浜名湖自動車学校     


静岡県湖西市新居町中之郷2350    JR東海道本線 鷲津駅 徒歩17分以上
★★★☆☆ 2.7    口コミ:129件
教官の質:3.0  設備・教材:2.4  レッスン内容:3.0  立地・雰囲気:2.7  サポート対応:2.5  料金:3.5 

浜名湖自動車学校の口コミ・体験談

投稿者名:レイ  | 入学期間:2017年頃に1ヶ月以内  | 開始時のレベル:初心者
★☆☆☆☆     教官の質:4   設備・教材:1   レッスン内容:1   立地・雰囲気:1   サポート対応:1   料金:1  
【食事】
男性の合宿免許では、宿泊施設の食堂での朝食と、校内待合室での弁当の配給が昼夕にあります。これが世紀末レベルに最悪です。
朝は薄い食パン1枚にゆで卵、ちょっとしたサラダ みたいな、男性にはキツい量のものになります。これが一食400円として計上されているらしいです。静岡の物価は高いんですか?
昼はプラスチックのトレーに入った弁当を校内待合室で食べます。これが毎回不味いです。そして必ずマカロニサラダ状の物が入っています。毎回形が違うマカロニを楽しめます。車輪型のマカロニは初めて見たので感動的でした。
夕方は昼と同じように配給を受け、校内で食べるか宿泊施設に持ち帰って食べます。これもまた不味いです。ご飯は冷え切っていることが多いです。とくにカレーは不味いです。

どれも平均以上の量を食べる男性にとっては物足りないものになります。実際に、配給に加えてカップラーメンを買って食べる方が多く見られました。私もそうしました。帰ったときには5kg近く痩せていました。

【宿泊施設】
男性はハマINと呼ばれるホテルに宿泊します。世紀末の部屋です。
まず狭いです。安いのでそこは仕方ないと割り切っても、壁が薄いです。隣の部屋のイビキが聞こえます。
テレビがありますが、KEI○Nという、家電に詳しい方ならいいイメージの無いメーカーの安そうな小さい液晶テレビになります。チャンネルは4個ぐらいしかありません。ほとんど静岡ローカル局です。NHKは写りますのでご安心ください。
冷蔵庫は動作音がうるさく、中に入れた水のペットボトルが半分凍る絶妙な温度です。
シャワーも酷いです。温度調節のノブがおかしいらしく、冷水か熱湯のどちらかが出ます。世紀末でももっとマシです。
シャンプーと石鹸が備え付けてあると事前に聞いていたのですが、嘘でした。シャンプーと「ボディーソープ」でした。質には期待しないでください。メリ○トシャンプーを買って帰っている生徒を見ました。ここのシャンプーはメ○ットより質が悪いです。
説明不要かと思いますが念の為、水道は不味いです。

なお、教習所と宿泊施設間の移動は基本的に学校の用意するバスになります。決められた時間に乗らないとキレます。
ネットで時間を変更するシステムがありますが絶望的に使いづらいです。
稀に、自動車教習所の関係者とは思えないほど運転が乱暴なバスに当たることがあります。北○の拳の捕虜輸送車を想起させる気分になります。みんな微笑み忘れた顔しています。

【他の生徒について】
世紀末荒くれ者でした。
ヤンキーのようなガラの悪い人が多く、カタギの方には耐えられない雰囲気です。
2日目ぐらいに、上半身裸にジージャンを着てきた生徒を見たときは言葉にできない想いでした。ジャギ以下です。この辺りから、この学校に世紀末のイメージがつきまといます。
春休み期間の合宿だったのですが、ついこの間高校を卒業した18歳の男性に「タバコきめてんだろ?くれよ……」みたいなこと言われたときはドン引きでした。

マトモそうな生徒に話を聞くと、「辞めたい」「学校選びを間違えた」などと言っていました。彼らはマトモです。

【スタッフについて】
受付嬢の敬語が酷いです。中学生のほうがマシな言葉使います。
マトモに謝れません。挨拶もできません。

【この教習所はこんな人にオススメ!】
・痩せたい方
間違いなく痩せます。

・ヤンキーな方
仲間がいっぱいいます。

・オゾンの力を全身に浴びたい方
どんな健康被害があっても私は知りませんよ?

・2000万円以上する、ご自慢のバイクを見たい方
ただし浜名湖自動車学校仕様のクソダサい塗装がされているのできっとがっかりします。なお、入校しなくても見ることはできるので満足したら帰ればいいと思います。

・マカロニが大好きな方
三度の飯よりマカロニが好きな方

【この教習所はこんな人にはオススメしない!】
真っ当な人生を送っている方。
美味しいご飯を食べることが幸せだと感じる方。
快適な場所で眠ると安心する方。
旅行気分で合宿を楽しみたい方。
有毒物質を浴びたくない方。
一生に一度の合宿免許を良い思い出にしたい方。

このレビューを見て入校を思いとどまった方がいらっしゃるなら、こんなに妬ましいことはありません。

【各評価理由】
教官の質 :4 教官の質が悪く横柄であるというレビューが目立ちますが、私の場合は(運良く)そんなことはありませんでした。
教習時間外にも「仮免上手くいったか?」などとお心配り頂いたのを覚えています。
設備・教材 :1 自習に使えるPCは問題回答するたびに1秒程度待たされるほど処理能力が弱く、冷却ファンがブオンブオン鳴きます。しかも数が足りません。OSは今やサポート終了しているWindowsXPでした。XPの発売は2001年なのでギリギリ世紀末ではありません。

ドライブシミュレーターのようなものは存在しませんでした。
レッスン内容 :1 学科教習は世紀末に撮られたような古いビデオを見ながら教科書をなぞるような内容で、はっきり言って自習のほうがマシな時間でした。

効果測定はかなり引っ掛けて落とそうとしてくる内容のものを、複数回合格することを強いられます。試験回数が5回を超えるとそのたびに料金がかかります。
友人の誰に聞いても、効果測定を複数回合格しなければならない教習所は他にありませんでした。
立地・雰囲気 :1 リゾート教習などと謳っていますが大嘘です。
周囲に観光名所はありません。マトモな食事処すらありません。
有名なさわやかハンバーグが近くにありますが常にクソ混んでいるので行く時間なんて取れませんでした。

時折、牧場の匂いか田舎の匂い、あるいは糞尿の臭いとしか表現できない臭いが漂います。クサいです。近くに牧場があるようには見えなかったので浜名湖の匂いなのかもしれません。浜名湖はクサいようです。

建物は世紀末レベルじゃないにしてもボロいです。

信じがたいことですが、建物内の全室を「オゾン発生装置」によって消毒しています。どうやら24時間365日やっているようです。あの有毒なオゾンをです。誰もが常識として知っている、あの有害物質です。建物内にいると常に刺激臭を感じ、気分を害します。その手の物質に敏感な方は、健康を害するかもしれません。世紀末でもこんな所業はしません。
サポート対応 :1 サポートって何ですか?ってレベルでなんにもしてくれません。
料金 :1 合宿免許だったのですが、この教習内容、宿泊施設の劣悪さ、食事の不味さを考えると、ボッタクリです。
私のときは22万円ぐらいでした。払ってくれた親に申し訳ないぐらい、最悪の買い物でした。
  免許合宿    牽引免許    大型自動二輪    普通自動二輪    大型特殊自動車    大型二種    大型自動車    中型ニ種    中型自動車    準中型自動車    普通二種    普通免許(普通一種)   
2017年04月19日   コメント(0)
 
»口コミ・体験談を新規投稿

コメント投稿はこちら

教習所に行ったことがある
参考になった

その他の浜名湖自動車学校の口コミ

» 私は気に入りました!   (投稿者:つ!| 評価:★★★★★)
» 教官次第です   (投稿者:たつ| 評価:★★☆☆☆)
» 教官運次第では超楽しいです!   (投稿者:ヤー| 評価:★★★★☆)
» 副◯長の態度が、、、   (投稿者:クロワッサン| 評価:★★★★☆)
» 愛知から1人で合宿に行きました   (投稿者:まさき| 評価:★★★★★)
» 絶対におすすめできません。   (投稿者:あ| 評価:★☆☆☆☆)
» 特になし   (投稿者:白太郎| 評価:★☆☆☆☆)
» 可もなく不可もなく   (投稿者:ほ| 評価:★★★☆☆)
» 二輪「は」おすすめ 普免は…   (投稿者:ポンタ| 評価:★★★★☆)
» きつかったです   (投稿者:ますたーT.| 評価:★★★☆☆)