田島ドライビングスクールの口コミ・体験談
投稿者名:レッド | 入学期間:2016年頃に1ヶ月以内 | 開始時のレベル:初心者
★★★★☆
教官の質:4
設備・教材:4
レッスン内容:4
立地・雰囲気:3
サポート対応:3
料金:5
【良かったところ】
朝ごはんを食べるために早寝早起き。規則正しい生活ができる。米は美味しい。男は少し量が足りないかも。どんな教官だろうかと期待値低めで心配して行ったが最後は別れが辛いくらい仲良くなれる人もいる。
【もう少し】
仮免までが長く感じる。学科だけの日や技能1個だけの日もあった。その代わり第2段階はつめつめ。前半詰めたら20日間もかからないのではと感じた。仮免落ちた子は卒検の日が4日ぐらい伸びてた。
朝ごはんを食べるために早寝早起き。規則正しい生活ができる。米は美味しい。男は少し量が足りないかも。どんな教官だろうかと期待値低めで心配して行ったが最後は別れが辛いくらい仲良くなれる人もいる。
【もう少し】
仮免までが長く感じる。学科だけの日や技能1個だけの日もあった。その代わり第2段階はつめつめ。前半詰めたら20日間もかからないのではと感じた。仮免落ちた子は卒検の日が4日ぐらい伸びてた。
【各評価理由】 | |
教官の質 :4 | 良い人の方が圧倒的に多い。出来ないところはちゃんと指摘し、出来たら褒めてくれる。人の懐にスッと入ってきて人と距離を縮めるのが上手い教官、癒し系の若い教官、話しかけ辛そうだが話して見たら面白い教官などなど、個性豊かで話して見たらみんな良い人。特に嫌な思いはしなかった。卒検前に緊張をほぐしてくれる人もいた。 |
設備・教材 :4 | 寮の壁が薄いが、幸い隣の部屋がうるさくなかったのでそこまで気にはならなかった。洗濯機は100円、乾燥機は200円かかり、洗剤や柔軟剤もなかったので持参した方が良い。ハンガーも5本程度しかなかったので2人以上で参加する時はあった方が良いかも。自分が泊まった寮はWi-Fiや延長コードがあったので過ごしやすかった。オートロック。暖房効きが弱め。個人的に枕が低かった。 |
レッスン内容 :4 | 技能は担当の教官がつくが、繁忙期で必ずその人というわけではなかった。目印など分かりやすく教えてくれた。たまに教官で言ってることが違うことがあるが、自分が1番やりやすいやり方を選べばいいと思う。学科は冗談を交えつつポイントを押さえて教えてくれた。高速はシュミレーター。縦列と方向転換は目印で教えられるので実際に駐車場に駐車するのは不安が残る。 |
立地・雰囲気 :3 | 遊ぶところがないので学科の勉強がしっかりできる。雪は最初は楽しいけど続くとツライ。受付や食堂のおばちゃんたちは忙しそうだった。生徒はだいたいが20歳前後くらい。ヤンキーみたいなのはあんまりいなかった。たまにおばちゃん達とめちゃくちゃ仲良くなる生徒がいる。 |
料金 :5 | 安くて◎ |

2017年04月01日 コメント(0) |
その他の田島ドライビングスクールの口コミ
» 口コミほどひどくない!むしろ楽しい! (投稿者:む| 評価:★★★★★)» 怖い思いをしました。 (投稿者:だれそれ| 評価:★☆☆☆☆)
» 怖い思いをしました。 (投稿者:だれそれ| 評価:★☆☆☆☆)
» 最悪 (投稿者:莫迦| 評価:★☆☆☆☆)
» 最悪 (投稿者:莫迦| 評価:★☆☆☆☆)
» タバコ嫌いな人はやめるべき (投稿者:ねむさ爆発| 評価:★☆☆☆☆)
» タバコ嫌いな人はやめるべき (投稿者:ねむさ爆発| 評価:★★★☆☆)
» 辛い (投稿者:ジョナサンP| 評価:★☆☆☆☆)
» 最高!!! (投稿者:ツーブロメガネお兄さん| 評価:★★★★★)
» 最高の時間でした! (投稿者:マム| 評価:★★★★★)