飛鳥ドライビングカレッジ  (総合ページ)   公式HP

登録されている教室数:3件    川崎校      八王子校   ..... 全て見る
★★★☆☆ 2.9    口コミ:73件
教官の質:2.9   設備・教材:3.2   レッスン内容:2.9   立地・雰囲気:3.3   サポート対応:3.1   料金:2.8  

飛鳥ドライビングカレッジ 立地・雰囲気の口コミ・評判一覧

»飛鳥ドライビングカレッジの口コミ・評判を全て表示
»教官の質の評価理由一覧 »設備・教材の評価理由一覧 »レッスン内容の評価理由一覧 »サポート対応の評価理由一覧 »料金の評価理由一覧

立地・雰囲気 の評価一覧 ※( )内の☆は立地・雰囲気の評価です

5ヶ月通ったが、とても良いとは言えない所でした。夫の助けがなければとてもじゃないけど、無理でした。

教習所で行う検定も仮免・卒検以外は勉強する人たちと同じ部屋でやっていたので集中が削がれた記憶があります。  (★☆☆☆☆)
差別じゃない?! (投稿者:あいのすけ)    八王子校   (東京都 八王子市) 2016年01月07日
個人的には家から近く、通いやすかったですが、駅からは遠いし立地に関しては不便だと思います。あと、事務所までは、道路から長い階段を上らないといけないので、これが結構しんどいです。事務所の受付の女性の方は皆、親切で優しいです。  (★★★☆☆)
子供連れにはありがたいですよ (投稿者:うさきち)    八王子校   (東京都 八王子市) 2015年04月18日
駅から徒歩で行ける教習所は少ないので申し分ないと思います。
無料の自転車置き場があるのでお近くの方は良いですね。
駐車場は有料でした。
  (★★★★★)
迷ってる方は選ぶ価値あり (投稿者:義嗣)    川崎校   (神奈川県 川崎市川崎区) 2022年05月21日
駅から徒歩で行ける教習所は少ないので申し分ないと思います。
無料の自転車置き場があるのでお近くの方は良いですね。
駐車場は有料でした。
  (★★★★★)
迷ってる方は選ぶ価値あり (投稿者:義嗣)    川崎校   (神奈川県 川崎市川崎区) 2022年05月21日
立地は駅近くで良い  (★★☆☆☆)
通う価値無し (投稿者:犬嫌い)    川崎校   (神奈川県 川崎市川崎区) 2022年05月08日
とにかく古い。受付の人もあまり対応がよくない。笑顔で教習生と接している女性もいるが、愛想がないひとが多い。おじさんと女性スタッフが受付内で喧嘩?言い合い?をしていて、非常に不快だった。  (★☆☆☆☆)
お金を返してほしいレベル (投稿者:かんごーる)    川崎校   (神奈川県 川崎市川崎区) 2022年04月17日
豊田駅から近いと謳っていて、たしかに近いですが、坂がありあまりいい立地ではないと思います。
雰囲気は暗いです。教習所内に入ったらわかります。  (★☆☆☆☆)
おすすめしません (投稿者:ピーナッツ)    八王子校   (東京都 八王子市) 2021年10月12日
自分は自転車で通えたので立地に文句はないですが、教習所が狭く、身になるのかなと毎回感じていました。  (★★☆☆☆)
大型で通いました (投稿者:石)    川崎校   (神奈川県 川崎市川崎区) 2021年10月01日
事務の女性の対応、雰囲気作りは素晴らしい。笑顔でこんにちは!と出迎えて頂け、とても明るい気持ちになります。  (★★★★★)
【大型一種】良いですよ (投稿者:まなた)    川崎校   (神奈川県 川崎市川崎区) 2020年12月07日
私の場合は通うのに不便はありませんでした。  (★★★☆☆)
オススメできない (投稿者:いちろう)       (埼玉県 川口市) 2020年11月01日
駅からは遠かったのですが、無料の送迎バスが3カ所程から運行しており、バスの運転手の対応は格別に良く、非常に丁寧な接客やご挨拶をして下さいました。立地としてはマイナスかもしれませんが、それをサービスでカバーされている印象でした。  (★★★★☆)
素敵な教習所でした。 (投稿者:わかめ)    八王子校   (東京都 八王子市) 2020年05月25日
これに対しては可も不可もないと思います  (★★★☆☆)
なかなか予約がとれません (投稿者:橘 虎男)    川崎校   (神奈川県 川崎市川崎区) 2019年06月12日
駅からは近い。コンビニも近くにある。施設は古いがリフォームして汚くはない。  (★★★☆☆)
主に送迎バスを利用してました。1駅先から通っていたため、そこは助かりました。でも「その場所から人乗った事なくない?」と思うところまで通らないといけないので、わざわざ遠回りをしてるように感じます。
最寄りの川口駅から送迎バス(毎時52分に出発)で2分、徒歩10分  (★★★☆☆)
普通 (投稿者:か)       (埼玉県 川口市) 2019年02月09日
受付等は土手の手前で場内は土手の反対側。毎回バスに乗って場内へ向かいます。場内が広いのはいいのですが手間がかかっているような気がします。雰囲気は入るとおはようございます等挨拶をしてくださり気持ちのいい受付でした。  (★★☆☆☆)
振り返って考えみてると… (投稿者:時計)       (埼玉県 川口市) 2018年07月04日
私は自家用車(車、バイク)で通学していました。駐車場もかなりのスペースがありましたが、高齢者教習と時間が被ると駐車場が全部埋まっていることがあり少々不便でした。
足が無い方は送迎バスを利用しているようですが、私は利用していないのでわかりません。  (★★★☆☆)
満足しております (投稿者:ASR)    八王子校   (東京都 八王子市) 2018年02月18日
【交通手段・教習所まで】
まったく問題なし。
こんな都市圏で駅から近い教習所はそうそうない。

【校内の雰囲気】
事務作業が良いかどうかはわからないが、
とにかく挨拶がすばらしい。
これは絶賛です。
  (★★★★☆)
駅から近いのは嬉しいが、最寄駅がJR南武支線と京急線の普通しか止まらない駅なのがネック。駐輪場に自転車がたくさん止まっていたので比較的近場から通う人が多いと思った。

駅前にコンビニが3つあるため、お金を下ろしたり何か買ったりは出来る。しかし今のご時世それは長所になるのかは怪しい。  (★★☆☆☆)
雰囲気がとてもよかったです!
まず、中に入ったらフロントの方達が明るく挨拶してくれてよかったです!
検定のときなどは「頑張ってください!」など応援してくれてとても勇気づけられました!  (★★★★☆)
優しい!親切! (投稿者:大福)    川崎校   (神奈川県 川崎市川崎区) 2017年07月04日
普通  (★★★★★)
良い教習所 (投稿者:釈圭優)    飛鳥ドライビングカレッジ  (総合ページ) 2017年06月05日
私は家が近かったので。
電車で通う人も、送迎バスがあって便利だと思います。  (★★★★☆)
指導員による (投稿者:totechiteta)       (埼玉県 川口市) 2017年05月31日
アットホームな感じとはこのことを言うんだなぁと実感しました。立地は自分の家からは距離がありましたが川口駅こらの送迎バスがとても便利でした。  (★★★★★)
満足です♪ (投稿者:ひな)       (埼玉県 川口市) 2017年03月09日
駅から近い点、無料送迎バスが運行している点が評価できる。  (★★★☆☆)
客観的な感想 (投稿者:サスケ)    飛鳥ドライビングカレッジ  (総合ページ) 2017年03月02日
駅には近いが、本数の少ない鶴見線と京急の普通しか止まらないので、わりと不便。川崎と思って時間を考えると間に合わない。ブラス20分は余裕が必要なので時間的にはわりと遠い。  ()
立地はあまり良くないです。迎えのバスがあるのが唯一の救い。  (★☆☆☆☆)
サービスと料金が見合ってません (投稿者:T.I.)    八王子校   (東京都 八王子市) 2016年12月16日
立地はあまりよくないですね、私は自宅から遠かったので送迎バスを利用していました。  (★★☆☆☆)
スパルタ教習所 (投稿者:すけしゅん)    八王子校   (東京都 八王子市) 2016年09月24日
駅から近く雨でも通いやすかったです!教習所の中は可愛らしい落ち着く感じでした!  (★★★★☆)
子供がいても安心 (投稿者:だいだい)    川崎校   (神奈川県 川崎市川崎区) 2016年06月23日
周りには何もありません(コンビニもカフェも歩かないとないです)が、駅チカなので不便はありませんでした。もう少し設備が広くて仮眠室の様な自習室があれば空き時間も苦がなかったと思います。または、携帯を充電出来るスペースが欲しかった。  (★★★☆☆)
キャンセル待ちのみ注意!!! (投稿者:あああ)       (埼玉県 川口市) 2016年06月18日
駅から近く通いやすかったです!
雰囲気は教習所ぽくなく落ち着く感じで(・V・)
月に1度?お祭りみたいなのがありいつもと違う
教習所を楽しめました☆ミ  (★★★★★)
楽しく通えました♪ (投稿者:カピバラちゃん)    川崎校   (神奈川県 川崎市川崎区) 2016年06月04日
もっとバスがあればよかった。  ()
たばこ臭い人が多い・・・・ (投稿者:東京住民)    八王子校   (東京都 八王子市) 2016年04月01日
駅から歩いて行けます。送迎バスも出ています。
荒川沿いに教習コースがあり、天気の良い日はスカイツリーも見えます。コースの隣は小学校の校庭?なのか子供たちがサッカーをしてるのを見たことがあります。とても和みました(教習に集中しろ笑)私は立地や雰囲気はとても好きでした。  (★★★★☆)
雰囲気がとても良かった! (投稿者:ハナ)       (埼玉県 川口市) 2016年03月04日
駅近で良い。駐車場は少し整備、増やして欲しい。  (★★☆☆☆)
料金が高い! (投稿者:なー)    川崎校   (神奈川県 川崎市川崎区) 2016年02月14日
自分は自転車での通学だったのてさほど苦には
なりませんでしたが駅からは歩いて10~15分程度あります。人によっては少し大変かもしれません。

もちろん駅からもバスが出ていますのでそれを利用すればどなたでも気軽に通学できるような立地ではあると思います。  (★★★★☆)
友人には薦めたくありません。 (投稿者:いずみ)       (埼玉県 川口市) 2016年01月15日
駅から近いので通いやすい  (★★★★☆)
教官が上から目線で最悪 (投稿者:シロ)    飛鳥ドライビングカレッジ  (総合ページ) 2015年10月26日
狭いがリホームされて大分良くなっている。
大型中心の教習所なので若い女性等は少ない。
バイクはやっている人が少なく穴場的な意味でいいかもしれない。
月に一度若手歌手を招いてミニライブを開催している。




  (★★★☆☆)
大型系教習所 (投稿者:タガメ)    川崎校   (神奈川県 川崎市川崎区) 2015年08月12日
駐車場があり、とても助かりました。仕事しながら通いましたが苦になる事もありませんでした。
受付のスタッフはいつも笑顔で挨拶も整っており、接遇がしっかり出来た教習所です。些細な質問にも丁寧に応えてくれます。  (★★★★★)
仕事しながら確実に取得出来ます (投稿者:介護タクシー夢子さん)    川崎校   (神奈川県 川崎市川崎区) 2015年06月11日
川口駅から10分ほど歩きます。決して遠くはありませんが、近いとも言いきれないかなと思いました。
受付の方はとても良く対応してくれていたと思います。  (★★★★☆)
お世話になりました (投稿者:学生)       (埼玉県 川口市) 2014年10月14日
駅から近いので、全く問題ないです。
ちなみに、駅ソバにある肉屋さんの「ハムカツ」はメチャクチャ美味しいですよ♪  (★★★★★)
普通です。駅から近いですし。  (★★★☆☆)
あまりおすすめしません (投稿者:ぼりたて)    川崎校   (神奈川県 川崎市川崎区) 2014年10月01日
八王子の山の中にあるため、大変不便である。八王子駅からバスは出ているが、時間も大変中途半端であり、何回かこれのせいでキャンセルになってしまった。駅近くにしろとは言わないが、せめてバスの本数を増やすなど対策を取って欲しい。ここは最大の減点ポイント。  (★☆☆☆☆)
・相場より安いリーズナブルな教室 (投稿者:夏目)    八王子校   (東京都 八王子市) 2014年05月03日
駅からは遠いいが高速が近いので一長一短
近くに大学や高校が多いので後述ように非常に混んでいます。  (★★★☆☆)
キャパシティを考えていない教習所 (投稿者:太郎)    八王子校   (東京都 八王子市) 2014年02月13日
駅からは遠いのでバスや自転車で通学。私は自転車で20分くらいでしたので、雨の日以外はあまり問題もなかったです。教習所をでたところの道が狭い狭い難しい道で、これも、勉強になりました。マイカーを利用しました。
  (★★★★★)
卒業が寂しいくらい良いスクールでした! (投稿者:ふじお3)    八王子校   (東京都 八王子市) 2013年12月07日
八王子市には二つの自動車教習所がありますが、ここの自動車教習所は駅からは歩くと距離がありますので、無料バスを利用すると便利です。自然豊かな場所に自動車教習所があるので、通いやすい環境の中にあり雰囲気も良かったです。  (★★★★★)
キャンペーンもやっている自動車教習所 (投稿者:モンキチ)    八王子校   (東京都 八王子市) 2013年07月14日
JR川口駅から徒歩10分ほどの場所にあり、土手に教習コースがあります。
立地としてはかなり通いやすいほうなのではないでしょうか。
駅からも無料送迎バスが出ているので電車で通う人にも便利だと思います。
雰囲気はアットホームなところだと思います。  (★★★★★)
とても解りやすく教えてくれる教習所です。 (投稿者:ratera)       (埼玉県 川口市) 2012年03月29日
都会にありながら所内コースは土手沿いにありますので、晴れた日は広々として気持ちが良いです。
駅からバスが出ていますが、徒歩で通える距離でもあります。  (★★★★★)
皆さんとても親切です。 (投稿者:yarin)       (埼玉県 川口市) 2011年08月26日
 
»口コミ・評判を投稿する