名鉄自動車学校     


愛知県名古屋市緑区鳴海町字文木90    名鉄名古屋本線 鳴海駅 スクールバス3分
★★☆☆☆ 2.3    口コミ:30件
教官の質:2.5  設備・教材:2.9  レッスン内容:2.7  立地・雰囲気:2.5  サポート対応:2.5  料金:2.7 

名鉄自動車学校 レッスン内容の口コミ・評判一覧

幹細胞コスメ セルポテンシャル
»名鉄自動車学校の口コミ・評判を全て表示
»教官の質の評価理由一覧 »設備・教材の評価理由一覧 »立地・雰囲気の評価理由一覧 »サポート対応の評価理由一覧 »料金の評価理由一覧

レッスン内容 の評価一覧 ※( )内の☆はレッスン内容の評価です

最近はセルフ給油が増えたからか、給油の仕方や、バックモニター体験も高速教習にあり、助かりました。  (★★★★★)
オススメ自動車学校 (投稿者:代名詞)    名鉄自動車学校  (愛知県 名古屋市緑区) 2021年11月05日
普通  (★★☆☆☆)
最悪! (投稿者:ふじさん)    名鉄自動車学校  (愛知県 名古屋市緑区) 2021年10月14日
基本一対一ですが、複数教習というものがあり、高速や自主経路などは複数で行うことがありました。複数教習だと経路によって運転する時間が多少変化します。あまりにも差がある(1回だけありました)不公平だと思いましたが、基本10分程度なのでそこら辺は仕方ないのかもしれないです。  (★★★☆☆)
運次第って感じです (投稿者:てんこ)    名鉄自動車学校  (愛知県 名古屋市緑区) 2021年03月06日
隘路が苦手で復習しましたが、何度も何度も繰り返し根気よく教えて頂き、おかげさまで卒検は、1発合格できました。  (★★★★☆)
生徒の取り込み過ぎ感ありました (投稿者:ゲンテイカイジョ)    名鉄自動車学校  (愛知県 名古屋市緑区) 2020年12月07日
1段階目の場内だけ走る時間は予習用に時間ごとに走るコースがイラストで書かれた教本をもらうので事前に次は何をするか確認できて多少、心に余裕が持てました。
実際は指導員がその都度、案内してくれますが検定の時は案内はないので早い段階から徐々に覚えておくと後々、楽です。

場内・路上ともに初めての事をする時は指導員と一緒に教本で確認してから実践します。
丁寧な指導員はちゃんと指摘した内容も説明してくれてアドバイスもしてくれますが指摘だけで終わってしまう人も居てアドバイスをお求めると長年のカンみたいな回答がくるので正直、その時の指導員によってはモヤモヤする時もあります。  (★★★☆☆)
教え方がバラバラ (投稿者:あ・うん)    名鉄自動車学校  (愛知県 名古屋市緑区) 2019年04月23日
上でも書いたとうり、人によって言うことは違うし、場合によっては雰囲気悪い人もいるので気楽に接するのがいいと思います。  (★★★☆☆)
一ヶ月前卒業したものです (投稿者:マツゲ)    名鉄自動車学校  (愛知県 名古屋市緑区) 2018年10月27日
教官はタバコ臭いおっさんが大半。
教え方が本当に雑。次はどこを曲がるか、その場面ごとでどうすればいいのか、こちらは何も知らない初心者なのに説明が少ない。急に「つぎ左カーブね」とか言ってきます。
学科の教官は普通に分かりやすいので問題なし。技能の教官レベルが最底辺。(周りの別の教習所に通う友人たちに聞いたが、教本を使って丁寧に指導されたと言っていた)  (★☆☆☆☆)
予約が全く取れない (投稿者:ピェ)    名鉄自動車学校  (愛知県 名古屋市緑区) 2018年06月05日
教官による、良い教官に当たれば説明もわかりやすく良い雰囲気で走行できるが、悪い教官に当たると駄目出しするわりに改善方法を教えなかったり一度やったことはできるだろみたいな態度で意欲がそがれる。  (★★★☆☆)
教官による (投稿者:あ)    名鉄自動車学校  (愛知県 名古屋市緑区) 2018年01月06日
良い所が見つからない。
上から目線やこんな事もと言う態度で話す人が多いので聞けないし、ぐちぐち小姑の様に「ここがこうだからダメなんだよなぁー」と、どうしたら良いのかを話さない。
運転に集中できない。
何かあれば生徒本人のせいで、自分の態度でイライラしているのに分からない。
運転中は慌てたり、イライラしてたりしてはいけないのでは?  (★☆☆☆☆)
おススメできない。人気と聞くけど (投稿者:ルイ)    名鉄自動車学校  (愛知県 名古屋市緑区) 2017年12月23日
今、1段階の途中で運転に慣れていないのですが、何回もていねいに教えてくれます。  (★★★★★)
優しいです (投稿者:さとみ)    名鉄自動車学校  (愛知県 名古屋市緑区) 2017年12月03日
学科は要点を押さえて教えてくれるので、よほど不勉強だったり、期間を開けすぎてない限り問題ないはずです。
技能は繁盛期に行ったせいか、予約は取れないし「君はまだ3時限目くらいの状態だよ」とか「このままではみきわめ落ちるよ?」と言いながらポンポンとハンコを押してきますし、仮免試験の時「運転の精度が低すぎる」と言っておきながら”具体的にどこがダメでそう思ったのか”を聞いても教えてくれないのに、なぜか合格になってて「俺、路上教習大丈夫か?」と不安になったこともありました。正直、得手不得手あるんだからもうちょっと練習させてくれよとは思いましたね。
  (★★★☆☆)
全体的に悪くはないけど、教官に当たり外れあり (投稿者:takamin)    名鉄自動車学校  (愛知県 名古屋市緑区) 2017年11月08日
学科の授業はスライドや映像も多用され分かりやすい。書き込みなども常にポイントが押さえてあるので自宅での復習もしやすい。

技能は当たった教官の質による。人によって言うことが違っている事も多々ある。  (★★☆☆☆)
敢えて他人に勧めることはない (投稿者:一)    名鉄自動車学校  (愛知県 名古屋市緑区) 2017年10月13日
MT車の運転できるか心配だったけど、どの教官も教え方が上手だったのでなんとか卒業できました。厳しい口調の時もあったけど、危険な時は仕方がないので気になりませんでした。そのおかげで免許取ってから、親と初めて運転した時に褒められたので、気軽に親から車を借りることができてます。  (★★★★★)
名鉄良かった! (投稿者:そうた)    名鉄自動車学校  (愛知県 名古屋市緑区) 2017年08月14日
ここの教官は正常ではなく、担任制でもないので、教科書と教習原簿をよくみて内容を自分で頭にいれて、課題を自分の力でこなさねばなりません。教官に期待はできません。単なる悪態をつくかぼちゃでも隣に載せて自分で練習していると思い込むと気が楽になり上達もはやくなります。  (★☆☆☆☆)
教官・指導員に期待しない方が良い (投稿者:ミドル)    名鉄自動車学校  (愛知県 名古屋市緑区) 2017年03月09日
学科については特に問題なし。
技能の教習については「教官の質」に書いたように大半が酷い。いい人に当たればラッキー。
また、受ける側がまだ技能に自信がついていないのに、検定前の確認の段階でOKを出して技能検定を受けさせられる。こちらがもう1度乗れないかと申し出ても断られる。こればっかりは検定料金を巻き上げる魂胆ではないかと疑わざる負えない。  (★☆☆☆☆)
オススメできない (投稿者:けんた〜)    名鉄自動車学校  (愛知県 名古屋市緑区) 2016年08月31日
実技は、自分の感覚を身につけさせようとしてくれる教官と、試験に合格するためだけの教え方(教習所の外で役に立たない教え方)をするような教官とで分かれていました。出来れば前者の教え方をして欲しかったですが、短期なので仕方なかったかもしれないです。おかけで余分に乗ることは一度もなく卒業しました。
学科の方は若い方の教え方がすごく気に入っていました。後からブログを見たら学科の競技大会で全国まで行った教官だったようです。全体に声の良く通る教官ばかりだったので聞き取りやすく、要点を絞って説明してくれたので復習も楽でした。
学科の試験対策がなんだか手取り足取りというか、効果測定を受けるのに練習問題の基準点があったり、対策問題を沢山渡してくれたり、これは他の教習所でも当たり前のことなのでしょうか?とても親切。受け取ったものを言われた通り全部こなせば本試験も楽勝だと思います。  (★★★★★)
何でこんなに評価低いかな。 (投稿者:たまり)    名鉄自動車学校  (愛知県 名古屋市緑区) 2016年03月13日
ぐいぐい引っ張るのではなくて、こちらのペースも良く見ていただき、焦ることなく講習をうけることができました。アドバイスもポイントが素晴らしくて教わりやすかったです。注意して先生の話を聞いていると、試験での注意点もさりげなく教えてくれます。  (★★★★★)
一言感想・紹介文を入力 (投稿者:無事卒業しました)    名鉄自動車学校  (愛知県 名古屋市緑区) 2015年11月12日
要点を抑えて授業をしてくれるので復習しやすい。  (★★★☆☆)
オススメしません。 (投稿者:ゆー)    名鉄自動車学校  (愛知県 名古屋市緑区) 2015年03月16日
学科の授業はポイントがしっかり押さえられていたので復習もやりやすかったです。
技術教習の方も嫌いな教官に当たらなければ問題なかったです。ただ、嫌いな教官に限って何度も当たってしまって(生徒に嫌われてるので指名等されず空いてるのかも)、教習中は胃が痛かったです。細かいミスをすると毎回「ハア……」と溜息をつかれたり、いちいちやる気を削ぐようなリアクションをされました。それでいて具体的に「こうすればいい」とアドバイスをくれるわけでもなく、再び私がミスしてしまうと、また溜息、ということがよくありました。私には合わなかったです。  (★★☆☆☆)
おすすめはできません。 (投稿者:はなこ)    名鉄自動車学校  (愛知県 名古屋市緑区) 2014年04月22日
学科の課題が多く大変でした。でも、その分、全ての学科試験を一発で合格できたのでそのお陰かなと今となっては感謝しています。パソコンを使って自習できるので、自宅でも勉強できて助かった。  (★★★★☆)
かき氷をもらいました (投稿者:はる)    名鉄自動車学校  (愛知県 名古屋市緑区) 2012年11月19日
2週間での取得だったのでなかなかハードでしたが、春休みの短い期間中にとれたのは、レッスン内容がよかったからだと思いました。一つ一つの内容について皆が答えを出せるように机に○×のボタンが付いていて、先生が問題を出してそれにボタンを押して答えたりしました。
また、3日ほど先生と生徒二人で勉強したことを復習する時間割がありましたが、わかりやすく教えてくれるし、教えてもらったことはしっかり覚えることができました。  (★★★★★)
自宅から通えて最短2週間で取得できます! (投稿者:msms)    名鉄自動車学校  (愛知県 名古屋市緑区) 2012年03月31日
 
»口コミ・評判を投稿する

この地域の他の教室の口コミ・評判

» 予約を取らせない車校  ★☆☆☆☆  (緑ヶ丘自動車学校 )
【通う前に知っておきたかった事】 予約を取らせない車校でした。お陰で半年も通わされました。 車校の窓口でもインターネット予約も終日一杯の日が二週間先まで埋まっている事が続きます。いつまで経っても予…[続きを読む]

» ひどい  ★☆☆☆☆  (東海自動車学校 )
【酷すぎた】 事務員さん、愛想悪すぎ。酷すぎる。雑談多過ぎ、悪口は控えて。 学科授業の一部の先生無駄話して時間内に終わらない。 始めたて、初心者だってわかってるのに、こっちは言われたこと全部理解…[続きを読む]

» 受付が最悪  ★★☆☆☆  (緑ヶ丘自動車学校 )
【受付のレベルが低い】 人の名前を変な名前で間違えて登録し、その変な名前で呼んでおきながら謝罪がなく腹を立てながら教習をしたがそのとき担当の教官に事情を説明したら教官が謝罪をしてくれた。 普通、逆…[続きを読む]