KANTOモータースクール  川崎校   

044-222-2611 
神奈川県川崎市川崎区駅前本町25-4    京急本線ほか 京急川崎駅 徒歩2分以上
★★★☆☆ 2.7    口コミ:69件
教官の質:2.8  設備・教材:2.7  レッスン内容:2.8  立地・雰囲気:3.3  サポート対応:2.4  料金:3.3 

KANTOモータースクール  川崎校 サポート対応の口コミ・評判一覧

幹細胞コスメ セルポテンシャル
»KANTOモータースクール  川崎校の口コミ・評判を全て表示
»教官の質の評価理由一覧 »設備・教材の評価理由一覧 »レッスン内容の評価理由一覧 »立地・雰囲気の評価理由一覧 »料金の評価理由一覧

サポート対応 の評価一覧 ※( )内の☆はサポート対応の評価です

受付の方の対応も良くなんでも親切に答えてくれる。
卒検の日、急な体調不良で当日キャンセルしたのですがキャンセル料はかからずキャンセル受付をしてくれました。ありがとう。
予約システムは、改善の余地ありです。入校前に説明をしてもらえますが、予約をキャンセルまたは補習になってしまうとそのあとの予約を全て取り直ししなくてはいけません。ですから一括予約コースではなく段階毎の予約ができるスケジューリングコースがよろしいかと思います。  (★★★☆☆)
良かったよ (投稿者:お肉大好き)    川崎校   (神奈川県 川崎市川崎区) 2022年02月03日
勝手に予約時間の変更をされる。
入校時にキャンセル待ちを推奨されるも5時間待ってもあれこれ理由をつけて30分前に来た学生が優先される。
最後は今日は厳しいと思いますと言われ帰される。
正直外れを引いたとかではなくそれを計5日間キャンセル待ちをやった感想は最悪の一言。
学生が行くのはアリだとは思うけど、社会人が通う学校では無いとおもう。  (★☆☆☆☆)
勝手に予約時間の変更をされる。最低の一言。 (投稿者:春日)    川崎校   (神奈川県 川崎市川崎区) 2021年08月16日
全員では無いと思います。でもかなり事務的な事務員さんがいらっしゃるのは確かです。  (★★☆☆☆)
良かった (投稿者:ニト)    川崎校   (神奈川県 川崎市川崎区) 2021年08月16日
二輪免許の取得需要が増えたことにより、非常に混雑していた。それは仕方ないと思う。ただ、予約システムが破綻している。いくらなんでも融通が効かなすぎる。
需要増加による取得までの長さもあるが、予約システムによるところが非常に大きいと思う。他校に通っている友人と話した際とても驚かれた。持っている枠の中で後にずらして予定を作ることもできず、一度全てキャンセルしてから取り直しになるのでさらに教習期間が長くなる。  (★☆☆☆☆)
他を勧めます (投稿者:冷やしパイン)    川崎校   (神奈川県 川崎市川崎区) 2021年07月31日
とくになし  (★★★☆☆)
他をあまり知らないのでこれが普通なのかな? (投稿者:シロ)    川崎校   (神奈川県 川崎市川崎区) 2021年02月28日
事務員さん?も差がある。
最初に電話で問い合わせた時、やる気あるの?と思ったし、入校受付の時もそう。
ただ、初回技能の時に説明してくれた方は、凄く感じが良く優しかったし、入金機械の前で戸惑ってたら、優しく教えてくれた人も居た。
書いてて気付いたけど、教官含め若い方の方が感じが良い方が多いかも。  (★★☆☆☆)
何を求めるか?では (投稿者:オヤジ)    川崎校   (神奈川県 川崎市川崎区) 2020年09月11日
何人かクセの強い受付の人はいる
別に教官じゃないしそこまで問題じゃない

  (★★★☆☆)
教官はいい人 (投稿者:zrx)    川崎校   (神奈川県 川崎市川崎区) 2020年07月17日
教習の計画やアドバイスは的確です 予約システム等もわかりやすいものになっています  (★★★☆☆)
質の悪い教習所です (投稿者:こけし)    川崎校   (神奈川県 川崎市川崎区) 2019年09月20日
受付のサポートなどは特に利用してないのでわかりません。
自習室に行けばiPadで練習問題ができ、間違えた問題が印刷されてきます。教官が必ずいるので質問もできます。問題集の貸し出しもあります。  (★★★☆☆)
良いところも悪いところもそれなりに… (投稿者:みかん)    川崎校   (神奈川県 川崎市川崎区) 2019年06月04日
最初の入校受付を対応してくれた方(研修生名札つけてた)がすごい丁寧に説明してくれていました。
それ以外では、事務員とは原簿の受け渡しと検定申し込みのときしか接点がなかったが、特に他口コミにあるようなぶっきらぼうな感じはありませんでした。  (★★★★☆)
二輪は問題なし (投稿者:mg)    川崎校   (神奈川県 川崎市川崎区) 2019年02月23日
特に相談事も無かったので分かりません。  (★★★☆☆)
イマイチと言わざるを得ません (投稿者:アクセル88)    川崎校   (神奈川県 川崎市川崎区) 2018年12月17日
サポートが必要な場面には遭遇していないので評価不能。  ()
教官の評判が悪いようだけど (投稿者:mmmssss)    川崎校   (神奈川県 川崎市川崎区) 2018年11月19日
受付の女性の対応がいまいちでした。
対応してくれる人にもよりますが、悪い人に当たると説明はカンペを棒読みみたいな感じで、何を言ってるかも聞き取れない人もいました。
何か質問があって聞くと面倒くさそうに答える方もいます。
対応の良い方に悪いのでこの評価ですが、悪い方は本当に社会人としてそれでいいのかを疑いたくなるような対応です。なるべく最初に見極めて声をかけないことが一番だと思います。  (★★★☆☆)
下調べは必要 (投稿者:today)    川崎校   (神奈川県 川崎市川崎区) 2018年11月11日
最悪です。電話で聞いても何も教えない、現地に行って聞いても何も教えない。何もかもが後から後から提示されます。それなのに金を捲揚げる時は意気揚々とあれこれ聞いてもないことを言ってきます。幼稚園児の方がまだまともに受け答えできるでしょう。人の形をした何かが受付をしている、としか言い様がありません。
追加料金で卒業までの予定を組める、とか、平日の日中は水曜しか入校時適性検査が受けられない、とか。挙げたらキリがないです。  (★☆☆☆☆)
会社からの指示じゃなきゃ絶対に行きませんでした (投稿者:ゆうみ)    川崎校   (神奈川県 川崎市川崎区) 2018年08月28日
基本的に誰もサポートはしてくれない。
指導員と仲良くなると別

受付の女の人達がとにかくひどい。
高校生のバイトよりも残念なレベル
ずっと雑談している。  (★☆☆☆☆)
サポート?なにをしてもらえるのですか。教えて。予約をとるキャンセルするがネットでできるのは良い。  (★★☆☆☆)
卒業できたからいいや (投稿者:けん)    川崎校   (神奈川県 川崎市川崎区) 2018年05月19日
受付の方は教官に比べると少し雑な感じがあり、残念に感じましたが、文句を言うほどのことではありませんでした。
受付システムは使い易く、手続きはスムーズに行えました。
  (★★★★☆)
とても雰囲気が良かったです (投稿者:しおから)    川崎校   (神奈川県 川崎市川崎区) 2018年04月21日
くさい  (★☆☆☆☆)
基本変な人ばかりだが、その中でも酷い奴がいる (投稿者:ちょんまげぷりん)    川崎校   (神奈川県 川崎市川崎区) 2017年12月21日
サポートも何も教官がまずちゃんと大人になって下さい。わからない事あれば教えてやるからよ  (★☆☆☆☆)
本当に入らない方が自分の為 (投稿者:カムカム)    川崎校   (神奈川県 川崎市川崎区) 2017年12月13日
社会人とは思えない悪さ  ()
こちらが大人になってあげましょう (投稿者:アレッサンドロ)    川崎校   (神奈川県 川崎市川崎区) 2017年12月08日
普通。  (★☆☆☆☆)
ヤンキー御用達 (投稿者:ぱんだねこ)    川崎校   (神奈川県 川崎市川崎区) 2017年09月09日
受付の女性スタッフの対応がビックリするくらいレベルが低いです。

確か10名近くいたと思ったのですが、まともな接客出来るのは2名しかいないです。あの人達はアルバイトとかパートなんですかね?

受付の人達と話さなくてはならない時に、非常にストレスを感じました。

あと、対応ではないですが。
繁忙期は全く予約が取れなくなります。
  (★☆☆☆☆)
対応の悪さピカイチ (投稿者:教習所ってこんなに対応悪いのか?)    川崎校   (神奈川県 川崎市川崎区) 2017年07月17日
まぁ ふつー。 プリントを無くしたら,直ぐに新しいのをくれました。
別に 事務のお姉さんをナンパしに行くのが目的ではないので、
それこそ,事務的な対応で 無問題。  (★★★★★)
レビューを読んで不安だったケド... (投稿者:ビビり)    川崎校   (神奈川県 川崎市川崎区) 2017年03月17日
受付はアルバイトかなー?
志望動機は何だろ?正直、接客するの嫌いでしょ?
  ()
いいか絶対に入校すんなよ!フリじゃないからな! (投稿者:善人)    川崎校   (神奈川県 川崎市川崎区) 2017年02月16日
1人の事務の若いチャンネーが生意気な態度を取ってた。
人として口の利き方も知らないのは受付に置かないほうが良い。  (★★★☆☆)
なんら問題無い!悪評されるのがよくわからない(事務1名以外) (投稿者:普通二輪免許)    川崎校   (神奈川県 川崎市川崎区) 2017年01月07日
受付の人は説明が下手でした、、、  (★★☆☆☆)
普通に通えました。ただ生徒も多いです。 (投稿者:ぱた)    川崎校   (神奈川県 川崎市川崎区) 2016年11月20日
どこの教習所でも同じかと思うが、予約や配車のしくみなどは慣れるまで戸惑った。  (★★★☆☆)
通って良かった。 (投稿者:げん)    川崎校   (神奈川県 川崎市川崎区) 2016年11月13日
あまりにも教官の対応が悪かったので『指名できますか?』と聞いたところ『普通免許しかできません。ただ配車受付の時に男性スタッフに聞いてみることはできると思う』と言われました。
生理的に無理な場合もあるので普通車以外も指名できるようにして欲しいです。  (★☆☆☆☆)
安い料金を選ぶか教官の質を選ぶか (投稿者:メイ)    川崎校   (神奈川県 川崎市川崎区) 2016年07月25日
最初に受付の研修中の人に3ヶ月で卒業できるか聞いて出来ますと言われたのに結局予約が取れないし、すごい時間がかかった。あと、若い受付の人達が無愛想で態度でかいしなんか勘違いしてる。彼氏の話を生徒が待機してるスペースの後ろのカウンターで仕事中に話してたりびっくりした。  (★☆☆☆☆)
やる気ない (投稿者:おれんじ)    川崎校   (神奈川県 川崎市川崎区) 2016年03月13日
受付の態度はそこそこ。  (★★☆☆☆)
最初の申込み時に対応した女性には、正直なんだこいつ?って思いました。
事務的な感じで会話ができないというか何というか。
ただ、その後他の受付の人と話した際は感じよく接してくれました。  (★★★☆☆)
言うほど悪くはないと思うんだけど。 (投稿者:普通自動二輪)    川崎校   (神奈川県 川崎市川崎区) 2015年10月07日
最低でした。受付の女性の態度が悪く、落し物をしても「とどいてません」のいってんばりで、他にまともに対応してくれませんでした。  (★☆☆☆☆)
最低 (投稿者:あつし)    川崎校   (神奈川県 川崎市川崎区) 2015年09月18日
教官は質問にもちゃんと答えてくれますし、対応に問題は無いと思います。
受付の女性方は、人によっては多少事務的な印象もありました。
ニコニコなお姉さんがいるととっても癒されてました!
強いて言えば入校の際に授業の受け方をもう少し詳しく教えて欲しかった、ぐらいかな?
でもその内慣れてくれば分かるので大丈夫ですよー!  (★★★★☆)
卒業するの寂しいです。 (投稿者:もちょる)    川崎校   (神奈川県 川崎市川崎区) 2015年08月09日
受付のお姉さんは相談すれば何かと対応してくれるかも  (★★☆☆☆)
騙された (投稿者:無名)    川崎校   (神奈川県 川崎市川崎区) 2015年06月05日
先生の拒否が出来るのは凄く良いし指名も出来た。
ただ、受付の人が話しかけにくい。カウンターに居なくて後ろの方で世間話してた。
それでも用事があって呼んだら面倒くさそうな顔をされて怖かった。
受付の中でイジメがあるなっていうのも目に見えて怖いというか不愉快だった。
対応が良い綺麗なお姉さんが居たけど卒業する頃には居なくなっちゃいました。たぶん、あの大きいぶりっ子お姉さんにイジメられてたって感じ。  (★☆☆☆☆)
先生はまぁまぁ。受付は… (投稿者:まりっこ)    川崎校   (神奈川県 川崎市川崎区) 2015年01月23日
私は相談カウンターで、予約をしたり指名制の相談をしたりしましたが、対応は良かったです。ちなみに指名制は無料で出来ます。
託児室もあるので、小さいお子様がいらっしゃる方には、ありがたいと思います。  (★★★★☆)
楽しく過ごせた! (投稿者:ゆっきー)    川崎校   (神奈川県 川崎市川崎区) 2014年04月02日
受付さんの態度が少し気になる  (★★☆☆☆)
真面目な方にはもってこいかも (投稿者:s600)    川崎校   (神奈川県 川崎市川崎区) 2014年03月31日
こんなもんでしょ  (★★★☆☆)
年長者にはちょっと (投稿者:おあ)    川崎校   (神奈川県 川崎市川崎区) 2013年11月09日
受付の対応がとにかく冷たくて慇懃無礼。
ましなのは一人くらいで、殆ど全員対応、態度が悪いのをみると、そういう所なんだなと感じました。教官がみんな明るく言い方ばかりなので、ギャップに驚き、又とても残念でした。
毎回話しかけるのがためらわれますが、予約フリーコースだと受付を通さなければならないので、仕方なく…やっていただいてました。予約を取るのも、受付の方の他作業が終わったあとなので、スケジュールコースの為に追加料金を払っているのに、かなり待たされます。挙句原簿をばさっと机において仏頂面で対応されるのは、はっきりいって腹が立ちました。


  (★☆☆☆☆)
教官は優しい (投稿者:えちょ)    川崎校   (神奈川県 川崎市川崎区) 2013年09月28日
不明な点は教官、事務員の方々が丁寧に対応して頂けます。
  (★★★★★)
コスパいいです (投稿者:一本橋)    川崎校   (神奈川県 川崎市川崎区) 2013年08月17日
忙しそうな中でも、教習でわからないことがあったら時間を作ってくれ、ちゃんとアドバイスをいただけました。  (★★★★☆)
きちんと指導してくれる教習所です (投稿者:くわんちゃん)    川崎校   (神奈川県 川崎市川崎区) 2012年10月03日
運転講習の日時を何回か変更しましたが、きちんと対応してくださいました。
シミュレータの講習はなかなか日付が少なかったのが残念です。  (★★★☆☆)
通いやすいのが一番! (投稿者:ひろ)    川崎校   (神奈川県 川崎市川崎区) 2012年03月27日
時間割の作成や、キャンセル待ちなど親身になって相談にのってくれる。
お気に入りの教官、イヤな教官などがわかってきたら、指名制度が使えるのでわざと自分で教官を選ぶことができるので、イヤな教官にあたることもなく、ストレスが減る。
また、遅刻か間に合うかギリギリの時、受付時間が終わった後でも、教習が開始される前だったらキャンセルせずに乗らせてくれた。  (★★★★★)
楽しく通えて、卒業するのが寂しかったくいらい! (投稿者:ゆーき)    川崎校   (神奈川県 川崎市川崎区) 2012年03月21日
普通です。  (★★★☆☆)
みんな親切でした。 (投稿者:サヤカ)    川崎校   (神奈川県 川崎市川崎区) 2010年01月08日
 
»口コミ・評判を投稿する

この他のの口コミ

» 早く免許取りたいなら入らない方がいい  ★★☆☆☆  ( 総合ページ )
【通ったきっかけ】 家が近かったから …[続きを読む]

» もう少し親切な指導であってほしい  ★★☆☆☆  ( 総合ページ )
【教習所の良いところ】 利用したことはないが送迎バスも網羅的でよさそうだったし、 受付も対応がよかった。 …[続きを読む]

» 教習所のクチコミ  ★★★★★  ( 総合ページ )
【教習所のクチコミ】 学科、技能ともに話が面白い先生が多く、退屈しない教習所でした。 技能中たわいもない話をしてくれる教官が多くリラックスして運転することができました。 自習室もあり、学科のこと…[続きを読む]

» 教官は相性次第。受付はイマイチ。  ★★★☆☆  ( 総合ページ )
【予約】 時期にもよるが、技能は1か月先まで予約で埋まっているため最初は学科をこなしていくことになる。短期集中コースを選択すれば、技能の予約がとれる日からなら3週間~1か月程度で卒業することも可能だ…[続きを読む]

» 不親切な人ばかり  ★★★☆☆  ( 総合ページ )
【ひどい】 まだ入校して居ません。契約する段階で少し腹が立ったので書きます まず、受付の方がとても不親切です。 教習のことについてあまり詳しくなく、本当に初心者って方は1人で説明や、手続きをしに…[続きを読む]

この地域の他の教室の口コミ・評判

» 迷ってる方は選ぶ価値あり  ★★★★☆  (飛鳥ドライビングカレッジ 川崎校)
【結局その人次第】 元々の素質があるかないかで進み具合には大きく差がでますし、大変な事も沢山あります。でも諦めなければ道は開けると思います。 …[続きを読む]

» 迷ってる方は選ぶ価値あり  ★★★★☆  (飛鳥ドライビングカレッジ 川崎校)
【結局その人次第】 元々の素質があるかないかで進み具合には大きく差がでますし、大変な事も沢山あります。でも諦めなければ道は開けると思います。 …[続きを読む]

» 通う価値無し  ★☆☆☆☆  (飛鳥ドライビングカレッジ 川崎校)
【最悪】 指導員によって言う事が違う。一名の女性指導員と数名の男性指導員は絶えず、偉そうにものを言って教習生を傷付け、ヤル気を失くさせる。特に一名の女性指導員は単にお金儲けに走り、何度も追加教習と言…[続きを読む]