KANTOモータースクール  川崎校   

044-222-2611 
神奈川県川崎市川崎区駅前本町25-4    京急本線ほか 京急川崎駅 徒歩2分以上
★★★☆☆ 2.7    口コミ:69件
教官の質:2.8  設備・教材:2.7  レッスン内容:2.8  立地・雰囲気:3.3  サポート対応:2.4  料金:3.3 

KANTOモータースクール  川崎校 教官の質の口コミ・評判一覧

幹細胞コスメ セルポテンシャル
»KANTOモータースクール  川崎校の口コミ・評判を全て表示
»設備・教材の評価理由一覧 »レッスン内容の評価理由一覧 »立地・雰囲気の評価理由一覧 »サポート対応の評価理由一覧 »料金の評価理由一覧

教官の質 の評価一覧 ※( )内の☆は教官の質の評価です

マイクで怒鳴る武田さん運転中怒鳴られるととても怖いので以後気をつけてください。
突然前から消えたと思ったら車の教習生に怒鳴りに行っててとても嫌な人だなぁとの印象受けました。そのほかの指導員はいい人でした。なぜ異動にならないのか不思議で仕方ないです。二輪の指導員に向いてないと思います。もし当たったら指名拒否しましょう。  (★★☆☆☆)
怖い (投稿者:なーさん)    川崎校   (神奈川県 川崎市川崎区) 2022年02月20日
直した方がいいクセなどを的確に指摘してくれる。
一人の指導員が二人以上の生徒を見る場合、一時的に離れることがありますが意外とちゃんと見てくれています。
良かったことはしっかりと褒めてくれるので自信を持って教習を受けることが出来ました。
当たり前だけど、指導員の運転技術も高いので運転技術を見て学ぶこともできました。
言葉使いも丁寧。  (★★★★★)
良かったよ (投稿者:お肉大好き)    川崎校   (神奈川県 川崎市川崎区) 2022年02月03日
普通なら言いづらい事も言ってくれる。
教官自体は問題なかった。  (★★★★☆)
勝手に予約時間の変更をされる。最低の一言。 (投稿者:春日)    川崎校   (神奈川県 川崎市川崎区) 2021年08月16日
けん引はある程度教官が決まった人に当たる。その教官は口調は穏やかで、褒め上手である。  (★★★★★)
良かった (投稿者:ニト)    川崎校   (神奈川県 川崎市川崎区) 2021年08月16日
まず二輪待機部屋での教官同士の私語が多い。最初は気になったが、まだ許容できるレベル。良い教官ももちろんいらっしゃるが、やはり当たり外れがある。教官、いや社会に出ているものとしてありえない発言をされる方がいる。教習所でどういった教育をされたのか疑うレベル。教えてもらう立場ということはわきまえており、多少の言動は許せるが、高飛車というか勘違いされている方が多く見受けられる。多少長引いても良い教官に見ていただくのが良いと思う。  (★☆☆☆☆)
他を勧めます (投稿者:冷やしパイン)    川崎校   (神奈川県 川崎市川崎区) 2021年07月31日
大型二輪を取りに行ったのだがあまりいい印象はない
ドライで必要最低限の事しか教えてくれない
コースの質問をしても教本に書いてあります
待機所に書いてありますで答えてくれなかった
色々確認したかったのだけど
卒検当日にここは一度でいいので40キロ出して下さいとか色々注意事項を当日に言われた
そう言うことは最後の見極めに言っといてくれよ  (★☆☆☆☆)
他をあまり知らないのでこれが普通なのかな? (投稿者:シロ)    川崎校   (神奈川県 川崎市川崎区) 2021年02月28日
良い人も居たけど、人間的と云うか、人に物を教える立場として、どうなの?と感じた人は数名居た。けど、人間なので相性や合う・合わないはあって仕方ないかな?と
ただ、普通二輪もここだったけど、その時はあまり嫌な感じはしなかったけどな~。年のせい?  (★★★☆☆)
何を求めるか?では (投稿者:オヤジ)    川崎校   (神奈川県 川崎市川崎区) 2020年09月11日
他の口コミみたいな変な人はいませんでした。
口コミ書いてるやつ側に問題多そう。  (★★★★☆)
教官はいい人 (投稿者:zrx)    川崎校   (神奈川県 川崎市川崎区) 2020年07月17日
教習前手袋を着けている最中なのに体操を始めてしまう。生徒を見ていない。
二輪の指導員は全員ではないが上から目線の人が多い。
50ccに乗ってたからといって決してうまく無いと言われた、50ccは車の免許に付いてくるので実技は無いので大きなお世話!
特にS指導員、教習料金を払っているのに終わった後はいつもムカつく!  (★☆☆☆☆)
安かろう悪かろう (投稿者:PCX)    川崎校   (神奈川県 川崎市川崎区) 2020年06月24日
技能は7割が質の悪い指導員です 学科の指導員は良い指導をする人が多いです  (★☆☆☆☆)
質の悪い教習所です (投稿者:こけし)    川崎校   (神奈川県 川崎市川崎区) 2019年09月20日
技能は特に当たり外れが激しいと思います。初めて実車に乗った時と、初めて路上に出た時に当たった人は怖いというか冷たいという印象でした。優しくてわかりやすく教えてくれる人もいました。良くも悪くもない普通の人もいました。私は女ですが、私の卒業後に男友達が通っていて、優しかった人、わかりやすかった人を何人か教えたのですが、その男友達には怒鳴ったり冷たかったり私の時と態度が明らかに違った人もいるようです。逆に、私には冷たかったが男友達には優しく話が盛り上がって楽しかったという人もいたようです。なので、相性もありますが、他の方の口コミにもあるように男女で差があるというのは事実かもしれません。もちろん男女関係なく優しい人もいます。優しい人に当たったら指名し続けることをお勧めします。私のよく指名していた方は、学科も技能も二輪も応急救護も全部やっていた人で、指名していても突然他のところに回されてしまうということも何度かありました…。人気な人だと指名が埋まってる人もいます。また、指名していなくても配車の時にその時間の普通車担当の指導員の中から、1人を選ぶことができるので、はじめの方は学科で優しそうな印象だった人を選んでました。私は使ってないですが、冷たい人に当たったら、逆指名もできるようなので利用すべきだと思います。
学科も当たり外れはあります。面白い授業をする明るい人もいれば、とてもつまらない授業をする人もいました。上から目線で苦手な人もいました。とてもタバコ臭い人もいるので、ハンコ押しに来ただけですごく匂って嫌でした。目を瞑って話す人や変わった癖のある喋り方をする人もいるので、そういう面は学校と同じような感じです。笑 寝たり、ケータイをいじったりさえしなければ、ボーッとしてれば50分すぐ終わります。人気な指導員には学科後に女子達が集まっていました。笑  (★★★☆☆)
良いところも悪いところもそれなりに… (投稿者:みかん)    川崎校   (神奈川県 川崎市川崎区) 2019年06月04日
斎藤豊太郎って人はほんとにダメ。言い方が上の立場を利用して人を貶すのが趣味ですみたいな感じ。助手席でずっと足ゆすって威圧的。複数教習の時女性生徒と同じになったけどその時は態度激変。男には「指導」ってものは特にないから気をつけて。2段階だとなおさら粗探ししかしてこないよ。  (★★☆☆☆)
いい人あんまりいない。 (投稿者:あんまりよくない)    川崎校   (神奈川県 川崎市川崎区) 2019年03月03日
ここでの口コミを見て、どんな教習なのか、、、と身構えていきましたが怒鳴ったりや放置など取り立てて変なことはなく、あえて言えば普通。
もちろん教官ごとでの差はありますが、拒否指名したい、という人はいなかった。
スラロームのコツなどアドバイスもちゃんともらえたので、★4にしました。  (★★★★☆)
二輪は問題なし (投稿者:mg)    川崎校   (神奈川県 川崎市川崎区) 2019年02月23日
自分は40台ということもあってか失礼な対応はありませんでした。ただ一緒に教習を受けている若者は厳しく叱責されていました。まあその若者の態度も悪かったですが。全体的に技術的な指導はあまりしてくれない印象でした。  (★★★☆☆)
イマイチと言わざるを得ません (投稿者:アクセル88)    川崎校   (神奈川県 川崎市川崎区) 2018年12月17日
他の人の評価を読んでいるとやたら評判が悪いようだが、ひどい人にあたったことはない。昔はひどいのが当たり前だったのでひどさを感じないのかもしれないが、教え方も接し方も非常に丁寧だと思うのだが。  (★★★★☆)
教官の評判が悪いようだけど (投稿者:mmmssss)    川崎校   (神奈川県 川崎市川崎区) 2018年11月19日
口コミを確認せず、特に指定も何もしない状態で最初に当たった方がおそらくハズレ教官でした。
シュミレーション後、初めて実車にのるという状況にもかかわらず口での説明がほとんどなく身振りであっちみたいな感じでやる気なさがにじみ出てました。
それを教訓に、次からは学科や自習室やロビーで待っているときの対応の感じをみて指名するようにしました。
それからは今のところ嫌な思いをせずに済んでいます。

こちらも教官の方も人間なので相性あって当然だと思います。  (★★★★☆)
下調べは必要 (投稿者:today)    川崎校   (神奈川県 川崎市川崎区) 2018年11月11日
評価の通り最低!バイク仲間との会話や世間の評判の通り、人に教える前に教官への人間指導が必要!  (★☆☆☆☆)
悪い書き込みは消される! (投稿者:KANTOモータースクール最低!)    川崎校   (神奈川県 川崎市川崎区) 2018年09月23日
まともな教官もいるにはいますし、横暴な態度を取られたりということも特にありませんでした。ただ、教えてもらえないことが多々ありすぎて、仮免試験はそのせいで落とされました。ぼったくり商法でしょうか? 仮免試験後は本当に、悔しくて泣きそうでした。自分の落ち度がないだけに尚更。  (★☆☆☆☆)
会社からの指示じゃなきゃ絶対に行きませんでした (投稿者:ゆうみ)    川崎校   (神奈川県 川崎市川崎区) 2018年08月28日
指導員のレベルの差が凄い。
とてもわかりやすく丁寧に説明してくれる人もいるけど、まったく教えてくれない人もいる。

無表情で無気力な指導員もいました。  (★★★☆☆)
過去の掲示板ではかなり評価が低くなっていましたが、決してそんなことはありませんでした。
毎回、「何か不安はないか、気になることはないか」と聞いてくれ質問にも丁寧に答えてくれました。それぞれの教官に付いている教習生以外にもきちんと目配りされ、全体で教習生を見てくれている感じがとても良かったです。  (★★★★★)
良い教習所でした (投稿者:ちおこ)    川崎校   (神奈川県 川崎市川崎区) 2018年06月11日
中型の場合(8t限定解除)座学がないのでいきなりやれと言われてもできないです。そこは教え方を考えたほうがよい。やり方を教えず課題だけを出すのでなかなかうまく出来ない。偶然出来ても理論がないので再現できない。
用語の意味をきいても「さあ どういう意味でしょうね」と知らなかった教官、勉強しなさい。教官にとっては毎日のあたりまえのことでも教習生にとっては初めて見る非日常。もっと丁寧に理論的に教えてほしい。  (★★☆☆☆)
卒業できたからいいや (投稿者:けん)    川崎校   (神奈川県 川崎市川崎区) 2018年05月19日
一通りのことができるまで、ちゃんと教習生の様子を見ている雰囲気はありました。
稀に激を飛ばされることはありましたが、多くは安全確認に関することばかりです。
普通自動二輪教習でしたが、どの教官にも共通して危険意識が高かったと思います。教習生が怪我をしないことを最優先しているように感じられ、好感を持ちました。  (★★★★☆)
とても雰囲気が良かったです (投稿者:しおから)    川崎校   (神奈川県 川崎市川崎区) 2018年04月21日
特に縦列駐車で当たった指導員が最低だった。
手本を見た直後の運転にもかかわらず

・本当に手順分かってる?分からないなら分からないって言ってくれないとこっちも困るんだけど
・こっちは真面目に指導してるんだから真面目にやってくれないと困るんですよね
・私間違ったこと言ってます?言ってないですよね?

上記のようなことを散々言われた。
自分としては真面目に運転をしていたし、反抗的な態度をとったつもりもないので非常に遺憾に思った。
駐車場に戻ってからフォローのつもりなのか褒めてきたが気味が悪いだけだった。

他にも学科教習において、授業中にガイダンスを開いた生徒に対してグチグチと嫌味を垂れ流している指導員も居た。その他の生徒にとって全くの時間の無駄だと思う。

個人的に良いと思う先生もいた。2人くらい。

指名制度、指名拒否制度があるため運悪くここに入学してしまった方は活用するべきだと思う。  (★☆☆☆☆)
最悪の指導員 (投稿者:るたもと)    川崎校   (神奈川県 川崎市川崎区) 2018年03月21日
乗っている最中に声をあらげたり(初めからおこっている)、逆にただネイルアートした自分の爪を眺めたりして見ていない女性指導員(機嫌が悪いと運転中人格否定をし続けてくる。運転のコツなどは一切指導なし。あなただからダメ、といったスタンス。もちろん単位は延々ととれない。)など、ひどい指導員がいる。指名制は、この先生がいい!ではなく、この指導員だけは外してくれという指名で使っていた。初めは指名せず通っていたが、他の方が指名しなかったあまりが回ってくるので毎時間モンスター指導員にあたり、途中トラウマになり、でいけなくなりそうだった。
指導員の教育という観点がこの会社にはないと思われる。まともに事前説明、教習(ここで事前説明や前段階で言われたことができなかったら怒られても指導だと思える)、振り返り、とやってくれる指導員はわずか。通っている間の感覚では、大勢いる中の2、3名ほどでは。
  (★☆☆☆☆)
指導員も事務も低レベル (投稿者:あつん)    川崎校   (神奈川県 川崎市川崎区) 2018年01月27日
基本は酷い人ばかりです。ただ、その中でも酷い人がいます。イニシャルはYです。趣味がドライブとかいうしょーもない趣味を持ってます。この人の悪い所は(失敗してもいいからやってみよう)と言って失敗すると精神をボロボロにするまで言い続けます。要注意人物です。人の趣味までも馬鹿にします。男性に対しては出来てもできなくても怒る、女性には怒らないみたいですよ。ドン引きです。一番は当たらないのが一番!あとは彼が自分がどれだけ愚かな人かに気づくのを優しく見守ってあげましょう  (★☆☆☆☆)
基本変な人ばかりだが、その中でも酷い奴がいる (投稿者:ちょんまげぷりん)    川崎校   (神奈川県 川崎市川崎区) 2017年12月21日
男女による差別が激しい。自分の番の時は初めから怒ってて、次の時間その教官の担当が女性だったけど普通に接してた。社会人として本当に良くない。我慢して我慢してで本当に苦痛。ちゃんとこの口コミを教官に見てもらって自分がどれだけ間違ってるかを感じないとあの教官(特に若い教官)はいつまでたっても成長しない。  (★☆☆☆☆)
本当に入らない方が自分の為 (投稿者:カムカム)    川崎校   (神奈川県 川崎市川崎区) 2017年12月13日
人の事を馬鹿にするのが大好きな人の溜まり場。たぶんまともな教育受けずに大人になったんだと思う。一番最初の技能の授業でもいきなり第二段階の人と比べられる。子供の頃いじめにあってたんでしょうね。だから、こういった所でストレス発散してるんだと思います。学科の先生は良い人ですよ。  ()
こちらが大人になってあげましょう (投稿者:アレッサンドロ)    川崎校   (神奈川県 川崎市川崎区) 2017年12月08日
車の場合教官の数がすごく多いので当たり外れが多いと思う。
自分は二輪だったが教え方は最悪飛び越えてゴミレベルです^^
教官より年上の教習生・女性・ヤンキー・イケメンにはすごく対応がいいです!!  (★☆☆☆☆)
ヤンキー御用達 (投稿者:ぱんだねこ)    川崎校   (神奈川県 川崎市川崎区) 2017年09月09日
教官は偉いんだ!スタンスの人が多い。
(数名とても対応の良い方もいます。)

教習前に教官達が集まって来るのですが、教官達の雑談が凄い。爆笑までして騒ぎ始める始末。

教習自体に影響がある事はない。  (★★☆☆☆)
対応の悪さピカイチ (投稿者:教習所ってこんなに対応悪いのか?)    川崎校   (神奈川県 川崎市川崎区) 2017年07月17日
ダメな教習生でも、少しでも良い所を見つけて,励ましてくれました。
少し強めの口調で注意されてた人は、自分勝手に(言葉が強くなってスミマセン)
アクセルぶん回したりして、危険なことになるかもしれない教習生だけでした。  (★★★★★)
レビューを読んで不安だったケド... (投稿者:ビビり)    川崎校   (神奈川県 川崎市川崎区) 2017年03月17日
教え方が上手い教官もいる。
教え方下手で横柄な態度をとるのはどうかと。何のために仕事してんの?  (★☆☆☆☆)
いいか絶対に入校すんなよ!フリじゃないからな! (投稿者:善人)    川崎校   (神奈川県 川崎市川崎区) 2017年02月16日
基本敬語だし暴言もないし、レベルに合わせて指導してる。
二輪は二人一組で受けるが、日本語通じないとか、同じ事何回も聞くとか、下衆な若造が舐めた事してる場合は、そりゃ厳しい事言うわな。若造は打たれ弱い笑  (★★★★★)
なんら問題無い!悪評されるのがよくわからない(事務1名以外) (投稿者:普通二輪免許)    川崎校   (神奈川県 川崎市川崎区) 2017年01月07日
若い指導員は熱心に教えてくれる方が多かったです。中堅以降の指導員は人によりけりです。強面の人は指導も見た目通り。こちらがビクビクしてしまいました。  (★★★☆☆)
普通に通えました。ただ生徒も多いです。 (投稿者:ぱた)    川崎校   (神奈川県 川崎市川崎区) 2016年11月20日
毎回とても丁寧に教えてくれた。
できないところは、できるようにするために必要な訓練をしてくれる。
初心者でバイクに触ったこともない状態での入学だったが、毎回教習が楽しみだった。  (★★★★★)
通って良かった。 (投稿者:げん)    川崎校   (神奈川県 川崎市川崎区) 2016年11月13日
かなり悪い。後から物を言うことにイライラしました。『先に言えよ』と思う事が多々ありました。手本も無し。質問してもスルーされたり満足できる答えは得られませんでした。教官の数は多いですが良い教官はごくわずか。  (★☆☆☆☆)
安い料金を選ぶか教官の質を選ぶか (投稿者:メイ)    川崎校   (神奈川県 川崎市川崎区) 2016年07月25日
悪い人が目立つ。もちろん、良い教官もいます。  (★☆☆☆☆)
値段はいい (投稿者:春)    川崎校   (神奈川県 川崎市川崎区) 2016年04月12日
復習項目の方向転換の時に、前回とは違う指導員になったのですが、自分の思った通りにやってみてと言われ、やり方を教えてもらえず、何で前回習ったのに出来ないんだと怒鳴られました
あと、今日やる気ないんだよねとか言う人もいて、社会人としてどうなのかと思いました
指導員なのに指導せず適当に喋って乗る人もいるし、やる気がなくただ惰性でやってる人が多い印象でした  (★☆☆☆☆)
やる気ない (投稿者:おれんじ)    川崎校   (神奈川県 川崎市川崎区) 2016年03月13日
教官はそれなりにいますので、当然優しく教えてくれる人はいます。
が、態度や技術の良さで教官を分類すると、「優秀・普通・悪い」のレベルの比率は1:2:7になるのでは。  (★★☆☆☆)
ちょっと他に言い方ないですか?って思うところもありますが、教習所なんだから客に媚びるよりはマシかなって思います。
頭にきても素直に聞いてれば基本的に悪い人はいないんじゃないかな。  (★★★☆☆)
言うほど悪くはないと思うんだけど。 (投稿者:普通自動二輪)    川崎校   (神奈川県 川崎市川崎区) 2015年10月07日
教官に詰られました。事実です。
「どうして~できないのか」「お前は出来が悪い」等
  (★☆☆☆☆)
最低 (投稿者:あつし)    川崎校   (神奈川県 川崎市川崎区) 2015年09月18日
当たり外れはありますがそこは人間なので性格もあり…
全員と相性が良いわけでも無いので仕方ない気もします。
指名は出来ます。ただ、指名をしたからといって必ずその教官に
当たるという訳ではありません。(教官のお休みやスケジュールもあるので)
でも基本、教官の皆さん誰に当たっても良い方ばかりですよ!
個人的な見解ですが、若い教官のほうが熱心で丁寧な教え方をして頂けた気がします。
年配の教官の教え方にはあまり良い印象がありませんでした…すみません。  (★★★★☆)
卒業するの寂しいです。 (投稿者:もちょる)    川崎校   (神奈川県 川崎市川崎区) 2015年08月09日
良い指導員に十数時間乗って1時間しか会えてません。
出来ないとため息つかれるし、そもそも教えてくれない。  (★☆☆☆☆)
騙された (投稿者:無名)    川崎校   (神奈川県 川崎市川崎区) 2015年06月05日
口の悪い教官も居たけど、基本的にみんな優しい❗️  (★★★★★)
めちゃくちゃ良い教習所! (投稿者:NEVER)    川崎校   (神奈川県 川崎市川崎区) 2015年05月22日
人によって差があります。
親切丁寧に冗談も交えながら楽しく指導してくれる教官がいる反面、態度が横柄で、乗車中にずっとお菓子を食べている教官もいました。また、指導されなかったことを質問しても、なぜわからないのかと教えてくれないこともありました。
  (★☆☆☆☆)
教官は当たり外れあり。 (投稿者:まな)    川崎校   (神奈川県 川崎市川崎区) 2015年03月23日
先生は気さくで楽しく練習出来た!でも中には口調が怖くてずっと頬杖して態度が悪い人もいました。でも受付の人に言えば拒否が出来たので良かった。  (★★★☆☆)
先生はまぁまぁ。受付は… (投稿者:まりっこ)    川崎校   (神奈川県 川崎市川崎区) 2015年01月23日
学科の授業は、エピソード等を交えて説明してくれて分かりやすい。また、自習室で質問に行くと丁寧に答えてくださりありがたかったです。
技能は、基本的に優しく丁寧に根気よく笑、教えて下さいました。
多少厳しく怖いと思った指導員の方もいたものの、今思えば自分のためになっている。ので、教えてもらえて良かった。  (★★★★★)
楽しく過ごせた! (投稿者:ゆっきー)    川崎校   (神奈川県 川崎市川崎区) 2014年04月02日
教官は若い方から年配の方までいます。
ただ、教官同士の対立が目に見えて分かるところがあり、変に気を使わなければならなかったです。(そんなことない教官もたくさんいますが)
また、性格は教官によって様々でしょうが、あまり下手に出るといったようなことはなく、口調がきつい人から技能教習中なんかに説教を受けると少し嫌な思いをするかもしれません。  (★★★☆☆)
真面目な方にはもってこいかも (投稿者:s600)    川崎校   (神奈川県 川崎市川崎区) 2014年03月31日
普通車の技能の指導員は若い男がほとんど。ぱっと見チャラい。まるで大学の自動車部。
学生さんにとっては兄貴的な感覚で楽しいのだろうけど、社会人にとっては接しづらい。
恐らくは年下であろう若い男に馴れ馴れしく話されたり時には偉そうに威張られたりする。それでも割り切れる人であれば楽しくできるのかと思う。  (★★☆☆☆)
年長者にはちょっと (投稿者:おあ)    川崎校   (神奈川県 川崎市川崎区) 2013年11月09日
どの辺りがどうダメか、きちんと教えてくれた。
平等に私情を挟まず接しておられる態度に好感を持てた。
最後に必ず励ましてくれたので、とても心強かったです。  (★★★★★)
教官は優しい (投稿者:えちょ)    川崎校   (神奈川県 川崎市川崎区) 2013年09月28日
どの方も丁寧で時には厳しくメリハリがある指導で満足でした。  (★★★★★)
コスパいいです (投稿者:一本橋)    川崎校   (神奈川県 川崎市川崎区) 2013年08月17日
きちんと指導していただけます。教える仕事に癖がある人がいるのは当たり前です。厳しい指導をいただける教習所のほうが優良です。最初苦手だなと思っていた教官もみきわめ時には「見違えるほど上達した」とほめてくれ、とてもうれしかったです。  (★★★★★)
きちんと指導してくれる教習所です (投稿者:くわんちゃん)    川崎校   (神奈川県 川崎市川崎区) 2012年10月03日
圧迫感のある教官というものに出会ったことがありませんでした。
教官=威圧というイメージを持っており、相当身構えておりましたが
やさしく丁寧に教えていただきました。
卒研ですら優しかったです(採点が甘いというわけではないです)
若めの教官もたくさんいらしたので、色々聞きやすかったです。  (★★★★☆)
通いやすいのが一番! (投稿者:ひろ)    川崎校   (神奈川県 川崎市川崎区) 2012年03月27日
若くてフレンドリーな教官がたくさんいました。
教官と仲良くなって、試験のコツや検定のコースなどをたくさん教えてもらうことができます。
また、他校に通っている友人などによく聞く、
圧迫感のある教官には最後の卒検以外に出会わず、リラックスして毎日通えました。  (★★★★☆)
楽しく通えて、卒業するのが寂しかったくいらい! (投稿者:ゆーき)    川崎校   (神奈川県 川崎市川崎区) 2012年03月21日
大変よかったです。指名制度が無料なのですぐに気の会う先生を指名しました。その先生は大変優しく、丁寧でわかりやすくおしえていただきました。先生はすごく人気があってなかなか2段階では、相性教習とあっちこっちに旗で宣伝しておりましたが、2段階ではその先生にお会いすることができませんでした。御礼がしたかったです。年齢は37歳から43歳くらいにみえました。今度、私の友達をその先生にお願いしたいです。  (★★★★★)
みんな親切でした。 (投稿者:サヤカ)    川崎校   (神奈川県 川崎市川崎区) 2010年01月08日
 
»口コミ・評判を投稿する

この他のの口コミ

» 早く免許取りたいなら入らない方がいい  ★★☆☆☆  ( 総合ページ )
【通ったきっかけ】 家が近かったから …[続きを読む]

» もう少し親切な指導であってほしい  ★★☆☆☆  ( 総合ページ )
【教習所の良いところ】 利用したことはないが送迎バスも網羅的でよさそうだったし、 受付も対応がよかった。 …[続きを読む]

» 教習所のクチコミ  ★★★★★  ( 総合ページ )
【教習所のクチコミ】 学科、技能ともに話が面白い先生が多く、退屈しない教習所でした。 技能中たわいもない話をしてくれる教官が多くリラックスして運転することができました。 自習室もあり、学科のこと…[続きを読む]

» 教官は相性次第。受付はイマイチ。  ★★★☆☆  ( 総合ページ )
【予約】 時期にもよるが、技能は1か月先まで予約で埋まっているため最初は学科をこなしていくことになる。短期集中コースを選択すれば、技能の予約がとれる日からなら3週間~1か月程度で卒業することも可能だ…[続きを読む]

» 不親切な人ばかり  ★★★☆☆  ( 総合ページ )
【ひどい】 まだ入校して居ません。契約する段階で少し腹が立ったので書きます まず、受付の方がとても不親切です。 教習のことについてあまり詳しくなく、本当に初心者って方は1人で説明や、手続きをしに…[続きを読む]

この地域の他の教室の口コミ・評判

» 迷ってる方は選ぶ価値あり  ★★★★☆  (飛鳥ドライビングカレッジ 川崎校)
【結局その人次第】 元々の素質があるかないかで進み具合には大きく差がでますし、大変な事も沢山あります。でも諦めなければ道は開けると思います。 …[続きを読む]

» 迷ってる方は選ぶ価値あり  ★★★★☆  (飛鳥ドライビングカレッジ 川崎校)
【結局その人次第】 元々の素質があるかないかで進み具合には大きく差がでますし、大変な事も沢山あります。でも諦めなければ道は開けると思います。 …[続きを読む]

» 通う価値無し  ★☆☆☆☆  (飛鳥ドライビングカレッジ 川崎校)
【最悪】 指導員によって言う事が違う。一名の女性指導員と数名の男性指導員は絶えず、偉そうにものを言って教習生を傷付け、ヤル気を失くさせる。特に一名の女性指導員は単にお金儲けに走り、何度も追加教習と言…[続きを読む]