大佐和自動車教習所     

0439-65-2211 
千葉県富津市千種新田88    
★★★★☆ 4.2    口コミ:34件
教官の質:4.2  設備・教材:4.3  レッスン内容:4.3  立地・雰囲気:4.0  サポート対応:4.1  料金:4.3 

大佐和自動車教習所 立地・雰囲気の口コミ・評判一覧

幹細胞コスメ セルポテンシャル
»大佐和自動車教習所の口コミ・評判を全て表示
»教官の質の評価理由一覧 »設備・教材の評価理由一覧 »レッスン内容の評価理由一覧 »サポート対応の評価理由一覧 »料金の評価理由一覧

立地・雰囲気 の評価一覧 ※( )内の☆は立地・雰囲気の評価です

周りにはコンビニくらいでほとんど何もありません。
近くにイオンがあると聞きましたが、教習所からは全然遠く、合宿免許で参加すると全く行く機会がありません。
そして、お昼を食べる為に食堂(?)のような場所でお昼を食べるのですが、その昼食の内容もかなりひどいです。
メニューのなかから選ぶことができるのですが、天丼を選ぶと何故か海老天がなかったり、親子丼ではほとんど鶏肉がなかったり、中身まで酷いのに、味はもっとひどいです。
この食事が本当にきつかったです...  (★☆☆☆☆)
普通にひどい (投稿者:合宿免許)    大佐和自動車教習所  (千葉県 富津市) 2021年12月13日
路上教習したときのコースに、海がきれいに見えるところがあり、楽しく運転することができました。  (★★★★★)
楽しく学べました (投稿者:ベトナム人主婦)    大佐和自動車教習所  (千葉県 富津市) 2021年11月25日
とにかく暑かったです。私の泊まった宿舎が教習所からすぐ近くだった為、移動時間が短くそれはとても助かりました。  (★★★☆☆)
大佐和にきて良かったです (投稿者:はむ)    大佐和自動車教習所  (千葉県 富津市) 2020年08月26日
富津にあり送り迎えのバスにのればイオンなどにもいけますが、周りにはスーパー以外は何もないです。でもそれもよかったです。  (★★★☆☆)
楽しく教習することができました! (投稿者:もも)    大佐和自動車教習所  (千葉県 富津市) 2020年06月06日
教習所の近くに提携飲食店のかん七さんがあります。
私は自炊プランだったので昼食をそこで食べていました。
8種類くらい?の中から自分の好きなメニューを選ぶ形式です。
どのメニューも美味しく、店員さんもフレンドリーでした。
またカスタードという洋菓子屋さんもあり、私は卒業検定後自分へのご褒美としてクッキーを買いました。
こちらの店員さんも親切です。

富津は山も海もあり、自然に囲まれているので教習にはもってこいの場所です。  (★★★★☆)
充実した2週間でした (投稿者:マイメロ)    大佐和自動車教習所  (千葉県 富津市) 2019年02月22日
近くにケーキ屋さんがありました!プリンめっちゃ美味しいですよ!
雰囲気は落ち着いてますね。  (★★★★★)
とても良くて、また行きたい (投稿者:Lily)    大佐和自動車教習所  (千葉県 富津市) 2019年02月15日
近くにセブン、ヤックス、ウェルシアはありました。あと隣ら辺にケーキ屋さんも!
それに田舎なのでおちつきます。  (★★★★☆)
のどかなところです。笑

路上に出るようになれば、田んぼや海、山など自然に囲まれて走ることができますよー。
徒歩1.2分のところにご飯屋さんがあります。私は合宿プランでお昼はここでいただいてましたが、お店の店員さんもみんな優しくていい人ばかりです(^^)
コンビニは教習所から300メートルくらい歩きます。  (★★★★☆)
楽しかったです(^^) (投稿者:まー)    大佐和自動車教習所  (千葉県 富津市) 2018年07月31日
田舎ですが、8分くらい歩くと、セブンイレブンがありますし、全く何もない田舎という感じではないです。
すこし行くと薬局とかもありました。
  (★★★☆☆)
楽しかった。たくさん思い出ができた。 (投稿者:ねこべいびーず)    大佐和自動車教習所  (千葉県 富津市) 2018年05月05日
立地は田舎です。マザー牧場や木更津アウトレットが近いのをウリにしてたりしますが、少なくとも、2週間の合宿中にそちらに行くのは不可能でしょう。それでも生活に必要なものを揃えることは周囲の店で十分です。遠方から来てる子は、卒業した後ディズニーに行く子もいました。
合宿中色々観光など楽しみたい方は向かないと思いますが、わたしは満足でした。  (★★★★☆)
楽しくて優しい^ ^たしかなまんぞく (投稿者:lili)    大佐和自動車教習所  (千葉県 富津市) 2018年02月05日
教習生には、ヤンキー?不良?のような人がいて、非常にマナーが悪かったです。待合室での時間やお昼ご飯中は、とにかく物凄くうるさくて最悪でした。また、教習生の悪口を耳にすることもあり、ヤンキーの多い中学校のような雰囲気でした。とても居心地が悪かったです。
  ()
免許とれませんでした (投稿者:普通免許)    大佐和自動車教習所  (千葉県 富津市) 2017年09月25日
教習所前が車の通りも多く狭いので少し怖い。合宿時はイオンモールが目の前にあるとかいてあるけれど。隣のランドローム(スーパー)とカインズホーム(ホームセンター)が便利。イオンモールはダイソーとゲーセンがある。ランドロームは火曜日曜に卵のセール!買い物はこっちがおすすめ  (★★★★☆)
個人的にまた会いに行きたい教官がいるレベルでよかった (投稿者:まんてんのーず)    大佐和自動車教習所  (千葉県 富津市) 2017年07月31日
合宿所は、買い物も、ショッピングモールが近くにあり、便利です。旅館の方達は、教習所の立地条件と同じで、周りに、コンビニ程度で、少し不便だったようです。教習所の雰囲気は、良いです。ただ、受付の方、忙しいとは、思いますが、対応が、冷たいと言っている合宿生が、多かったです。  (★★★★★)
女性に優しい! (投稿者:まぁや)    大佐和自動車教習所  (千葉県 富津市) 2017年04月18日
 合宿生のお昼は教習所の向かい側のかん七というお店で食べます。和食ですが、とても美味しいです。教習所の周りにセブンイレブンや、薬局、ケーキ屋などがあります。歩いて5分~10分程度の距離です。
 私が泊まっていたいとやまではシャトルバスで10分程度で、予約さえ忘れなければ教習所が出しているシャトルバスに乗れます。
 雰囲気は明るい感じがしました。
   (★★★★★)
よかったです (投稿者:りんご)    大佐和自動車教習所  (千葉県 富津市) 2017年03月18日
田舎なので、立地はいいとは言えません。ですが、すこし歩けばコンビニがあるし、スーパーやドラッグストアもあるので、悪いとも言えません。女性がとても多いので、悪い雰囲気ではありません。  (★★★★☆)
教習内容はよかった (投稿者:うらみまたろう)    大佐和自動車教習所  (千葉県 富津市) 2017年02月26日
田舎が好きな人は親近感を感じると思います!笑 個人的には星5なのですが、レジャーも兼ねて免許合宿したい、という方には向いていないかもしれませんので星3。プランドールやクレシア近くにはイオンモールや美味しい料理屋さんもあるので、そういったところで十分!という方にはかなりいい立地かと思います。アパート近くの公園ものどかなので、のんびりしたい人にはうってつけかも。  (★★★☆☆)
1人でも楽しくあっという間の2週間! (投稿者:しいたけ)    大佐和自動車教習所  (千葉県 富津市) 2016年12月21日
唯一残念だったのが立地と毎週火曜日のかん七さん定休日に所内の受付で頂ける朝食でした(笑)(火曜日の朝食はアヴァンスの方だけです。)
まず立地ですが、アヴァンスの周辺はかん七さんと教習所しかありません(笑)良くも悪くも田舎です(笑)
徒歩5分圏内にセブンイレブンやドラッグストア、スーパー等もありましたが、教習所の周辺は交通量の多い狭い道が多く見通しも悪いので、少し怖かった印象です‥
又、夜は街灯も少ないので危険だと思いました。
ただ、アヴァンスは教習所からかなり近いので、授業と授業の間が数時間空く時等は一時帰宅等出来たので便利でした!
(他のアパートの方は徒歩圏内にイオンやコンビニが多々あり便利そうでしたが、一時帰宅等は車で15分程かかるので困難ですし人によっては授業と授業の間が3〜4時間空く方等もいましたので退屈そうにしていました‥)
それから毎週火曜日に受付で頂ける朝食ですが、女性の掌サイズの惣菜パンと菓子パンをひとつずつ(計2つ)頂けるのですが、味は良いとして量が圧倒的に少ないです!
さすがに女性とはいえお腹が空くのではないでしょうか?(昼夜はお弁当なので良いのですが‥)
なので、個人的には毎週火曜日の朝食分だけ何か別に購入しておいた方が良いと思います。(その後授業なので朝はしっかり食べましょう!)
色々書きましたが全体的に見れば良い所ですよ(笑)  (★★★★☆)
最高の教習所です!! (投稿者:モノノフ佐々木推し)    大佐和自動車教習所  (千葉県 富津市) 2016年06月24日
教官が受付を兼ねているが、一人素っ気ない対応(ドライ)をなさる女性がいた。出来ます、出来ませんではなく、相手の気持ちを汲み取って対応してほしい。  (★★★☆☆)
口コミに惑わされる前に再考して欲しい (投稿者:あす)    大佐和自動車教習所  (千葉県 富津市) 2016年05月02日
私はアヴァンスという寮から通っていました。立地は、最初は「田舎で何も無いなあ」と思いましたが、近隣にコンビニとドラッグストアがあり、必要最低限の物は大抵揃うのでその内に気にならなくなりました。ケーキ屋さんと和菓子屋さんもすぐ近くにあったので、仮免が受かった記念に買いに行ったりもしました。しかも、アヴァンスは教習所から徒歩一分という距離なので、他の寮に比べて一番通いやすい場所です。コマの空きが1時間しかなかったとしても、すぐに寮に帰ることができます。教習所の建物はいつも清潔で広さもあり、古臭さを感じさせない過ごしやすい環境でした。待合所に置いてある沢山のマンガは、古いものだけではなく、最近の本や人気の本も置いてあったのでとても満足でした。若い人には嬉しいと思います。  (★★★★☆)
こんなにいい教習所、他にあるのかな....? (投稿者:おふうこ)    大佐和自動車教習所  (千葉県 富津市) 2016年02月14日
送迎に関しましては、携帯電話等での予約システムになっております。
合宿生、通学の方もともに何種か選択できますのでとても有難いです。
予約システムののやり方等も丁寧な説明がございますし、運転手さんも数名いらっしゃいますが皆さん良い方ばかりで緊張も和らぎ、楽しくて楽しくて一日happyですよ。また、宿舎の周囲にはコンビニ・イオンモール・ドラックストア・歯科/眼科クリニック・美味しい中華のお店/居酒屋・カインズホーム・スーパーマーケット・ふれあい公園がありまして、君津駅からのバスや電車で数十分行った先には大江戸温泉物語や木更津イオンやアウトレット・マザー牧場・ドイツ村がありますよ。
ちょっぴりリフレッシュするのに行き場は多々ございます!(^^)!  (★★★★★)
ずっと通っていたいくらい!とっても楽しい教習所ですョ♪ (投稿者:marin.)    大佐和自動車教習所  (千葉県 富津市) 2015年01月07日
教習所の周りは一言で、特になにもありません。教習所を200、300mくらい行ったところにセブンイレブンやドラッグストアのyacsなどはあります。ただ、別に行く機会はなかったし、何も周りに無いことで不便になることはなかったです。1日のスケジュールを通して何時間か空いてまた授業が一コマ入ったりすると空き時間が出来てしまいますが、合宿生の場合は一時間に一本、毎度バスが出るので長い空き時間には一旦アパートに帰ってまたバスで送迎にきてもらい授業を受けに行ったりしてました。ちなみにバスはアパートの真ん前まで送迎してくれます。アパートの前にイオンがあります。すぐ近くにはファミマもあります。皆さん食料品の買い出しにはイオンを利用してました。イオン内に軽くショッピングモールも入っているのでちょっとした暇潰しには充分かな、と思います。そんなんで特に困ったことはなかったかな。。  (★★★★☆)
一人でも安心!選んでよかったです。 (投稿者:うみ)    大佐和自動車教習所  (千葉県 富津市) 2014年07月07日
ウグイスが鳴いていたりとのどかな感じですね。
ただ、利便性からすると徒歩で授業の合間に行けるコンビニが少し遠いと感じました。
教習する上での環境は、都心部の方と比べると街灯が少ないので夜間の路上教習では真っ暗で視界がかなり悪く結構怖い思いをした事と雨の日は水たまりが路上に多いので注意しなければいけない事でしょうか。
夜間の路上教習は一回しかなかったですし、水たまりは慣れると思うので、あまり気にしなくてもいいかもしれないですね。  (★★★★★)
良いのではないでしょうか (投稿者:おにく)    大佐和自動車教習所  (千葉県 富津市) 2013年06月25日
2週間の合宿だったのですが、一人での参加だったので多少不安でした。ですが、1人づつ全て揃っているワンルームのアパート一室をお借り出来き、同時期に入った子ともすぐ仲良くなれました。寮から見えているイオン、ショッピングセンターには徒歩5分ほどで行けるので自炊も出来るし、寮で出来た友達とご飯やお茶しに行ったりと楽しく合宿できました。寮と教習所までは距離はありますが、送迎の車が来てくれるのでとても便利でした!  (★★★★★)
免許を取るのに心配な方、迷っている方におすすめ! (投稿者:ガガ)    大佐和自動車教習所  (千葉県 富津市) 2013年03月01日
宿舎からは、徒歩一分程で、コンビニ、イオンがあり、とても便利でした。  (★★★★★)
ここを選んで正解でした!! (投稿者:ぽんた)    大佐和自動車教習所  (千葉県 富津市) 2013年01月08日
教官一人一人が話しやすく、わかんない事があれば遠慮なく聞けるし合宿がほんとあっという間に感じるくらい楽しかったです!  (★★★★★)
選んで正解!! (投稿者:クリィーミーマミ)    大佐和自動車教習所  (千葉県 富津市) 2011年12月24日
 
»口コミ・評判を投稿する