KANTOモータースクール  川崎校   

044-222-2611 
神奈川県川崎市川崎区駅前本町25-4    京急本線ほか 京急川崎駅 徒歩2分以上
★★★☆☆ 2.7    口コミ:69件
教官の質:2.8  設備・教材:2.7  レッスン内容:2.8  立地・雰囲気:3.3  サポート対応:2.4  料金:3.3 

KANTOモータースクール  川崎校 レッスン内容の口コミ・評判一覧

幹細胞コスメ セルポテンシャル
»KANTOモータースクール  川崎校の口コミ・評判を全て表示
»教官の質の評価理由一覧 »設備・教材の評価理由一覧 »立地・雰囲気の評価理由一覧 »サポート対応の評価理由一覧 »料金の評価理由一覧

レッスン内容 の評価一覧 ※( )内の☆はレッスン内容の評価です

混んでてコース回らないので、実質の乗車時間は少ないです
  (★★☆☆☆)
怖い (投稿者:なーさん)    川崎校   (神奈川県 川崎市川崎区) 2022年02月20日
教習科目もありますが、2段階目だと本人が不得意な項目をなるべく多く効率的に練習させようと努力をしてくれます。
コースが狭いこともあり、課題が詰まってます。波状路を抜けた直後に直角に曲がって一本橋、一本橋を抜けた直後にスラロームです。これが嫌だという人もいますが、課題を効率よく練習できるのでこれはこれで良かったと思っています。  (★★★★☆)
良かったよ (投稿者:お肉大好き)    川崎校   (神奈川県 川崎市川崎区) 2022年02月03日
普通だと。定められてることはきっちり教えてくれる。  (★★★☆☆)
勝手に予約時間の変更をされる。最低の一言。 (投稿者:春日)    川崎校   (神奈川県 川崎市川崎区) 2021年08月16日
「ずばりコツを教えて下さい」と聞けば丁寧に教えてくれます。教えてもらえなかったと言う方は自分から聞いてないのではないでしょうか。  (★★★★★)
良かった (投稿者:ニト)    川崎校   (神奈川県 川崎市川崎区) 2021年08月16日
前の方ばかり(女性)に説明されるばかりで、後方には説明が足りず、これから何をやるのかが、全く伝わってこない。それで文句を言われるのは不愉快でした。
教習生を上達させて卒業に導こうなんて気持ちはさらさら感じられない。全てが作業。うまくできない人への対応を見ているとかわいそうになる。
よく聞く話で、教官の方が厳しいのは路上に出た時に、焦らないようなんて聞くが、さらさらお門違い。  (★☆☆☆☆)
他を勧めます (投稿者:冷やしパイン)    川崎校   (神奈川県 川崎市川崎区) 2021年07月31日
人が多くてろくに回れないときがあった  (★☆☆☆☆)
他をあまり知らないのでこれが普通なのかな? (投稿者:シロ)    川崎校   (神奈川県 川崎市川崎区) 2021年02月28日
放置とまでは行かないけど、あまり細かくは云われない。
ここの大型自動二輪は普通二輪以下の免許を持っていないと通えないので、乗れる・出来ると云う前提下なら理解出来る。
あと、自分は身体で覚えるタイプなので、この方が良かった。  (★★★☆☆)
何を求めるか?では (投稿者:オヤジ)    川崎校   (神奈川県 川崎市川崎区) 2020年09月11日
普通、特別良いわけじゃないけど
他の口コミみたいな事は無かった  (★★★☆☆)
教官はいい人 (投稿者:zrx)    川崎校   (神奈川県 川崎市川崎区) 2020年07月17日
最初車両の取り扱いの説明が雑。
1本橋で初めての教習時、勝手が解らずバランスを取るのに足を横に出したら、足出さない!!と大きな声で喚きだした。
教習時、質問したら時間がないので言った事で理解しろみたいな事を言われた。  (★☆☆☆☆)
安かろう悪かろう (投稿者:PCX)    川崎校   (神奈川県 川崎市川崎区) 2020年06月24日
ハンドルを握るのがストレスになります なぜそんなにイライラしながら横に座っているのか理解に苦しむ人が多いです  (★★☆☆☆)
質の悪い教習所です (投稿者:こけし)    川崎校   (神奈川県 川崎市川崎区) 2019年09月20日
教官の質の欄にも書きましたが、丁寧でわかりやすく、優しい人もいれば、冷たくて雑な人もいます。冷たい人はとことん冷たいです。高低差が激しいです。
学科は時間が余れば頻出問題をやってくれたり、自習室でも質問はしやすい感じでした。  (★★★☆☆)
良いところも悪いところもそれなりに… (投稿者:みかん)    川崎校   (神奈川県 川崎市川崎区) 2019年06月04日
普通二輪を取得して約1年半運転した上での大型二輪教習なので、技術的に教えてもらうことはほぼ無く、レッスンとしてはあまり語れない。
普通二輪の教習を脇目で見てる限りでは、つきっきりで細かくレッスンしているようでした。  (★★★☆☆)
二輪は問題なし (投稿者:mg)    川崎校   (神奈川県 川崎市川崎区) 2019年02月23日
ああしろ、こうしろとの事前のレッスンは少ないが、悪かったところはその場で停止させ指摘するので、何が悪かったか納得できる。  (★★★★☆)
思ったほど悪くない (投稿者:じゅり)    川崎校   (神奈川県 川崎市川崎区) 2019年02月18日
大型二輪だからなのか技術指導はかなり少なかったです。こちらから聞くと教えてくれますが(当たり前か)。
自動車やトラック、大型特殊も同じ路面なので待つ場面が多くあまり周回できないのは不満でした。  (★★☆☆☆)
イマイチと言わざるを得ません (投稿者:アクセル88)    川崎校   (神奈川県 川崎市川崎区) 2018年12月17日
可もなく不可もなく。ぞんざいでもないが懇切丁寧というわけでもない。生徒のレベルによって教え方に濃淡があるのだろうと思うが、自分に対してはあまり口は出されない。  (★★★☆☆)
教官の評判が悪いようだけど (投稿者:mmmssss)    川崎校   (神奈川県 川崎市川崎区) 2018年11月19日
いい人に当たれば、実技講習中に「なんでこうなったのか考えてからやり直してみて」「○○が間違っているからこうなってしまったんだよ」とアドバイスしていただけます。(ほかの口コミ見てると少数かもしれませんが)
降車の際には基本的に気を付けたほうがいいこと・次回の教習のアドバイスなどをしてくれます。
  (★★★★☆)
下調べは必要 (投稿者:today)    川崎校   (神奈川県 川崎市川崎区) 2018年11月11日
超適当!これでお金取るの?ここの教官レベルでは、授業料を取る資格がない!
それでいて、当然指導不足により生徒もレベル低くなり、補修や再試験となってまた追加で金を取る!おかしくない?教官全員とは言わないが、ダメなのが多く、なのでその責任が生徒だけに押し付けられ、でも教習所はその方が儲かる!おかしい仕組みだ!教官の罰金だろ!生徒は被害者だ!  (★☆☆☆☆)
悪い書き込みは消される! (投稿者:KANTOモータースクール最低!)    川崎校   (神奈川県 川崎市川崎区) 2018年09月23日
真面目に教えてくれる教官もいます。ですが、他の方も書かれてましたが理論すっ飛ばしタイプの人が多く、感覚より理論で覚えるタイプの人は上達するのに時間がかかると思われます。また、必要な言葉が足りてない人が圧倒的に多く、自分で全て気づいて聞かなければ知ることすら出来ません。普通免許有りで準中型(中型になってますが、正しくは準中型取得のために入校しました)のため入校という立場でしたが、それでも中々に情報的な意味で足りない・キツイと感じました。初心者は絶対にここに通うのは止めましょう。検定料と補習料でぼったくられるのが関の山です。  (★★☆☆☆)
会社からの指示じゃなきゃ絶対に行きませんでした (投稿者:ゆうみ)    川崎校   (神奈川県 川崎市川崎区) 2018年08月28日
コースが狭く、繁忙期の時は教習生が異常な多さのため。
停車待機状態が長い。走行時間が短い。

一本橋のところでバイク倒して引き起こし出来ず、その後エンスト連発する勇者が度々現れる笑 その間、ずっと待つことになります笑  (★★★☆☆)
苦手なところを的確に指摘してくれ分かりやすく説明してくれました。
苦手だと言ったら、きっちり見ていてくれ安心感がありました。  (★★★★★)
良い教習所でした (投稿者:ちおこ)    川崎校   (神奈川県 川崎市川崎区) 2018年06月11日
中型限定解除はいきなり実車なので戸惑います。結局書物とyoutubeで勉強しましたよ。「隘路」の意味がわからなかった教官 反省してください。まずはお手本を示さずやらすということは一般の教育ではありえない。高圧的ではないものの無愛想な教官が多いね。  (★☆☆☆☆)
卒業できたからいいや (投稿者:けん)    川崎校   (神奈川県 川崎市川崎区) 2018年05月19日
できないことができるようになるまで、いい加減な状態で判は押してくれませんでした。いい加減な状態で卒業させられることが何より嫌だと思っていたため、教官は信頼できました。また教習のたびに担当する教官は変わりますが、都度、生徒の現状把握はしっかり行っていた印象です。

特別言葉が荒い、人格的に問題があるような教官は見受けられませんでした。
多くの教官は親身になっていただけて、とても印象が良かったです。  (★★★★★)
とても雰囲気が良かったです (投稿者:しおから)    川崎校   (神奈川県 川崎市川崎区) 2018年04月21日
教官の質に書いたとおりの最悪な指導員に当たると最悪。指導員によって言ってること真逆だったりするので注意。そのへん聞くともれなく不機嫌になる。  (★☆☆☆☆)
最悪の指導員 (投稿者:るたもと)    川崎校   (神奈川県 川崎市川崎区) 2018年03月21日
馬鹿にする、人の趣味までも馬鹿にする、精神をボロボロにする、できてもできなくても怒る  (★☆☆☆☆)
基本変な人ばかりだが、その中でも酷い奴がいる (投稿者:ちょんまげぷりん)    川崎校   (神奈川県 川崎市川崎区) 2017年12月21日
初めから怒ってます。まぁ人によって決めてるみたいですが…明らかに態度が違います。本当こっちはお金払ってんのにあいつらは人としてどうなんでしょうか?  (★☆☆☆☆)
本当に入らない方が自分の為 (投稿者:カムカム)    川崎校   (神奈川県 川崎市川崎区) 2017年12月13日
先程も言った通りで、レッスンになってない。ただ単に馬鹿にして楽しんでるだけ  ()
こちらが大人になってあげましょう (投稿者:アレッサンドロ)    川崎校   (神奈川県 川崎市川崎区) 2017年12月08日
人を小馬鹿にしてヘラヘラ笑うのがここの指導法らしいですよ。  (★☆☆☆☆)
ヤンキー御用達 (投稿者:ぱんだねこ)    川崎校   (神奈川県 川崎市川崎区) 2017年09月09日
2輪の場合はコース覚えたら、あとは勝手に走ってて下さい。って感じになるので。

自由に走れてラクではあります。

コース自体も狭いので、走行距離も短めでラクです。  (★★★★☆)
対応の悪さピカイチ (投稿者:教習所ってこんなに対応悪いのか?)    川崎校   (神奈川県 川崎市川崎区) 2017年07月17日
二輪の教官 直接受け持ちの教習生に対してだけでなく、
目についたら適宜アドバイスをして下さいました。
只、二輪の教習はイメージ,雰囲気によるようで
言葉のチョイスが教官によって違っていたような。(少し混乱したかな)  (★★★★☆)
レビューを読んで不安だったケド... (投稿者:ビビり)    川崎校   (神奈川県 川崎市川崎区) 2017年03月17日
教科書に書かれている文章を読み上げてくれる。  (★★☆☆☆)
いいか絶対に入校すんなよ!フリじゃないからな! (投稿者:善人)    川崎校   (神奈川県 川崎市川崎区) 2017年02月16日
レベルに合わせて指導してくれるし、わからない事聞いてもちゃんと教えてくれるし、危険な事したら、なぜダメかも腹落ちするまで教えてくれる。
  (★★★★☆)
なんら問題無い!悪評されるのがよくわからない(事務1名以外) (投稿者:普通二輪免許)    川崎校   (神奈川県 川崎市川崎区) 2017年01月07日
教官の質の項目と同じ。
必要に応じていろんな訓練をしてくれる。
基本、生徒2人に教官1人での実習だが、前回の教習内容によってマンツーマン指導のときもあった。  (★★★★★)
通って良かった。 (投稿者:げん)    川崎校   (神奈川県 川崎市川崎区) 2016年11月13日
教官次第です。1番初めに良い教官に当たり残りは合わない教官。アドバイスが遅い。自分で教本読んだ方が早いとすら感じました。普通免許所持でこの教習所で他の車種を検討しているなら自分で調べる方が理解できます。  (★☆☆☆☆)
安い料金を選ぶか教官の質を選ぶか (投稿者:メイ)    川崎校   (神奈川県 川崎市川崎区) 2016年07月25日
学科では熱心で楽しい人も技能では態度が違ったり適当に指導したりやる気がなくなりました  (★☆☆☆☆)
やる気ない (投稿者:おれんじ)    川崎校   (神奈川県 川崎市川崎区) 2016年03月13日
教室での授業は普通にいいですが、車の練習になると教官にもよりますが、半分以上は態度悪い人が教えてくれたので。。。  (★★☆☆☆)
全然悪くない。問題ないと思います。
何が普通なのかわからないので星3です。  (★★★☆☆)
言うほど悪くはないと思うんだけど。 (投稿者:普通自動二輪)    川崎校   (神奈川県 川崎市川崎区) 2015年10月07日
指導員の態度が悪く、頭に入ってこなかった時があり、それを理由に詰られたりすることがありました。  (★☆☆☆☆)
最低 (投稿者:あつし)    川崎校   (神奈川県 川崎市川崎区) 2015年09月18日
1段階12時限、2段階19時限の技能教習があります。
学科は基本的に自分で空いている時間に予約なしで必要な分を受けていく感じです。(応急救護など特別な授業は予約でしたが)
授業は面白い先生もいたり、眠くなる先生もいたり、です。
普通の学校と同じです。笑
体験談などを交えてお話しして下さるので楽しく勉強出来ました。
技能で言えば教習所内はあまり広さはありませんが、特に問題はないかと思います。
あ、雨の日は水ハケが悪いので水たまりがすごいです。笑
路上は一方通行や狭い道、駅前や高架下などがあり、スピードを出してどんどん走るような運転はあまり無いかもしれません。
高速道路は第三京浜に乗ります。
  (★★★★☆)
卒業するの寂しいです。 (投稿者:もちょる)    川崎校   (神奈川県 川崎市川崎区) 2015年08月09日
気さくな先生は教習しながら世間話もしてくれたので、緊張がほぐれた。
出来ない所のアドバイスをしてくれたり優しく教えてくれた。

  (★★★★☆)
先生はまぁまぁ。受付は… (投稿者:まりっこ)    川崎校   (神奈川県 川崎市川崎区) 2015年01月23日
普段のレッスン時に、検定でこういう所を気を付けた方が良い、とかこれは点数引かれる、とか教えて下さったのが良かった。厳しい方もたまにいらしたが、言っていることは正しいので、自分のためになります。
路上は、自転車や歩行者が多く最初はとても緊張しますが、優しく教えて下さいました。私は1回、夜で雨という最悪なコンディションの中、教習して頂けたので、逆に自信がつきました。
高速道路がシュミレーターという教習所もありますが、ここは実際に首都高を走らせてくれます。  (★★★★☆)
楽しく過ごせた! (投稿者:ゆっきー)    川崎校   (神奈川県 川崎市川崎区) 2014年04月02日
技能教習は他の人に聞いたところあんまり大差ないかと
ただ、効果測定などの学科に関しては、特に気合が入っているようで「間違えていた問題は自分で教科書から探してページ数抜き出し」、「不合格の時は宿題プリント、次回受験の時までに終わらせて持ってこないと受験できない」などなど...
少し自分にはそこまでする必要があるかと感じました
まあ必死にさせるためのハッパかけなのかもしれませんが(でも実際おちると上記の宿題?はある)  (★★★★☆)
真面目な方にはもってこいかも (投稿者:s600)    川崎校   (神奈川県 川崎市川崎区) 2014年03月31日
大半が二人以上の集団教習だった為、教官が離れることもあり、不安がありました。
教官の対応はわかりやすく、とても助かりました。
コースが混み合う時間帯は、優先関係の停止ばかりであまり練習にならないこともちらほらありました。  (★★★★☆)
教官は優しい (投稿者:えちょ)    川崎校   (神奈川県 川崎市川崎区) 2013年09月28日
交通法規を交え、合格する運転方法を分かりやすく教えて頂きました。
  (★★★★★)
コスパいいです (投稿者:一本橋)    川崎校   (神奈川県 川崎市川崎区) 2013年08月17日
厳しいご指導もいただきます。凹むことも多々あります。でもちゃんと見ていてくれています。安全運転には何が必要かということを言葉だけでなく、ハートで熱く語っていただきました。  (★★★★★)
きちんと指導してくれる教習所です (投稿者:くわんちゃん)    川崎校   (神奈川県 川崎市川崎区) 2012年10月03日
普通AT限定免許取得で、運転のうの字もわかりませんでしたが
丁寧に教えて下さいました。
クランクと右折・左折は相当練習させてもらいました・・・
駅前なので車通りも多く、路上練習も最初は緊張しましたが
下手に交通量の少ないところで練習して、車通りの多いところで運転できなくなるよりも良いかと思います。  (★★★★☆)
通いやすいのが一番! (投稿者:ひろ)    川崎校   (神奈川県 川崎市川崎区) 2012年03月27日
教習所の場内実習は狭いので、混雑する時期ではなかなか思ったように車が進まないことが多い。また、下っ端の教官だと上司たちにたくさん道を譲るので特に曲がるときなど進めないことが多い。
ただ、場外実習は川崎という人も車も多いところでの教習なので、危険で緊張感があるが実践には強くなれると感じた。  (★★★☆☆)
楽しく通えて、卒業するのが寂しかったくいらい! (投稿者:ゆーき)    川崎校   (神奈川県 川崎市川崎区) 2012年03月21日
1段階では、知人の紹介でその先生を指名して乗って、すごく楽しく教習ができ満足してます。2段階はばらばらに先生が来たので、教え方に先生方の言うことがばらばらなので、どうしていいかパニくりました。  (★★★★★)
みんな親切でした。 (投稿者:サヤカ)    川崎校   (神奈川県 川崎市川崎区) 2010年01月08日
 
»口コミ・評判を投稿する

この他のの口コミ

» 早く免許取りたいなら入らない方がいい  ★★☆☆☆  ( 総合ページ )
【通ったきっかけ】 家が近かったから …[続きを読む]

» もう少し親切な指導であってほしい  ★★☆☆☆  ( 総合ページ )
【教習所の良いところ】 利用したことはないが送迎バスも網羅的でよさそうだったし、 受付も対応がよかった。 …[続きを読む]

» 教習所のクチコミ  ★★★★★  ( 総合ページ )
【教習所のクチコミ】 学科、技能ともに話が面白い先生が多く、退屈しない教習所でした。 技能中たわいもない話をしてくれる教官が多くリラックスして運転することができました。 自習室もあり、学科のこと…[続きを読む]

» 教官は相性次第。受付はイマイチ。  ★★★☆☆  ( 総合ページ )
【予約】 時期にもよるが、技能は1か月先まで予約で埋まっているため最初は学科をこなしていくことになる。短期集中コースを選択すれば、技能の予約がとれる日からなら3週間~1か月程度で卒業することも可能だ…[続きを読む]

» 不親切な人ばかり  ★★★☆☆  ( 総合ページ )
【ひどい】 まだ入校して居ません。契約する段階で少し腹が立ったので書きます まず、受付の方がとても不親切です。 教習のことについてあまり詳しくなく、本当に初心者って方は1人で説明や、手続きをしに…[続きを読む]

この地域の他の教室の口コミ・評判

» 迷ってる方は選ぶ価値あり  ★★★★☆  (飛鳥ドライビングカレッジ 川崎校)
【結局その人次第】 元々の素質があるかないかで進み具合には大きく差がでますし、大変な事も沢山あります。でも諦めなければ道は開けると思います。 …[続きを読む]

» 迷ってる方は選ぶ価値あり  ★★★★☆  (飛鳥ドライビングカレッジ 川崎校)
【結局その人次第】 元々の素質があるかないかで進み具合には大きく差がでますし、大変な事も沢山あります。でも諦めなければ道は開けると思います。 …[続きを読む]

» 通う価値無し  ★☆☆☆☆  (飛鳥ドライビングカレッジ 川崎校)
【最悪】 指導員によって言う事が違う。一名の女性指導員と数名の男性指導員は絶えず、偉そうにものを言って教習生を傷付け、ヤル気を失くさせる。特に一名の女性指導員は単にお金儲けに走り、何度も追加教習と言…[続きを読む]