飛鳥ドライビングカレッジ川口     «総合ページへ

048-252-2801  メール 
埼玉県川口市川口2-17-5    
★★★☆☆ 3.5    口コミ:21件
教官の質:3.3  設備・教材:3.4  レッスン内容:3.4  立地・雰囲気:3.9  サポート対応:3.3  料金:2.9 

飛鳥ドライビングカレッジ川口の口コミ・評判一覧

幹細胞コスメ セルポテンシャル
投稿者名:さ  | 入学期間:2020年頃に1ヶ月~1年間  | 開始時のレベル:初心者
★☆☆☆☆    教官の質:1   設備・教材:3   レッスン内容:1   立地・雰囲気:2   サポート対応:1   料金:3  
【通い始めたきっかけ】
家が近いのと、兄が通っていたので通い始めました。
後悔しています。

【各評価理由】
教官の質 :1
とにかく教官が嫌味なことを言ってくる人ばかりだった。
初めてやることでも、「なんでそうやるの?意味わからない」と気持ちを逆撫でするようなことばかりを言ってきた。
MTの教官はそんな人ばかりだったが、ATはわからない。
設備・教材 :3
普通
レッスン内容 :1
実技は嫌味な人ばかりだった。出来るだけ若い男性の教官を選んだ方が良い。
  ペーパードライバー講習    大型自動二輪    普通自動二輪    小型自動二輪    普通免許(普通一種)   
2022年05月03日   コメント(0)
 
投稿者名:いちろう  | 入学期間:2020年頃に1ヶ月~1年間  | 開始時のレベル:初心者
★★☆☆☆    教官の質:1   設備・教材:2   レッスン内容:2   立地・雰囲気:3   サポート対応:2   料金:3  
【通ってみた感想】
後悔してます。

【各評価理由】
教官の質 :1
私の主観ですが、技能教習の感じの良い指導員悪い指導員に差がありすぎる。一般的な社会人としての態度として不快なレベルです。基本タメ口、横柄です。良い方も少数ですがいらっしゃるようなのでギリギリ星一つつけます。まずは指導員の指導が必要なのでは?とおもいました。
立地・雰囲気 :3
私の場合は通うのに不便はありませんでした。
サポート対応 :2
特に親切ということはなく流れ作業
  ペーパードライバー講習    大型自動二輪    普通自動二輪    小型自動二輪    普通免許(普通一種)   
2020年11月01日   コメント(0)
 
投稿者名:あすから  | 入学期間:2018年頃に1ヶ月~1年間  | 開始時のレベル:初心者
★★★★☆    教官の質:3   設備・教材:3   レッスン内容:3   立地・雰囲気:4   サポート対応:4   料金:3  
【家から一番近いから】
地方から上京したので、教習所は家から近いとこに行くものだと言う認識があったため利用。
普通自動二輪免許を持っている状態で普通車MTを取りました。教習所が忙しくなる時期でしたが、予約が取れないということはなかったです。ATだととりにくいのかな??
教官にはイライラしてるのが態度に現れる方が数人いましたがどこもそんなもんでしょう。 厳しいとか優しいとかじゃなくて、態度に出ちゃう性格だと思うので気にしてないです。
川口駅から往復のバスが出てたので通学は楽でした。
行きは歩き帰りは駅までバスとういうスタンスで通学しましたが、正直歩いて行ける距離ですのでなくてもいいかな。

  ペーパードライバー講習    大型自動二輪    普通自動二輪    小型自動二輪    普通免許(普通一種)   
2019年03月22日   コメント(0)
 
投稿者名:か  | 入学期間:2018年頃に1ヶ月~1年間  | 開始時のレベル:初心者
★★★☆☆    教官の質:3   設備・教材:3   レッスン内容:2   立地・雰囲気:3   サポート対応:3   料金:2  
【悪いとこ】
身内が通ってたので、紹介特典で5000円マイナスされるため入校。学校から帰宅するときにより道すれば通える距離であったため。
上にも書いた通り、キャンセル料金が他の教習所より高いことに驚いた。前日の午後5時までにキャンセルすれば無料だけど、忘れると5000円。検定は6000円。
あと全然技能の予約とれない。1週間先は諦めよう。とるなら一括で2,3週間先まで取ることをオススメします。でも予定が入ってしまったら前日までにキャンセルすることを忘れずに。5000円ずつなくなっていきます。

【各評価理由】
教官の質 :3
良くも悪くも普通。教官によっては求められるレベル高かったりする。
明るくて話を振ってくれる人もいれば、終始黙ってる人もいる。
みきわめが肝心。
設備・教材 :3
普通にきれいでした。トイレもしっかりしてる。
ただ教室がプレハブ小屋のためか少し寒かったりする。
あと階段が急。
ご飯食べられる場所はないので、お昼休みを挟んで授業するのは少し向いてないかもしれない。
レッスン内容 :2
たぶん普通の教習所と変わらない。高速教習は実際に高速で運転できる。
検定はみきわめ(最後の技能(実技)内容)からすぐ受けたいのが普通みんなが思うと思うのですが、最短で5日先からしか空いていないとのこと。技能教習の予約も一週間はザラに埋まっている。キャンセルが出ればラッキーだけど、自分の希望の時間が空くかどうか。運転してない期間が2週間以上空くとかならざるをえない。
立地・雰囲気 :3
主に送迎バスを利用してました。1駅先から通っていたため、そこは助かりました。でも「その場所から人乗った事なくない?」と思うところまで通らないといけないので、わざわざ遠回りをしてるように感じます。
最寄りの川口駅から送迎バス(毎時52分に出発)で2分、徒歩10分
サポート対応 :3
丁寧でしたけど、それが普通だと思うので星3で。
なんかいつもバタバタしてて忙しそう
分からないことがあればしっかり教えてくれる
話し方独特な人がいる
料金 :2
これは高すぎる。別の教習所に通ってた友人と話したとき、キャンセル料の違いに驚いた。こちらは5000円、友人は2000円だったはずです。
検定に至っては6000円強払わないといけないし、プランにもよりますが補講料金も1回5000円程します。
当日何かトラブルがあって行けなくなると、これは辛かったですね。
  ペーパードライバー講習    大型自動二輪    普通自動二輪    小型自動二輪    普通免許(普通一種)   
2019年02月09日   コメント(0)
 
投稿者名:時計  | 入学期間:2018年頃に1ヶ月~1年間  | 開始時のレベル:初心者
★★★☆☆    教官の質:3   設備・教材:4   レッスン内容:2   立地・雰囲気:2   サポート対応:4   料金:3  
【終わってみて】
市で1番広いと聞きここを選びました。他の場内が分からないですが広い方だったと思います。
教官によっては仲良くなる教官もいれば、腹立つ教官もいるので人それぞれではないでしょうか。
地域によっては交通費として最初に1万円が貰えたので有難かったです。

【各評価理由】
教官の質 :3
若い教官は当たり障りない方が多いですがお年を召した方が担当になった時はダメな教官の時とまあいいかな、という教官がいます。おじさん教官の場合質問をしても質問で返すし、さらには言っている意味が分からないとまで突き放されました。女性の教官の方は基本的教え方も対応も良かったです。
設備・教材 :4
建物自体は授業中上の音が気になるかなという感じです。でも中は綺麗ですし、クーラーもトイレもそういうところはちゃんとしていて良かったです。
レッスン内容 :2
第一段階、第二段階があり、第一段階で全て場内のことをやると思いきや第二段階で方向転換・縦列駐車をやったのにはびっくりしました。なんでわざわざ路上に慣れた頃に場内で教えるのでしょうか…?あと危険ディスカッションとかいうセット教習は教官のそのままの通りにやらなくてはいけないという意味の分からない教習内容でした。座って話し合うのは違うそうです。危険なことを確かめていくより教官の真似をするのが大事だったみたいです。
立地・雰囲気 :2
受付等は土手の手前で場内は土手の反対側。毎回バスに乗って場内へ向かいます。場内が広いのはいいのですが手間がかかっているような気がします。雰囲気は入るとおはようございます等挨拶をしてくださり気持ちのいい受付でした。
サポート対応 :4
受付はいつも混雑しており大事な用がある時には早めに行って済ませなければなりません。でも対応は毎回優しく分からないことを聞くとすぐに対応していただいて助かりました。
料金 :3
季節によって安いコースは安く取れて良いのではないでしょうか。ただ、半分払って半分は自分のタイミングで入金するというコースにすると、教習したいのにお金が無い時乗る期間が止まって困ってしまうので出来れば一括か、お金を用意しておいた方がスムーズに進みます。
  ペーパードライバー講習    大型自動二輪    普通自動二輪    小型自動二輪    普通免許(普通一種)   
2018年07月04日   コメント(0)
 
投稿者名:ハム  | 入学期間:2018年頃に1ヶ月~1年間  | 開始時のレベル:初心者
★★☆☆☆    教官の質:2   設備・教材:-   レッスン内容:-   立地・雰囲気:-   サポート対応:3   料金:-  
【改善すべき点】
人の気持ちを逆なでするような指導員がいる。

【各評価理由】
教官の質 :2
当たり外れがあります。
基本わかりやすく説明してくれてできると褒めてくれる指導員の方がほとんどですが、初めてやることを説明もなくできないと 意識が足らない と言ってくる指導員もいました。
学科は普通です。
サポート対応 :3
学科でわからないところがあればフロントの方に言えば手の空いている指導員のかたを探してくれてわからないところを質問できます。
  ペーパードライバー講習    大型自動二輪    普通自動二輪    小型自動二輪    普通免許(普通一種)   
2018年03月30日   コメント(0)
 
投稿者名:地蔵  | 入学期間:2017年頃に1ヶ月~1年間  | 開始時のレベル:初心者
★★★★☆    教官の質:4   設備・教材:2   レッスン内容:3   立地・雰囲気:4   サポート対応:2   料金:3  
【よいところ】
交通のべんがよい

【各評価理由】
サポート対応 :2
高齢者教習と、教習生の若さがそうさせるのか
受付スタッフの言葉遣いがどうかと思う部分があった。
はい、でなく うん、等と日常的に言っていたり
タメ口をきくひとがいたり。
もう少し教育すべきと感じた。
  ペーパードライバー講習    大型自動二輪    普通自動二輪    小型自動二輪    普通免許(普通一種)   
2017年09月04日   コメント(0)
 
投稿者名:totechiteta  | 入学期間:2016年頃に1ヶ月~1年間  | 開始時のレベル:初心者
★★★☆☆    教官の質:3   設備・教材:3   レッスン内容:3   立地・雰囲気:4   サポート対応:3   料金:3  
【いい指導員さんだけに教わりたかった】
事前に指導員の評価が分かるといいですね。。
難しいでしょうが。。。

【各評価理由】
教官の質 :3
いい指導員さんもいれば嫌な指導員もいました。
嫌な指導員には「それ、本気でやってる?」「だーかーらぁー、」などと言われ本当に気分が悪かったので、事務局に行ってその指導員には今後当たらないようにしてもらいました。
指名拒否がネットでできるようにして欲しかったかな。
高いお金払ってるので、嫌な思いしたくないですよね。
土日だけで通って、追加技能もなく4ヶ月で卒業できました。
設備・教材 :3
事務所や学科教室はプレハブで、教室は2階だと人が歩いただけで結構揺れますw
でも清潔感はあるし、真夏でも空調がしっかり効いて涼しかったです。
トイレも清潔感がありました。
場内コースの待合室が、私が卒業した後に綺麗に改装したみたいです。
レッスン内容 :3
指導員の質に寄るので、いい指導員に当たれば分かりやすくてリラックスして運転できるため上達する気がしますし、嫌な指導員に当たると上達どころか自信がなくなります。
指導員の指名もできるようですが、予約が取りにくくなって期間が延びては困るので利用しませんでした。
立地・雰囲気 :4
私は家が近かったので。
電車で通う人も、送迎バスがあって便利だと思います。
  ペーパードライバー講習    大型自動二輪    普通自動二輪    小型自動二輪    普通免許(普通一種)   
2017年05月31日   コメント(0)
 
投稿者名:ひな  | 入学期間:2017年頃に1ヶ月以内  | 開始時のレベル:初心者
★★★★★    教官の質:5   設備・教材:4   レッスン内容:5   立地・雰囲気:5   サポート対応:5   料金:4  
【感想】
実際に通ってみて本当にここで良かったと思います。学生なので予算も少なく、春休み中に取りたい尚且つバイトも休めないので合宿は厳しいと思い通いを考えました。口コミを見ても悪い先生だけじゃなさそうだなと思いここにしましたが、悪い先生なんて寧ろいなかったと思います。もちろん個人差はあると思いますが私はそれなりに短気ですし性格も良い方では無いと思います。それでも悪い先生だと思う人はいませんでした。これから取る方には是非オススメの場所です。

【各評価理由】
教官の質 :5
私は毎時間違う先生にあたり、2.3回しか同じ人にならなかったのでほとんどの先生に教わることが出来たと思います。学科は眠くならないよう内容はしっかり行いつつ笑いをさそう授業でしたし、技能は友達感覚でおしゃべりしてくれる人もいて私的にはリラックスして運転出来ました。受付の人もすごく優しくてその場の対応も電話の対応もすごく丁寧でありがたかったです。
設備・教材 :4
施設自体は綺麗でした。教材も自分のスマホから出来たりするのでとても便利です。ただ教習所で出しているムサシという試験の練習問題は実際の仮免試験とかには役に立ちますが、その前の効果測定というのにはあまり役立った感じがしませんでした。効果測定が難しすぎる気が…これは私の能力の問題ですね。
レッスン内容 :5
こちらがリラックスしやすいように話しかけてくれますが、きちんと運転技術を分析して教えてくれます。これがとても良かったです。学科も先生が分かりやすくポイントを伝えてくれるので理解しやすいと思います。
立地・雰囲気 :5
アットホームな感じとはこのことを言うんだなぁと実感しました。立地は自分の家からは距離がありましたが川口駅こらの送迎バスがとても便利でした。
サポート対応 :5
初めて免許を取るにあたりとにかく予約とか流れとか分からないことだらけでしたが受付の方に聞けばすぐ解決します。電話での対応も丁寧ですし、ちょっとしたことでもきちんと説明してくれるので不安はすぐに取り除けます。
料金 :4
私自身お金の予算があまり無かったので、アリオ川口で受付をして手持ち8時間のコースにしました。時期的に短期を推されましたがそこは予算との兼ね合いでしぶしぶそのコースにしまきた。毎日のように朝早く起きてキャンセル待ちを使いなんだかんだで短期コースの方と同じくらいの時期に終えることが出来ました。
  ペーパードライバー講習    大型自動二輪    普通自動二輪    小型自動二輪    普通免許(普通一種)   
2017年03月09日   コメント(0)
 
投稿者名:T  | 入学期間:2016年頃に1ヶ月以内  | 開始時のレベル:初心者
★★☆☆☆    教官の質:1   設備・教材:2   レッスン内容:2   立地・雰囲気:3   サポート対応:2   料金:2  
【総合評価】
教官の質以外は可もなく不可もなく。
駅から近い所は良かったです。


【各評価理由】
教官の質 :1
男性職員の方は態度がデカい人が多く、舌打ちもされたりと底辺な指導が目立ちました。
周りの人や他の教習所の先生にも聞いてみましたが、そんな教習所他には無いと断言されました。ですので教官の質でいえば最悪かと思います。
  ペーパードライバー講習    大型自動二輪    普通自動二輪    小型自動二輪    普通免許(普通一種)   
2016年10月02日   コメント(0)
 
投稿者名:あああ  | 入学期間:2016年頃に1ヶ月~1年間  | 開始時のレベル:初心者
★★★☆☆    教官の質:4   設備・教材:3   レッスン内容:4   立地・雰囲気:3   サポート対応:1   料金:4  
【なし】
なし

【各評価理由】
教官の質 :4
善し悪しありますが、基本的に良い方が多い気がします。指名予約も可能ですし、事務員の方に苦手な旨を伝えることもできるそうです。ただ、投函式ではなさそうなので少し気まずいですね。
設備・教材 :3
プレハブ小屋みたいな施設ですが、教材は普通です。
レッスン内容 :4
レベルに合わせて、楽しく練習できます。スタッフの皆さんも応用力があり理解し易いです。教科書の通りに進みますが、熟練具合によって次のステップの練習もさせて頂けるので、やりがいがありました。
立地・雰囲気 :3
周りには何もありません(コンビニもカフェも歩かないとないです)が、駅チカなので不便はありませんでした。もう少し設備が広くて仮眠室の様な自習室があれば空き時間も苦がなかったと思います。または、携帯を充電出来るスペースが欲しかった。
サポート対応 :1
技能のキャンセル待ちをすると普通に順番を抜かされたり、ジャンケンをさせられます。入会時の事務員(私の場合は女性スタッフでした)がきちんとキャンセル待ちの方法や記入方法を伝えていればこのような事はなかったのではないかと思います。非常に不愉快に感じました。全体を通して満足でしたが、この点を挙げると最悪です。
料金 :4
普通です。
  ペーパードライバー講習    大型自動二輪    普通自動二輪    小型自動二輪    普通免許(普通一種)   
2016年06月18日   コメント(0)
 
投稿者名:ハナ  | 入学期間:2016年頃に1ヶ月~1年間  | 開始時のレベル:初心者
★★★★★    教官の質:4   設備・教材:4   レッスン内容:-   立地・雰囲気:4   サポート対応:5   料金:-  
【全体的に】
教官というとどうも私には怖いイメージがあったのですが、ここの教習所は優しい方ばかりでした。フロントの人もいつも笑顔でわからないことがあれば丁寧に対応してくれました。送迎バスの運転手さんも挨拶してくれ全体的にとても雰囲気が良かったです。初めてでも安心して通うことができました。飛鳥ドライビングカレッジ川口を選んで本当に良かったと思います。

【各評価理由】
教官の質 :4
優しくて面白い教官が多いと思います。丁寧に指導してくれるのでとてもわかりやすいです。中には少し説明がわかりにくい人や態度があまりよくない人もいました。でも怒ったり罵声を浴びせるような人はいませんでした。もし嫌な教官がいたら拒否も出来ます。私は途中から予約時に指名制度を利用したので楽しく技能教習を受けられました。
設備・教材 :4
正直他の教習所と比べると狭いし建物も綺麗とは言えません。でも特に不便に感じたことはないです。
インターネットで学科の勉強が出来るのは非常にありがたかったです。他で問題集を買う必要がないです。ネットで繰り返し勉強すれば効果測定も仮免も本免もバッチリです。
立地・雰囲気 :4
駅から歩いて行けます。送迎バスも出ています。
荒川沿いに教習コースがあり、天気の良い日はスカイツリーも見えます。コースの隣は小学校の校庭?なのか子供たちがサッカーをしてるのを見たことがあります。とても和みました(教習に集中しろ笑)私は立地や雰囲気はとても好きでした。
サポート対応 :5
フロントの方はみんな笑顔で優しい人ばかりです。話しかけやすくわからないことがあれば丁寧に対応してくれます。
  ペーパードライバー講習    大型自動二輪    普通自動二輪    小型自動二輪    普通免許(普通一種)   
2016年03月04日   コメント(0)
 
投稿者名:いずみ  | 入学期間:2015年頃に1ヶ月~1年間  | 開始時のレベル:初心者
★★☆☆☆    教官の質:2   設備・教材:4   レッスン内容:3   立地・雰囲気:4   サポート対応:5   料金:1  
【正直おすすめはできないです。】
良い教官と悪い教官の差が激しすぎます。
厳しいとかそういうのではなく高圧的な態度であったり、理解させる気のない説明、横暴な態度をする教官が
何人かおり、よく問題にならないなと思います。

もちろん良い教官もおり厳しくも丁寧に教えて下さるかたもおり、予約時に指名制度を利用してそういった方を指名すれば問題ありません。

が、やはり一番関わることの多い指導教官の質が安定しないのはいただけないと思いますし、友人等にはお勧めしたくないですね。

【各評価理由】
教官の質 :2
教官は全部で50名程度いるようですが当たり外れの差が激しすぎます。

というのも厳しいとかそういうのではなく高圧的であったり横暴、理解させる気のない説明の仕方をする教官が何人かいます。

一応接客業なのですから教え方だけでなく態度等も考えて欲しいです。

勿論良い教官もいて、厳しくてもどこがどうだめだったのかを細かく説明してくれたりとても優しく指導も丁寧な教官もいます。

予約時に教官の指名もできますのでそういった形で自分に合う教官に指導してもらうのが良いと思います。

が、私自身嫌な思いを何度かしましたし誰かに薦めたくはありませんね。

やはり一番重要な教官の質が安定しないのはかなり痛いですし、他の教習所に通えるのであれば是非検討したほうが良いと思います。
設備・教材 :4
インターネットで予約やキャンセルが簡単にできるのはすごくありがたかったです。

自習室なども小さいながらありますし気軽に利用することができました。

ただピーク時期はすごく込み合いますしもうすこし部屋が大きいと良いかもしれませんね。
レッスン内容 :3
普通に、定められた内容を教える感じです。
他教習所との比較ができませんが普通なのではないでしょうか?
立地・雰囲気 :4
自分は自転車での通学だったのてさほど苦には
なりませんでしたが駅からは歩いて10~15分程度あります。人によっては少し大変かもしれません。

もちろん駅からもバスが出ていますのでそれを利用すればどなたでも気軽に通学できるような立地ではあると思います。
サポート対応 :5
受付の方はとても親身になってくださいます。
なにか困ったことがあったらすぐに相談すれば大体のことは解決します。
料金 :1
少し高過ぎですね。大体26万円台~30万円弱かかります。地元でどうしてもとりたいという方は我慢できるのでしょうが、金銭面ではかなり高くついてしまいます。

他のもっと田舎の教習所であれば10万円台後半からあったりしますし金銭面を安く済ませたいのか地元でとりたいのか、よく考えたほうがいいかもしれません。
  ペーパードライバー講習    大型自動二輪    普通自動二輪    小型自動二輪    普通免許(普通一種)   
2016年01月15日   コメント(0)
 
投稿者名:学生  | 入学期間:2014年頃に1ヶ月~1年間  | 開始時のレベル:初心者
★★☆☆☆    教官の質:3   設備・教材:3   レッスン内容:4   立地・雰囲気:4   サポート対応:1   料金:2  
【もう少し財布に優しい教習所であってほしい】
質が高く安全運転を学べる点はとても高く評価できます。
ですが、やはり他の教習所に比べるとお金がかかると感じますね。
また、厳しい技能もあり免許を取りやすいと感じたことがほとんどなかったです。
質の高い運転技術を求める方にはお勧めできますがお金を気にされる方やスケジュールの忙しい方にはあまりお勧めできません。

【各評価理由】
教官の質 :3
とてもわかりやすく教えてもらえます。
ですが、たまに何を伝えたいのかよくわからない教官がいました。
また、しばらく技能を受けてないと次に進めてくれない人もいました。
だから±0って感じです。
設備・教材 :3
他の所と比べても特に良い点悪い点は見つかりません。
レッスン内容 :4
川口の道路に適した運転技術を教えてもらえるので地元の人間としてはありがたい限りでした。
立地・雰囲気 :4
川口駅から10分ほど歩きます。決して遠くはありませんが、近いとも言いきれないかなと思いました。
受付の方はとても良く対応してくれていたと思います。
サポート対応 :1
急な用事で休むときの対応は最悪でした。1講座の2倍の金額を取られます。
他の教習所には急に休んでもちゃんと対応して無料で済むところもあるので比較したときにひどいと思いました。
料金 :2
料金はふつうよりかかるのではないかと思います。急なキャンセルにはお金がかかりますし、技能で厳しい教官の場合があり、別の教官で同じ技能教習を受けたら合格なのに不合格にされて余計な講座料金を払わされる可能性があるのではっきり言って評価できません。
  ペーパードライバー講習    大型自動二輪    普通自動二輪    小型自動二輪    普通免許(普通一種)   
2014年10月14日   コメント(0)
 
投稿者名:T  | 入学期間:2013年頃に1ヶ月~1年間  | 開始時のレベル:初心者
★★★★☆    教官の質:4   設備・教材:4   レッスン内容:4   立地・雰囲気:5   サポート対応:3   料金:3  
【雰囲気が良かった。】
こちらも良い大人なせいかもしれませんが、他の書き込みにあるような
ぞんざいな対応は一切ありませんでした。
他の教習生さんとのやり取りを見ても、きちんと『理解してもらう努力』を
されていて、励みにもなりましたしね。
でも一点だけ、卒業の際に『ウルトラ教室』を必要以上に勧めて来るおじさんが
見苦しかった。
教えるのは貴方達の仕事でしょ?
紹介料目的なのか自校の合格率を本気であげたいのかはわかりませんが
もう少し考えて下さい。宜しく

  ペーパードライバー講習    大型自動二輪    普通自動二輪    小型自動二輪    普通免許(普通一種)   
2014年04月01日   コメント(0)
 
投稿者名:おか  | 入学期間:2013年頃に1ヶ月以内  | 開始時のレベル:中級
★★★★★    教官の質:5   設備・教材:5   レッスン内容:5   立地・雰囲気:5   サポート対応:5   料金:5  
【総評】
中型二輪取得してから18年目での大型二輪チャレンジ!12時間なので、内容的には凝縮されている感じです。中免所持してるから余裕だろうという考えだとギャップに驚くと思います。教材は学科免除の為割愛しますが、設備は特に問題ありませんでした。教習バイクに関しては当たり外れがある気がしましたね、癖が強めなバイクがあります・・・。
レッスン内容は厳しいところもありますが当たり前の事ですし、年下の教官の方も非常に丁寧で問題点は的確に指導いただきました。その指導のお陰で卒業検定も合格できて感謝です。ただ、休日しかこれない人は予約が取り難く大変かも知れません。
立地や雰囲気は良いのではないでしょうか。川口駅から徒歩でも10分掛からず、私は川口駅より歩いて通いました。
サポート対応は受付の女性が明るく丁寧なので非常に良い。

当初、この年(38才)で他人より一から教えて頂く事に心配な部分もありましたが、特に問題なく卒業することが出来ました。
年配の方は社会的な地位もあり心配なのかもしれませんが、親切丁寧に教えてくれるのでオススメですよ。

  ペーパードライバー講習    大型自動二輪    普通自動二輪    小型自動二輪    普通免許(普通一種)   
2013年06月25日   コメント(0)
 
投稿者名:ぴろ  | 入学期間:2013年頃に1ヶ月以内  | 開始時のレベル:初心者
★★★★★    教官の質:4   設備・教材:3   レッスン内容:5   立地・雰囲気:4   サポート対応:5   料金:3  
【全体的な感想】
短期間で免許を取りたかったので、短期集中コースのある飛鳥を選びました。通う前は不安な気持ちでいっぱいでしたがフロントの方々や指導員さん、送迎バスの運転手さんみなさんあたたかい人ばかりで安心して通うことができました。入校前は指導員さんは怖い人ばかりかと思い込んでいましたが、私が教わった指導員さんは教え方もわかりやすく優しく丁寧で気さくな方ばかりでした。特にフロントの方々にはお世話になりました。少しでもわからないことがあったら聞きに行って、その度に迅速かつ親切丁寧に対応してくださり助かりました。また技能や学科の試験などが上手くいかなかった時には励ましてくださって、とても励みになりました。学科の試験問題でわからない問題は先生に聞きに行って教えてもらい、力になりました。通うたびにここを選んで本当に良かったと思いながら通っていました。

  ペーパードライバー講習    大型自動二輪    普通自動二輪    小型自動二輪    普通免許(普通一種)   
2013年03月20日   コメント(0)
 
投稿者名:ratera  | 入学期間:2009年頃に1ヶ月~1年間  | 開始時のレベル:初心者
★★★★★    教官の質:5   設備・教材:3   レッスン内容:4   立地・雰囲気:5   サポート対応:3   料金:3  
【教習所の良いところ】
駅から近く通いやすいだけでなく、教官がみんな非常に優しく親切に教えてくれるので、初めて免許を取得するという人にもお勧めです。高速実習のときは実習車がBMWでの実習となったりする点もポイントが高いかと思います。あとタバコを吸う方には喫煙所がちゃんと用意されているのも良いのではないでしょうか。

【注意すべき点】
夏休みなどの学生の長期休みの期間は予約を取るのにも一苦労するほど混みます。予約はネットで予約できるので、休みの学生などはネットを見張ってキャンセル待ちを見つけては入れて1ヶ月で取得というようなことも可能ですが、社会人の方にはこの期間お勧めできません。

【各評価理由】
教官の質 :5
私が免許取得の際に教わった教官は6人ほどでしたが、どの方も親切で人当たりがとても柔らかかったので安心して教習を受けることができました。
ほとんどが男性教官でしたが、威圧的な態度は発言もなく、丁寧に教えてくださり教官の質は高かったと思います
設備・教材 :3
教習所の建物自体は割りと年季が入っていて、新築で綺麗とは言いがたいかもしれません。座学用の教室も結構年季が入っていました。トイレなどは
可もなく不可もなくな綺麗さですが、掃除が行き届いているようで清潔感はありました。
立地・雰囲気 :5
JR川口駅から徒歩10分ほどの場所にあり、土手に教習コースがあります。
立地としてはかなり通いやすいほうなのではないでしょうか。
駅からも無料送迎バスが出ているので電車で通う人にも便利だと思います。
雰囲気はアットホームなところだと思います。
  ペーパードライバー講習    大型自動二輪    普通自動二輪    小型自動二輪    普通免許(普通一種)   
2012年03月29日   コメント(0)
 
投稿者名:mune  | 入学期間:2007年頃に1ヶ月~1年間  | 開始時のレベル:初心者
★★★☆☆    教官の質:3   設備・教材:2   レッスン内容:3   立地・雰囲気:3   サポート対応:3   料金:3  
【場所】
私は原動機付き自転車で通っていたのでさほど不便ではなかったものの、交通の便はあまりよくないように思います。ただ、近ければいいという訳でもないので、これを理由にここは候補外という選択をするのは安易なのかなとも思います。大事なのはしっかり学べるかですからね。

【質】
教員が若干というかかなり横柄な方やスパルタな教員にあたることが多かった気がします。運なのか方針なのかは分かりませんが。ただ、甘やかされて緊張感を持たずに免許を取得してしまうよりは、それなりの緊張感の中集中して学べたことは良かったと思います。現状、事故の加害者にはなっていないですし、比較的安全運転への意識も高い方だと思うので。

【各評価理由】
教官の質 :3
殆どの教員が厳しめだったので、ストレスではありましたが、真面目に免許取得への努力をすることができました。気を抜いてしまうよりは集中力が高くなって逆に良かったのではないかという気がします。優しいからといって優秀な教官だとは限りませんし。
レッスン内容 :3
若干スパルタな気もしましたが、現状が無事故であったり、自分の交通安全の意識の高さなどを考えるとレッスンの質は高かったのかなぁと思います。厳しいながらも、将来的に役に立ったと思います。個人的にはそれでよかったと思っています。
料金 :3
友人の紹介が決め手でしたが、どこも大して価格は変わらないので、正直あまり気にしませんでした。ですが、現状までの費用対効果を考えれば、事故を起こしていないなど、安いといっていいのかもしれません。悪いところに行って、事故ばかり起こしてしまっては元も子もありませんから。
  ペーパードライバー講習    大型自動二輪    普通自動二輪    小型自動二輪    普通免許(普通一種)   
2012年03月21日   コメント(0)
 
投稿者名:yarin  | 入学期間:2011年頃に1ヶ月~1年間  | 開始時のレベル:初心者
★★★★★    教官の質:4   設備・教材:5   レッスン内容:5   立地・雰囲気:5   サポート対応:5   料金:-  
【教習所の良い所】
送迎バスの運転手さんはいつも必ず挨拶してくれて、うまく技能ができず辛かった頃にどれだけ癒されたかわかりません。この教習所に通うことができて本当に良かったと思います。

【各評価理由】
教官の質 :4
運転してミスをしても怒鳴ったりしないで優しく教えてもらえました。そのお陰で冷静に教習ができます。
設備・教材 :5
インターネットで学科の勉強ができます。私はネットや教材で繰り返し勉強することで本試験を一発で合格できました。
レッスン内容 :5
学科も技能も、とても熱心に教えてくれました。
立地・雰囲気 :5
都会にありながら所内コースは土手沿いにありますので、晴れた日は広々として気持ちが良いです。
駅からバスが出ていますが、徒歩で通える距離でもあります。
サポート対応 :5
事務所とコースが離れているのですが、事務所には常に指導員の方がいるので技能で分からないことはすぐに質問できます。フロントの方も笑顔で対応してくださる方が多くて声をかけやすいです。
  ペーパードライバー講習    大型自動二輪    普通自動二輪    小型自動二輪    普通免許(普通一種)   
2011年08月26日   コメント(0)
 
投稿者名:まこと  | 入学期間:2011年頃に1ヶ月~1年間  | 開始時のレベル:初心者
★★★★★    教官の質:5   設備・教材:5   レッスン内容:5   立地・雰囲気:5   サポート対応:4   料金:3  
【教習所の良い所、お勧めな所】
教習所はとても怖い所だというイメージがあったのですが、ここの教習所は、教官がとにかく優しく丁寧で、親しみやすいです。
質問もしやすく、わからないことがあったら、わかるまで教えて下さいます。
また、通っている生徒の人も、送迎バスを降りるときに、運転手の方にお礼を言うことが多く、一緒に学んでいて非常に気持ちがいいです。
駅から近いですし、川口市に近い住居の方でしたら、是非検討してみて下さい!
車に乗ることが楽しくなりますよ!

  ペーパードライバー講習    大型自動二輪    普通自動二輪    小型自動二輪    普通免許(普通一種)   
2011年03月08日   コメント(0)
 
»口コミ・評判を投稿する

この他の飛鳥ドライビングカレッジの口コミ

» 迷ってる方は選ぶ価値あり  ★★★★☆  ( 総合ページ )
【結局その人次第】 元々の素質があるかないかで進み具合には大きく差がでますし、大変な事も沢山あります。でも諦めなければ道は開けると思います。 …[続きを読む]

» 迷ってる方は選ぶ価値あり  ★★★★☆  ( 総合ページ )
【結局その人次第】 元々の素質があるかないかで進み具合には大きく差がでますし、大変な事も沢山あります。でも諦めなければ道は開けると思います。 …[続きを読む]

» 通う価値無し  ★☆☆☆☆  ( 総合ページ )
【最悪】 指導員によって言う事が違う。一名の女性指導員と数名の男性指導員は絶えず、偉そうにものを言って教習生を傷付け、ヤル気を失くさせる。特に一名の女性指導員は単にお金儲けに走り、何度も追加教習と言…[続きを読む]

» お金を返してほしいレベル  ★☆☆☆☆  ( 総合ページ )
【本当に嫌です】 通ってみてよかったことはない。 …[続きを読む]

» 全く予約が取れません  ★☆☆☆☆  ( 総合ページ )
【予約が全く取れません!】 予約が取れるのは早くて3ヵ月先です。全てキャンセル待ちでないと車に乗れません。 期限があるのに予約出来ないのはおかしいです。キャパシティ以上の教習生を募集してます。ハッ…[続きを読む]

この地域の他の教室の口コミ・評判

» 他の教習所をおすすめします  ★☆☆☆☆  (うらわ自動車教習所 )
【他の教習所より予約が取りにくいです】 時間に相当な余裕がない限りは、合宿や他の教習所をおすすめします。 …[続きを読む]

» 窓口はとても親切です…。  ★★★☆☆  (うらわ自動車教習所 )
【教官の質を均等にすべきである。】 威圧的で人を馬鹿にした態度や、喋るのが早すぎて何を言ってるのかわからない教官がいらっしゃる。そのような教官から教えて頂きたくないです。親身になり教え方がとても上手…[続きを読む]

» 微妙…  ★★★☆☆  (うらわ自動車教習所 )
【もっと向上心があれば】 教官の意識レベルの向上を強く望むところです。 これから免許を取ろうと希望を持った人に対しての言動ではないものが多い。 教習所などは口コミで評判が決まると思うのだが、教習…[続きを読む]