田島ドライビングスクール     

0241-62-1152 
福島県南会津郡永田字堂前2239    会津鉄道会津鉄道会津線 中荒井駅 徒歩22分以上
★★★☆☆ 3.0    口コミ:58件
教官の質:3.2  設備・教材:2.9  レッスン内容:3.4  立地・雰囲気:2.6  サポート対応:2.8  料金:3.9 

田島ドライビングスクール 設備・教材の口コミ・評判一覧

幹細胞コスメ セルポテンシャル
»田島ドライビングスクールの口コミ・評判を全て表示
»教官の質の評価理由一覧 »レッスン内容の評価理由一覧 »立地・雰囲気の評価理由一覧 »サポート対応の評価理由一覧 »料金の評価理由一覧

設備・教材 の評価一覧 ※( )内の☆は設備・教材の評価です

寮の方は壁が薄く、廊下での話し声がよく聞こえます。深夜に大学生たちが話してて勉強に集中できませんでした。暖房などの設備は整っているため、快適に過ごせました。食堂は毎日美味しいです!ただ、朝夜が若干冷えてるかもしれません。昼ごはんは最高です!  (★★★☆☆)
口コミほどひどくない!むしろ楽しい! (投稿者:む)    田島ドライビングスクール  (福島県 南会津郡) 2022年03月25日
運転教えるの下手な人がいる。料金安いけど、授業料を無駄にした気分  (★☆☆☆☆)
怖い思いをしました。 (投稿者:だれそれ)    田島ドライビングスクール  (福島県 南会津郡) 2022年03月15日
運転教えるの下手な人がいる。料金安いけど、授業料を無駄にした気分  (★☆☆☆☆)
怖い思いをしました。 (投稿者:だれそれ)    田島ドライビングスクール  (福島県 南会津郡) 2022年03月15日
最低です。寮は壁が薄く部屋も狭い。同じ値段にも関わらず、風呂、トイレの無い部屋に回されることもあります。過ごした3週間は過去生きてきたうちでぶっちぎりに不快で不自由を強いられたと思っています。  (★☆☆☆☆)
最悪 (投稿者:莫迦)    田島ドライビングスクール  (福島県 南会津郡) 2022年03月01日
最低です。寮は壁が薄く部屋も狭い。同じ値段にも関わらず、風呂、トイレの無い部屋に回されることもあります。過ごした3週間は過去生きてきたうちでぶっちぎりに不快で不自由を強いられたと思っています。  (★☆☆☆☆)
最悪 (投稿者:莫迦)    田島ドライビングスクール  (福島県 南会津郡) 2022年03月01日
普通じゃないかな  (★★★☆☆)
辛い (投稿者:ジョナサンP)    田島ドライビングスクール  (福島県 南会津郡) 2021年09月26日
教習の設備は普通でした。
寮の設備は田舎ということもあって床がギシギシ音が鳴ってたり虫が部屋にいたり
してました。洗濯機は上の階下の階1台ずつかな。冷蔵庫が廊下にあったけど正直使えるのは冷凍庫だけ、冷蔵庫は全然冷たくならない。部屋は2人部屋。テレビが古い
画質が悪かったです。夏は部屋が暑いのでドアを開けてました。
寮にいた時はずっとパンイチでした。服着てたら暑くて倒れそうです。筋トレをする時は部屋でしないことをすすめます。パンイチ廊下で筋トレした方が涼しくてしやすいです。  (★★★★★)
最高!!! (投稿者:ツーブロメガネお兄さん)    田島ドライビングスクール  (福島県 南会津郡) 2021年08月29日
確かに部屋はせまいです。でも仲の良い友達と過ごすにはちょうどいい空間です。教官が授業で重要だと言った場所は本当に重要なので良かったです。  (★★★★★)
最高の時間でした! (投稿者:マム)    田島ドライビングスクール  (福島県 南会津郡) 2021年08月24日
設備
シングルルームにしました。
部屋には暖房器具とベッドとテレビがおいてありました。
テレビはチャンネル設定されていなかったので見ることができませんでした。Wi-Fiは普通につながりました。うっかり窓を開けると虫がたくさん入ってきましたが、最後の方は慣れました。

教材
学科用の教科書と実技の教科書
DVDをみた後に補足の説明をうけました。  (★★★★☆)
楽しかった (投稿者:ううう)    田島ドライビングスクール  (福島県 南会津郡) 2021年01月22日
教材はどこも同じものを使用していると思うので割愛します。
教室は少し古く感じる箇所もありますが、綺麗にメンテナンスされており、不快に思うことはありませんでした。

女子寮リバティー: 1人部屋はベッドと小さな机、1つのスーツケースを開けるスペースのみで狭く感じるかもしれませんが、免許を取りに来ているだけなので問題ありません。壁が薄いので隣の部屋の音は全て聞こえます。トイレは部屋の外にあります(洋式)。 お風呂は一階にあり、浴槽付きの広い浴室が1つ、シャワーのみのシャワー室が2つあります。
冷凍庫付き冷蔵庫が寮に1つあるので皆で共有して使うことが出来ます。
とても綺麗にメンテナンスされているので過ごしやすかったです。
ただ、ベッドと枕が硬すぎるので、スペースに余裕がある場合は枕を持ってくると2週間の睡眠の質がかなり良くなると思います。  (★★★★☆)
楽しかった!あっという間の2週間でした。 (投稿者:TT)    田島ドライビングスクール  (福島県 南会津郡) 2020年11月08日
教習車や、教本などの教材については特に不満はありませんでした。

宿舎に空調設備が無いというだけでも大問題です。事前に把握してはいましたが、実際に日中とくに暑いです。熱中症、全然ありえます。  (★★☆☆☆)
概ね満足。自分次第でコスパが変わります。職員の方が気の毒。 (投稿者:男性一般人)    田島ドライビングスクール  (福島県 南会津郡) 2019年08月03日
女子専用宿舎は綺麗で居心地も悪くなかったです。
ただ、部屋のベッドが固く身体に負担がかかります。
寮の管理人は常駐していません。
壁は薄く、他所の部屋の声が結構聞こえます。団体で来ているグループは夜も騒がしいので神経質な人には厳しいかもしれないです…。
食堂のご飯はシンプルですが、美味しいですよ!従業員の方もフレンドリーで優しいです。  (★★★☆☆)
満足。 (投稿者:レインツリー)    田島ドライビングスクール  (福島県 南会津郡) 2019年04月09日
Wi-Fiが繋がらないなどの問題点もありました。  (★★★★☆)
素敵な場所でした(*´ω`*) (投稿者:シ)    田島ドライビングスクール  (福島県 南会津郡) 2019年03月31日
必要最低限の施設はあるが、プラスアルファの設備はないに等しい  (★★☆☆☆)
魅力は値段のみ (投稿者:サンカワイ)    田島ドライビングスクール  (福島県 南会津郡) 2019年03月29日
昔ながらの建物で、教室内は、少し寒かったです。
教習車として使われてる車は新しい車で運転しやすかったです。  (★★★☆☆)
教官の先生方はとても面白く、毎日の教習が楽しいです! (投稿者:ブラマヨ K)    田島ドライビングスクール  (福島県 南会津郡) 2019年01月08日
スマホでできる学科問題がすごく良かった!(無事本免一発で受かりました)  (★★★★★)
とても良かった! (投稿者:as)    田島ドライビングスクール  (福島県 南会津郡) 2018年10月03日
繁忙期のためか、女子2人で来たのですが男子寮に入寮しました。壁が薄いことと、シャワーの水圧が時おり弱くなってしまうことなどを除くと普通に生活しやすかったと思います。とにかくお米が美味しかったです。  (★★★★☆)
忘れたくない思い出 (投稿者:紫苑)    田島ドライビングスクール  (福島県 南会津郡) 2018年03月24日
繁忙期のためか、女子2人で来たのですが男子寮に入寮しました。壁が薄いことと、シャワーの水圧が時おり弱くなってしまうことなどを除くと普通に生活しやすかったと思います。とにかくお米が美味しかったです。  (★★★★☆)
忘れたくない思い出 (投稿者:紫苑)    田島ドライビングスクール  (福島県 南会津郡) 2018年03月24日
シングル部屋でしたので
ハンガーの備えが少なかったです。
冬場は暖房が常備されてますが
それでも寒いので
冷え性の方、寒がりの方などは
厚着した方がいいと思います。  (★★★☆☆)
つい最近卒業したばかりです (投稿者:ちー)    田島ドライビングスクール  (福島県 南会津郡) 2018年01月14日
簡素な設備でした。シュミレーターは古く、車も型落ちでした。でも別に動くので問題ないです。
部屋はとてもシンプルです。エアコンがなかってたですが、9月ごろでもすでに寒く必要性は感じませんでした。さすがに真夏は辛いかもしれません。ヒーターは各部屋ありますが冬場は寒いと思います。風呂場はトイレと一体型のタイプで綺麗でした。入浴剤と洗剤とスポンジをかって毎日洗って気持ちよく入ってました。不満は2回なのでシャワーの出が悪いこと、wifiが届きにくかったこと。各階に冷蔵庫がありますが、できれば部屋にミニ冷蔵庫など欲しかったです。  (★★☆☆☆)
安さをどう捉えるか (投稿者:タカ)    田島ドライビングスクール  (福島県 南会津郡) 2017年08月15日
とくにこれと言って困ったことはありませんでした。
部屋のトイレは冷たいですが、僕は食堂のトイレに行くなりして対策してましたw
食堂のトイレはあったかいですよ~(笑)
シャワーは温度変化が結構あるので気を付けてください~  (★★★★☆)
真面目過ぎなければ楽しいですよ! (投稿者:となりの鈴木くん )    田島ドライビングスクール  (福島県 南会津郡) 2017年04月08日
寮の壁が薄いが、幸い隣の部屋がうるさくなかったのでそこまで気にはならなかった。洗濯機は100円、乾燥機は200円かかり、洗剤や柔軟剤もなかったので持参した方が良い。ハンガーも5本程度しかなかったので2人以上で参加する時はあった方が良いかも。自分が泊まった寮はWi-Fiや延長コードがあったので過ごしやすかった。オートロック。暖房効きが弱め。個人的に枕が低かった。  (★★★★☆)
おすすめ◎ (投稿者:レッド)    田島ドライビングスクール  (福島県 南会津郡) 2017年04月01日
値段を考えると妥当  (★★★☆☆)
修行レベルの辛さ (投稿者:TKG)    田島ドライビングスクール  (福島県 南会津郡) 2016年08月31日
Wi-Fiがないぐらいですかね?
トイレは和式
虫がかなり入る
家の建て付け悪い
シャワーが弱い
乾燥機乾かない  (★★★☆☆)
会津田島交通刑務所ボロマート少年院 (投稿者:8月20日に卒業した534番)    田島ドライビングスクール  (福島県 南会津郡) 2016年08月26日
どこも同じだと思う  (★★★★☆)
とても良い (投稿者:あわわ)    田島ドライビングスクール  (福島県 南会津郡) 2016年02月26日
教材は問題なし。設備は安いので割り切るべき。車は問題なく整備されてる。個室は少し狭い。ご飯は美味しいが質素。  (★★★☆☆)
人を選ぶ (投稿者:帰りにお酒)    田島ドライビングスクール  (福島県 南会津郡) 2015年12月24日
合宿では教習所ないにある宿舎で泊まるが、夏だったためか虫が多い印象だった。虫嫌いな人はきついかも。教材は比較的分かりやすいものが使われていると思われるが、問題集を1000円で余計に買わないと最初からはついてない。  (★★☆☆☆)
夏が教習で終わった (投稿者:福耳)    田島ドライビングスクール  (福島県 南会津郡) 2015年08月30日
宿舎のお湯のでが悪く、シャワー中に冷たくなったり熱くなったりと一定ではありませんでした。ベッドのリネンも汗の様な変な匂いがし、埃がおおかったです。部屋移動も多く、シングル部屋で入校しても学校の都合で急に四人部屋への移動があったりと契約と違った理不尽な事がありました。これはかなりストレス溜まりました。  (★☆☆☆☆)
嘘つきな学校でした (投稿者:青空)    田島ドライビングスクール  (福島県 南会津郡) 2015年08月27日
宿舎が敷地内に4ヵ所くらいある。そのぐらい一気に教習生がやってくるが、宿舎の冷蔵庫は小さすぎてとてもみんなの分は入らない。
へ部屋にはエアコンもない!夏場は熱中症注意!  (★☆☆☆☆)
最悪でした!! (投稿者:夏)    田島ドライビングスクール  (福島県 南会津郡) 2015年08月26日
教材は全部で3冊、内容は他の教習所へ通った人から聞くと薄いとのこと。他のサイトレビューにも薄い内容の教材とある。
宿舎はあるがエアコンはなく、とても快適とは言えない。  (★☆☆☆☆)
安かろう悪かろうの典型 (投稿者:コロすけ)    田島ドライビングスクール  (福島県 南会津郡) 2015年08月21日
教材に多少の古さを感じましたが、気になるほどではありませんでした。施設設備も同様です。
特に施設に関しては、いつもきれいにしてあったのでとても気持ちよく過ごせました!
ただ、シュミレーターだけはいただけない(笑
危険予測と高速の二回、シュミレーターを使いましたが、テレビゲームなどやりこんでないと酔います(汗
気分が悪くなったらすぐにやめて大丈夫だと言っていただけたので、よかったですが(^^;)  (★★★★☆)
とっても充実した時間を過ごせました! (投稿者:あ)    田島ドライビングスクール  (福島県 南会津郡) 2015年05月18日
全体に古さを感じます。  (★★☆☆☆)
あまりにもヒドイ (投稿者:プーさん)    田島ドライビングスクール  (福島県 南会津郡) 2015年03月04日
高速が遠いからモニターでの教習になり、免許も取ってからまだ1回も高速に行ったことがありません。  (★★★☆☆)
 (投稿者:あ)    田島ドライビングスクール  (福島県 南会津郡) 2014年09月01日
近くから譲ってもらったような資材などが使われており、環境面で良心的に思います。また、ロープなども新品に交換してくださり、安全面に十分配慮されてます。講習場所(敷地内)までの砂利道が舗装され、より一層自家用車で走行しやすくなりました。  (★★★★☆)
【技能講習】一長一短はどこにでもあるが・・・素晴らしい♪ (投稿者:会津美里町民)    田島ドライビングスクール  (福島県 南会津郡) 2014年03月04日
全体的に古いです。
寮はエアコンなしで風通しはよくないので、夏はキツいです。
  (★★☆☆☆)
良いところです (投稿者:やじま)    田島ドライビングスクール  (福島県 南会津郡) 2013年08月24日
パソコンが3台しか置いていないため、効果測定を受けることが大変でした。
また、パソコンが壊れて効果測定を受けられない日もありました。  (★★★☆☆)
本当にお金がなくて、ストレートで合格できる自信がある人はお勧めできます。 (投稿者:田島)    田島ドライビングスクール  (福島県 南会津郡) 2013年04月01日
設備はいいのですが、教材が簡単なので、あれだけでは学科に受かりません。あ、でも教材はこの教習所が作ってるわけじゃないのか。
とりあえず、まあ、どこ行っても同じ。  (★★★☆☆)
自分は友達を作らないつもりでいましたが、気付いたら友達ができてました (投稿者:ぴなっち)    田島ドライビングスクール  (福島県 南会津郡) 2011年05月28日
 
»口コミ・評判を投稿する