田島ドライビングスクール     

0241-62-1152 
福島県南会津郡永田字堂前2239    会津鉄道会津鉄道会津線 中荒井駅 徒歩22分以上
★★★☆☆ 3.0    口コミ:58件
教官の質:3.2  設備・教材:2.9  レッスン内容:3.4  立地・雰囲気:2.6  サポート対応:2.8  料金:3.9 

田島ドライビングスクール 教官の質の口コミ・評判一覧

幹細胞コスメ セルポテンシャル
»田島ドライビングスクールの口コミ・評判を全て表示
»設備・教材の評価理由一覧 »レッスン内容の評価理由一覧 »立地・雰囲気の評価理由一覧 »サポート対応の評価理由一覧 »料金の評価理由一覧

教官の質 の評価一覧 ※( )内の☆は教官の質の評価です

酷い教官がいるなど口コミに書かれていますが、私は大好きな教官たちに出会うことができました。20代の若い教官もいれば、40代のイケおじ。中には70代の優しいおじいちゃんもいました。車内でも会話が盛り上がり、毎回教習が楽しみです。意地悪なことを言う人もいますが、これも将来自分が事故を起こさないために言ってくれています。個性豊かな教官たちが集まっていますよ!!  (★★★★★)
口コミほどひどくない!むしろ楽しい! (投稿者:む)    田島ドライビングスクール  (福島県 南会津郡) 2022年03月25日
当たり外れが激しい。

優しい人はいるけど、最悪な人間か全ての評価を下げている。

女性にはスマイル!  (★☆☆☆☆)
怖い思いをしました。 (投稿者:だれそれ)    田島ドライビングスクール  (福島県 南会津郡) 2022年03月15日
当たり外れが激しい。

優しい人はいるけど、最悪な人間か全ての評価を下げている。

女性にはスマイル!  (★☆☆☆☆)
怖い思いをしました。 (投稿者:だれそれ)    田島ドライビングスクール  (福島県 南会津郡) 2022年03月15日
良い先生 面白い先生もいるけれど、そうでない先生も居ます。  (★★☆☆☆)
最悪 (投稿者:莫迦)    田島ドライビングスクール  (福島県 南会津郡) 2022年03月01日
良い先生 面白い先生もいるけれど、そうでない先生も居ます。  (★★☆☆☆)
最悪 (投稿者:莫迦)    田島ドライビングスクール  (福島県 南会津郡) 2022年03月01日
普通に舌打ちとかしてくる。怖すぎる。  (★☆☆☆☆)
辛い (投稿者:ジョナサンP)    田島ドライビングスクール  (福島県 南会津郡) 2021年09月26日
説明が分かりやすい!
免許を取るため、事故を起こさないためにキツいことも言われますが理由があっての事です。路上で事故が起こりやすい場所、危険な場所等細かく教えてくれました。良い教習官:良くない教習官=9:1良くない教官はメガネおじいちゃん2人ね。
メガネおじいちゃんは統一されている事守らない、教え方が違うから混乱する。
僕はメガネおじいちゃんが教官になったら全て鵜呑みにはしないようにしてました。教習がかな〜りゆるゆるだからメガネおじいちゃん達を好きな人は多かったです。  (★★★★☆)
最高!!! (投稿者:ツーブロメガネお兄さん)    田島ドライビングスクール  (福島県 南会津郡) 2021年08月29日
皆さんいいひとで自分の運転に自信が持てました。ほかのクチコミを見た時はどんな酷い人がいるのかと思いましたが全く心配する必要はありません。だけど部活などをやってなくて怒られることが慣れてないな人は少し辛いと思います。しかし人の命を簡単に奪ってしまうものを運転するのでしっかりとした指導が必要だと自分は考えているので怒られたり注意されても当たり前だと自分は感じました。自分は会津田島ドライビングスクールでほんとに信頼出来る素晴らしい教官に出会うことができ、地元に帰っても注意しながら運転しようと思いました。
  (★★★★★)
最高の時間でした! (投稿者:マム)    田島ドライビングスクール  (福島県 南会津郡) 2021年08月24日
担当者によります。はじめのうちは出来ないのと理解不足で担当者が苛立ってるのを感じました。出来るようになると褒めてもらえ、出来ない時は励ましてもらいました。分かりやすく説明してくださる人もいれば、そうでない人もいました。
人間なので性格の合う合わないあると思いますが、基本的に悪い人はいなく、優しい人が多かったです。  (★★★★☆)
楽しかった (投稿者:ううう)    田島ドライビングスクール  (福島県 南会津郡) 2021年01月22日
教官はその日の機嫌で態度が変わったり、性別や性格でも態度が変わったりする。私はとある人に当たり、暴言を浴びせられました。私は車に乗ったことがそもそもなく、車体感覚を教えてもらってない初期段階から技能研修をしました。その際、お前は外国から来たのか?やわざわざ大きな声で運転の適性は...と言うなどされました。そしてイラついていたのか常に威圧されました。なので、教官の言うことに取り敢えずはいと返事していたのですが、急に逆ギレしたのか?と言われました。謎です。逆ギレしてないと言っても全く聞いてもらえず、全く授業になりませんでした。

その教官は女の子には優しかったみたいです。  (★☆☆☆☆)
最悪だった (投稿者:さどら)    田島ドライビングスクール  (福島県 南会津郡) 2020年12月06日
どの方も本当に面白く、優しく教えて頂けました。
口コミを見てしまい、恐る恐る入校したのですが何のことを言っているのか分からないくらい皆さんが良い方達で、口コミは信用してはいけないなと感じました。
教官との会話が楽しくて、実技講習もリラックスして出来ましたし、分からないところも質問しやすかったです。
毎回の講習が楽しみでした。  (★★★★★)
楽しかった!あっという間の2週間でした。 (投稿者:TT)    田島ドライビングスクール  (福島県 南会津郡) 2020年11月08日
基本的には全員いい人です。ただ芳賀っていう教官のせいで星1です。その人以外は本当に普通の人です。芳賀さんは教習に関係ない人格否定を連発、自分は冗談(つまらない)を言いまくるくせに少しでも冗談でも悪く言われると不機嫌になる、こっちがミスすると不機嫌になるなどかなりヒステリックな方です。自分一人のせいで評判を下げていることを理解していただきたいです。芳賀さんのせいでこの教習所はお勧めできませんが、どうしても入校するなら初日に受け付けに「芳賀さんは実技の担当にしないでください」と伝えることをオススメします。  (★☆☆☆☆)
1人のせいで普通の合宿所から最低の合宿所に (投稿者:s)    田島ドライビングスクール  (福島県 南会津郡) 2019年04月26日
私には3人の担当教官がついてくれましたが、どの方も親切に教えてくれました。
その中でも若い教官の方は、物腰も柔らかく説明も丁寧なので、教習生からも人気がありました。
私としても、その方が担当で本当に良かったと思います。雑談も楽しかったです。  (★★★★★)
満足。 (投稿者:レインツリー)    田島ドライビングスクール  (福島県 南会津郡) 2019年04月09日
教官方がヤクザやヤンキーみたいな厳つい見た目をしてるので、最初は期待よりも不安しかありませんでした。
実際は、フレンドリーで気さくな方が多く、説明やアドバイスも分かりやすい上に、雑談などで緊張を解してくれる方が多かったです。
特に、私の担当であったお二人は、説明も丁寧で分かりやすく、物覚えが悪く方向音痴な私でもスムーズに教習を受けることができました。  (★★★★★)
素敵な場所でした(*´ω`*) (投稿者:シ)    田島ドライビングスクール  (福島県 南会津郡) 2019年03月31日
基本的に人柄は良さそうだが、繁忙期だったためか、顔と態度に疲れが滲み出ていることが多々あった。  (★★★☆☆)
魅力は値段のみ (投稿者:サンカワイ)    田島ドライビングスクール  (福島県 南会津郡) 2019年03月29日
先生方はとても優しく対応して下さり、先生方との会話は自分の好きな車の話をするなど面白く、実技の教習でも、安心して行うことができました。  (★★★★★)
教官の先生方はとても面白く、毎日の教習が楽しいです! (投稿者:ブラマヨ K)    田島ドライビングスクール  (福島県 南会津郡) 2019年01月08日
面白くてキャラの濃い教官が多いし、全体的に「楽しく学ぼう!」といった雰囲気でした。一人で参加しましたがとても楽しかったです。会津弁がクセになっちゃいます。  (★★★★★)
とても良かった! (投稿者:as)    田島ドライビングスクール  (福島県 南会津郡) 2018年10月03日
人それぞれの相性はあると思いますが、どの教官もとても親切で丁寧な指導をして下さいました。それぞれ担当の教官が2人、3人ほどいてその教官を中心に技能教習が進められました。私の担当教官は気さくな方で、今日は何を話そうかなと毎回の教習の時間がとっっても楽しみでした!
P.S.福島訛りも新鮮で良かったです。  (★★★★★)
忘れたくない思い出 (投稿者:紫苑)    田島ドライビングスクール  (福島県 南会津郡) 2018年03月24日
人それぞれの相性はあると思いますが、どの教官もとても親切で丁寧な指導をして下さいました。それぞれ担当の教官が2人、3人ほどいてその教官を中心に技能教習が進められました。私の担当教官は気さくな方で、今日は何を話そうかなと毎回の教習の時間がとっっても楽しみでした!
P.S.福島訛りも新鮮で良かったです。  (★★★★★)
忘れたくない思い出 (投稿者:紫苑)    田島ドライビングスクール  (福島県 南会津郡) 2018年03月24日
まずなまっていて、何言っているかわからない時がありました!
初めてで、緊張していたら怒鳴られて、あがってしまい、ミスばかり、最悪な教官がいる。

優しい方もいらっしゃいましたが。  (★☆☆☆☆)
あがり症の方にはおすすめできません (投稿者:ゆか)    田島ドライビングスクール  (福島県 南会津郡) 2018年02月20日
教官によりますが
教えるのが上手な人と下手な人が居ます。
学科では予習でなんとかなりますが
技能だと「うーん…」ってなります。  (★★★★☆)
つい最近卒業したばかりです (投稿者:ちー)    田島ドライビングスクール  (福島県 南会津郡) 2018年01月14日
とてもフレンドリーでわからないところも質問しやすくとてもよかった。
また、近くの川への行き方や、近くの観光地について教えていただいてとてもよかったです。
また、とてもお別れが名残惜しくなるくらいです。  (★★★★★)
良いところです! (投稿者:ぽん)    田島ドライビングスクール  (福島県 南会津郡) 2017年08月27日
これはもう個人と個人の関係なのでどうしようもありません。確かに厳しい方もいらっしゃいましたし、なんか合わないなという方もいました。気さくで優しい方もいました。ただ真面目に聞いてればちゃんと教えてくれます。事務員の方は優しい方でした。チャリを貸しだしもしてくれたので駅まで行くのに助かりました。食堂のおばさんは面白い方でした。  (★★★★☆)
安さをどう捉えるか (投稿者:タカ)    田島ドライビングスクール  (福島県 南会津郡) 2017年08月15日
まず、いろんなレビューを見て僕も行ったのですがここに書いてあるほどひどい教官はいませんでした。場内とか安全確認を忘れたら確かにすごくおこられます。でも、それっていいことじゃないですかね?その人の間違いをちゃんと指摘してくれていますし、何より場内でルールを守れない人が路上でルールを守れるわけないですよね。それに、ただ怒ってるだけではなくちゃんとアドバイスもしてくれます。それを次に生かすことも大事ですね!路上とか、慣れてくると雑談しながら運転しました!そういうのが嫌な方は乗る前に伝えればいいんじゃないですかね・・・?僕は緊張もほぐれて毎回の教習がたのしかったですw  (★★★★★)
真面目過ぎなければ楽しいですよ! (投稿者:となりの鈴木くん )    田島ドライビングスクール  (福島県 南会津郡) 2017年04月08日
良い人の方が圧倒的に多い。出来ないところはちゃんと指摘し、出来たら褒めてくれる。人の懐にスッと入ってきて人と距離を縮めるのが上手い教官、癒し系の若い教官、話しかけ辛そうだが話して見たら面白い教官などなど、個性豊かで話して見たらみんな良い人。特に嫌な思いはしなかった。卒検前に緊張をほぐしてくれる人もいた。  (★★★★☆)
おすすめ◎ (投稿者:レッド)    田島ドライビングスクール  (福島県 南会津郡) 2017年04月01日
教官によっては、人間的な否定までされる。
勿論良い人もいる。。  (★☆☆☆☆)
修行レベルの辛さ (投稿者:TKG)    田島ドライビングスクール  (福島県 南会津郡) 2016年08月31日
これは本当に教官に寄切りですが
校長先生は凄い周りを見てくれている
見た目や外見で人を判断しない
親心がある良い人です!

次に若い教官(実車の時所内のみ担当の二人)
凄い丁寧に教えてくれてわからない事や失敗などしても優しく
出来るまで教えてくれます

他の教官も丁寧に教えてくれたりする人も居て良いのですが
一部教官の人?
人間だとは思えない人がいます。

眼鏡かけておりUVカット使用で色付きの眼鏡を掛けている教官
だけは許せません。廊下ですれ違いざまに挨拶しても返してくれない
高速シュミレーターで少し速度超過をすればテメー舐めてんのか
オメーみてーな奴には免許取らせたくないとか言うのです
どう思いますか?
大の大人が感情だけで後先考えず言葉を発してますよね?
それで教官の中でもトップを務めていると聞いてびっくりです!
挨拶も出来ないとか幼稚園児以下ですね
人の事はよく疑いお酒飲んでない生徒まで疑ってかかったり本当に酷いです

受付のおばさん二人
とにかく態度がデカイ
やたら上から目線
ドMの男子には良いかもしれませんが俺は無理です


受付のおばさん二人と眼鏡かけている教官は俺ら教習生をなんだと思っているのか教えて欲しいです

  (★★☆☆☆)
会津田島交通刑務所ボロマート少年院 (投稿者:8月20日に卒業した534番)    田島ドライビングスクール  (福島県 南会津郡) 2016年08月26日
厳しい教官もいるが、最後はちゃんと成功するまで教えてくれる。
教官は本当に良い人が多い。 中にはふざけた人もいるけど笑
でも、やるときはやってくれるし 当たり外れあるとは思うが
良い教官の方が多い
  (★★★★★)
とても良い (投稿者:あわわ)    田島ドライビングスクール  (福島県 南会津郡) 2016年02月26日
人による。あう教官と合わない教官はいた。ただ暴言やまして暴力は無い。
ただ訛っているので聞きづらい時がある。  (★★★☆☆)
人を選ぶ (投稿者:帰りにお酒)    田島ドライビングスクール  (福島県 南会津郡) 2015年12月24日
私語が多く真面目でない印象。もっと生徒の立場に立って教えてほしかった。教官によって言うことが違い、速度制限の標識のないところでの速度をどのように出せば良いか悩んだ。  (★☆☆☆☆)
夏が教習で終わった (投稿者:福耳)    田島ドライビングスクール  (福島県 南会津郡) 2015年08月30日
教官は授業中の余計な話が多く集中できない。教習中に他の学生の悪口を言ってきたりと、こちらが何を言っていいのか困ってしまうほどでした。まぁ教官によるのかもしれませんが印象は良くありません。  (★☆☆☆☆)
嘘つきな学校でした (投稿者:青空)    田島ドライビングスクール  (福島県 南会津郡) 2015年08月27日
丁寧に教えてくれるの人もいるが、一握りでほとんどの教官が親切でない。
また、卒業日など聞いてもきちんと答えれる人がいないのにがいないのはなぜ!  (★★☆☆☆)
最悪でした!! (投稿者:夏)    田島ドライビングスクール  (福島県 南会津郡) 2015年08月26日
言っていることが曖昧で統一されていない。  (★☆☆☆☆)
安かろう悪かろうの典型 (投稿者:コロすけ)    田島ドライビングスクール  (福島県 南会津郡) 2015年08月21日
シーズンオフということもあって、いろいろな方に教習していただきました!
もちろん相性の良し悪しはありましたが、どの方も親身になって教えてくださり、全体を通して良い対応をしていただけたと思っています。
特に、場内教習で目線の位置を詳しく教えてくださった先生には、個人的に感謝しております。
なかには気さくに恋愛相談までのってくださる方もいて(笑
リラックスした環境で集中して教習を受けられました!  (★★★★★)
とっても充実した時間を過ごせました! (投稿者:あ)    田島ドライビングスクール  (福島県 南会津郡) 2015年05月18日
フレンドリーで親切な教員もいた。  (★★★☆☆)
他を探すべき (投稿者:名無し)    田島ドライビングスクール  (福島県 南会津郡) 2015年05月06日
教官の人はいい人達が多いが、中には言うことがめちゃくちゃな人もいてイラつくことがある。  (★★★☆☆)
 (投稿者:あ)    田島ドライビングスクール  (福島県 南会津郡) 2014年09月01日
一度、1人の教官に上手くできない点を強く責められたことがある。  (★★★★☆)
落ち着いた教習と自習が捗ります。 (投稿者:愛と正義の魚類)    田島ドライビングスクール  (福島県 南会津郡) 2014年06月20日
経験を元に、こういくことが危険であり、こうするとより安全ですよ!など、
教材以上に勉強というよりも、自分の為になる話を聞くことができました。
また、質問も遠慮なくたくさんできましたし、休憩などにも配慮されており最高でした。眠気もこないし、楽しかったです!!  (★★★★★)
【技能講習】一長一短はどこにでもあるが・・・素晴らしい♪ (投稿者:会津美里町民)    田島ドライビングスクール  (福島県 南会津郡) 2014年03月04日
親身に教えてくれて、ちゃんと出来たところはしっかり褒めてくれる人が多いですが、稀にすごく関わりにくい人がいます。  (★★★★☆)
良いところです (投稿者:やじま)    田島ドライビングスクール  (福島県 南会津郡) 2013年08月24日
大体の教官さんはとても良い人でした。
ただ、もうやめているかもしれませんが、できないと肩をパンチしてくる人がいて最悪でした!!
生徒の中には、肩パンだけじゃなかった人もいます。
他にも、自分のミスを謝らない教官もいたため、星は3つです。  (★★★☆☆)
本当にお金がなくて、ストレートで合格できる自信がある人はお勧めできます。 (投稿者:田島)    田島ドライビングスクール  (福島県 南会津郡) 2013年04月01日
私の担当の教官は本当に丁寧でよい方でした!
何度も怒られましたがww
  (★★★★★)
自分は友達を作らないつもりでいましたが、気付いたら友達ができてました (投稿者:ぴなっち)    田島ドライビングスクール  (福島県 南会津郡) 2011年05月28日
 
»口コミ・評判を投稿する