浜名湖自動車学校     


静岡県湖西市新居町中之郷2350    JR東海道本線 鷲津駅 徒歩17分以上
★★★☆☆ 2.7    口コミ:129件
教官の質:3.0  設備・教材:2.4  レッスン内容:3.0  立地・雰囲気:2.7  サポート対応:2.5  料金:3.5 

浜名湖自動車学校 設備・教材の口コミ・評判一覧

幹細胞コスメ セルポテンシャル
»浜名湖自動車学校の口コミ・評判を全て表示
»教官の質の評価理由一覧 »レッスン内容の評価理由一覧 »立地・雰囲気の評価理由一覧 »サポート対応の評価理由一覧 »料金の評価理由一覧

設備・教材 の評価一覧 ※( )内の☆は設備・教材の評価です

パソコンも車も古いし校舎もボロだしパソコン室は
人が歩くとうるさいし隣の人が貧乏ゆすりしてると
めちゃくちゃ振動きてイライラするけど
古いからという理由で不便だったことは
なかった気がします。
ただトイレが屋外なのは不便でした。
便座が冷たかった、、、笑
アイス、カップ麺の自販機もあるし
飲み物類の自販機は100円だし良かったです!  (★★★☆☆)
私は気に入りました! (投稿者:つ!)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2022年05月22日
・とにかく教習所にも宿泊施設(女性用マンション)にもWiFiが無いのが大変。持っていくか余裕のあるプランで行くかのどちらかにしましょう。カップ麺や50円コーヒーの自販機があるので買い出し行く時間が無くても乗り切れます。
・教材は料金に含まれており、追加購入しなくても問題なく勉強できます。
・ほぼ宿泊施設が原因で星2。普通に生活はできますが…
・あと延泊すると朝食が無くなります!ストレート卒業できるように頑張りましょう。  (★★☆☆☆)
教官運次第では超楽しいです! (投稿者:ヤー)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2022年04月10日
古いと感じる部分はありますが、そこまで気になることはありませんでした。
ただ、車が古すぎる!!
教官の方に聞いたら、走行距離が27万キロもあるらしいです笑
路上(浜名バイパス)等で故障したら怖いなと思いながら運転してます笑

自販機が安い、カップラーメンの自動販売機もある!  (★★★☆☆)
副◯長の態度が、、、 (投稿者:クロワッサン)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2021年12月30日
設備はやはり少しお古な感じがありますが別に対して気にするほどではありません。ただ、女性は分かりませんが男性はハマインとゆうホテルに宿泊するのですが
WiFiは1階から2回まで使えます。部屋にはテレビ、ベット、トイレ、お風呂と洗濯が干せる様になってて、洗濯機、乾燥機共に200円かかります!なので合宿に来る際はポケットWiFiや時間をつぶせる遊び道具的なものも持っていくといいでしょう!  (★★★★☆)
愛知から1人で合宿に行きました (投稿者:まさき)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2021年11月30日
設備かなりボロいです。
建物自体古くゴキブリもでます。
私はハマインホテルでしたが
まあボロいです。
カビのような匂いがします。
気になる方はやめたほうがいいです。  (★☆☆☆☆)
特になし (投稿者:白太郎)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2021年09月09日
合宿所にも教習所にもWiFiがないです。私は自宅からポケットWiFiを持ってきていたので不自由なく過ごせましたが、そうじゃない人達は大変だったと思います。合宿所にはドライヤーもないです。女子寮の食事は一般的な内容でしたが、男の子は毎朝パンとゆで卵のみの質素な食事しか出ないようでした。私にはその価値が分かりませんが、ロビーには2000万程する希少なバイクが飾ってあります。お金の使い方があまり上手くないのかなと感じました。
通学する分には特に問題はないかと思います。バスの送迎もかなり近所まで行ってくれている感じでした。  (★★☆☆☆)
可もなく不可もなく (投稿者:ほ)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2021年08月26日
老舗であるため設備は古く、地面が凹んでいたりひび割れています。その為外周路走行時のキープレフトが非常に怖かったです。
貸出のヘルメットやプロテクターは匂いがキツいものが多いので個人で用意するといいでしょう。  (★★★☆☆)
二輪「は」おすすめ 普免は… (投稿者:ポンタ)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2021年07月18日
Wi-Fiがない、座る場所もほぼない、シュミレーターもない
合宿施設もWi-Fiはありません。
冷蔵庫は何故か冷凍庫だし、朝ご飯は少ないです。女子の弁当は豪華でした。何故ここで差別するのか。朝ごはんはトースト一枚とゆでたまごだけでした。
効果測定はほかの教習所よりも、多くやらされるため、本面学科試験はすごく楽でした。あんなにやらなくても正直余裕でしたけど。  (★☆☆☆☆)
きつかったです (投稿者:ますたーT.)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2021年05月28日
教材について特に不満点はありません。十分に学科について学べますし、パソコン施設などは狭いですが、空いている時間もあるためタイミングが良ければ問題ありません。

ただ、コロナ対策が怖いです。消毒や空間除菌などと謳っていますが、次亜塩素酸水とオゾン除菌です。また、「コロナ対策はバッチリです!」とでかでかと自慢げに書いてあるところが不安しかありません。
不安な方は自前のアルコール除菌など利用することをおすすめします。近くには薬局もあるので、自分で対策をするのが1番です。  (★★☆☆☆)
不満点はありますが、楽しく学ぶことが出来ました。 (投稿者:あいう)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2021年02月17日
設備は地方の公立中学校を思い浮かべてもらえればそれくらいだと思います(もう少し悪いかもしれない)。教習車も古いですが普通に動くので問題ないと思います。
教材に関しては、しっかりと勉強をすることの出来るので問題ないです。  (★★★☆☆)
合宿施設の人間が全員入れ替われば星5です (投稿者:ぬし)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2021年01月17日
教習車はとんでもなく古い。軽くブレーキをかけただけできしむ車で教習を受けさせられた。校舎もオンボロでトイレは雨漏りしている始末。ホテルもひどい。古いだけでなく電球が切れていたりリモコンが壊れていたりと手入れが全然行き届いていない。  (★☆☆☆☆)
到底おすすめできない (投稿者:松本)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2020年10月12日
トイレが外にあるのは少し不便かなあと…。  (★★★★☆)
☺︎ (投稿者:そら)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2019年09月19日
ペーパーテストや効果測定は他に比べたら大変ですが、仮免や本免で困ることはこのお陰でありませんでした。でも、施設はボロいので大型が場内練習で通ると2階は揺れます。合宿のマンションも新幹線が通るだけで揺れます。笑  (★★☆☆☆)
教官によって… (投稿者:はまちゃん)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2019年09月13日
教材はほかの自動車学校に比べても同じくらいだと思います。  (★★★☆☆)
教官の性格が悪いのでおススメできない。 (投稿者:タントゥ)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2019年07月04日
他の教材を見たことがないので比較できませんが、私は分かりやすいと感じました。

設備は自動車学校自体はwi-fiがないくらいのことしか気になりませんでした。
が、ハマIN(合ってないかもしれません)というホテルに泊まっていたんですが、そこの設備があまりだったな〜と感じました。
部屋の臭いがキツかった(汗のような)、朝ごはんは出ますがなかなか質素なものでした。私は臭いが特に気になりました。  (★★☆☆☆)
オススメできます (投稿者:やー)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2019年06月13日
建物は凄く古いと思います。窓が割れて何かしらで引っ付けてそのままだったりします。
ただこれと言って気になるところは少なかったと思います。
教材については学科で使うもの、運転で使うもの、テスト対策問題集の3冊が初めに配られます。  (★★★★☆)
まあまあだった。 (投稿者:xoxo)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2019年05月18日
クチコミ程悪くなかった!  (★★★★★)
最高な2週間 (投稿者:ぶぅ)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2019年04月21日
効果測定やペーパーテストをやる教室は静かで快適でした。効果測定のパソコンの処理が少し遅かったのがマイナスですが。
学科の教室も別に古くはないですよ、普通です。ディスプレイは大きくて見やすいです。
他にも自習室みたいな所もあるらしいです、私は使用しなかったですが、教官に質問も出来るそうなのでいいんじゃないですかね。  (★★★★☆)
口コミでそんなに酷く言われる程でもない良い場所 (投稿者:sous)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2019年04月04日
マンションは古いです。しかし、ツインでしたが快適に生活できました。キッチンはありますが包丁がないので料理は基本的にできません。しかし、お弁当だけでお腹いっぱいになりますのでそもそも料理の必要もありませんでした。景色は綺麗です。風が強い日にはすごい音がします。
シュミレーターはしませんのでご注意ください。  (★★★☆☆)
よかった! (投稿者:そら)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2019年04月03日
古いポスターばかり貼ってあり、携帯禁止の場所が多いので依存症にはまず無理だね。  (★★☆☆☆)
この学校は二度と行かないでください (投稿者:なぜだ)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2019年03月20日
教材は普通。わかりやすかったと思う。教室内はwifi無かったと思う。
一番嫌だったのが事務のおじさん。すごく高圧的で怖かった。  (★★☆☆☆)
一言感想・紹介文を入力 (投稿者:y)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2018年12月17日
校舎自体は綺麗なのですが、やはり年季が入っているためか、少し古い箇所が目立ちました。(雨漏りなど)とくに宿舎は少々居心地が悪かったです。お風呂が狭かったので、2週間の合宿中、二回ほどスーパー銭湯へ行きました。  (★★☆☆☆)
予想以上に充実した合宿 (投稿者:りせぶん)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2018年11月28日
パソコンがまだxp読み込みが遅い  (★☆☆☆☆)
感想 (投稿者:あかさ)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2018年11月10日
宿泊施設にはほとんど清掃が入らず、衛生面に非常に大きな問題がある。合宿に参加した教習生の半分程度が、合宿開始から数日で体調不良を訴えている。また、教習車のクラッチが焼けていたり、ドアミラーの配線が切れたままになっていたりと、車の整備不良が目立つ。  (★☆☆☆☆)
社会的信用のために他人に勧められない自動車学校 (投稿者:Hamanako)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2018年11月06日
DVD教材は古いですが、あれはあれで面白かったのでOK。  (★★★★☆)
当たり外れあり (投稿者:。)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2018年09月19日
パソコンルームで、テストの勉強ができるのでとても役に立ちました。
ハマイン 教室という、自習室もあり、静かな環境で学習できました。
教科書もオールカラーなのでとてもわかりやすかったです。他に問題集を買わなくても大丈夫なくらい、学科教習、教材が良いので、とても満足しています。  (★★★★☆)
充実した合宿免許 (投稿者:わたあめ)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2018年08月24日
教室に設置されていた3台の大型テレビが、凄く見やすかった。DVDも後からの指導員の説明も大事なポイントがぎっしり!しっかり聞いていれば、パソコンもペーパーテストの対策になりました。  (★★★★☆)
早く取りたいならオススメ (投稿者:ハマイン)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2018年07月28日
パソコンでの学習はとても便利でした。9時半〜20時頃までの時間ならいつでも利用することができ、間違えた所はちゃんと復習できます。教科書はほぼ全国同じものらしいです。運転教本はそんなに使わなかったですが。
ただ車は古い物が多く、ブレーキの効きが悪かったりハンドルが軽かったりちょっと不安だなぁという車はありました。それと学科の時のビデオが古い物が多いのも若干気になりました(笑)

マンションはちょっと...隣の部屋(一般の方です)の騒音が酷く眠れませんでしたし、女子寮なのに鏡が洗面台の前しかなかったり(コンセントが近くになかったので不便でした)トイレのスリッパが置いて無いのはどうなのかなと思いました。あと裸足で歩いていたら足が真っ黒になって驚きました(笑)  (★★★☆☆)
全体的に言えば楽しかったです。 (投稿者:uz)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2018年07月26日
雨が降っていても乾燥室があったのでよかった  (★★★★☆)
二輪合宿日記 (投稿者:ナルバ)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2018年06月02日
古い。  (★☆☆☆☆)
これだけは言わせてください。口コミ通りです。 (投稿者:トトロ)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2018年05月30日
パソコンやペーパーなどを合格しないと仮免が受けれない。なかなか合格しないので指導員に教えてもらいに行っても教えてはもらえない。結局、友達に教えてもらって合格しましたが、何のための指導員?いつも不機嫌なところも嫌。  (★☆☆☆☆)
最低!人間不信になった! (投稿者:初心者303)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2018年05月23日
普通かな!  (★★★☆☆)
最&高 (投稿者:ヨンス)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2018年05月15日
汚い。古い。トイレが特に汚い。そのくせトイレットペーパーは切り取り線2つ目で切って4つ折りにして使えとか言われたり、節水節電節約を謳っている。じゃあロビーに2000万円もするダサいバイクが飾ってあるのは何なのか。
教材は普通。教材通りにやっていればテストは受かる。  (★★☆☆☆)
微妙どころか… (投稿者:cnk)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2018年04月30日
学科に関しては教官の指示に従って真面目にやっておけば特に問題なく受かります。技能に関してはシミュレーターとかは基本ないので教習中になんとか感覚を身につけるしかないです。  (★★☆☆☆)
想像よりはよかった (投稿者:tnc)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2018年04月20日
設備はシミレーションがあったのは良かったです。ただ校舎はすこし古いです。勉強は自習を出来る方向けです。宿泊施設は広いのですが、ベットは硬すぎるのと、電気の消し忘れやお風呂の用具を床に下ろさないと張り紙が追加されます。イスと机があればよかっあなぁとは思います、それ以外では不便は感じなかったです。あと受付が曖昧でかなりイラついた時はあります。中でも1人茶髪のロングでマスクをつけたおばさんは、本当に態度悪いです。送迎バスは本当に助かります。通いだと希望の時間があるので、送迎バスはありがたかったです。
  (★★☆☆☆)
考えてる人は見て欲しい。 (投稿者:あ)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2018年04月18日
正直勉強するだけでしたら十分でした。
宿泊施設に関しては他の方々と同じ意見です。
不便の一言ですね…

シュミレーターはないので、初日から車運転するってことだけ知っておいたほうがよさそうです。  (★☆☆☆☆)
質のいい教官の方々が可愛そう (投稿者:よかったこともあったけど…)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2018年03月31日
ホテルは酷かった飲み水は出ないキッチンはもちろん電子レンジすら部屋にありません
一階に一台だけあります
汚いし掃除も中途半端です
9:00-17:00はホテル清掃をしているとのことでしたが本当か?
と言うのが正直なところです 洗面所の鏡なんて水アカが目立ちます
合宿の方が安いことは安いが食費等がかかることを考えると通いの方が良いと思います
わざわざ小汚いホテルにお金を払う必要はないです  (★☆☆☆☆)
クソ 0点 (投稿者:ガチでごみ)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2018年03月30日
ちょっと歴史を感じますが特に問題なく利用出来ます。普通です。  (★★★☆☆)
きっと一生の思い出になるよ (投稿者:ハマイン)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2018年03月20日
校舎が少し古いナ〜
だけど指導員さんは朝から綺麗に掃除してます  (★★☆☆☆)
おすすめです (投稿者:レモン)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2017年12月26日
高価なバイク買えるならペイローダの油圧系くらい修理したらどうかな?俺が指摘するまで故障に気づかない指導員、あかんだろ。 
塗装し直すだけで見栄え違うから塗装し直せば?バイク買えるなら余裕でしょうが!!
  (★☆☆☆☆)
微妙 (投稿者:クレーンオペ)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2017年12月05日
65インチはあるモニターが迫力があった。  (★★★☆☆)
ハマイン最高!! (投稿者:oorer)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2017年11月29日
私の場合は普通二輪免許所持者で、学科も免除だからなのか教習簿以外は何もありませんでした。バイクに関しては6台NCが有りますが、ほとんどのバイクにくせがあります。ハンドリング、ブレーキタッチ、スロットルのつきなど人によって好きづきがあるようですが、ナチュラルではありません。教習生がかなりコケるようでミラーがほとんどオフ車ミラーに交換してあります。そのミラーも締め付けを緩くしてあって、コケても破損しにくくしてあるため、走行中にミラーが回転するときもありました。宣伝広告や2000万もするレプリカを購入するより教習生の立場に立った投資をしたらどうでしょうか?  (★★☆☆☆)
合宿は最低、通学なら最良 (投稿者:中年ライダー)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2017年11月28日
古い。入口付近に2000万円するバイクが展示してあるけど、あれを購入するなら設備投資をきちんとすべき。  (★☆☆☆☆)
初心者は多少無理をしても地元の教習所に通った方がいい。  (投稿者:土管)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2017年11月06日
低価格なのには理由がある。教習所ですからこんなものでしょう。運転シミュレーターがないので技能の復習はイメトレをしました。宿泊ホテルは古いです。朝食はパン一切れ、少量のキャベツの千切り。もう少し量があってもいいのかなと思いました。  (★☆☆☆☆)
合宿は運転経験あり、短期間で免許がとりたい方のみおすすめ (投稿者:はるか)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2017年11月02日
ボロい建物。
こういう所にはお金かけないのですね。  (★☆☆☆☆)
ペーパー試験はいらない (投稿者:あむろ)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2017年10月27日
校舎はボロいです。設備は最悪です。オゾン除菌とかいう、異臭のするもの365日、全室に撒き散らしています。迷惑です。臭いです。教科書は普通です。特にこれと言っていうこともありません。
ハマインという合宿施設は汚く、最悪です。  (★☆☆☆☆)
入らない方がいい自動車学校 (投稿者:ゆうじん)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2017年09月10日
設備は古かった印象があります。1階は休憩スペースとなっておりますが、生徒数と座席数の比率があってません。お昼ご飯を食べたくても席がなく、食べられなかったこともあったので気をつけてください。自販機は豊富で、アイス、カップラーメンなどの自販機があります。2階は飲食、携帯が使用禁止で不便な点がありますが慣れればそこまで気になりません。またコンピュータ室がありそこでムサシをしたり、ペーパーテストを受けることができます。あとはハマイン教室という自習室もあるので積極的に勉強できます。教室は2つあって、大きい教室にはテレビが3台付けられてるのでとてもいいと思います。  (★★★☆☆)
先生の当たり外れの差がすごい (投稿者:パルム)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2017年08月25日
良くも悪くもないですね、まぁこんなものでしよう。  (★★★☆☆)
1発で受かればOK (投稿者:RJ)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2017年08月12日
技能の教習車はコンフォートを使用しています。
この車種は他の教習所でも多く使われていますがあまり良くありません。
前面ガラスと右ガラスにある柱が邪魔で右カーブが曲がりづらいこと
ハンドルの高さは調整できるのにシートの高さを調整できないこと
ガソリンではなくLPガスを使用しているので力がなくエンストしやすかったです
学科試験ではパソコンによる効果測定とペーパーテストを複数回合格が課せられるのですが
効果測定で使用するパソコンが古いので画面の切り替わりが遅く使いづらいと感じました。
教習でシミュレーターが使われますが大変酔い易いので後の教習を考え早めに辞退しましょう。無理に長くやって酔った状態での教習は辛いです。
他に、トイレは1階にしかなく、休憩時間にトイレに行く時は1階に下りなければならないため不便に感じました。  (★☆☆☆☆)
オススメしません (投稿者:K)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2017年06月06日
教材に使われているDVDは確かに古かったです。
四輪シュミレーションルームも使えないようでそこは残念でした
設備は古いですが毎朝職員の方が掃除しているので不潔な感じはしませんでした。  (★★★☆☆)
普通に問題ない (投稿者:ぽこぽ)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2017年04月29日
何せ❗教習車が古い
普通車にしても、バスにしても
シュミレタ-授業で使用する機材だけは
新しいものでした
設備的なものは、建屋が古いのでしかたがにいかも
  (★★☆☆☆)
普通じゃないかな (投稿者:ダイスケ)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2017年04月20日
自習に使えるPCは問題回答するたびに1秒程度待たされるほど処理能力が弱く、冷却ファンがブオンブオン鳴きます。しかも数が足りません。OSは今やサポート終了しているWindowsXPでした。XPの発売は2001年なのでギリギリ世紀末ではありません。

ドライブシミュレーターのようなものは存在しませんでした。  (★☆☆☆☆)
世紀末教習所伝説 (投稿者:レイ)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2017年04月19日
慣れてしまえばどうってことはないですが、トイレが1Fの外にしかない点が不便でした。
教本類は他の学校と同じようなものだと思いますが、教習で使われる映像は古いですね。(準中型どころか中型が追加される以前のもの)
1Fロビーにはパンやアイスの自販機が有り、外にはカップラーメンの自販機があるので昼食を用意する必要がないのは楽です。
  (★★★☆☆)
人によります (投稿者:佐藤流空)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2017年04月03日
ボロいし、ここの弁当食って腹の調子が悪くなった。ここのカレーは不味すぎてカレーじゃない。ホテルの壊れた洗濯機も全然直す気がなく、洗濯もできない  (★★☆☆☆)
最低最悪の教習所 (投稿者:ピーカンナッツ)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2017年04月02日
部屋が臭い
テレビが古い
ベランダが汚い  (★☆☆☆☆)
ゴミ (投稿者:draf)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2017年03月17日
パンフレットには、リゾート合宿!空いてる時間は遊びに行ける!、と書いてあるが周りにはなにもない。ラウンドワンのことも書いてあったが最寄りの鷲津駅まで15分歩き、そこから二駅の二川駅に行き15分歩いてやっと着く。学科があって行く暇さえないくらいなのに遠すぎる。行けるわけがない。
弁当は毎日3食タダでもらえるが、本当に美味しくない。刑務所の飯より美味しくないと噂を聞いたことあるけど、そこまではいかない。でも、完食してる人を見たことがない。自分はふりかけを買ったぐらいでした。
ロビーには意味のわからないバイクがおいてあり少し狭い。
ホテルの風呂もトイレと一緒で(ユニットバス?)満足に入れなかった。  (★☆☆☆☆)
来ない方がいい。 (投稿者:え)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2017年02月22日
学科の授業で使うDVDはさすがに古すぎるので変えた方がいいと思います…
教本は良くも悪くも普通です。運転教本は準中型免許取り入れてました。  (★★★☆☆)
教官はほぼいい人ばかりです。 (投稿者:みん)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2017年02月21日
DVDが古い。 法改正に追いついていない。  (★★☆☆☆)
過去の自動車教習所で最悪 (投稿者:匿名)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2017年02月12日
マンションも綺麗だし、ロビーや、教室もすごい綺麗だった  (★★★★☆)
最高だった (投稿者:修羅)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2017年02月01日
建物は古い感じはしますが部屋内は綺麗です。
トイレは外に一箇所しかないので冬は寒いですね。
パソコンもビデオ教材も古いです。

合宿で泊まるハマインホテルですが、部屋内は古く、かび臭い。
カーペットはシミがあり素足で歩きたくない感じです。
女性はマンションタイプらいしですが良い話は聞きません。  (★★☆☆☆)
安かろう悪かろう?競走企業がないからかな? (投稿者:狼)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2017年01月12日
CMや冊子で見るのと違い、古い建物やパソコンを使っています。パソコンやテストを受けるテーブルの台数が限られているため、長期休みの混む期間はいっぱいになってしまいます。綺麗とは言い難いです。お手洗いも外に一か所になります。  (★☆☆☆☆)
慣れたらマシだと思います (投稿者:pio)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2017年01月08日
古い、汚い、狭いの三拍子揃っています。パソコンも古くてレスポンスの悪いパソコンしかありません。トイレも一箇所しかありません。
宿泊施設は部屋に入ると変なにおいがします。洗濯は、各階にランドリールームがあるのですが一回二百円かかります。乾燥機も使いたい場合はさらに二百円かかります。  (★☆☆☆☆)
絶対に合宿で行かない方がいいです。 (投稿者:マイケル小坂)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2017年01月04日
コースが広くて気持ちよかった!  (★★★★★)
最高でした!! (投稿者:たろさ)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2016年09月22日
教材、設備はふつうです。しかし、シュミレーションルームが指導員の昼寝の場所になってるようで愕然としました。生徒はシュミレーションは使えません。  (★☆☆☆☆)
最悪でした。 (投稿者:オーバーオール)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2016年09月15日
校舎は少し古い感じがしたが、パワーポイントを用いたりポイントをおしえてくれた。  (★★★★☆)
鍛えられる (投稿者:kai)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2016年04月19日
古い  (★☆☆☆☆)
最悪な自動車学校 (投稿者:匿名)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2016年04月19日
教習車がハンドル真っ直ぐじゃない車やブレーキパット取れかけたのはビビった…
ホテルはボロいし飯が不味い。  ()
人に寄ってそれぞれ… (投稿者:やんちゃな兄貴)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2016年04月04日
全体的に古いという印象でした。また、四輪用シミュレーターなどの一部設備は使用することが出来なかった。  (★★☆☆☆)
おすすめしない (投稿者:すが)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2016年03月29日
四輪用シュミレーターを使わせてもらえなかった。たまに教官がシュミレーター室に入っていくが、生徒が入るとこを見たことがない。教官は数十分後にでてくるが、みんな寝癖がついている。なんでかな?  (★☆☆☆☆)
難しかった (投稿者:のぐち)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2016年03月29日
古い、建物が古くて汚いと感じました。
教室の中は綺麗でしたけど、狭いしなんかゴチャゴチャしててあんまり居心地が良いとは思いませんでした。  (★★☆☆☆)
一言感想・紹介文を入力 (投稿者:さき)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2016年03月11日
効果測定のPCが古かったです。建物も老朽化が進んでいる模様。  (★☆☆☆☆)
リゾート教習ではありません。 (投稿者:ハマOUT)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2016年03月05日
全体的に古い感じがしました。効果測定をパソコンでやるのですが、そのパソコンも古くて反応が鈍かったです。またトイレが一階にしかなく少し不便でした。教材は普通でした。  (★★☆☆☆)
本当に最悪でした (投稿者:つ)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2016年03月01日
建物や教習車は綺麗ではないですが、汚くもないと思います。教材も普通のものです。ただ合宿や通学で多くの生徒がいる割には、効果測定のパソコンが少なかった気がします。自由に使える分空いていないこともしばしば。  (★★☆☆☆)
わざわざ選ぶポイントは無いかと (投稿者:ありす)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2016年02月16日
【教材】
・教材の内容は問題ない
・チャック付きのファイルに教材全て入れて持ち歩く(チャック付きのファイルはハマインってそういてあるやつで、初めに貰える
【設備】
・特に気になるところはない
・合宿所は女性の方はすごく綺麗、男性の方も聞いた話では綺麗だそうです  (★★★★☆)
普通自動二輪をとる方(合宿) (投稿者:ゆうか)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2015年09月10日
ボロボロ  (★☆☆☆☆)
この教習所ではパソコンでのテストを義務付けているのですが、パソコンが未だにXP、しかもクリックの反応が悪かったり、学習用に備え付けられたヘッドホンの耳当てがボロボロになっていたり…。
単なる正誤問題のボタンをクリックして反応が重たい時は首を傾げてしまいました。
また、筆記テストは教科書の改定で問題とその回答の乗った教科書のページにズレがある、と言うのを知っていながら直していないというずさんな管理。
ちょっとボールペンで線を引いて消す、ということもされていません。見直しに手間がかかるのはよくない点かと思います。
教材とは別の設備として、自転車がレンタルできるというのがあるのですが、ところどころ錆びていたり、ベルのレバーが折れてなくなっていたり、タイヤの空気が抜けていたり、酷いものではブレーキが効かないものもあり、自動車以外の設備は非常にずさんに管理されている印象を受けました。

合宿で入った「ハマIN」という合宿所は不満が多いです。
まず、部屋に入るとカビのような埃っぽいような臭いがします。
部屋にあるユニットバスはちょっと換気扇を止めて放置するとカビの臭いが立ちこめます。
換気扇もユニットバスのものしかなく、部屋の換気は一切出来ません。窓も開けることができないのはどうかと思いました。
ベッドメイクも適当にちゃっちゃと済ましているのか、教習を終えて布団をめくるとシーツは前日と同じもの。そのくせ部屋には「洗濯を毎日することで清潔を保つことは風邪の予防につながります」というラミネートされた張り紙。ダブルスタンダードとはこういうことを言うのでしょうか。
その洗濯機と乾燥機もそれぞれ30分200円、小さなものが各階に1台ずつ置かれています。
洗濯機は服を少なめに持って行ったのであまり気になりませんでしたが、乾燥機が酷いです。
ジーンズ2本、Tシャツ2枚、下着類2日分、たったこれだけの量なのに生乾きにもなっていません。
強制的に部屋干しになります。どう考えても長期の合宿で小銭を稼ぐ以外の理由が見つかりません。

いい所は、完全個室制なので他人と関わりたくない人はいいのではないでしょうか?  (★☆☆☆☆)
ここに行くよりもいい場所が必ずあるはずです。もう一度考え直しましょう (投稿者:雑音楽)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2015年05月29日
わかりやすいしテストたくさんありましたがわからないところは最後に質問すれば教えてくれるしいいと思います。  (★★★★★)
楽しかったし先生いい方々ばかりでしたよ (投稿者:k.)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2015年04月24日
牽引車は年季が入っていたが、運転に支障は無く、特に被牽引車の車長が短い事が検定試験ではマイナスに影響するが技能試験の方向転換練習に大きく役立った。

自動二輪コースでは連続方向転換コースから直線狭路コースへ進む際の小回りが初心者には難しく感じ、外周通行の教習車との接触事故を気にし乍らの練習となる。
ハンドルを切り乍らの前輪制動に因る転倒者も散見される。
 普通自動二輪の教習車は懐かしいCB400SF(NC39)でNC42は皆無 
 反面大型自動二輪教習車は全車NC750Lに更改済。 

コース全体は広く、極端な渋滞を生ずる事無く50分の教習時間を有効に活用する事が可能。
  (★★★☆☆)
お客様意識での入所は推奨できません (投稿者:全免制覇目標)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2015年03月25日
いいところはないですよ。すべて平均値かな??
パソコンが使い物にならないのが悲しいよね。遅いし古いし人を馬鹿にしてるのかな?  (★☆☆☆☆)
最低の施設です。 (投稿者:狼おじさん)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2015年03月23日
全体的に古いです!!パソコンも反応しません。  (★★☆☆☆)
最悪 (投稿者:ちゃんもつ)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2015年03月16日
900円する問題集があらかじめ配られます。これを繰り返しやるか、ハマイン教室という部屋に無料の教材(持ち帰り不可)があるので、学科はそれでなんとかなります。

実技の練習設備は何もありません。5000円追加して補習を受けるかイメトレするか…
教科書は一応ありますが授業で開くことはほぼありません。平気でならってないことやるので、予習として一読しておくことをオススメします。  (★★★☆☆)
気の弱い方は要注意 (投稿者:どらやき)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2015年01月21日
昔からある教習所なのでしかたのないことかもしれませんが全体的に建物が古く、薄暗いです。
自主勉強用のパソコン教材の反応もいまいち悪く、レスポンスの遅さに苛つくこともありました。
実技の練習ができるようなシュミレーターなどはないので実技試験対策をどうすればいいのか少し困りました。  (★★★☆☆)
合宿でお得に免許取得! (投稿者:サケビ)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2013年05月12日
建物については確か古いと思いますが、中はきれいです。それから教習車ですがクラウンコンフォートです。もうひとつ面白ことは地元で浜名湖自動車学校のことハマインという略称で呼んでいます。CMでもよくハマインと言っています。  (★★★★☆)
ロケーションがいい (投稿者:まちゃ)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2012年10月07日
 
»口コミ・評判を投稿する