新潟関屋自動車学校     

025-265-0101 
新潟県新潟市関屋浜松町22    JR越後線 関屋駅 徒歩3分以上
★★★☆☆ 3.0    口コミ:20件
教官の質:3.0  設備・教材:3.4  レッスン内容:3.3  立地・雰囲気:3.2  サポート対応:3.1  料金:3.3 

新潟関屋自動車学校 レッスン内容の口コミ・評判一覧

幹細胞コスメ セルポテンシャル
»新潟関屋自動車学校の口コミ・評判を全て表示
»教官の質の評価理由一覧 »設備・教材の評価理由一覧 »立地・雰囲気の評価理由一覧 »サポート対応の評価理由一覧 »料金の評価理由一覧

レッスン内容 の評価一覧 ※( )内の☆はレッスン内容の評価です

いきなり大型二輪のコースだったので、
各課題は400ccからスタートし、慣れてきたら大型で、というのが基本パターンになります。
ですので、初めてでも無理なく進められます。
また、途中で大型の車種をNC750かハーレーのストリート750を選択する必要があります。
卒業目的でしたはNC750をお勧めします。
  (★★★★☆)
控えめに言って、最高の教習所でした。 (投稿者:ryu)    新潟関屋自動車学校  (新潟県 新潟市) 2022年05月01日
毎回の目標が教習手帳に書いてあったり、教官の方が教習の始めに今回の目標を伝えてくださったので、目標は明確にありました。また、苦手なところある?と聞かれ伝えるとコツを教えてくださったり、路上で今のはこうすると良いよとその場でアドバイスしていただきました。

高速のときには1人の教官につき教習生3人だったのですが、その方達と友達になったりもしました!

学科についても、分からないことを授業のあとに聞くと明るく答えていただきました。  (★★★★★)
関屋自動車学校で良かった! (投稿者:なつ)    新潟関屋自動車学校  (新潟県 新潟市) 2022年04月08日
技能教習がとにかく不快です。
路上教習で女性の歩行者がいる横を通った際にスピードが遅すぎたのか、「今のも変」とか「そんなんじゃ、女の子に気持ち悪がられる」などと言われ、大笑いされました。
あと、4日で卒業でしたが、あまりに不快だったので退校しました。
質の低い指導員には、生徒の気持ちに共感できないひとが多い印象です。ミスを理詰めで指導し、生徒に腹落ちさせる意識がありません。
肝心の教習の質が低いと感じたため、お勧めしません。  (★☆☆☆☆)
指導が不快だったため、退校しました (投稿者:A.A)    新潟関屋自動車学校  (新潟県 新潟市) 2022年02月20日
座学は試験で問われる重要度の高い箇所はその都度マーカーを引いたり、書き加えたり指示してもらえます。挨拶から始まり、私語も禁止できちんとした授業が行われます。実技の授業に関しては、前の授業で担当してもらった教官からの引継ぎ事項の確認から、弱い部分を補習的に再度練習してもらったり、各人の習熟度に応じて進められていると感じました。授業前の教官との打ち合わせ的なものが3分程あるのですが、そこで各自きちんと意思疎通できれば☆5になると思います。  (★★★★☆)
とてもいい学校だと思います (投稿者:くりし)    新潟関屋自動車学校  (新潟県 新潟市) 2021年07月25日
座学講習や路上講習の他にもバイパスを運転するレッスンや地図を見ながら目的地まで運転するレッスンなどがありました。状況の応じて正しい運転技能を身に着けられるような体験をさせてもらえたと思います。  (★★★★★)
教官がフレンドリーで楽しい (投稿者:にゃにゃみ)    新潟関屋自動車学校  (新潟県 新潟市) 2020年05月25日
合宿なので、朝から晩までびっちりと授業が入っています。  (★☆☆☆☆)
最悪です (投稿者:な)    新潟関屋自動車学校  (新潟県 新潟市) 2017年11月18日
実技教習:第1段階は口頭とお手本で説明を受けた後、教官の方と運転を代わり実際に自分で運転するという流れでした。第2段階では教官にお手本を見せてもらうということはなく道順を教官の方に案内してもらいながら自分で路上を運転するという流れでした。方向転換と縦列駐車だけは第1段階と同様お手本を見てからの運転でした。

学科:普通に授業です。毎回2.3問はマルバツ問題があり生徒を指しながら進めていきます。
学科も運転と同じ扱いなので寝てる人は授業が終わった後注意しているみたいです。  (★★★★★)
優しい教官の方がたくさんいる教習所でした。 (投稿者:あーちゃん)    新潟関屋自動車学校  (新潟県 新潟市) 2017年03月11日
レッスンの内容把握の為の、事前説明がない。  (★☆☆☆☆)
最低です。 (投稿者:ママさん)    新潟関屋自動車学校  (新潟県 新潟市) 2016年07月31日
学科は基本教科書にそって、映像授業も多いかな…。
授業の途中で○×クイズもしてくれるし、効果測定でのポイントも教えてくれる!
技能は基本丁寧に教えてくれます!
  (★★★★★)
大変だったけど楽しかった (投稿者:かやばーん)    新潟関屋自動車学校  (新潟県 新潟市) 2016年05月28日
技能教習では担当教官は毎回ランダム。ただ、二度三度なら同じ教官に当たることはある。
前述したようなトラブルが有った時はすぐに受付で相談するべき。  ()
オススメはできない (投稿者:ひつじやま)    新潟関屋自動車学校  (新潟県 新潟市) 2015年03月10日
学科の内容に関しては問題ないかと。効果測定や試験に受かることを最優先しているので、講義をしっかり聞いて試験前日に一時間程度復習すれば、難なくパスできるようになっている。
技能終盤の方向転換・縦列駐車も天下り的な方法(ポールを目印にした、実践的でないやり方)でごまかしているので、よほど不器用でなければ卒業する分には問題にならないだろう。というか、今どきこの辺をきっちり教える学校なんてあるのだろうか?w  (★★★★☆)
教官の当たり外れが大きい (投稿者:mr)    新潟関屋自動車学校  (新潟県 新潟市) 2014年05月15日
教官の質欄にも書きましたが、生徒一人一人の個性や弱点に焦点を当てて教習して頂いたと思います。  (★★★★★)
熱心な指導でしっかりと教えてくれた (投稿者:ほ)    新潟関屋自動車学校  (新潟県 新潟市) 2013年04月16日
 
»口コミ・評判を投稿する

この地域の他の教室の口コミ・評判

» 非常に残念でした  ★☆☆☆☆  (巻中央自動車学校 )
【ストレスで蕁麻疹出ました】 親身に教えてくださる方もいる中で、残念な方がいるのが目立ちました。 おすすめしません。 …[続きを読む]

» 最低の自動車学校  ★☆☆☆☆  (巻中央自動車学校 )
【酷い自動車学校】 とにかく通って大失敗。受付男性の対応は最低、教官も最低極まりない、できることなら他の教習所へ行きたかった。免許取得のために、ひたすら我慢するしかなかった。生徒に寄り添わず、体調不…[続きを読む]

» 指導員の質に問題  ★☆☆☆☆  (新潟自動車学校 )
【安かろう悪かろう】 安い料金設定なので割り切れば良いのかと思います。 …[続きを読む]