膳所自動車教習所     

077-543-3335 
滋賀県大津市瀬田6-5-7    京阪石山坂本線 石山寺駅 徒歩24分以上
★★★☆☆ 3.3    口コミ:33件
教官の質:3.4  設備・教材:3.1  レッスン内容:3.3  立地・雰囲気:3.3  サポート対応:3.5  料金:4.3 

膳所自動車教習所 レッスン内容の口コミ・評判一覧

幹細胞コスメ セルポテンシャル
»膳所自動車教習所の口コミ・評判を全て表示
»教官の質の評価理由一覧 »設備・教材の評価理由一覧 »立地・雰囲気の評価理由一覧 »サポート対応の評価理由一覧 »料金の評価理由一覧

レッスン内容 の評価一覧 ※( )内の☆はレッスン内容の評価です

少ない教習の機会の中で、ひとつひとつ目標を立て、それを意識しながら学んでいけることは貴重であると感じました。また、教員とのコミュニケーションによって、モチベーションを高められるのかなと思います。  (★★★★★)
ぜひ、合宿免許へ。 (投稿者:塩トマト飴)    膳所自動車教習所  (滋賀県 大津市) 2021年08月13日
一つ一つを丁寧に指導してくださりました!私はMTを受けましたがギアチェンジなどがうまく行かなかった時もしっかり丁寧に指導していただきました。  (★★★☆☆)
雰囲気の良い教習所です! (投稿者:しま)    膳所自動車教習所  (滋賀県 大津市) 2021年03月05日
教官間の連絡が不十分なのか、同じ教習内容を行おうとした教官が2人いた。
指摘したため、気づいてすぐ次の内容の教習を行うことができたが、指摘しなければ同じ内容の教習を行うところだった。また、検定で停車をした場所が、1度も教習で通っていなかった所であったため、少し不安に感じた。  (★★☆☆☆)
全体的に良くない印象 (投稿者:TT)    膳所自動車教習所  (滋賀県 大津市) 2018年09月10日
教官によってバラバラ。
基本的に一度習った事は出来て当たり前やろ?みたいな感じで進んでいきます。
「君、前回縦列駐車やってるんか。んじゃ、路上行く前に1回やってみて」こんな感じです。もちろん全ての教官が言うわけではないので安心してください。

手袋を装着する教官は平気で言ってきます。  (★★★★☆)
安い (投稿者:らぁら)    膳所自動車教習所  (滋賀県 大津市) 2017年07月30日
かなり詳しく教えてくれました。  (★★★★★)
すごく良かったですよ (投稿者:つつちゃん)    膳所自動車教習所  (滋賀県 大津市) 2017年06月24日
技能か本当に教官によって当たり外れがすごいです。
もうこれに尽きます  (★☆☆☆☆)
最悪 (投稿者:やま)    膳所自動車教習所  (滋賀県 大津市) 2017年05月19日
⚫学科
事前に配布されるテキストを用いて受講します。
映像やホワイトボードを用いた講義でとてもわかりやすく面白いため、わかりにくいと思ったことがありません。
(あったとしても質問すれば解決することです。)
⚫技能
的確にアドバイスしてくれます。私は全くの運転初心者でしたので最初は「わからない」「どうしよう」などパニックになることもありましたが、その時その時に合わせて車から降りて内輪差を直に見て勉強したり、お手本の運転をしてくれたり、運転の合間に他愛のない雑談をします。  (★★★★★)
どこが悪いのかわからない (投稿者:蓬)    膳所自動車教習所  (滋賀県 大津市) 2017年05月10日
学科→導入に必ず生徒の悪口で盛り上げようとします。
技能→アドバイス下手すぎ、質問に対して何でも「感覚でやって」の一言だけ。
しかも失敗したらその都度きついツッコミ。生徒さんの行く気を損なわせてるだけ。  (★☆☆☆☆)
安い以外いいとこ無し (投稿者:がんさん)    膳所自動車教習所  (滋賀県 大津市) 2017年03月28日
教習なのに教えてくれないのに教習所を名乗っています(シミュレーションうけていませんので説教みたいなことで時間なくて)  (★☆☆☆☆)
必要なし (投稿者:Qちゃん)    膳所自動車教習所  (滋賀県 大津市) 2015年01月06日
レッスン内容は定型しているので評価できない、しかし、教官の質(キレる)教官がいるのは確かです。誰もがはじめから合格レベルではないので、引き上げるのが仕事、本質がレベル低すぎ。(おまえらそれで2種とるの)という具合です。キレないで。へたなんで教習所に来てるんですから。  (★☆☆☆☆)
滋賀県民ならどうぞ (投稿者:まさ)    膳所自動車教習所  (滋賀県 大津市) 2014年11月28日
教習内容は問題ないかと思います。  (★★★☆☆)
安いけど理由がありました。 (投稿者:なぜ膳所?)    膳所自動車教習所  (滋賀県 大津市) 2013年01月11日
他の教習所と比べてどうか、というのは直接はわかりませんが、友人が通っていた他の教習所の話と比較して、実技教習ではしっかり教えてくれます。他の教習所でよくある陰湿な教え方は一切ありませんでした。良いところは褒めてくれますし、わからないところは質問すれば適切に答えてくれます。  (★★★☆☆)
スキルを上げるにはいい教習所です。 (投稿者:ハルハルハル)    膳所自動車教習所  (滋賀県 大津市) 2012年10月07日
 
»口コミ・評判を投稿する

この地域の他の教室の口コミ・評判

» とても良い教習所です  ★★★★☆  (月の輪自動車教習所 )
【・教習所の良い所、お勧めな所】 この教習所の良い所は熱心な指導教官が多い点です。免許取得のときは初めての運転で不安だらけになりますが、ハンドル操作のコツや路上で見るべきポイントをしっかり丁寧に教え…[続きを読む]

» 行かないほうがいい  ★☆☆☆☆  (まの自動車教習所 )
【最悪だった】 行かないほうがいいです。 いくらでも延長いれられて金ぼったくられます。 全然前に進まないし金は高いし 教官もやる気ないやつとか怒鳴りつけてくる奴とかばっかです こんな田舎の糞…[続きを読む]

» 書き込むところを間違えたので再投稿です。  ★★★★★  (月の輪自動車教習所 )
【個人的に良いと思った点】 ・トイレがすごく綺麗に清掃されている ・受付の方、教員の方、運転手の方、お偉いさんと思われる方、どの方とも空いた時間に談笑できるくらい親切で接しやすくて本当に学校の先生…[続きを読む]