東山自動車学校     

052-701-1151 
愛知県名古屋市名東区大針3-100    名古屋市営東山線 一社駅 徒歩40分以上
★★★☆☆ 3.0    口コミ:9件
教官の質:3.2  設備・教材:2.9  レッスン内容:3.0  立地・雰囲気:2.8  サポート対応:3.6  料金:3.1 

東山自動車学校 レッスン内容の口コミ・評判一覧

幹細胞コスメ セルポテンシャル
»東山自動車学校の口コミ・評判を全て表示
»教官の質の評価理由一覧 »設備・教材の評価理由一覧 »立地・雰囲気の評価理由一覧 »サポート対応の評価理由一覧 »料金の評価理由一覧

レッスン内容 の評価一覧 ※( )内の☆はレッスン内容の評価です

教官の質で書いた通りです。
人によりけりだと思いますが、あくびされる、怒鳴られる。首傾げられるなど教官でなくてもやられて不快なことばかりされました。
学科教習で話をされる教官方も生徒の愚痴を溢していましたし、どういう方針で教官を育てているのか疑問でした。
興味深い話をされる方、事故の危険性を伝えてくれる方もいらっしゃるので全てがダメと言うわけではありません。  (★☆☆☆☆)
想像以上の質の悪さ (投稿者:するめ)    東山自動車学校  (愛知県 名古屋市名東区) 2020年07月21日
運転は担当の教官がほとんどでした。自分の苦手な所を根気よく説明してくれて練習が出来ました。
学科は主に教科書にそって行っていましたが、どの教官もとてもわかりやすく良かったです。
学科の問題も自習室があり質問しやすい環境でした。  (★★★★☆)
わかりやすい教習でおススメです! (投稿者:KZ)    東山自動車学校  (愛知県 名古屋市名東区) 2018年01月06日
特にここが良い! という部分はありません。

私の担当指導員は悪い点の指摘はしっかりしてくれましたが、具体的にどう直したら良いかまでは教えられない人だったので(スピードを落として、などは言ってくれてもどれくらい落とせば良いのか、黙っているからこれくらいで大丈夫かと思えば、後からスピードが落とせてないと言われたり)教習後に言われた点をノートに書きとめ、ネットで調べるなどしてかなりの時間を費やして改善方法をつきとめなければいけませんでした。
教え方が「車に興味を持っている人」「飲み込みが早い人」に対するものなので、車に対する知識がまったくない完全初心者な人にはかなりきついと思います。  (★☆☆☆☆)
車の知識がまったくない人にはおすすめしません (投稿者:まる。)    東山自動車学校  (愛知県 名古屋市名東区) 2016年09月28日
教科書に沿った内容を丁寧に教える貰えます。
分からなければきちんと教えて貰えます。
ただ、通える時間とハンコを貰えていない講義が上手くかみ合わず、一部の講義に出席するのに少し苦労した時間割でした。  (★★★☆☆)
微妙です (投稿者:こんぶ)    東山自動車学校  (愛知県 名古屋市名東区) 2016年03月17日
東山は運転教習は担任の先生が一貫して担当します。
ずっと同じ先生で合わなかったら嫌だなって思ってましたが、的確に生徒の性格やそれぞれが持っている性質を探って、それに合った教え方をしていただいてるのを教習中から感じる事が出来たので、担任システムはよかった気がします。
担任制とはいえ、普段の先生が時間が取れないときは担任以外の先生から教わる事もありましたが、いつもとちがう教え方で上達のコツを教わる事も出来ました。
ちなみに万一合わない場合の先生の変更は出来る雰囲気(変更希望用紙は入学時に渡されます。)なので、担任制が不安な方にも安心しておすすめできます。

学科の先生は授業毎に変わります。
全体的に、生徒の心を掴むのが上手いユーモアのある先生方が多かったので、楽しく受講する事が出来ました。
内容は教科書に沿った内容ですが、教科書や問題集の中でわからない事があった場合も、学科の先生が自習室にいるので、気軽に聞ける雰囲気がよかったです。

学科と運転以外に、カーナビ講習や応急救護、高速実習に原付講習など、いろんな先生に教わる機会がありましたが、全体的に非常に解り易く、おすすめ出来る内容でした。  (★★★★★)
おすすめします (投稿者:さくら)    東山自動車学校  (愛知県 名古屋市名東区) 2014年08月07日
授業は主に教科書にそって行っていきます。
分からないところは繰り返し説明してくれますし、過去の問題集がたくさんあり繰り返しやっているうちに頭に入ってきます。
乗車練習は、ほとんど担当の教官とマンツーマンで行いますが、カーナビ訓練と、高速教習、原付教習は他の教官でした。  (★★★★★)
小さい子供がいても大丈夫!! (投稿者:さや0563)    東山自動車学校  (愛知県 名古屋市名東区) 2012年05月12日
仮免までは担当教官制で、仮免後はいろんな教官の方が交代で指導してくださいます。
教習所内での走行はとても走りやすかったです。
また、仮免後の一般道での講習は土地柄、幹線道路が多く、免許取得後でも躊躇なく運転できるのでよいと思いました。
学科の授業もわかりやすく、試験も一発合格を目指す生徒が多いので自習室も用意されていて、勉強しやすい環境でした。  (★★★★★)
とてもよかったです (投稿者:うさうさ)    東山自動車学校  (愛知県 名古屋市名東区) 2012年05月03日
 
»口コミ・評判を投稿する