日本海自動車学校     

0857-28-2311 
鳥取県鳥取市湖山町東4-55    JR山陰本線 湖山駅 徒歩5分以上
★★★★☆ 4.0    口コミ:5件
教官の質:3.6  設備・教材:3.8  レッスン内容:3.8  立地・雰囲気:4.2  サポート対応:3.5  料金:4.0 

日本海自動車学校の口コミ・体験談

投稿者名:to  | 入学期間:2015年頃に1ヶ月以内  | 開始時のレベル:初心者
★★★★☆     教官の質:4   設備・教材:4   レッスン内容:4   立地・雰囲気:4   サポート対応:5   料金:5  
【合宿ならここ!】
正直最初は鳥取って何があるんだ?とテンションが上がらず、行く当日のバスの中でまでテンション上がらなかったんですが、その不安はすぐ消えました。みなさん親切で、笑顔と挨拶の日本海はウソじゃないです。

【合宿スケジュール】
はっきりいって超ベリーハードモードです。ドラクエならジリ貧で戦いつつ薬草で補う展開です。始まると止まる事が出来ない上に、次から次へとやってくるテスト!私、30代前半であり、トヨタのドラえもんのCMそのままに、のび太のように免許を取りに来ているので、知識が頭に入らないのと、スケジュールのハードさに身体が何度も悲鳴をあげましたが、眠気覚ましのコカコーラゼロと、ドラえもんの長編映画のように、仲間達の支えがあって卒業できました。砂丘行ってません(大変さが伝わるはず...)。

【合宿生】
僕が参加した回は人数が少なめだったけど、次の回は多かったようです。基本は若い人が多いです。こればっかりは、応募した時の運に左右されるだろうけど、あまりの激戦に、仲良くなるのは時間の問題だと思います。

【宿泊先や鳥取市内のこと】
有無を言わずホテルレッシュをおすすめします。オシャレな雰囲気だし、オシャレな北欧風レストランで朝食が食べられるし、ネスカフェのフリードリンクサーバーでドリンク飲み放題。ご飯の質も他のホテルに圧倒的に差があります。市内はイオンがあり、マックやモス、大丸の中に無印、あとオシャレなカフェが3店あり、カフェソースはめっちゃおすすめです。ケーキが美味しい!!レンガカフェの下のケーキ屋さんのケーキもめっちゃ美味しいしです!

【教習車について】
三菱ランサーとマツダのアクセラがあります。アクセラの方が乗りやすいです。ランサーは速度キープが難しく、ハンドルの遊びが大きいので苦労します。出来ればアクセラを指定した方が、その後の教習がスムーズに進むので、間違ってランサーに乗っちゃったら、優しい先生の時にアクセラをおねだりしましょう。

【各評価理由】
教官の質 :4 みなさん親切で、その中でも3名の方には運転の心得など、今でも思い出すくらい大切な事を教えていただきました。プロフェッショナル。まあ、ハズレの人ももちろんいますが、嫌なら外してもらう事もできますし、嫌な人が言ってた事も振り返ると、間違った事は言ってませんね。
設備・教材 :4 コンパクトにまとまってると思います。教習所コースも狭いらしいんですが、僕には愛着の湧くコースでした。学校内もコンパクトな分、移動がスムーズです。休憩スペースが広く、自販機も揃ってるし、パンの自販機のセレクトもいい感じです。
レッスン内容 :4 良かった先生の授業や教習は本当に為になるものでした。合宿なので気持ちに焦りが生まれがちですが、そこをうまく抑えてくれて、不安を少しずつ減らしてくれたし、実際、免許を取ってからでも必要なテクニックを教えてくれた先生もいます。
立地・雰囲気 :4 まわりになんでもあります。薬局、ダイソー、カラオケ、ファミマ、ローソン、ご飯屋、トライアル、これだけ揃ってればOKですよね。鳥取大が近くにあるとかで学生向けにお店が多く、合宿生もその恩恵に授かれます。
サポート対応 :5 質問や要望にも、笑顔で対応していただき、心地よかったです。こちらが不安に思ってることはさりげなくサポートしていただき、社会人として見習う部分が多々ありました。
料金 :5 圧倒的安さです。だからといって何か問題があるのか?といえば、何もありません。早い安い!
  ペーパードライバー講習    初心運転者講習    原付技能講習    高齢者講習    大型自動二輪    普通自動二輪    小型自動二輪    大型特殊自動車    準中型自動車    普通免許(普通一種)   
2015年06月28日   コメント(0)
 
»口コミ・体験談を新規投稿

コメント投稿はこちら

教習所に行ったことがある
参考になった

その他の日本海自動車学校の口コミ

» ここに通って良かったと思う   (投稿者:ak| 評価:★★★★★)
» 田舎の殿様商売   (投稿者:やまでら| 評価:★★☆☆☆)
» 最高です   (投稿者:KOU| 評価:★★★★★)
» 鳥大生ならココ!   (投稿者:moyashi| 評価:★★★★☆)