KANTOモータースクール  川崎校   

044-222-2611 
神奈川県川崎市川崎区駅前本町25-4    京急本線ほか 京急川崎駅 徒歩2分以上
★★★☆☆ 2.7    口コミ:69件
教官の質:2.8  設備・教材:2.7  レッスン内容:2.8  立地・雰囲気:3.3  サポート対応:2.4  料金:3.3 

KANTOモータースクール  川崎校 設備・教材の口コミ・評判一覧

幹細胞コスメ セルポテンシャル
»KANTOモータースクール  川崎校の口コミ・評判を全て表示
»教官の質の評価理由一覧 »レッスン内容の評価理由一覧 »立地・雰囲気の評価理由一覧 »サポート対応の評価理由一覧 »料金の評価理由一覧

設備・教材 の評価一覧 ※( )内の☆は設備・教材の評価です

設備はトイレが混むのと、駐車場がわかりにくい。指導員用なのか教習生用なのかハッキリ表示してほしい。  (★★★★☆)
怖い (投稿者:なーさん)    川崎校   (神奈川県 川崎市川崎区) 2022年02月20日
建物は古く昭和にタイムスリップした感覚を味わえます。
特に二輪の待合室は狭く窮屈です。
バイクは教習車ですので個体のバラツキはあります。ニュートラルランプがつきっぱなしとか、ギアが入りにくい、ギアが抜けるとかあります。10分走ると慣れます。
教習所内コースが非常に狭く常に渋滞しています。交差点ではなかなか曲がれない、よってバイクを動かしている時間が短くなる。もっと乗りたいなーって思うことが何度かありました。
そういうこともあって教習時間をなるべく多く確保するために教習開始前の準備体操や前準備は急ぎ足です。  (★★★☆☆)
良かったよ (投稿者:お肉大好き)    川崎校   (神奈川県 川崎市川崎区) 2022年02月03日
1回しかバイクに股がってないが、何日も何時間もキャンセル待ち待機させられたので施設は見てましたが、汚いとかはないです。  (★★★☆☆)
勝手に予約時間の変更をされる。最低の一言。 (投稿者:春日)    川崎校   (神奈川県 川崎市川崎区) 2021年08月16日
建物は古いが、トイレはウォシュレットも付いてる様でしたし、特に不便は感じない。  (★★★☆☆)
良かった (投稿者:ニト)    川崎校   (神奈川県 川崎市川崎区) 2021年08月16日
ニュートラルに入りにくい。1速からでは無理だろう。2速から落とすことを勧めます。  (★★★☆☆)
他を勧めます (投稿者:冷やしパイン)    川崎校   (神奈川県 川崎市川崎区) 2021年07月31日
普通  (★★★☆☆)
他をあまり知らないのでこれが普通なのかな? (投稿者:シロ)    川崎校   (神奈川県 川崎市川崎区) 2021年02月28日
確かにボロい、古いけど、他がどうなのか分からないので判断が難しい。  (★★☆☆☆)
何を求めるか?では (投稿者:オヤジ)    川崎校   (神奈川県 川崎市川崎区) 2020年09月11日
狭さからか、一本橋のあとすぐスラロームだったり
波状路間を通って90度カーブして整列したり

変な技術が必要になる  (★★☆☆☆)
教官はいい人 (投稿者:zrx)    川崎校   (神奈川県 川崎市川崎区) 2020年07月17日
当時コース内に直径30Cm位の穴が有りバイクは危険で有った。
教習時に体に付けるプロテクターがボロボロ。
雨天教習のカッパが臭く不衛生。
小型二輪教習車が古くハンドルポストにガタが有りバッテリーが弱くATなのにエンストしていた。  (★☆☆☆☆)
安かろう悪かろう (投稿者:PCX)    川崎校   (神奈川県 川崎市川崎区) 2020年06月24日
学科の勉強法の工夫がなされており、しっかりと身につく教材が多いです  (★★★★☆)
質の悪い教習所です (投稿者:こけし)    川崎校   (神奈川県 川崎市川崎区) 2019年09月20日
教材の良し悪しの基準がわからないのですが、試験に出る内容は一通り書いてありました。  (★★★★☆)
良いところも悪いところもそれなりに… (投稿者:みかん)    川崎校   (神奈川県 川崎市川崎区) 2019年06月04日
普通二輪を別で取得していたので、座学免除のため教材は不明。
普通二輪は今年新しい教習車(CB400SB?)を入れていたので、結構綺麗でした。
大型二輪はN750で結構年季の入った感じ。手押ししたときに、若干こすれる音が、、、運転には支障はもちろんありませんでしたが。
検定用は専用らしく、一番状態が良かった。

あと、所内教習の路面がところどころ荒れているのが気になったかな。
  (★★★☆☆)
二輪は問題なし (投稿者:mg)    川崎校   (神奈川県 川崎市川崎区) 2019年02月23日
シミュレーターが少し古い  (★★★☆☆)
思ったほど悪くない (投稿者:じゅり)    川崎校   (神奈川県 川崎市川崎区) 2019年02月18日
施設は古くお世辞にも綺麗とは言えません。特に閉口したのは教習路面のデコボコが放置されている点です。二輪教習だとリアルに危ないです。あとスラロームと一本橋に電光タイム表示がないのも残念でした。  (★★☆☆☆)
イマイチと言わざるを得ません (投稿者:アクセル88)    川崎校   (神奈川県 川崎市川崎区) 2018年12月17日
教官に不満はないが、ここで自動二輪で入るのは失敗だったと思っている。四輪とコースが一緒でかつ混んでいる時が多い。結果、のろのろ四輪につき合わされて止まっている時間がすごく多い。1分でも長く乗って慣れたいのに、四輪に妨害されて、かといってすり抜ければ(すり抜けているつもりはないのだが、前方の四輪がまがりきっていない横を抜けたと指摘される)怒られる。  (★☆☆☆☆)
教官の評判が悪いようだけど (投稿者:mmmssss)    川崎校   (神奈川県 川崎市川崎区) 2018年11月19日
決して『キレイ』とはいいがたい校舎です。
サイドをJRと京急が走っているので静かではないと思います。
学科の授業中、場内でしゃべってる二輪車教習の指示も聞こえるので防音はないですね。
自動販売機は飲み物(ペットボトル・カップタイプ)とパンやスナック菓子の軽食がありました。
  (★★★☆☆)
下調べは必要 (投稿者:today)    川崎校   (神奈川県 川崎市川崎区) 2018年11月11日
全て汚い!バイク古いしボコボコ!特にギアが入りづらく整備不良?
一本橋とスワロームに電光掲示板もない!結果論として教官の早すぎ遅すぎだけのジャッジだけでは練習中に感覚がつかめない!ロビー、教室、待機所の全てにおいて汚いし臭い!教習所内は狭過ぎ、実際の道路事情とはかけ離れている為、これに慣れてしなうと、免許取得後は余計に事故するでしょう!  (★☆☆☆☆)
悪い書き込みは消される! (投稿者:KANTOモータースクール最低!)    川崎校   (神奈川県 川崎市川崎区) 2018年09月23日
見た目は綺麗ですが、エンジン等々の中身は相当古いもののようで、壊れるのでは? というくらい振動します。2時限乗るとお尻が痛いです。  (★★★☆☆)
会社からの指示じゃなきゃ絶対に行きませんでした (投稿者:ゆうみ)    川崎校   (神奈川県 川崎市川崎区) 2018年08月28日
バイクが古い、破損具合がひどい。  (★☆☆☆☆)
まあ、ごく普通の教習所かな。狭い感じもするけど。  (★★★★☆)
卒業できたからいいや (投稿者:けん)    川崎校   (神奈川県 川崎市川崎区) 2018年05月19日
全体的に設備は古く、プロテクター類はすっぱい匂いがしますが、使用できないことはありません。
潔癖症、匂いの気になる方は自前で用意したほうが良いと思います。  (★★☆☆☆)
とても雰囲気が良かったです (投稿者:しおから)    川崎校   (神奈川県 川崎市川崎区) 2018年04月21日
自習室があるが狭い。監督のため指導員が常時1〜2人駐在しているが世間話の声がうるさくて気が散る。  (★☆☆☆☆)
最悪の指導員 (投稿者:るたもと)    川崎校   (神奈川県 川崎市川崎区) 2018年03月21日
どーでもいい  (★☆☆☆☆)
基本変な人ばかりだが、その中でも酷い奴がいる (投稿者:ちょんまげぷりん)    川崎校   (神奈川県 川崎市川崎区) 2017年12月21日
単純に悪い  ()
こちらが大人になってあげましょう (投稿者:アレッサンドロ)    川崎校   (神奈川県 川崎市川崎区) 2017年12月08日
建物は古臭い。  (★☆☆☆☆)
ヤンキー御用達 (投稿者:ぱんだねこ)    川崎校   (神奈川県 川崎市川崎区) 2017年09月09日
建物の中は割りとキレイです。
清掃スタッフ(ご老人)が頻繁に掃除してます。

教習の二輪車はゴミみたいなバイクです。
クラッチは崩壊して、車体は割れまくりガムテープだらけ、オイル漏れ等の廃車同然のバイクで練習することになります。  (★★☆☆☆)
対応の悪さピカイチ (投稿者:教習所ってこんなに対応悪いのか?)    川崎校   (神奈川県 川崎市川崎区) 2017年07月17日
お値段 激安の教習所。その点を考慮すれば多少のコトはご愛嬌。
只、無料で貸し出してくれたヘルメット ファブリーズしたかった。
トイレはふつーに綺麗。
掃除のおじさんも腰の低い人ばかりでしたよ。  (★★★★☆)
レビューを読んで不安だったケド... (投稿者:ビビり)    川崎校   (神奈川県 川崎市川崎区) 2017年03月17日
教材は充実してる。
設備はヤバい。ロビーは空調効くけど、控え室は空調ぶっ壊れてるから、冬場は防寒が必須。  (★★☆☆☆)
いいか絶対に入校すんなよ!フリじゃないからな! (投稿者:善人)    川崎校   (神奈川県 川崎市川崎区) 2017年02月16日
トイレ綺麗。ウォシュレット有るのが最高。
メットは臭い。自分はSサイズなので臭くない。
Mは臭い  (★★★★☆)
なんら問題無い!悪評されるのがよくわからない(事務1名以外) (投稿者:普通二輪免許)    川崎校   (神奈川県 川崎市川崎区) 2017年01月07日
効果測定前は自習室のPCをよく利用しました。指導員も必ず1人はいるので分からないことがあれば質問できます。技能講習のポイントを纏めた資料等も置いてあり参考になります。ただ時間によっては指導員のたまり場(4人ぐらいでおしゃべり)になっている事もありました。
技能はWebでも予約が取れる、同時に指導員もスケジュールが合えば事前に指名出来て良い。  (★★★☆☆)
普通に通えました。ただ生徒も多いです。 (投稿者:ぱた)    川崎校   (神奈川県 川崎市川崎区) 2016年11月20日
使用バイクは毎回きちんとメンテナンスされていて、極端な当たりはずれはない。
ゼッケンは使い回しなので、雨の日などはちょっと抵抗があるかも…。
プロテクターはボロボロだが、必要十分だと思う。
貸しヘルメットもキレイに使用されていて、抵抗はなかった。
カッパは無料で借りられるが、サイズに限りがあるので、自分のものを持参した方が無難。
軍手は毎回無料で貸してくれる。  (★★★★☆)
通って良かった。 (投稿者:げん)    川崎校   (神奈川県 川崎市川崎区) 2016年11月13日
設備は無駄にハイテク。受付や配車はPASMOカードでやります。教材は使わないのでノーコメントです。  (★☆☆☆☆)
安い料金を選ぶか教官の質を選ぶか (投稿者:メイ)    川崎校   (神奈川県 川崎市川崎区) 2016年07月25日
教材はわかりやすかったです
自宅でも自習も出来て助かりました  (★★★☆☆)
やる気ない (投稿者:おれんじ)    川崎校   (神奈川県 川崎市川崎区) 2016年03月13日
教材は詳しく書いてあります。  (★★★☆☆)
プロテクターのゴムがゆるゆるです。
あと、ゼッケンですが、前の人が使ったのをそのまま次の時間使うので潔癖性の人には無理ですね。すぐ慣れましたが、最初はマジでか!と思いました。
  (★★☆☆☆)
言うほど悪くはないと思うんだけど。 (投稿者:普通自動二輪)    川崎校   (神奈川県 川崎市川崎区) 2015年10月07日
使い古され、もはやゴミのような設備、教材ばかりです。  (★☆☆☆☆)
最低 (投稿者:あつし)    川崎校   (神奈川県 川崎市川崎区) 2015年09月18日
設備面で言えば割と古い校舎ですが、お手洗いもいつもすごく綺麗にされていますし、
室内は丁寧に掃除されている印象でした。
教材面では、問題集や教科書をちゃんと勉強していれば試験には受かるとおもいます。
自習室もありますし、そこにしかない厳選問題集も置いてあります。
効果測定やプレモギ前には大活躍してくれると思いますよ!
自習室、そんなに席数はないのですがパソコンでも勉強出来ますし、
教官が常在していてくれるので質問も気軽に出来ます。  (★★★★☆)
卒業するの寂しいです。 (投稿者:もちょる)    川崎校   (神奈川県 川崎市川崎区) 2015年08月09日
ちょっと古いけど教室が分かりやすい。
学科を受ける教室の他に自習室があったんですが自習室は離れた所にあって雨の日は傘をささなくちゃいけないから面倒な時もある。  (★★★★☆)
先生はまぁまぁ。受付は… (投稿者:まりっこ)    川崎校   (神奈川県 川崎市川崎区) 2015年01月23日
施設、場内コース共に少しせまい…
私が通った時期が繁忙期ということもあり、ロビーには人があふれていました。
場内は、レッスンしている自動車が多いと、どうしても自分が練習できる時間が減ってしまう。結果的には最低時限数でみきわめ合格もらえたので良かったですが…

お手洗いはとてもきれいで良かったです!また、自習室のパソコンで学科の勉強ができたのが良かったです。自習室には学科の指導員の方が1人はいらっしゃるので、質問も気軽にできます。  (★★★☆☆)
楽しく過ごせた! (投稿者:ゆっきー)    川崎校   (神奈川県 川崎市川崎区) 2014年04月02日
教習車は恐らく全て三菱のランサーでした。
他はいろいろサポートされているかと。あまり印象深くはないですが、不満を感じることはなかったです  (★★★★☆)
真面目な方にはもってこいかも (投稿者:s600)    川崎校   (神奈川県 川崎市川崎区) 2014年03月31日
軽く古びている  (★★☆☆☆)
年長者にはちょっと (投稿者:おあ)    川崎校   (神奈川県 川崎市川崎区) 2013年11月09日
とにかくコースが狭い。普通車、大型特殊、大型トラック、バイクが10台以上…と、平日夜間や土日の混み合う時間帯は、コースでの停止時間ばかりで、コース走行が一時限で二周しかできないこともあった。
二輪控室に鍵のかかるロッカーがないので、毎回仕事帰りなど荷物を置かねばならないときは、大変不安でした。  (★★☆☆☆)
教官は優しい (投稿者:えちょ)    川崎校   (神奈川県 川崎市川崎区) 2013年09月28日
AT限定だった為ビッグスクーターを使用しましたが、若干古かったです?
逆に馴染んでいて?運転し易かったですが(笑)

それと、真夏での授業でしたのでプロテクター類が汗で・・・
毎日の洗濯は厳しいとは思いますが何か改善があれば良いかと思います。

二輪の待機場所が狭く授業の入れ替わり等で準備するスペース確保に
苦慮しました。  (★★☆☆☆)
コスパいいです (投稿者:一本橋)    川崎校   (神奈川県 川崎市川崎区) 2013年08月17日
京急川崎駅前ですごく通いやすかったです。帰りや受講前に軽く食事できるのもうれしいし、受講後に映画館とかいけたりして楽しかったです。  (★★★★★)
きちんと指導してくれる教習所です (投稿者:くわんちゃん)    川崎校   (神奈川県 川崎市川崎区) 2012年10月03日
自習室の様なものがあったので非常に勉強しやすかったです。
パソコンで筆記試験ができるのもよかったです。
卒研終了後に免許センター用の筆記試験対策プリントを頂きましたが、
その中から何問も同じような問題が出題されていました。  (★★★★★)
通いやすいのが一番! (投稿者:ひろ)    川崎校   (神奈川県 川崎市川崎区) 2012年03月27日
勉強用の小屋があり、そこではいつでも教官に質問ができます。
とても静かで勉強がはかどります。また、テスト対策のプリントが
たくさん置いてあるので、普段持ち歩く教材の他にもたくさん勉強できます。少し小さいので、空いているときを見計らわないと席が空いていないことも多々ありました。  (★★★★☆)
楽しく通えて、卒業するのが寂しかったくいらい! (投稿者:ゆーき)    川崎校   (神奈川県 川崎市川崎区) 2012年03月21日
教材はどこの教習所と変わらないと思います。設備は有線で音楽がながれるのは、よいのですが、時々ジャニースがながれていたので、やめてほしかったです。教習所にあった曲目を選択してください。  (★★☆☆☆)
みんな親切でした。 (投稿者:サヤカ)    川崎校   (神奈川県 川崎市川崎区) 2010年01月08日
 
»口コミ・評判を投稿する

この他のの口コミ

» 早く免許取りたいなら入らない方がいい  ★★☆☆☆  ( 総合ページ )
【通ったきっかけ】 家が近かったから …[続きを読む]

» もう少し親切な指導であってほしい  ★★☆☆☆  ( 総合ページ )
【教習所の良いところ】 利用したことはないが送迎バスも網羅的でよさそうだったし、 受付も対応がよかった。 …[続きを読む]

» 教習所のクチコミ  ★★★★★  ( 総合ページ )
【教習所のクチコミ】 学科、技能ともに話が面白い先生が多く、退屈しない教習所でした。 技能中たわいもない話をしてくれる教官が多くリラックスして運転することができました。 自習室もあり、学科のこと…[続きを読む]

» 教官は相性次第。受付はイマイチ。  ★★★☆☆  ( 総合ページ )
【予約】 時期にもよるが、技能は1か月先まで予約で埋まっているため最初は学科をこなしていくことになる。短期集中コースを選択すれば、技能の予約がとれる日からなら3週間~1か月程度で卒業することも可能だ…[続きを読む]

» 不親切な人ばかり  ★★★☆☆  ( 総合ページ )
【ひどい】 まだ入校して居ません。契約する段階で少し腹が立ったので書きます まず、受付の方がとても不親切です。 教習のことについてあまり詳しくなく、本当に初心者って方は1人で説明や、手続きをしに…[続きを読む]

この地域の他の教室の口コミ・評判

» 迷ってる方は選ぶ価値あり  ★★★★☆  (飛鳥ドライビングカレッジ 川崎校)
【結局その人次第】 元々の素質があるかないかで進み具合には大きく差がでますし、大変な事も沢山あります。でも諦めなければ道は開けると思います。 …[続きを読む]

» 迷ってる方は選ぶ価値あり  ★★★★☆  (飛鳥ドライビングカレッジ 川崎校)
【結局その人次第】 元々の素質があるかないかで進み具合には大きく差がでますし、大変な事も沢山あります。でも諦めなければ道は開けると思います。 …[続きを読む]

» 通う価値無し  ★☆☆☆☆  (飛鳥ドライビングカレッジ 川崎校)
【最悪】 指導員によって言う事が違う。一名の女性指導員と数名の男性指導員は絶えず、偉そうにものを言って教習生を傷付け、ヤル気を失くさせる。特に一名の女性指導員は単にお金儲けに走り、何度も追加教習と言…[続きを読む]