東山自動車学校     

052-701-1151 
愛知県名古屋市名東区大針3-100    名古屋市営東山線 一社駅 徒歩40分以上
★★★☆☆ 3.0    口コミ:9件
教官の質:3.2  設備・教材:2.9  レッスン内容:3.0  立地・雰囲気:2.8  サポート対応:3.6  料金:3.1 

東山自動車学校 教官の質の口コミ・評判一覧

幹細胞コスメ セルポテンシャル
»東山自動車学校の口コミ・評判を全て表示
»設備・教材の評価理由一覧 »レッスン内容の評価理由一覧 »立地・雰囲気の評価理由一覧 »サポート対応の評価理由一覧 »料金の評価理由一覧

教官の質 の評価一覧 ※( )内の☆は教官の質の評価です

教官によって様々だと思いますが、教習中腕毛、かゆいところをずっとかいてて運転を見てくれません。大あくびもされました。その割に何か違うことをすると大声で怒鳴ります。ダメだったところを考えさせて学ばせたいのだと思いますが、初心者であるためダメだったところがなぜダメだったのかもわからない状態で、怒鳴られます。嫌な気分のまま教習を行うのはかなり精神的に厳しかったです。
指導力のある方ももちろんいらっしゃいます。私の友達は厳しかったけどわかりやすかったと言っていたので教官の当たり外れが大きいと思います。
担当制であるため、なかなか担当を変えてくれとお願いするのは勇気がいると思います。他の自動車学校は担当制ではないので、東山でないといけない理由がなければ他の自動車学校をオススメします。  (★☆☆☆☆)
想像以上の質の悪さ (投稿者:するめ)    東山自動車学校  (愛知県 名古屋市名東区) 2020年07月21日
教え方は自分にはわかりやすかったです。
この学校は担当制なので、人見知りしやすい自分にはとても助かりました。
自分の担当は明るく楽しい教官だったので、話やすかった事と上手に運転が出来てない時もどこで自分が失敗しているのかわかりやすく説明してくれる教官でした。
担当以外の教官の時も少しありましたがどの人も話やすかったです。  (★★★★☆)
わかりやすい教習でおススメです! (投稿者:KZ)    東山自動車学校  (愛知県 名古屋市名東区) 2018年01月06日
指導員の当たり外れが大きいです。
学科の授業で先生が「こいつが運転する車の助手席には座りたくないと思う指導員がいる」と放言するほどのようです。

①生徒の考えを聞かず頭ごなしに否定する指導員
②路上教習中、周囲の交通に対して気に入らないことがあると悪態を吐く指導員
③生徒の運転に対してどこが悪いかの指摘は出来るが、具体的な改善方法を挙げられない指導員

東山は担当制ですが、複数教習などで他の指導員に当たることもあるのでざっと挙げるだけでこれだけ目に付くところがありました。
私の担当は③タイプです。  (★☆☆☆☆)
車の知識がまったくない人にはおすすめしません (投稿者:まる。)    東山自動車学校  (愛知県 名古屋市名東区) 2016年09月28日
教え方は普通です。
特に特徴はありません。
ただ見きわめで、今まで担当教官に言われたことも注意されたこともない点を突然指摘されて落とされました。
唐突な感が否めず、作為的なものを少し感じましたが、追加料金を払いやり直しました。安心プランでなければ、注意が必要かもしれません。
あと、キャンセル待ちで担当教官以外の人で1度だけ路上に出たら、ふんぞり返って偉そうにして、些細なミスでため息をつかれたりしました。
なので、教官の当たり外れはあると思います。
ちなみに自分の担当教官は親しみやすかったです。  (★★★☆☆)
微妙です (投稿者:こんぶ)    東山自動車学校  (愛知県 名古屋市名東区) 2016年03月17日
若い先生から年配の先生までいらっしゃいますが、全体的にどの先生も教え方の上手な方ばかりでした。
東山は担任制なので、運転教習は同じ先生になりますが、わからない事があれば、担当の教官でなくても根気よく時間を割いて教えてくださるので、十分に学ぶ事ができました。
どの先生方も基本的にみなさん話しかけやすい印象で、よかったです。
質とは関係ないのですが、女性の教官がいるのも良かったポイントです。
  (★★★★★)
おすすめします (投稿者:さくら)    東山自動車学校  (愛知県 名古屋市名東区) 2014年08月07日
若い先生から年配の方までいっらっしゃいます。
親切に教えて下さる先生が多く担当の教官じゃなくってもしっかりと教えてくれます。授業中もしっかりやるとこはやる、ユーモアをまじえてやるところは楽しくやるメリハリのある教官もいてやる気が上がりました。
  (★★★★☆)
小さい子供がいても大丈夫!! (投稿者:さや0563)    東山自動車学校  (愛知県 名古屋市名東区) 2012年05月12日
仮免までは1人の担当教官がきちんと指導してくれます。
教官が沢山いるので当たり外れはあるかもしれませんが、わたしはきちんと丁寧に指導してくださるよい先生でした。
慣れてくると、ちょっとくだけた話も出てきて、それでリラックス出来ます。  (★★★★★)
とてもよかったです (投稿者:うさうさ)    東山自動車学校  (愛知県 名古屋市名東区) 2012年05月03日
 
»口コミ・評判を投稿する