浜名湖自動車学校     


静岡県湖西市新居町中之郷2350    JR東海道本線 鷲津駅 徒歩17分以上
★★★☆☆ 2.7    口コミ:129件
教官の質:3.0  設備・教材:2.4  レッスン内容:3.0  立地・雰囲気:2.7  サポート対応:2.5  料金:3.5 

浜名湖自動車学校 立地・雰囲気の口コミ・評判一覧

幹細胞コスメ セルポテンシャル
»浜名湖自動車学校の口コミ・評判を全て表示
»教官の質の評価理由一覧 »設備・教材の評価理由一覧 »レッスン内容の評価理由一覧 »サポート対応の評価理由一覧 »料金の評価理由一覧

立地・雰囲気 の評価一覧 ※( )内の☆は立地・雰囲気の評価です

杏林堂(ドラッグストア)、
クックマート(スーパー、百均、コーヒー屋、ココカラファイン等が入ってる)
ガスト、コメダ、なか卯等、教習所の近くには割と便利なお店が
揃ってると思います。
授業の組まれ方と自分の効果測定とペーパーの進み具合では
空き時間が6時間、なんて事もざらにあって
パチンコに行く生徒もいます。
私はカラオケに行きました!笑
パスタも食べに行ったししまむらに服も買いに行ったし
めちゃくちゃ楽しく過ごしました!  (★★★★☆)
私は気に入りました! (投稿者:つ!)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2022年05月22日
・近くの薬局・スーパーで大体必需品は買えます。さわやか・カラオケが近いので結構みんな行っていました。朝の路上教習で水辺を走るとキラキラしていて楽しいです。
・雰囲気は普通。グループ教習もありますし、ほぼ確実に友人は出来ると思います!  (★★★★☆)
教官運次第では超楽しいです! (投稿者:ヤー)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2022年04月10日
雰囲気はとてもいいです
フレンドリーな生徒さんばかりで友達がたくさんできます!
送迎バスもあるので通いやすいと思います

近くには杏林堂があるので、便利です

悪いと言えば、校則が厳しいです。
今時、男女で違う校則は時代遅れだと思いました。
校則が厳しい高校と同じくらいか、それ以上厳しいと思いました笑

タトゥーや、男性のピアスは校則で禁止なのですが、している人が怒られているところは見た方がありません。少し声がうるさかった高校生や、荷物を少し置いたままだった高校生がすごく怒られていました。
注意したり、怒ったりする相手を選んでるように思えました。
大半の教官の方は差別はしません。いい方たちばかりです。  (★★★★★)
副◯長の態度が、、、 (投稿者:クロワッサン)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2021年12月30日
友達が出来ないってゆうのはあまり考えられません。その時その時で違うかもしれませんが、話しかけてくれる人もいますしそこも心配しなくて大丈夫です!
あと、出会いが欲しいなって人は積極的にいきましょう!僕はなんもしなかったですけど笑でもイケメンもいますし可愛い子もいます!  (★★★★★)
愛知から1人で合宿に行きました (投稿者:まさき)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2021年11月30日
高速教習の
橋を渡ったのですが
そこの景色は良かったです。
  (★★★★★)
特になし (投稿者:白太郎)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2021年09月09日
ザ・田舎という感じです。絶妙な場所に絶妙な施設が点在しています。虫もそこそこいます。男子寮は分かりませんが、女子寮はベランダから浜名湖が一望できました。早朝には船も浮かんでおり、穏やかな風景を見ることが出来ます。私は田舎育ちなので特に大きな不満はありませんでしたが、徒歩30分くらいなら余裕、という方でなければ早々に気が狂うような印象です。周囲に美味しい食べ物屋さんが沢山あるので、食べることが好きな方であればそれなりに退屈しないと思います。愛知にも近いので、空き時間で岡崎や豊橋までなら行こうと思えば行けます。愛知まで行かなくとも、浜松に行けば教習所近辺よりは都会です。  (★★★☆☆)
可もなく不可もなく (投稿者:ほ)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2021年08月26日
田舎なので仕方ないことではありますが立地は駅から遠く周りに何も無いのでかなり悪いです。
待合室は狭く空調も効いていなく、そして何より臭いです。個人的には臭いがかなりのマイナスポイント。  (★★☆☆☆)
二輪「は」おすすめ 普免は… (投稿者:ポンタ)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2021年07月18日
ホテルまでバスが出るのだが、その予定をキャンセルできない。
効果測定などストレートで終わらせたのに観光しようとしたら怒られました。勉強しなさいと言われました。そのかわり必死でやってたので、満点取れました。ありがとうございました  (★☆☆☆☆)
きつかったです (投稿者:ますたーT.)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2021年05月28日
雰囲気は良いと思います。

車校周辺の立地はそこまで評価が低くありません。近くに薬局があるため、基本なんでも揃います。ファミレスやコンビニも歩ける距離にあります。

合宿の方は、合宿施設の立地は悪いと思ってください。
男性については分かりませんが、女性の方は注意です。
ハママンションは、徒歩15分ほどの距離にコンビニがある程度です。(行けないことはないですが夜遅くに帰ってきた日などは道が暗いので面倒だと思います)
夜ご飯は車校にいる間に薬局で買っておいた方がいいです。  (★★☆☆☆)
不満点はありますが、楽しく学ぶことが出来ました。 (投稿者:あいう)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2021年02月17日
立地に関していいと思う点は、湖のすぐ側で景色がいいという点のみです。
合宿免許で生活していく最低限の施設は揃っていると思いますが、選択肢は限られてくるので修行僧寄りの生活をすることになります。男性用合宿施設は駅の近くにあるので店が沢山ありますが、女性用合宿施設はほぼ島にあるので自炊を強いられるそうです。
自動車学校自体の雰囲気は悪くないと思います。  (★★★☆☆)
合宿施設の人間が全員入れ替われば星5です (投稿者:ぬし)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2021年01月17日
教習所周辺にはスーパー代わりに使える大型薬局があり、そこで大抵のものは揃う。またそのはす向かいにはカラオケがあり、空き時間にはよく利用していた。コンビニもやや遠いものの歩いていける範囲にあったのでそこに不満点はない。ただホテル周辺には本当に何もなく、毎日ひどく不便な思いをした。  (★★☆☆☆)
到底おすすめできない (投稿者:松本)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2020年10月12日
しまむらや杏林堂も近くにあり、暮らすには困りません。  (★★★★★)
☺︎ (投稿者:そら)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2019年09月19日
色々お店もあり、さわやかもあるので静岡満喫出来ます。マンションからは浜名湖も一望出来ます。  (★★★★☆)
教官によって… (投稿者:はまちゃん)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2019年09月13日
景色はよいが、友達はできません。ひとりだけだと、よっぽど社交的でないと、難しいかもしれません。  (★★★☆☆)
教官の性格が悪いのでおススメできない。 (投稿者:タントゥ)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2019年07月04日
自動車学校の近くには大きめのドラッグストアがあり、パンやお菓子を、飲み物、生活用品などほとんど揃えることができます。
自動車学校の中の雰囲気はその時に来ている人で変わると思いますが、私が行った時はユニークな人が多く楽しそうなグループが多くありました。また、一人で受けに来ても同じ日に入校する人や乗車で一緒になる人と仲良くなれます。みんな同じ目的なので話しやすいです。  (★★★★★)
オススメできます (投稿者:やー)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2019年06月13日
教習所から近くには薬局であったり飲食店などがたくさんあるのでそれなりに充実した生活が送れます。ただ男性用のホテルからだと歩いて5〜15分程度かかります。
浜名湖の夕日が凄く綺麗でした。
テストに受かって暇な方は弁天島(鷲津駅から2駅、6分)に行くのもいいと思います。  (★★★★★)
まあまあだった。 (投稿者:xoxo)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2019年05月18日
校内道路の道はガタガタしてるけど
楽しい笑  (★★★★☆)
最高な2週間 (投稿者:ぶぅ)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2019年04月21日
最初に電車の中から見た時は何も無いと思ってましたが徒歩15分圏内には割と色々あります。
合宿だったので、いろいろと必要になりましたがそしたら徒歩2分くらいのドラッグストアで十分です。
その他にもカラオケやさわやか、コンビニ、回転寿司にも普通に歩いていけます。立地は別に悪くありません。  (★★★★☆)
口コミでそんなに酷く言われる程でもない良い場所 (投稿者:sous)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2019年04月04日
さわやかが近くにあるし、薬局(スーパー)と本屋も近くにあります。便利です。  (★★★★☆)
よかった! (投稿者:そら)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2019年04月03日
ある1人の圧がすごいので入ればすぐに分かります。もちろん入校はおすすめしませんが。  (★☆☆☆☆)
この学校は二度と行かないでください (投稿者:なぜだ)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2019年03月20日
1月頃は合宿で参加している人と通いで来ている高校生が多く、時間帯によってはすごく騒がしい。  (★★★☆☆)
一言感想・紹介文を入力 (投稿者:y)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2018年12月17日
浜名湖は宿舎や路上教習をしている時に見えます。浜名湖沿いを走る路上教習は本当に気持ちよくて、楽しかったです。不良が多いという噂があるそうですが、僕が行ったぶんには全くそのようなことはなかったです。規律を重んじる教習所なので、少し厳しいと感じるかもしれませんが、ふつうに生活する分には全く問題なかったです。  (★★★☆☆)
予想以上に充実した合宿 (投稿者:りせぶん)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2018年11月28日
周りにパチンコしかない  (★★☆☆☆)
感想 (投稿者:あかさ)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2018年11月10日
CM、広告においてはリゾート地での教習を唱っているが、実際には周囲に何もない僻地であり、異様な量の学則に縛られるため、余暇に出掛けることもほぼ不可能である。そのうえ、教官は「刑務所」などと冗談半分に多々、口にしており、改善するつもりはまったくないようだ。  (★☆☆☆☆)
社会的信用のために他人に勧められない自動車学校 (投稿者:Hamanako)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2018年11月06日
時々ですが外が臭い時があります。動物園みたいな匂いがする。  (★★★☆☆)
当たり外れあり (投稿者:。)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2018年09月19日
立地は悪くも良くもないです。
自分なりに時間を見つけてレジャーなどをすれば楽しいです。
私の場合、お友達を作ることができたので、その友達と近場のレストランやカフェでリフレッシュしてたのしみました。教習所の雰囲気は普通にいいと思います。たのしいです。  (★★★☆☆)
充実した合宿免許 (投稿者:わたあめ)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2018年08月24日
お店が何もない。  (★☆☆☆☆)
厳しくて当然とありますが・・・? (投稿者:ストレス)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2018年07月29日
校舎は古い感じです。車も古い感じでした。内容は他の学校と変わらないんじゃないかな。。友達の話を聞く限りですが。。学校の周りには、結構いろいろなお店があり便利でした。  (★★★☆☆)
早く取りたいならオススメ (投稿者:ハマイン)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2018年07月28日
ハマインの近くはいろいろありますが、ハママンションの周りは全く何もありません。
必要なものがある場合は、空き時間か、バスを延長してハマイン近くの杏林堂で買うくらいしかできません。延長しないと、バスは授業が終わったらすぐ迎えが来るので授業後に買いに行くということはできません。
浜名湖は近くで見ると緑色で割と汚かったです(笑)ただ朝起きた時の窓からの景色と夜中の星はとても綺麗でした。ハママンションではハマインの教習生の部屋は4階以上になるようです。

ハマイン内の雰囲気は暇な時は皆ロビーで勉強してるかスマホを見てるかおしゃべりしてるかでした。同じ入校日の人とは割と仲良くなれます。色々な人と知り合いになれてとても楽しかったです。
あとどうでもいいですがハマインの節約根性は凄いなと思いました。値段が安いので仕方ないのですがね。  (★★★☆☆)
全体的に言えば楽しかったです。 (投稿者:uz)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2018年07月26日
門限などもあり規則は厳しいと思いました。
未成年の喫煙は認めているようで教官達と喫煙されていて、怖そうな人が多く、大声で騒いだりしていたので、あまり近付かないようにしていました。
コンビニも近くになくとても不便です。
  (★☆☆☆☆)
人それぞれです (投稿者:インハマ)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2018年07月17日
コンビニがファミマしかない  (★★★☆☆)
二輪合宿日記 (投稿者:ナルバ)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2018年06月02日
雰囲気もとても良いですよ!
確かに観光出来るようなところは無いですが、教官も教習生も良い人たちばかりです。  (★★★★☆)
大丈夫です。良い人たちばかりです。 (投稿者:ショコラ)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2018年05月31日
コンビニも遠く、何もありません。とにかく不便。規則、規則で窮屈でそれもストレスになります。  (★☆☆☆☆)
これだけは言わせてください。口コミ通りです。 (投稿者:トトロ)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2018年05月30日
自分は田舎出身なので充分開けてると思った!ファミマが徒歩15分圏内に4店ぐらいある!カラオケ、コメダ、さわやかっていうハンバーグ屋、本屋、鳥貴族、リサイクルショップ、イタリアンレストラン、服屋は行ったなな、どこも歩いてすぐ!山あり海ありの路上教習は難易度低いので初心者には打ってつけ!  (★★★★★)
最&高 (投稿者:ヨンス)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2018年05月15日
田舎。周りにはドラッグストアとパチンコ屋とケーキ屋があるくらい。空き時間にどこかへ行くには不便。
僕は合宿じゃなかったけど、合宿先は汚いらしく変な臭いがするとか。  (★★☆☆☆)
微妙どころか… (投稿者:cnk)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2018年04月30日
これに関してはなんとも…。
正直、ほんと何もないです。娯楽に関しては擁護のしようがないくらい何もないので学科やペーパーテストが終わると本当に暇です。
路上教習のコースが浜名湖や海岸線で気持ちよかったのでそれに免じて星2つですが、低評価をつけている他の方々の気持ちもわかります。  (★★☆☆☆)
想像よりはよかった (投稿者:tnc)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2018年04月20日
リゾート合宿と書いてありますが、リゾートではないです。教習所の周りには喫茶店とコンビニとか歩けばあるのですが、駅の周辺や他は何もないです。暇も潰せないので、困ることが時々ありました。
  (★☆☆☆☆)
考えてる人は見て欲しい。 (投稿者:あ)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2018年04月18日
仕方ないのかなと思います。遊びに来てるわけではないので。
まぁでもリゾート合宿、ではないです。  (★★☆☆☆)
質のいい教官の方々が可愛そう (投稿者:よかったこともあったけど…)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2018年03月31日
場所としては本当に最悪です。何もない。  (★☆☆☆☆)
最悪 (投稿者:a)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2018年03月31日
リゾートとか言うけど全然そんなことない
まず周辺のスポットなどはイマイチでどーしてもって言う時にしか使わないかも  (★☆☆☆☆)
クソ 0点 (投稿者:ガチでごみ)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2018年03月30日
目の前にある大きなスーパーで日用品や食事が買えます、その他にカラオケ、コメダ、パチ屋など授業に間が空いても問題なく時間は潰せましたね。孤立するタイプの人でも問題なさそう。  (★★★★☆)
きっと一生の思い出になるよ (投稿者:ハマイン)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2018年03月20日
近くにさわやかやガスト、丸亀製麺あるよ〜
コンビニもあります
1番助かるのは、隣の隣に
杏林堂がありますが、何でも安くて
嬉しかったです  (★★★☆☆)
おすすめです (投稿者:レモン)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2017年12月26日
リゾートとは程遠い、地元民としてはリゾートは流石に言い過ぎだとは感じる。

  (★★★☆☆)
微妙 (投稿者:クレーンオペ)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2017年12月05日
近くに本屋、カラオケボックスにあるのでそこで時間を潰せれる。  (★★★★★)
ハマイン最高!! (投稿者:oorer)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2017年11月29日
合宿所から自家用車で通っていましたが、距離的には2キロほどで時間にして5∼10分といったところです。この湖西というところは浜松につぐ工業生産地域らしく、よって観光らしきものは一切ありませんので普通の街といったところです。問題なのは合宿所の駐車場で、止められる台数が少なくそこでひと悶着あったので、最後に書き込みます。  (★★☆☆☆)
合宿は最低、通学なら最良 (投稿者:中年ライダー)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2017年11月28日
普通。でもボロい。一階にしかトイレがないので体調不良の時にかなり不便。  (★★☆☆☆)
初心者は多少無理をしても地元の教習所に通った方がいい。  (投稿者:土管)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2017年11月06日
過疎化地域です。観光地ではありません。息抜きできる場所は少ないです。浜名湖が好きな方は良いでしょう。  (★★☆☆☆)
合宿は運転経験あり、短期間で免許がとりたい方のみおすすめ (投稿者:はるか)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2017年11月02日
飯が不味いのに店が少ない…  (★★★☆☆)
以外と出て (投稿者:朝のラジオ体操ジャクチンピラ男!)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2017年10月27日
雰囲気は最悪です。受付にいるおじさんがひたすら感じ悪いです。
基本的に感じ悪い人が多く、教習生を見下してます。周りもお店が少なく、
養豚場の臭いがするので、最悪の場所です。  (★☆☆☆☆)
入らない方がいい自動車学校 (投稿者:ゆうじん)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2017年09月10日
学校周辺には杏林堂や喫茶店が豊富にあり、男子寮の方面もお店が栄えていますが、女子寮の方面はなにもなく歩いて10分ほどしたら海岸とコンビニがあります。30分歩いたら薬局とコンビニがありますが、ほとんどの方が杏林堂で買い物を済ませていきます。私は女子寮にいましたが、5階以上になると部屋が少し揺れます(?)それ以外は問題ないです。  (★★★☆☆)
先生の当たり外れの差がすごい (投稿者:パルム)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2017年08月25日
立地はあまり良くないです。
隣に大きなドラッグストア、少し離れた所にコンビニや本屋がある程度です。
合宿で来ている人用に出される弁当は揚げ物ばかりで美味しそうに見えなかったので合宿の人にはつらい環境だと思います。
教習生同士の雰囲気は悪くありませんが教習生と教官の雰囲気が良くない所は見かけました。
それと色々な方が来られる場所ですのでいつ問題が起きてもおかしくない場所ではあると思います。  (★☆☆☆☆)
オススメしません (投稿者:K)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2017年06月06日
立地的なものは、通学だったので
自宅からはさほど遠くなかったので
ただし、合宿の人達は
確かに、免許を取りに来ているのだから
遊ぶ事に関してはタブーだが
ちょっとかわいそうな気がする
  (★★★☆☆)
普通じゃないかな (投稿者:ダイスケ)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2017年04月20日
リゾート教習などと謳っていますが大嘘です。
周囲に観光名所はありません。マトモな食事処すらありません。
有名なさわやかハンバーグが近くにありますが常にクソ混んでいるので行く時間なんて取れませんでした。

時折、牧場の匂いか田舎の匂い、あるいは糞尿の臭いとしか表現できない臭いが漂います。クサいです。近くに牧場があるようには見えなかったので浜名湖の匂いなのかもしれません。浜名湖はクサいようです。

建物は世紀末レベルじゃないにしてもボロいです。

信じがたいことですが、建物内の全室を「オゾン発生装置」によって消毒しています。どうやら24時間365日やっているようです。あの有毒なオゾンをです。誰もが常識として知っている、あの有害物質です。建物内にいると常に刺激臭を感じ、気分を害します。その手の物質に敏感な方は、健康を害するかもしれません。世紀末でもこんな所業はしません。  (★☆☆☆☆)
世紀末教習所伝説 (投稿者:レイ)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2017年04月19日
私は男で合宿先はハマINでしたが、管理人のおじさんがとてもいい人だったのが印象的でした。
立地的には徒歩4分もしないところに最寄りのコンビニがあります。
更に足を運べばイタリア料理や焼肉店なんかもあるので外食には困らないと思います。
ホテル自体は普通のビジネスホテルと言った感じです。ホテルに居る間に不便に感じたことはありません。  (★★★★★)
人によります (投稿者:佐藤流空)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2017年04月03日
刑務所  (★☆☆☆☆)
最低最悪の教習所 (投稿者:ピーカンナッツ)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2017年04月02日
雰囲気は収容所レベル
休憩スペースはいるだけで気分が悪くなる。  (★☆☆☆☆)
ゴミ (投稿者:draf)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2017年03月17日
全体的に普通だと思うけどうるさくすると怒鳴られる。
しゃべるスペースを作ってほしい。リゾート合宿でも無ければ楽しくおしゃべりもできない。  (★★☆☆☆)
来ない方がいい。 (投稿者:え)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2017年02月22日
地元なので周囲の建物もろもろのことは熟知しておりますが、空きコマが何時間もできたときに暇を潰せる場所はありません。映画、ショッピング等を満足にできるところに行くには、西なら豊橋、東なら浜松まで行かないといけません。
飲食店は徒歩圏内に何軒かありますが、毎日外食ってわけにもいかないので、結局カップ麺になります。他県民の方であれば、静岡ローカル「炭焼きレストランさわやか」が近くにありますので、行ってみてもいいかもしれません。
あと養豚場が何件かあるので、日によっては空気がめちゃめちゃ臭いときがあります。それはもうしょうがないです(笑)。

教習所は古いです。わたしが行ったときはやんちゃな感じの子たちが固まってましたのでうるさかったです。(何回か注意は受けてましたけど)  (★★☆☆☆)
教官はほぼいい人ばかりです。 (投稿者:みん)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2017年02月21日
立地は学校周辺に店があるので他の教習所よりは良い。 宿泊施設周辺は何もない。 雰囲気は最悪。 卒業式終了後、校長が卒業生を追い出す。待合室も勉強、食事、会話と何も出来ない。 話をしているだけで怒鳴られる。  (★★☆☆☆)
過去の自動車教習所で最悪 (投稿者:匿名)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2017年02月12日
不良が多くて、うるさいけど、それがなくなれば最高  (★★★★★)
最高だった (投稿者:修羅)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2017年02月01日
路上教習は浜名湖や晴れれば富士山見れるので綺麗です。
富士山は教習所でも見れます。  (★★★★☆)
安かろう悪かろう?競走企業がないからかな? (投稿者:狼)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2017年01月12日
近くにドラッグストアなどがあるので、多少の暇つぶしはできます。駅までも歩いて20分程度です。一階に休憩スペースがありますが、やんちゃなタイプの人がいつも固まって騒いでいるため、自習はしづらいです。友達同士で来ている人ばかりではなく、一人でいる人も多いので、声をかけてみるといいかもしれません。合宿で来ている人たちは割と和気あいあいとしていると思いました。  (★★☆☆☆)
慣れたらマシだと思います (投稿者:pio)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2017年01月08日
男なのでハマINという施設にお世話になったのですが施設から徒歩5分ほどの所にファミリーマートがあります。ただ女性のほうの施設はひどいみたいですね。
雰囲気はあまりいいものではありません。生徒の数に対してイスの数が足りなかったり、やんちゃな人が多く、うるさかったりします。そういうのが苦手な方はこの学校は避けた方がよさそうです。  (★☆☆☆☆)
絶対に合宿で行かない方がいいです。 (投稿者:マイケル小坂)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2017年01月04日
家から遠かった!  (★★★☆☆)
最高でした!! (投稿者:たろさ)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2016年09月22日
サークルK、ファミマ、なか卵、ガスト、カラオケ屋、パチンコ屋、ドラッグストアが徒歩10分圏内にあり。  (★★★☆☆)
鍛えられる (投稿者:kai)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2016年04月19日
周りにある店などが少ない
暇な時間が出来た時などは最悪  (★☆☆☆☆)
最悪な自動車学校 (投稿者:匿名)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2016年04月19日
ホテルからスーパーまでやや遠い自動車貸し出してほしかった、学校だと貸し出してあるのに…(一時間限定)  (★★☆☆☆)
人に寄ってそれぞれ… (投稿者:やんちゃな兄貴)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2016年04月04日
海が一望できる道路を走れるのは気持ち的にも良かったが、養豚場が近くにあるため風で運ばれてきた悪臭がとてもひどく、あまり良い環境とは言えなかった。  (★☆☆☆☆)
おすすめしない (投稿者:すが)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2016年03月29日
待合室も空気がこもっていて居心地が悪い。外は臭くて、暇な時間に出かけたりする気分になれなかった。  (★☆☆☆☆)
難しかった (投稿者:のぐち)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2016年03月29日
教習所の周りにはレストラン、雑貨屋、ドラッグストアが近くにあったので合宿中に必要な物は買えました。
ただ女子合宿マンションの周りには歩いて10分のコンビニしか無いです。
暗くて寒くていった事はありませんし、あそこら辺は人通りもあまり無い気がするので暗くなってから行くのはオススメしません。
もし合宿行く方は、初日にはもう晩御飯などを買っておいた方がいいです。
私達は説明の時に晩御飯の説明聞かされてなく、マンションまで送ってくれたおじいちゃんに聞かれなかった空腹で朝を迎える事になっていました。  (★★★☆☆)
一言感想・紹介文を入力 (投稿者:さき)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2016年03月11日
準僻地といっても過言ではないかと思います。  (★☆☆☆☆)
リゾート教習ではありません。 (投稿者:ハマOUT)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2016年03月05日
立地は最悪です。まず、宿泊地のハママンションという所は本当に周りに何もなく、夜に出歩くことはまず危ないです。また、海風ですぐテレビの映像が乱れます。ハマインの周りには大きいドラッグストアがあるので、昼ご飯はそこで買っていました。ハママンションに宿泊する人は、周りにご飯を買う所もないので、朝晩のご飯を付けた方がいいと思います。雰囲気はうるさい人もおらず、悪いとは思いませんでした。  (★☆☆☆☆)
本当に最悪でした (投稿者:つ)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2016年03月01日
立地としては、近所に大型のドラッグストアがあること、歩いていける距離にスーパー・衣料品店・飲食店があったので、空き時間にふらっと出かけることもありました。卒検の前日には、仲良くなった子たちと静岡県民にはおなじみの「さわやか」に行けたことが思い出です。
合宿で免許を取りに来ている若い方(私も含め)が多かったので、ロビーで騒いでいる集団もいました。若干気になりますが、無視すればいいだけのことなので。  (★★★☆☆)
わざわざ選ぶポイントは無いかと (投稿者:ありす)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2016年02月16日
【立地】
・学校から歩いてスーパー・しまむら・本屋・ステーキさわやか・ドラックストアがあり不便はしないが、女性の場合合宿所の近く本当に何もないので合間の時間に買い物をしなければならない
【雰囲気】
・頭髪には厳しく資料請求したものの中に髪色の細かい説明が入っているものの、行ってみると茶髪は当たり前、金髪に近い茶髪の人もいる
・○○先生とは呼ばずに○○さんと呼んでくださいとハマイン側から提案している
・先生と生徒は和気あいあいとした感じ

  (★★★☆☆)
普通自動二輪をとる方(合宿) (投稿者:ゆうか)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2015年09月10日
周りには何もない  (★☆☆☆☆)
一言で言うと、教習所もホテルも陸の孤島です。
ホテルは近くに入れるお店がコンビニ程度なので、不便ではないですが便利でもないです。
駅まではそんなに遠くはないものの、ハママンションに入校した人たちは駅までバスが出ない場合は相当な距離を歩くことになります。
教習所も空き時間は教習所内で勉強しろと言うことなのか、近くにコンビニすらありません。
一応大きなドラッグストアが近くにあるため食事調達に困ることはありませんが、半月ほど通う所にそれだけというのは寂しいものがあるように感じました。
唯一、静岡限定チェーンの「炭焼きレストラン さわやか」が近くにあるのが救いです。  (★☆☆☆☆)
ここに行くよりもいい場所が必ずあるはずです。もう一度考え直しましょう (投稿者:雑音楽)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2015年05月29日
湖近いし綺麗だなと思いました。  (★★★★★)
楽しかったし先生いい方々ばかりでしたよ (投稿者:k.)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2015年04月24日
静岡西部に位置し、愛知・静岡両県からの通所に適している。
東海道線鷲津駅から徒歩でも通える距離なので、交通の利便性も良い。  (★★★★☆)
お客様意識での入所は推奨できません (投稿者:全免制覇目標)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2015年03月25日
こんなものかな?
リーゾート気分で教習を何て嘘ばかり、汚い浜名湖のそばで変なにおいもするしで気分が悪くなるね。建物なんてつぎはぎだらけの潰れそうなプレハブだものね。よくっやってるよ・  (★☆☆☆☆)
最低の施設です。 (投稿者:狼おじさん)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2015年03月23日
まあまあです。  (★★☆☆☆)
最悪 (投稿者:ちゃんもつ)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2015年03月16日
学校にはパンとカップ麺の自販機があり、ロビーで好きな時に飲食できます。お弁当付きの方は、朝も夜も受付でお弁当を受け取ります。男子寮の方はホテルで朝食が出るようですが、食パンとゆで卵が毎日とのことでした。

周辺にはコンビニ、スーパー、飲食店などがあるので不便はしません。
カラオケはあるにはあるのですが…行ったと言う話は耳にしませんでした。遊ぶところはないと考えてください。

女子の宿泊先は弁天島駅まで徒歩10分くらい。その間にコンビニひとつ。
内装も外装も、とにかく汚ない!パンフレットに勉強机やクローゼットや調理器具とありますが、実際はこどもが使うような折りたたみのテーブルひとつ、押入れに毛の生えたような収納、レンジ使用不可の食器と片手鍋…お湯の使用まで制限されます。オーシャンビューは上の階なら拝めるようです。あとは廃墟。いろんな部屋の子が夜中に謎の物音がして怖い!早く帰りたい!ってなってました。私は金縛りにあいました(ー ー;)  (★★☆☆☆)
気の弱い方は要注意 (投稿者:どらやき)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2015年01月21日
教習所の周りにはコンビニこそないものの、食料品から日用雑貨の揃うスーパー(?)があり、あまり不便はしませんでした。
近くには静岡ではおなじみのハンバーグ屋さんもあるので学生同士連れ立って食事に行くのも楽しみでした。
ただ、合宿時に泊まるアパートの周りには飲食店やコンビニなどが何もなく結構不便しました。
男性の泊まるホテルの近くにコンビニはあるのに・・・なぜ?  (★★★☆☆)
合宿でお得に免許取得! (投稿者:サケビ)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2013年05月12日
浜名湖のすぐ近くでとても景色がきていです。東海道53次の宿場町の白須賀宿
もありますし、浜名湖にそった道もあったりまた湖西連峰にも近く新緑や紅葉時期はとてもきれいでその時期に講習受ければ最高だと思います。  (★★★★☆)
ロケーションがいい (投稿者:まちゃ)    浜名湖自動車学校  (静岡県 湖西市) 2012年10月07日
 
»口コミ・評判を投稿する