五井自動車教習所     

0436-21-3366 
千葉県市原市五井8840    JR内房線ほか 五井駅 徒歩27分以上
★★★☆☆ 2.9    口コミ:63件
教官の質:3.0  設備・教材:2.9  レッスン内容:3.0  立地・雰囲気:3.2  サポート対応:3.3  料金:3.3 

五井自動車教習所 教官の質の口コミ・評判一覧

幹細胞コスメ セルポテンシャル
»五井自動車教習所の口コミ・評判を全て表示
»設備・教材の評価理由一覧 »レッスン内容の評価理由一覧 »立地・雰囲気の評価理由一覧 »サポート対応の評価理由一覧 »料金の評価理由一覧

教官の質 の評価一覧 ※( )内の☆は教官の質の評価です

教官のW先生は丁寧な感じで良かったですがTさんは目視したのにしてないといいこのままでは落ちます、落ちます、落ちますの連呼

腹立って仕方なかったです
指名制度あるのは最高です
Tさんは評価書く用紙くれませんでした  (★★★☆☆)
人による (投稿者:マル)    五井自動車教習所  (千葉県 市原市) 2022年05月16日
WとTは最悪。Wは教官室で生徒をバカにしている。Tは早く走れと煽ってくる。また、習っていない事もいきなりやれと無茶ぶりを言ってくる。ここの教官の質は最悪。  ()
二輪の教官は最悪 (投稿者:バイク乗りたい)    五井自動車教習所  (千葉県 市原市) 2022年04月05日
 20〜40代の若い教官が多く、女性教官も何人かいて、教官の質や相性などは正直人によって感じ方が違うと思うが、人全体の雰囲気が良かったと思う。  (★★★★☆)
海の近くでロケーション最高 (投稿者:サマンサ)    五井自動車教習所  (千葉県 市原市) 2021年09月30日
若い教官が多かったので、色々と共通の話題も多く、打ち解けやすかったです。また雰囲気の良い教官が多いですね^^  (★★★★★)
宿泊施設や環境が思いのほか良かった! (投稿者:mizumasaki)    五井自動車教習所  (千葉県 市原市) 2021年09月02日
仮免に1回落ちてしまうというまさかの事態になりましたが、根気強く指導してくださりありがとうございました。  (★★★★★)
大変お世話になりました。面倒見の良い自動車学校 (投稿者:KAKEI YOSHI)    五井自動車教習所  (千葉県 市原市) 2021年07月31日
普通ですが、正直人によります。合う人は合う、合わない人は合わないですよね普通に考えて。  (★★★★☆)
ロケーション抜群! (投稿者:ししまいのむれ)    五井自動車教習所  (千葉県 市原市) 2021年07月27日
学科の補習や個別の質問などに結構手厚く対応してもらえた!  (★★★★★)
20代女子 (投稿者:鈴木優花)    五井自動車教習所  (千葉県 市原市) 2021年07月21日
教官の方は相性が良かったのかもしれないが、基本的に分からない事は丁寧に説明してくれました。
運転をミスしたときに指摘はされましたが、常識的な範囲での指摘でしたので特に問題に感じた部分はありませんでした。  (★★★★☆)
充実の設備とわかりやすい教習 (投稿者:むら)    五井自動車教習所  (千葉県 市原市) 2021年07月13日
SNSの書き込みばかりを意識したようななあなあな教官ではなかった。  (★★★★★)
とても居心地良いです (投稿者:にっしー)    五井自動車教習所  (千葉県 市原市) 2021年05月21日
初めましてです
3月29日より大型一種免許取得のため五井教習所に入校しました
初めて付いた教官のおかげで教習所を早く卒業出来たと思っています
大型教習の一歩だからこそ自分の癖悪い所の指摘を言ってくれて本当に感謝しております
厳しい中にも優しさがある教官でした


  (★★★★☆)
感謝しています (投稿者:らい)    五井自動車教習所  (千葉県 市原市) 2021年05月05日
極一部、クズみたいな教官に当たると金を余計にとられます。
一応受付に相談すると変えて貰えたりするようです。
私の場合は、s字クランクで初めて少し難しい操作をするにも関わらず、教え方が…ハイ、じゃあ俺の運転見てて!ハンドルの回し加減と車体の動き見といて!などと言われ、見たあとにハイ、やれ!でした。誰がそれでできるんだボケって感じです。その後も具体的なアドバイスなどもなく、ただ前を見て運転しろとだけ言われ続け、できるわけもなくハンコ逃し、こんなクソみたいなので4000円?なくなりました。
その後教えてくれた先生は肩くらいの位置に番号がきたらどれくらいハンドルを切って、車体の先を縁石になぞるように…と非常にわかりやすく指導していただけました。
その後もそいつはハンドルの握り方、回し方、ブレーキとアクセルの踏み方にケチつけてきて、俺は試験の担当者だから。俺の言うことを聞けなどと言ってきましたが、仲良くなった本当の試験の担当者に聞いたところ、そいつが試験の担当者というのは嘘で、ハンドルの握り方もそこまで厳しくはなく、踏み方の足の位置に至ってはなにそれ?ってレベルでした。
Mが付く人には要注意  (★★☆☆☆)
知り合いも似たようなこと言っていたので再燃 (投稿者:なーなーし)    五井自動車教習所  (千葉県 市原市) 2021年02月23日
ほとんどの教官はきちんと指導してくれる良い教官です。
ただ、何名かはどうしようもない人もいます。  (★★★☆☆)
大半は良い教官です (投稿者:ぴー)    五井自動車教習所  (千葉県 市原市) 2020年11月02日
良かったところ
一見怖そうな先生が多かったけど、教習が始まれば優しい人のほうが多かった。
初めて運転したときは緊張と焦りでパニックになって、ハンドルを離せなくなったりアクセルの踏み具合がわからなくて急発進しちゃったこともあったけど、ひたすらコツを教えてくれたり、リラックスするために違う話題を振ってくれたり、止まるごとに深呼吸させてくれたり、とにかく優しかった。
休み時間中でも「どこまで進んだの?」とか「今日は何時間乗るの?」とか話しかけてくれたから質問もしやすかった

悪かったところ
先生の質は良い人はいい、悪い人はホント悪い。差がありすぎる。
私が当たったわけじゃないけど、スピードオーバーさせる先生がいるって待合室で聞いた。信じられないけどそんな話が出るってことは本当にそんなことさせる先生がいるってことだと思う。

女性の先生がいると友達から聞いてきたが、いざ教習で当たってみると「なんだこの人は」って思うような人に当たった。マスクしてる人だったけどどんな理由があったのかわからないけどジャージだった。バイクの教習をしてる人でもなさそうだし、バイクの教習をしている先生とは違ったジャージだったし、運転を教える立場だから服装なんて関係ないかもしれないけどいまどきジャージで授業する先生なんて中学校でも高校でもいないよ。
窓枠に腕おかれるとミラーで後ろが見えないのに「いま確認した?」とか言われても、してないっていうよりできない。あとタバコ臭くて酔いそうだった。清潔感がない。  (★★★☆☆)
全体的には良かったけど・・・ (投稿者:オートマ)    五井自動車教習所  (千葉県 市原市) 2019年08月01日
技術を教えてくれるだけでなく、私のペダルの踏み方や目線のとりかたまで目を向けて注意をくれる方もいて、とても身になる指導が多かったです。雑談が上手な方も多く、人見知りで緊張してましたがとても楽しかったです。
指導員さんも人数がいらっしゃるしお互い人間なので相性が合わず理解が難しい方に当たる事もありましたが、どうしようもないほど酷いと思う方にはあたりませんでした。確率だと思います。  (★★★★☆)
余裕のある免許! (投稿者:Qちゃん)    五井自動車教習所  (千葉県 市原市) 2019年05月14日
他の方が言うように当たりはずれはありますね。悪意はないんだろうけど、どうにもめんどくさそうにだから〇〇って言ってんじゃないですかー。って指導してくる若手の方とか、凄いやんわりと丁寧でかつ的確な指導をしてくれる年配の方とかそれぞれでした。
これも他の人がいうように二輪の教官方面からちょくちょく横柄な言葉使いが聞こえてくることはありました。  (★★★☆☆)
ムッとしても一旦我慢 (投稿者:よそから来た人)    五井自動車教習所  (千葉県 市原市) 2019年05月03日
卒業までに当たった指導員は全部で8人だったが技能教習中終始敬語で話す人もいれば敬語とタメ口混じったりとまあ人それぞれ。厳しい指導員もいれば優しい指導員もいる。文句を言う人の気持ちも分からないでもないけど後々自分のためにならないから指導は厳しいほうがいいと思う。自分自身実際下手だったので。  (★★★★☆)
近ければオススメ (投稿者:HAYATE549)    五井自動車教習所  (千葉県 市原市) 2019年05月03日
とにかくオールラウンダー(2輪~大型2種まで何でも)の指導員が多くカッコいい~。皆さん親切で的確なアドバイス助かりました。かなりスキル高い指導員が多いですよ。中には厳しい、嫌な教官さんはどこにもいます。しかしその方たちはわざと悪役かってるんですよ。なぜかはいずれ分かります。
  (★★★★★)
みきわめ良好の教習所です (投稿者:ザキモカ)    五井自動車教習所  (千葉県 市原市) 2018年07月14日
口コミ通りの質の低い教官が数名いました。
サービス業・接客業ともいえる教習所が、このような対応で非常に腹が立ちました。
初回の教習で悪い教官にあたり、乗車手順や発進手順を、壁に貼ってある手順を2分で覚えろと言われ、いざ初めての乗車で手順を間違えると違うとため口で怒られます。
また課題が上手く熟せないのを生徒の能力が低いと思っているのか、ろくなアドバイスをくれません。

ただ教官によっては、丁寧な言葉遣いで的確なアドバイスをくれます。

以前は他の教習所でしたが、バイク好きで教えるのが好きと思っている教官はここにはいないと思います。

ただ、私のような厳しい人に対して反発心が芽生えて見返してやりたいと努力できる人は逆に向いているかもしれません。  (★☆☆☆☆)
安さと教習時間のみがここの良い所 (投稿者:みつお)    五井自動車教習所  (千葉県 市原市) 2018年06月30日
また、この教官にあたったら、良い。と思う人と、次もこの人だったら、ちょっと嫌~!って思う人が居ました。当たり外れがほんとある。
高速教習の時に、休憩場所で煙草をポイ捨てしていくのはやめようよ。人として。というのが、一番のマイナスポイント。  (★★☆☆☆)
悪くはなかったが、 (投稿者:梅雨入り宣言)    五井自動車教習所  (千葉県 市原市) 2018年06月19日
差がありすぎ(笑)
教官の評価カード?みたいなものあるけど全員がくれるわけでなく
最悪な教官ほどくれなくて悪い所を報告できない  (★★☆☆☆)
微妙 (投稿者:匿名)    五井自動車教習所  (千葉県 市原市) 2018年04月28日
何をどう考えても悪い所しか見つからない。教官は常に不機嫌そう。初心者が出来なくて当たり前と言う考え方は持っていない。本当に良い指導をしてくれる先生は一握り。
中には休憩中の教官達といかに通っている生徒がダメであるかを大声でしかも待機している生徒たちに聞こえる声でダメ出しをするような教官もいる始末。到底お勧めは出来ない。  (★☆☆☆☆)
一ミリもお勧めできない。 (投稿者:ぺーぺー)    五井自動車教習所  (千葉県 市原市) 2018年01月28日
・指導員によって言うことがバラバラ。どれが正しいのか分かりにくくなる
・小さなミスですら、ここぞとばかりにダメ出しをして否定してくる。そのくせ、どうすればよかったのか等、改善点を言ってこない人もいる。
・初心者なのに、指導員の感覚やものさしを押し付けてきてああだこうだいちゃもんつけてくる人もいる。


もちろん、どうしてミスをしてしまったのか、同じミスをしないように何に注意すればいいのか言ってくれる指導員もいます。ただし、こういう指導員は希少種です。技能の予約をする際は、指導員の指名をした方がいいと思います。  (★★☆☆☆)
指導員の質に差がありすぎる (投稿者:ポンコツ)    五井自動車教習所  (千葉県 市原市) 2017年11月12日
何もしていないのに機嫌が悪い。
何様なのかなと思ってしまう。
ちょっとしたミスを鼻で笑い、こんなんができないのかと感じ。
指示がボソボソ言って聞こえない。
どちらに曲がるなど急に言うくせに
わかってます?って聞いてくる。
悪質です。
乗っててどんどん怒りがたまってくる教官ばかり。
アンケートとか取っているくせに
質の悪い教官ほどアンケート渡してこない。
自動車学校は他の免許もありいろんな場所に行っているが
こんなに対応が悪いところはないと100パーセント言い切れます。  ()
おすすめできません。 (投稿者:しんけん)    五井自動車教習所  (千葉県 市原市) 2017年10月21日
いい人もいれば悪い人もいますね
でも、五井自動車教習所のHPをみると嫌だなって思った教習官が1人も載っておらず少し不思議です。

悪い人
ずっと隣でため息
初めてなのにできるだろうって思い込んでる人が多い
ずっとゆるい感じに話しかけてくるけど、言うことはえぐいことしかいわないひともいる
検定前のみきわめで緊張してる中すごく起こってくる人もいましたね

良かったと思う人
本当に良かったと思う人は数人くらいしかいませんでしたね
初めてだってことをちゃんと理解してそこはこうした方がいいと言ってくれる人
スピード落とすところで落としてなかったよと教えてくれる方
一コマ前に落ち込むくらいグチグチ言われたのを気遣ってくれて優しく対応してくれる方
あとは、学科の先生はほとんどが性格的にはいい人でしたね
凄くわかりやすいですし、聞いてて楽しかったですけど、教えるべきとこはちゃんと教えて欲しいですね  (★★☆☆☆)
結構ひどいかも? (投稿者:無名)    五井自動車教習所  (千葉県 市原市) 2017年09月01日
普通免許
免許が無い=初心者という当たり前の事を理解していない。こっちが乗車の流れ、一つ一つ手順を確認していると文句。毎日仕事で乗ってるアンタ達の様に、最初から出来るくらいなら、教習所に来てないよ。
凄く小さい声で、横からブツブツ言ってるおじさん、聞き取りにくくて、運転に集中出来なかったよ。口の悪い、肝っ玉母さんみたいな、おばさんも居る。
趣味で教えてるのか?と疑う、レベルです。
質が悪い。他の教習所を知らないのか?  (★☆☆☆☆)
ここは止めた方が良い (投稿者:何ここ…)    五井自動車教習所  (千葉県 市原市) 2017年08月05日
教官の質の良さについての職員比率
9:1(粗悪:良心)

・粗悪について
教習中に居眠り、初心者への暴言、スタッフ紹介では優しいと書いているのに、人格否定まで入る。
教本とは違うことを教える。
出来る人(元々運転してた、または、何でも一発で出来るセンスの持ってる方)には優しい、むしろ雑談しかしない。出来ない人には丁寧じゃない、馬鹿にしてくる。
初めてのことに対しても「何でこんなのができないの!?」と怒りながら言ってくる。
質問しても「感覚でわかれよ」しか言わない。
教習所なのに、ハンドルを常に奪って練習の機会を与えない。
スピード出してはいけない区間なのに「スピード出せ」という教官もいた。

・良心について
丁寧。
間違ったところだけじゃなく、良かった点もしっかり伝えてくれる。
一度ハンドル操作やらせてくれて本当に危ない時だけ補助ブレーキ踏む。
質問にも理由をつけて返してくれる。  (★☆☆☆☆)
粗悪な教官が9割いる教習所です (投稿者:名無し)    五井自動車教習所  (千葉県 市原市) 2017年07月05日
・教習所の教官って怖いイメージしかなかったけど、実際は気さくで優しい人にしか当たってない
・女性の教官もいるのであんまり緊張せずに運転することができる
・教習中の指示しか言わない教官と世間話をして緊張を解してくれる教官がいる
・中にはほかの教官の教え方が悪いだのダメだの言ってくる教官がいる(男性でも女性でも)でもその教官の教え方が私に合っているというわけでもなく、むしろ今までできていたものができなくなってしまったこともあった
・少し前に新人?の教官を私たちの前で怒鳴り散らしてる教官がいた。見てしまってとても気分が悪かった
・教習中に別の教官が車から降りてこちらに歩いてきて怒鳴ってくることもある(エンストしてしまって前になかなか進めないときなど)同じ料金を払っていて、同じ時間を過ごしているのになんで怒鳴られないといけないのかイライラした

後半の3つがなければ★5だった
  (★★★★☆)
楽しかったけど・・・ (投稿者:Haru)    五井自動車教習所  (千葉県 市原市) 2017年03月07日
二輪の実技の最初の教習の際、指導教官は理性的にいろいろと説明し、一見「ああ、いい人だな」と思ったが、それはあくまでも表面的にすぎないものだった。いざ、こちらがバイクにまたがって教習を受ける段になると、この者は途端に本性を現し、私がうまくバイクを操縦できないことにイラついて「俺の言うことを、何も聞いていないな!」と、吐き捨てるように言い放った。全くの初心者なんだから、出来なくて当たり前だろうと思っても、この手の者には一切通じることはない。

この者のとがめだてするような冷ややかな口調に緊張したこともあって、なかなかバイクを操縦できないでいるうちに、バイクを倒してしまった。すると、教官は私の体を心配するでもなく、「このバイクは最近購入したばかりなんだから、壊すなよ!」と、私のことよりバイクのことを心配する有様だ。この時点で早くも「退所」が頭をかすめた。  (★☆☆☆☆)
嫌な教習所 (投稿者:ロータス)    五井自動車教習所  (千葉県 市原市) 2017年03月04日
ダメなところ
休み時間中のことだからこちらが口出すのも変かもしれないけど、女の先生が男の先生にくっついたり(?)付きまとったり(?)してタバコ吸ってるのが外のベンチに座ってると見えた。男の先生はちょっと嫌がってた(?)引いてたっぽいけど・・・仲が良いんだろうけど、正直どうなのかなって思った。しかもその女の先生さ、教習中の言葉はキツイしタバコ臭いし結構苦手かもしれない。最近見ないけど辞めたのかな?

良いところ
結構マスクしてる人が多い。この時期はウイルス対策かな?
男の先生はタバコ吸ってる人が多いのに、手袋はめてタバコの臭いが教科書とかファイルにつかないようにしてくれてる先生もいるし、マスクのお陰でタバコ臭さがなくて良い。あと失礼だけど加齢臭とかもなくて良い。逆にこっちが臭いに気をつかいそうなレベル(笑)
結構いろんな先生に当たるけど、見た目からしてベテラン!(年齢が高め)って人には一回見てもらうと良いかも、変な癖とかがついててもちゃんと1時間で直してくれる。(若い人も含めてメガネかけてる先生は基本良い人しかいないと思う(笑))
あとは、何しろ気さくな先生が多い。きっと自分のはしょーもない質問なんだろうけど、聞いたら聞いただけちゃんと細かいところまで答えてくれる!
一見怖そうに見える人ほど話が面白かったり、優しかったりする。まぁ一概には言えないけど・・・  (★★★☆☆)
人によると思うけど・・・ (投稿者:Lack)    五井自動車教習所  (千葉県 市原市) 2016年12月27日
普通免許は既に持ってたので車の方の教官は分からないけどバイクの教官はとにかく態度悪い、愛想悪い教官が多すぎる。話してて気分悪くなってくる。もちろん良い教官もいる。ただそれと比べものにならないほど質が悪い教官が多い。あと教習の教え方が教官ごとにバラバラで非常に理解しづらい。  (★☆☆☆☆)
おすすめしない。 (投稿者:はま)    五井自動車教習所  (千葉県 市原市) 2016年12月19日
良い教官もいます。
ごく一部な。

ふざけんなってくらい半分ゎクソみたいな教官。
ちなみにアタシは今通ってます。
教習のたびにどの先生くるのかいやーな気持ちで待ってる。
こわい教官とかどーでも良い扱いする教官にあたった瞬間授業ほーり出したくなる。

初心者なのに一番最初から怒られっぱなしで
ひどくない?って感じです。  (★★☆☆☆)
ε=(・д・`*)ハァ… (投稿者:キララ)    五井自動車教習所  (千葉県 市原市) 2016年08月27日
ありきたりになりますけど、とても楽しくて丁寧に教えてくれたと思います。
他の掲示板とかでは、教習所の教官というと「エンストすると教官ってめっちゃ怒るよ~」とか「舌打ちされるよ」とか書かれてたりしますけど、全然そんなことありませんでした。どれだけエンストしても、こっちが申し訳なくなるぐらい平然と隣に座ってアドバイスをしてくれました。今となっては結構我慢してくれてたんだろうな~って思います(;´∀`)
もちろん、僕は全員の先生にお世話になったわけじゃないので全員とはいえないですけど・・・  (★★★★★)
楽しかったです! (投稿者:先日免許が取れましたヾ( ^ω^)ノ)    五井自動車教習所  (千葉県 市原市) 2016年05月18日
はずれが多いですね。
たまに当たりの教官いますが。
寝てる教官が多いけど、助手席乗ってて、あれ怖くないのかな?
寝られると、逆に気合が入ったから良かったけど。
あと、受け付け(おねーちゃんたち)は、もう少しレベルを上げてほしい。  (★★☆☆☆)
よくはないね (投稿者:たろう)    五井自動車教習所  (千葉県 市原市) 2016年01月03日
的確に指導してくれました。嫌な感じの指導員はいませんし、質問すれば親切に答えてくれます。もっと色々聞けばよかったと反省しています。理解できなかったり、不安だったらどんどん質問したほうがその後の教習がスムーズです。
  (★★★★★)
楽しかったです (投稿者:ゆう)    五井自動車教習所  (千葉県 市原市) 2015年11月12日
いい教官もいればクソムカつく奴もいる( º言º)  (★★★☆☆)
クソムカつく (投稿者:Maria)    五井自動車教習所  (千葉県 市原市) 2015年09月19日
わかりやすく丁寧に教えてくださいました。  (★★★★★)
私もおすすめします (投稿者:ミー)    五井自動車教習所  (千葉県 市原市) 2015年08月11日
指導して頂いた教官は皆熱心な方々でした。適切なアドバイスのお陰で、スムーズに教習を受けられました。  (★★★★★)
私はここで よかったです。 (投稿者:ごんごん)    五井自動車教習所  (千葉県 市原市) 2015年08月08日
態度の悪い教官が多くいます。
操作に失敗すると溜息を吐く人がいます。場合のよっては、強制的に運転を交代する人もいました。
中には、最初に手本を見せて、後は鼻歌を歌いながら窓の外を眺めているだけの人もしました。
性別や見た目で差別的な対応をする教官も存在します。
救いがあるとすれば、本当に少数ですが良い教官もいました。
しかし、教官内で序列みたいなものがあるようで、良い教官は邪魔者扱いされているように見えました。  (★☆☆☆☆)
とても辛い教習でした (投稿者:免許取得を諦めた人)    五井自動車教習所  (千葉県 市原市) 2015年02月11日
最低の指導員が何人かいます。
あり得ない言葉使いは勿論、物を大きい音がなるくらい叩いて怒り出す、溜息や人を馬鹿にする発言など。
今まで出来た操作も出来なくなりました。
最低です。  (★☆☆☆☆)
何人かの指導員は最低 (投稿者:卒業予定者)    五井自動車教習所  (千葉県 市原市) 2014年07月07日
タクシー運転手などプロドライバーを養成する公認教習所なので、プロフェッショナルの指導の方から指導してもらえ、一流の指導員の方なので運転の基礎からじっくりと教えてもらえます。無理なく確実に身につく運転が学べる指導で効率よく学べます。  (★★★★★)
便利な合宿でした。 (投稿者:車好きさん)    五井自動車教習所  (千葉県 市原市) 2013年05月24日
 
»口コミ・評判を投稿する

この地域の他の教室の口コミ・評判

» 仕方ないことだってわりきれない  ★★★★☆  (辰巳自動車学校 )
【予約が取れないのに】 この時期(春)はどこでも予約が取れないのは知ってる でも友達に聞いたら校長の紹介ってことで予約を優先して取ってもらってる人もいるみたいで ずるいなと思った こっちはわざ…[続きを読む]

» お世辞にも良い教習所だとは言えません。  ★★☆☆☆  (姉崎自動車教習所 )
【お勧めはしません。】 他の方がおっしゃるように、正しく田舎の教習所という感じです。 まず事務の方々は非常に良い方達が多いです。教官もそれなりに良い人はいます。しかしながら、ある一部の教官が質を下…[続きを読む]

» あまりオススメできません。  ★★☆☆☆  (姉崎自動車教習所 )
【改善点】 典型的な田舎の教習所、といった感じです。良い方が多いですが、口調が荒かったり大雑把なのは否めません。 相性の悪い教官だと教習中に口論になるのもしばしば。教官によって教えてくれることが違う…[続きを読む]