武蔵境自動車教習所     

0422-51-7381 
東京都武蔵野市境2-6-43    JR中央本線ほか 武蔵境駅 徒歩7分以上
★★★☆☆ 2.7    口コミ:50件
教官の質:3.1  設備・教材:3.3  レッスン内容:3.0  立地・雰囲気:3.5  サポート対応:2.8  料金:2.5 

武蔵境自動車教習所 教官の質の口コミ・評判一覧

幹細胞コスメ セルポテンシャル
»武蔵境自動車教習所の口コミ・評判を全て表示
»設備・教材の評価理由一覧 »レッスン内容の評価理由一覧 »立地・雰囲気の評価理由一覧 »サポート対応の評価理由一覧 »料金の評価理由一覧

教官の質 の評価一覧 ※( )内の☆は教官の質の評価です

ほとんどのインストラクターの方に教えていただきましたが、(あと数人でコンプリートでした)楽しい雰囲気を作ってくれたり、たまに雑談をしながらも熱心に教えていただきました。
教官も人間なので個性があり、教え方にも違いがありましたが、それぞれの良さがありました。
  (★★★★★)
2021年時点での最新評価 (投稿者:k)    武蔵境自動車教習所  (東京都 武蔵野市) 2021年09月19日
実技も座学も担当してもらった教官がことごとく感じの良い人だった。ついでにいうと受付の人もみんな感じが良いので、おそらく職員に対して応対の研修を相当きちんとやっているのだと思います。どの先生に当たってもわかりやすくポイントを教えてくれますし、出来ないところをどうやって克服するのかを一生懸命考えて提案してくれます。助かりました。  (★★★★★)
感じが良い人ばかり (投稿者:ビーバー次郎)    武蔵境自動車教習所  (東京都 武蔵野市) 2021年05月09日
ちゃんと教える人とそうでもないひとの差が激しいです。
私が教えてもらった女性の教官は、イスを動かすレバーに足を乗っけて、私のミスを笑いながら教習をしていました。その人がいなかったら、最高の教習所でした。
  (★★☆☆☆)
イライラする (投稿者:R)    武蔵境自動車教習所  (東京都 武蔵野市) 2019年05月22日
中年くらいの男性は比較的感じ良い方が多いが、他の人が言うように言ってることがバラバラすぎて驚く。
最悪だったのは、乗車した車の空気がモワっとこもっていた時に当たったひょろひょろの男教官。
「わ!くさい!俺の脇の匂いかなぁ」など不愉快なだけのつまらないことを永遠と言い続けた挙句、センターラインの白破線は1組10mという嘘を自信満々で吹き込んできた。何とも言えない不愉快さで愛想笑いもできなかった。無理矢理感のある馴れ合いもうざい。
  (★★☆☆☆)
色々な意味で呆れてしまう (投稿者:あ)    武蔵境自動車教習所  (東京都 武蔵野市) 2019年03月18日
親身になって丁寧に教えて下さる教官(若い男性教官、中年の女性教官が多いかな?)もいる一方で、威圧的で、失敗したりやり方を尋ねると深いため息をつかれたり、窓際によりかかってダルそうな態度をしていたりと不愉快な態度を取る教官もいた。  (★☆☆☆☆)
教官の質の差が激しい… (投稿者:らっこ)    武蔵境自動車教習所  (東京都 武蔵野市) 2018年04月06日
教官の中に常にキレる人がいます。
初心者にキレるなんて頭おかしいです。
  (★☆☆☆☆)
入って一ヶ月 (投稿者:takuya)    武蔵境自動車教習所  (東京都 武蔵野市) 2018年03月30日
このサイトでは批判的な意見が多いように見受けられますが、私は当たった全ての教官良かったと思います。1段階を終え仮免に合格するとお気に入りの教官を登録することができ、私は2段階ではほとんどその方に配車していただけました。親切で、教習ごとにありがとうカードを書いてくださいました。  (★★★★★)
最高の教習所です (投稿者:moon)    武蔵境自動車教習所  (東京都 武蔵野市) 2018年02月14日
人によって違うことを言うが、しっかり教えてくれる人もいます。  (★★☆☆☆)
やめた方がいいです。 (投稿者:ゆま)    武蔵境自動車教習所  (東京都 武蔵野市) 2017年11月05日
教官よりも、面接官がある意味すごい。心理学のプロ!  (★★★☆☆)
就活で受けた、落ちて良かったと思う。 (投稿者:釈圭優)    武蔵境自動車教習所  (東京都 武蔵野市) 2017年10月22日
多くの教官が親切丁寧でとても分かりやすく教えてくださいました。技能の向上が早かったように感じています。
ただ、チョッと残念な教官が少数いたのも事実。この辺は改善を期待したいところですね。  (★★★★★)
とても親切丁寧でおすすめです (投稿者:pocari)    武蔵境自動車教習所  (東京都 武蔵野市) 2017年09月06日
おもてなしを謳いながら舌打ちはないと思います。
2時間目だか3時間目だかの技能での出来事でしたがしばらく通いたくなくなりました。
  (★☆☆☆☆)
精神的にきつい (投稿者:そにっく)    武蔵境自動車教習所  (東京都 武蔵野市) 2017年03月05日
とても良かったです。  (★★★★★)
居心地のいい教習所でした。インストラクターや受付の方はみんないい方でした。 (投稿者:いおちゃん)    武蔵境自動車教習所  (東京都 武蔵野市) 2017年03月05日
出来の良い人だけしっかり教えて見込みがないと見放されます  (★☆☆☆☆)
お金と時間の無駄でした (投稿者:バイク乗りたかった勢)    武蔵境自動車教習所  (東京都 武蔵野市) 2017年03月04日
運がよかったのか、そんなにはずれな教官には当たりませんでした。  (★★★☆☆)
あまりお勧めできません (投稿者:寿司好き)    武蔵境自動車教習所  (東京都 武蔵野市) 2017年02月12日
ため息や舌打ちは時に怒鳴られるよりきついなと思った。
ここに書いてあるように、人により言うことが違う。
  (★☆☆☆☆)
高い割にひどい。その一言。 (投稿者:マイケル)    武蔵境自動車教習所  (東京都 武蔵野市) 2016年12月21日
教官によって言っていることが全く違います。前回にこうしてと言われてその通りにして褒められたことを次の教習でやると、「全く違う。勝手に自己流でやってんじゃねえ。」と怒られ、「前回の教官にはそう教えてもらいました。」と言うと、「絶対に違う。自分の間違いを認めなさい。」と自分の非を認めない。挙げ句の果てには、「これじゃあ受からないね。」と言われてとてもショックでした。オススメできません。  (★☆☆☆☆)
教官にはガッカリです。 (投稿者:さと)    武蔵境自動車教習所  (東京都 武蔵野市) 2016年12月05日
当たり外れが激しい。
しかも、人によって言うことが違う。
前の時間に教わったとおりにやると、次の時間別の人から
頭ごなしにそんなやり方じゃあダメだ!と言われかなり混乱した。  (★★☆☆☆)
翻弄される (投稿者:半タック)    武蔵境自動車教習所  (東京都 武蔵野市) 2016年12月03日
グループ制の教習だったので、他のグループ担当のインストラクターに関してはわかり兼ねますが、少なくとも私のグループを担当されていた方は、どの方も優しく丁寧に指導をして下さり、失敗をしても怒鳴る等の乱暴な態度を取る方はいませんでした。
路上教習1〜2回目時の緊張を取り去るべく気さくに話しかけて下さったり、失敗をした際には改善策の提示と励ましをバランス良くして下さった方は特に印象的で、大変お世話になったと思っています。
中にはアドバイスのタイミングが自分に合わなかったり、多少きつい言い方をするインストラクターも数人いらっしゃいましたが、総合的に見ればとても親切な方ばかりでした。  (★★★★☆)
とても楽しく教習を受けれる場所でした (投稿者:かめ)    武蔵境自動車教習所  (東京都 武蔵野市) 2016年11月29日
精神的に攻撃してくる、ウンザリするような教官が40%位。
残り60%のうち20%位が優秀でその他は微妙。

地域ではそこそこ有名な教習所だが、それは昔の話なんだろうな。
  (★★☆☆☆)
電話対応すらダメ (投稿者:ルーキー)    武蔵境自動車教習所  (東京都 武蔵野市) 2016年10月31日
朝、教習所周りを掃き掃除したり車のメンテナンスをしたりすごく
熱心な部分と予備校みたいなユニークな学科があるのにいざ技能になると
一方的で説教じみた(初回からできるわけないのに)そして全教官統一感のない
覚え方をレクチャーしてきたり困惑する。だから教官を指定したほうがよい。
女性教官が多いが「私、デキルでしょう~」的な走りとメイクが濃く爪が長く
ネイルしていて(サービスでネイルなどもやっているからか)
なんだか男性教官の華の無さと対照的。
おしゃべり好きな方は女性教官へ。男性教官のおしゃべり好きは車好きな感じ。

  (★★☆☆☆)
迷走している教習かと (投稿者:Hanaママ)    武蔵境自動車教習所  (東京都 武蔵野市) 2016年10月21日
まずvip以外によりvipコースがあり
差別化してるせいか教室に教官が迎えに来る以外特別懇切丁寧ではないし、教官により言うことが違いすぎ。
あとおばちゃん教官で年甲斐もなくスカートはいて威張り散らしているのがいて
憂さ晴らしされる。
でも上位教官でネットではリーダーとして
紹介。  (★☆☆☆☆)
参考にして (投稿者:サカエッテ)    武蔵境自動車教習所  (東京都 武蔵野市) 2016年10月12日
運転中にプライベートな質問するおじさんがいて運転に集中できないかと思いきや無愛想な女性のインストラクターもいてすごく感じ悪い。 技能での注意は上達するために必要だし大歓迎だけどすごく意地悪な言い方されてカチンときた。 ほとんどのインストラクターは普通の方だけど一部のインストラクターのせいで印象は最悪です。  (★☆☆☆☆)
大学生  (投稿者:あかり)    武蔵境自動車教習所  (東京都 武蔵野市) 2016年08月05日
若い教官はあまり車のことよく知らないみたいだし、車を持っていない人が多い  (★★☆☆☆)
最悪 (投稿者:魔人ブウ)    武蔵境自動車教習所  (東京都 武蔵野市) 2016年05月09日
教官は全く嫌なとこはなく丁寧に教えてくれました。  (★★★★★)
予約について (投稿者:pino)    武蔵境自動車教習所  (東京都 武蔵野市) 2016年02月25日
どの指導員の方も不安な気持ちを和らげて頂け、丁寧に一つ一つ教えてくれ
苦手な場所(一本橋やクランクなど)を時間のある限り集中して教えていただけました。ただ、混んでいる時期は難しいかもしれませんが。
危ない時は厳しくするのは当たり前ですが、その中にも優しさを感じた指導員の方々ばかりでした。  (★★★★★)
評判通りでした (投稿者:yu)    武蔵境自動車教習所  (東京都 武蔵野市) 2016年01月06日
ほとんどの教官が丁寧に対応してくれます。  (★★★★☆)
たった1人の教官意外完璧! (投稿者:かずき)    武蔵境自動車教習所  (東京都 武蔵野市) 2015年11月21日
スタッフの方が非常に気さくな対応で接してくれて、免許を取るという不安な思いの中でも安心して教習を受けることができました。毎回の実習の際にもスタッフの方がわざわざ待合所まで迎えに来てくれたりと、想像していた教習所のイメージとは違っていました。スタッフさんの教育がしっかりしていると感じました。  (★★★★★)
スタッフの方の対応が最高! (投稿者:Totto)    武蔵境自動車教習所  (東京都 武蔵野市) 2015年06月16日
優しく丁寧に、分かりやすくご指導頂きました。
私がどんなタイプなのかを、見てくださっていた気がします。
緊張しすぎの私…毎回不安でしたが、緊張をうまく解してくださいました!  (★★★★☆)
素敵な場所です (投稿者:コナン)    武蔵境自動車教習所  (東京都 武蔵野市) 2015年05月01日
優しく丁寧に、分かりやすくご指導頂きました。
私がどんなタイプなのかを、見てくださっていた気がします。
緊張しすぎの私…毎回不安でしたが、緊張をうまく解してくださいました!  (★★★★☆)
素敵な場所です (投稿者:コナン)    武蔵境自動車教習所  (東京都 武蔵野市) 2015年05月01日
1段階は基礎を丁寧に教えてくれる。
早い時間に配車券を取りに行くと、数名のインストラクターが表示されるので
自分に合ってるインストラクターや、ベテランのインストラクターを選択すると良い。

2段階はどうしても緊張しがちなので、インストラクターは緊張をほぐしてくれる。
乗りながらアドバイスも良いが、
個人的には停車時にアドバイスをくれるインストラクターが親切に感じた。

1段階も2段階も、頭ごなしに怒鳴ったりするインストラクターはほぼ皆無、
質問すると丁寧に教えてくれるので、どんどん質問すると吸収も早いと思う。  (★★★★☆)
通いやすい雰囲気と分かりやすい教習 (投稿者:まある)    武蔵境自動車教習所  (東京都 武蔵野市) 2015年04月15日
受付は品が良く、整えられている。教官は質はバラバラで、態度が悪い者もいれば普通の者、いい人までいる。  (★★★☆☆)
尾久自動車学校との比較(短期集中コース) (投稿者:斉藤貴之)    武蔵境自動車教習所  (東京都 武蔵野市) 2015年01月28日
担当する教官によって、言うことが違うことがけっこうありました。
前の時間の教習で「ここで止まってください」と教わった場所で停止すると、次の教習で「そこで止まっちゃダメだよ!」と怒られたり。
「ここでブレーキ使わないで!」と注意された場所で、別の教官からは「ブレーキを使って!」と言われたり。
こういうバラつきは、いろいろありました。

また、他にも同じことを書いている人がいましたが、波状路や一本橋などの課題がうまく出来ないでいると、あからさまに、ムッとした態度で、無口になってしまう教官もいました。
教習生が最初からうまく出来ないのは当たり前で、そこを指導するのが仕事なのですから、感情的にならず、きちんと教えてほしかったです。


  (★★☆☆☆)
広告や評判ほど良くはなかったです。 (投稿者:ぼん)    武蔵境自動車教習所  (東京都 武蔵野市) 2014年07月07日
IT-VIPのコースにしていて、いいなと思ったインストラクターを指名できるので、お気に入りのインストラクターを指名をできて、通常のコース方は毎回違うインストラクターですが、そんな心配がなくなるので、安心して教習を受けれます。
しかし、一人一人教え方が違うので、どれを信じたらいいか困ります。一方的に言ってくるインストラクターもいます。選択肢を与えて自分がやり易い運転方法を教えてほしいと思いました。  (★★★☆☆)
良い所、悪い所 (投稿者:徹子)    武蔵境自動車教習所  (東京都 武蔵野市) 2014年06月10日
コースでは最初にお手本を見せてくれ、それと同じように自分でやってみる、というスタイルでした。苦手なコースは何度も練習させてくれたり、時間が余ればもう一度やってみたいところのリクエストを聞いてくれたりしました。下手でも一生懸命教えてくれる気持ちが伝わってきて、うれしかったです。
20代後半から30代くらいの方が多く、自分と同世代だったこともあり、話が尽きないほどアットホームな印象で楽しかったです。  (★★★★★)
楽しくて毎日通いたい教習所 (投稿者:128)    武蔵境自動車教習所  (東京都 武蔵野市) 2014年04月01日
教習所の教官というと、怖いというイメージを抱く人が多いかもしれないが、ここは違う。怒る教官など1人もいない。さらに若い教官が非常に多い。知っている限りでは27歳や30歳の男性教官や新卒の大学出立ての女性教官もいたり、と年代も近いので車内でも話題が尽きることなく過ごせる。
  (★★★★★)
自由で和やか教習所 (投稿者:トーマス・ミュラー)    武蔵境自動車教習所  (東京都 武蔵野市) 2012年10月24日
教官の質に関しては、他と比較はしてないのですが、クチコミサイトなどから考えると、とても教え方もうまく、親切丁寧といえるでしょう。例えば、私のような車の車体そのものの素人に関しても、嫌な顔一つ見せずに構造から分かりやすく説明してくれました。  (★★★★★)
とても親切です (投稿者:あげだま)    武蔵境自動車教習所  (東京都 武蔵野市) 2012年06月08日
インストラクターさんたちはいい人たちばかりでした。あまり話さなかったかたもいますが、すごく皆さんハッピーで友達になれちゃうインストラクターさんが多かったです。
 
若いスタッフさんが多かったので色んな話も出来るし、話ももりあがるしで楽しかったです。
最初に申し込みに行った時は少し不安もあったのですがすぐ受付の方の笑顔でいやされました。  (★★★★★)
もう本当に最高 (投稿者:パット)    武蔵境自動車教習所  (東京都 武蔵野市) 2012年03月21日
 
»口コミ・評判を投稿する