った場所はないんじゃないかと思います。楽しくて、勉強しにきてるのかよくわかんなくなっちゃうくらいです。

教習所に来て、レッスンが終わっても、ここで漫画読んだりして最終時間に帰るってこともありました。  (★★★★★)
もう本当に最高 (投稿者:パット)    武蔵境自動車教習所  (東京都 武蔵野市) 2012年03月21日
 
»口コミ・評判を投稿する