名鉄自動車学校     


愛知県名古屋市緑区鳴海町字文木90    名鉄名古屋本線 鳴海駅 スクールバス3分
★★☆☆☆ 2.3    口コミ:30件
教官の質:2.5  設備・教材:2.9  レッスン内容:2.7  立地・雰囲気:2.5  サポート対応:2.5  料金:2.7 

名鉄自動車学校 教官の質の口コミ・評判一覧

幹細胞コスメ セルポテンシャル
»名鉄自動車学校の口コミ・評判を全て表示
»設備・教材の評価理由一覧 »レッスン内容の評価理由一覧 »立地・雰囲気の評価理由一覧 »サポート対応の評価理由一覧 »料金の評価理由一覧

教官の質 の評価一覧 ※( )内の☆は教官の質の評価です

優しい先生、ノリの良い先生、厳しい先生色々ですが、前に1度教えてくれた先生は基本、前の運転を覚えていてくれて、良くなった点、これから改善すべき点がわかりやく教えてくれた。  (★★★★★)
オススメ自動車学校 (投稿者:代名詞)    名鉄自動車学校  (愛知県 名古屋市緑区) 2021年11月05日
普通  (★★☆☆☆)
最悪! (投稿者:ふじさん)    名鉄自動車学校  (愛知県 名古屋市緑区) 2021年10月14日
正直、運です。
他の人が書いてるように良い人もいれば、合わない人もいました。
若い指導員の方や、真面目そうな方は優しく気さくな方ばかりでした。しかし、初心者煽りのような発言をする方(多分本人は悪いと気づいてない)生徒をいじめるのが好きなんだろうなと感じられるような態度をする人がいて、その方に当たると不快でしたね。検定であなたは落ちましたというような態度をされ、ショックを受けてたんですが実際受かってたので、焦ったりショックを受けている反応を見て楽しんでいるんだろうな感じました。二度とこの人に当たりませんようにと願ってました。  (★★★☆☆)
運次第って感じです (投稿者:てんこ)    名鉄自動車学校  (愛知県 名古屋市緑区) 2021年03月06日
経営母体が名鉄系でもあり、生徒への対応は、親切で好印象でした。気持ちの良い挨拶を交わして頂けました。
一部時代に乗り遅れているようなベテラン教官が居ましたが、総じて親切で多少の違いはありますが、
各教官とも親切にわかりやすく教えて頂けました。
中型限定解除のため、6時間乗りました。延べ4人の教官にお世話になりました。
私的にはそのうち2人は、good,2人はno goodでした。  (★★★☆☆)
生徒の取り込み過ぎ感ありました (投稿者:ゲンテイカイジョ)    名鉄自動車学校  (愛知県 名古屋市緑区) 2020年12月07日
指導員の教え方の差が激しいです。
半年ほど通って15人ほどの指導員に教えてもらいましたが丁寧で分かりやすく指導してくれる人は3人くらい・丁寧だけど説明が少ないかほとんどない人が10人くらいで残り2人が自分と合わない人でした。

丁寧な人は卒検合格の為だけの指導ではなく免許取得後の事も考えながら教えてくれたので「免許取った後はこうするといいよ」と教えてくれて取得した今、役に立ってます。

丁寧な人は20代の指導員に多かったです。
丁寧だけど説明が少ない人は40代くらいの指導員に多く、自分と合わないと感じる指導員は60代でした。
もちろん60代の人でも丁寧に教えてくれる人も居ましたし感じ方は人それぞれですが運転のカンを指導に反映する人が多くカンが分からない初心者の私は混乱する時があったり前回、違う指導員から教えてもらった事を実践すると怒られたりと戸惑う事が何度かあり指導の仕方に統一性は感じなかったです。

学科はビデオを見ながら教本の要点をチェックしていく感じでちょこちょこ問題を出して教習生に当てたり、指導員の体験談を聞いたりと話も分かりやすく私は社会人になってから通ったので学生時代に戻ったみたいで退屈と感じる事はなく比較的、楽しかったです。  (★★★☆☆)
教え方がバラバラ (投稿者:あ・うん)    名鉄自動車学校  (愛知県 名古屋市緑区) 2019年04月23日
まず教官によって当たり外れが多い。
すごく厳しい教官もいれば、優しい教官もいる。
2年前バイクの免許をここで取った時はまじで酷かった。
客商売なんだから早く取れとK 説明が下手なN すごく上から目線で偉そうなO
この3人が1番酷かったが、今現在Kはいなかった。
そして、現在はA、まだ2回しか乗ってないのに、いきなり外周しろと言われ、失敗したら怒鳴るような怒り方。そしてあくび。
その教官に指示されたように、別の教官の時にやってみると違うと。
意味が分かりません。
でも良い人は本当に良い人がいる。
7 : 3 くらいの割合かな。
7は良い 3は悪い  (★★★★☆)
まあ免許頑張ります。 (投稿者:さーさーさー)    名鉄自動車学校  (愛知県 名古屋市緑区) 2019年02月18日
優しく教えてくれる方は人気でなかなか取れず、教える気のない方が回されます。言う事も一人一人差が大きくなかなか苦労します  (★☆☆☆☆)
一ヶ月前卒業したものです (投稿者:マツゲ)    名鉄自動車学校  (愛知県 名古屋市緑区) 2018年10月27日
驚くほどボロボロの校舎。トイレも未だに和式。直す気はなさそう。
教材は問題なし
  (★☆☆☆☆)
予約が全く取れない (投稿者:ピェ)    名鉄自動車学校  (愛知県 名古屋市緑区) 2018年06月05日
比較的若い先生はフレンドリーに教えてくれてわかりやすい。
ただ、一度やったんだからわかるだろみたいな態度の教官が多い。
MTの場合感覚という事を言い続けるが根本的に何をやればいいかはあまり教えていない  (★★☆☆☆)
教官による (投稿者:あ)    名鉄自動車学校  (愛知県 名古屋市緑区) 2018年01月06日
舌打ちする人やこんな事も分からないのみたいな態度を取る人が多い、分からないと言うと教えてもくれない‼︎
学校に勉強する為に来ているのに、ろくに教えずに前の教官から聞いてるでしょみたいな態度。
仕事で常にやっているから分かるのかもしれないが、こんな事ぐらい常識でしょとか考えて方で話しをしてくる。
  (★☆☆☆☆)
おススメできない。人気と聞くけど (投稿者:ルイ)    名鉄自動車学校  (愛知県 名古屋市緑区) 2017年12月23日
メチャメチャ優しいです。  (★★★★★)
優しいです (投稿者:さとみ)    名鉄自動車学校  (愛知県 名古屋市緑区) 2017年12月03日
学科に関しては悪くないし真面目に授業していると思います。
要点となるところをわかりやすく教えてくれます。
しかし、技能に関してはどこも同じでしょうが、若手ご年配関わらず教官に当たり外れがありますね。
こちらはズブの初心者なのに「なんでこんな簡単なことがわからねーの?」と言わんばかりの態度を示してくる人が少なからずいます。
乗り場で待っている時に、休憩中のある教官はこちらを指さして何か他の教官と話していた人もいましたね。
ただ、若手にはフレンドリーに接してくれる人もいますし、年配の方にも優しかったり、具体的に悪いところを教えてくれる人もいます。
なので★3つといったところです。
  (★★★☆☆)
全体的に悪くはないけど、教官に当たり外れあり (投稿者:takamin)    名鉄自動車学校  (愛知県 名古屋市緑区) 2017年11月08日
基本的には真面目・優しい、教え方も分かりやすい教官が多い。
求められたことが出来ないと、あからさまに機嫌を損ね嫌味な態度になる者が複数名。注意を受けても主語がないので理解に時間がかかり、更に嫌味に…というループも。休憩中に待機している教習生を指し大きな声で「あの子は性格がキツイ」など悪口を言う者もいて、少数派ではあるがやはり目についてしまう。
若い可愛い女性が露骨に好きな教官もいるので、そういう女性か、変なのに当たらない運を持っていれば快適ではあると思う。  (★★☆☆☆)
敢えて他人に勧めることはない (投稿者:一)    名鉄自動車学校  (愛知県 名古屋市緑区) 2017年10月13日
どの教官もフレンドリーに話しかけてくれるし、熱心に教えてくれました。  (★★★★★)
名鉄良かった! (投稿者:そうた)    名鉄自動車学校  (愛知県 名古屋市緑区) 2017年08月14日
教官・指導員と称することのできる人格者はいません。教習車内だけで横柄に振る舞える小心者の社会不適合者ばかりで、毎回の教習をいかに耐え忍ぶかがポイントです。  (★☆☆☆☆)
教官・指導員に期待しない方が良い (投稿者:ミドル)    名鉄自動車学校  (愛知県 名古屋市緑区) 2017年03月09日
しっかり丁寧に教えてくれる人もいるが、そんな人はごくわずかで大半は適当•言い方がきつい。
また、人によって言うことが違い、1人の人はOKと言ったくせに違う人だとダメだとか色々文句言われる。
特に指導員Nは酷い。初めてやる部分を他の人であれば初めに指導員がやって見せて説明するがNは一切説明無しで、いきなりやれと言い、文句の嵐。だから練習なんてまともに出来ません。私自身は毎日行くのがうんざりだった。
以上の点からメンタルが弱い人は行くなとは言いませんがオススメできません。個人的な感想になってしまうが、私は二度と行きたくありません。  (★☆☆☆☆)
オススメできない (投稿者:けんた〜)    名鉄自動車学校  (愛知県 名古屋市緑区) 2016年08月31日
年配の先生がとにかくきつい!腹立つくらい。
一人の先生に「前はできていたのになんで今日はできないの?」とその日に限ってきつく言われた。  (★☆☆☆☆)
イマイチな学校 (投稿者:ひまわりん)    名鉄自動車学校  (愛知県 名古屋市緑区) 2016年07月17日
私は短期のプランだったので教官の指名は出来ませんでした。だからこちらの口コミを見て怖い教官にあたったらどうしようと不安でしたが、怖いと感じた教官は1人もいませんでした。私は人見知りなので毎回緊張していたのですが、どの教官もフレンドリーに話してくれて優しかったです。
中には事務的な話し方をする教官もいましたが、失敗しても嫌味を言われたり怒鳴られたり、そういうことは一切なかったです。
(正直受付の若いお姉さんの方がこわい)  (★★★★★)
何でこんなに評価低いかな。 (投稿者:たまり)    名鉄自動車学校  (愛知県 名古屋市緑区) 2016年03月13日
普通2輪のコースですが。覚えるべき内容の割に受講時間が少ないので、先生が限りある時間での教習のため教えるのに一生懸命でしたが、わからないことは質問すれば、丁寧に教えていただくことができました。私が教えていただいた2輪の先生はみなさんとても同じ目線で話していただけて、緊張が和らぎました。  (★★★★★)
一言感想・紹介文を入力 (投稿者:無事卒業しました)    名鉄自動車学校  (愛知県 名古屋市緑区) 2015年11月12日
年配の方が多い。注意の仕方がいちいち不愉快な言い方をするのがよくない。まだ2回しか運転教習受けてないのに、「君は今までいったい何を学んできたんだ?」と言われたときはさすがに腹が立った。若者でパワハラする方もいたのが残念。ちゃんと普通に教えてくれる方になかなか出会えなかった。  (★☆☆☆☆)
オススメしません。 (投稿者:ゆー)    名鉄自動車学校  (愛知県 名古屋市緑区) 2015年03月16日
年配の男性が多いです。あくまでも私が受け持ってもらった教官の話ですが、優しく教え方も上手い教官が3割、問題なく教えられる普通の教官が4割、ちょっと言葉に棘があったり教え方がわかりにくい教官が3割、という感じでした。運転とは関係ない暴言を吐かれるとか、さすがにそういうのはなかったです。全体では及第点だと思いますが、声を荒らげる教官もいて個人的に不快な思いをしたので2点。  (★★☆☆☆)
おすすめはできません。 (投稿者:はなこ)    名鉄自動車学校  (愛知県 名古屋市緑区) 2014年04月22日
年配の先生は最初は怖く感じましたが、経験があるからか教え方も上手で安心しました。熱心でまじめな先生が多いように感じました。学科の授業中に眠りそうになっていた教習生がいて嫌だなと思っていたら、普段優しい先生がとても厳しく注意していたのでびっくりしました。きちっとしているところはしっかりしているんだなと思いました。  (★★★★☆)
かき氷をもらいました (投稿者:はる)    名鉄自動車学校  (愛知県 名古屋市緑区) 2012年11月19日
年配の男の人が多かったですが、どの方もやさしく教えてくれました。同じ教習所に通っていた友達は癖のある先生がいるといっていましたが、私はそういうふうには感じなかったです。年配の方が苦手な人もいると思うので、もう少し若い先生がいてもいいとは思いました。  (★★★☆☆)
自宅から通えて最短2週間で取得できます! (投稿者:msms)    名鉄自動車学校  (愛知県 名古屋市緑区) 2012年03月31日
 
»口コミ・評判を投稿する

この地域の他の教室の口コミ・評判

» 予約を取らせない車校  ★☆☆☆☆  (緑ヶ丘自動車学校 )
【通う前に知っておきたかった事】 予約を取らせない車校でした。お陰で半年も通わされました。 車校の窓口でもインターネット予約も終日一杯の日が二週間先まで埋まっている事が続きます。いつまで経っても予…[続きを読む]

» ひどい  ★☆☆☆☆  (東海自動車学校 )
【酷すぎた】 事務員さん、愛想悪すぎ。酷すぎる。雑談多過ぎ、悪口は控えて。 学科授業の一部の先生無駄話して時間内に終わらない。 始めたて、初心者だってわかってるのに、こっちは言われたこと全部理解…[続きを読む]

» 受付が最悪  ★★☆☆☆  (緑ヶ丘自動車学校 )
【受付のレベルが低い】 人の名前を変な名前で間違えて登録し、その変な名前で呼んでおきながら謝罪がなく腹を立てながら教習をしたがそのとき担当の教官に事情を説明したら教官が謝罪をしてくれた。 普通、逆…[続きを読む]