大佐和自動車教習所     

0439-65-2211 
千葉県富津市千種新田88    
★★★★☆ 4.2    口コミ:34件
教官の質:4.2  設備・教材:4.3  レッスン内容:4.3  立地・雰囲気:4.0  サポート対応:4.1  料金:4.3 

大佐和自動車教習所 設備・教材の口コミ・評判一覧

幹細胞コスメ セルポテンシャル
»大佐和自動車教習所の口コミ・評判を全て表示
»教官の質の評価理由一覧 »レッスン内容の評価理由一覧 »立地・雰囲気の評価理由一覧 »サポート対応の評価理由一覧 »料金の評価理由一覧

設備・教材 の評価一覧 ※( )内の☆は設備・教材の評価です

設備はまあまあでした。
教材も分かりにくいとかはなく、特に不自由なく勉強することができました。  (★★★☆☆)
普通にひどい (投稿者:合宿免許)    大佐和自動車教習所  (千葉県 富津市) 2021年12月13日
教習車が新しくきれいな車のため、運転しやすかったです。  (★★★★★)
楽しく学べました (投稿者:ベトナム人主婦)    大佐和自動車教習所  (千葉県 富津市) 2021年11月25日
宿舎のベッドが少し寝心地が悪かったです。また、初日はトイレの流れも悪くとても困りました。待合室には漫画本が置いてある為、時間がある時に読めてよかったと思います。トイレの数は少なめで混む時はかなり混みます。  (★★★☆☆)
大佐和にきて良かったです (投稿者:はむ)    大佐和自動車教習所  (千葉県 富津市) 2020年08月26日
とってもきれいでした。強いて言えば教習所のパソコンの台数が少なかった気がしました。  (★★★★☆)
楽しく教習することができました! (投稿者:もも)    大佐和自動車教習所  (千葉県 富津市) 2020年06月06日
・設備
教習所:白を基調としていて綺麗です。
仕切りのある自習室、パソコン、漫画などもあるので空き時間も快適に過ごすことができます。
繁忙期は人が多いので椅子が足りなく、立っていることも多々ありましたがそれは仕方ないことだと思います。
所内コースも整っており、快適に教習を行えます。

・宿舎
私は朝夕自炊プランを選びました。
近くに大型ショッピングモール(イオン)やコンビニがあるので買い物には困りません。
自炊道具は一通り揃っていますが、調味料は衛生の問題上置いていないので買う必要があります。
トースターがないのが不便でした。
ベッドがかたいのと洗面所の蛇口がおかしいのが気になりました。  (★★★☆☆)
充実した2週間でした (投稿者:マイメロ)    大佐和自動車教習所  (千葉県 富津市) 2019年02月22日
宿舎の方はWiFiもあるし、一通りの家具が揃ってるから住めちゃうってくらいよかった!(笑)近くにイオンとかスーパーとかあるからご飯の買い出しも楽!教習所は、広過ぎず狭過ぎずって感じです。ただ、人が多い時は狭く感じるかな。1人用の机もあるし普通にテーブルもあるから友達と勉強もできるし、生徒が使えるパソコンもあってすごい良かった!それと、週二回(曜日は決まってるけど)クレープ屋さんとパン屋さんが来てくれる!とても美味しかったです!  (★★★★★)
とても良くて、また行きたい (投稿者:Lily)    大佐和自動車教習所  (千葉県 富津市) 2019年02月15日
漫画が待合室にあるので休憩したい時や待ち時間に読めるのとパソコンも使えるので退屈しないです。
待合室に左右が仕切られてる一人用の机もあるので落ちついて勉強も出来ます。  (★★★★★)
待合室には漫画が色々あります!
私は合宿だったので読んでる余裕なんてなかったですがw、 大きいテレビもあるし退屈しないと思います。待合室には自習スペースもあります。
数人でテーブルを囲んで勉強も出来るし、集中したい人は1人用のスペースもあります。PCもあるので、ここでも勉強できますよ。  (★★★★☆)
楽しかったです(^^) (投稿者:まー)    大佐和自動車教習所  (千葉県 富津市) 2018年07月31日
自主スペースや、パソコンスペースや、漫画スペース、テレビもあるし、暇な時はなにかして時間潰してました。居心地も悪くないです。むしろ良いです。
  (★★★★★)
楽しかった。たくさん思い出ができた。 (投稿者:ねこべいびーず)    大佐和自動車教習所  (千葉県 富津市) 2018年05月05日
【教習所の設備】について書きます。
白をベースに清潔感があります。女子が多い割には女子トイレが少ないかな?
空き時間にパソコンを使えるスペースや仕切られた勉強スペースがありますが、なかなか混んでいて使えないことも多かったです(そのスペースで寝ている人もいて、勉強したいから代わってくれ〜〜と心のなかで叫ぶこともしばしば(笑))
ほぼ毎日空きコマがあったのですが、待合スペースに漫画が沢山あり、わたしは全10巻の漫画を1日1巻と決めて、毎日ご褒美のように読んで頑張ってました(笑)
不便だなーと思ったのは、かん七(合宿中昼食を提供してくれるご飯屋さん)に週一で定休日があるのですが、その日は昼頃、待合スペースが人で溢れかえります。椅子はあっても机もあるところは少ないので争奪戦です…。時間によっては使っていない教室を解放してくれる時もありました。  (★★★★★)
楽しくて優しい^ ^たしかなまんぞく (投稿者:lili)    大佐和自動車教習所  (千葉県 富津市) 2018年02月05日
私は原付も乗っていなかったのでハードスケジュールかつ色んなことを覚えていかなきゃならなくて最初の1週間はその後のテストに向かってついていけるように頑張りました。
「問題を覚えればできるでしょ」と思って教材に立ち向かいましたが何もわからずに
勉強の仕方から悩みました、ひっかけ問題には何度もひっかかって気持ちに余裕はできませんでした。まず教科書で基礎を覚えて問題集を開いて、ひっかけ問題を覚える!
それでも難しかったら分からない問題の解説を読んでノートに書き写してました。

  (★★★★☆)
合格しました!また会いに行きます!! (投稿者:ミニオン)    大佐和自動車教習所  (千葉県 富津市) 2017年12月09日
丁度車の入れ替え時期でマニュアル車が少しエンスト癖がついていた。3月の話なので今なら新しいと思う。
合宿所にタッパーなどがほしかった  (★★★☆☆)
個人的にまた会いに行きたい教官がいるレベルでよかった (投稿者:まんてんのーず)    大佐和自動車教習所  (千葉県 富津市) 2017年07月31日
通っていた時は、コース内、雑草が多く、縁石が見にくい所があり、設備は、キレイとは、言えませんでした。でも、送迎車の方で、合宿生で人気のあった方が、草刈りや、車の洗車して、キレイにする努力していた事が、印象に残っています。  (★★★★☆)
女性に優しい! (投稿者:まぁや)    大佐和自動車教習所  (千葉県 富津市) 2017年04月18日
 教習所自体が新しいみたいで、とても綺麗でしたし、清掃が行き届いていて清潔さがありました。
 教習所のコースはわりと狭いなって感じがします。合宿で行く際に東京の大きい教習所の広いコースを見ていると、物足りない気がしてしまうかもしれません。
 ただ私は教習所のことを気に入ってるので☆5つけさせていただきました。
 合宿施設に関してですが、いとやでした。ご飯の量が少なく、お風呂が混んでしまったり、部屋によって10人部屋などかなりの大人数で寝ている部屋もあったりします。過去のレビューをみても好き嫌いが分かれるなと感じます。好きなところ、いとやでよかったなと思ったところは、入校日が先の人とお風呂を待っている間などの時間に色々聞くことができたり、入校日が一緒のルームメイトと友達になり、情報交換ができることです。1人で合宿に参加すると、他の宿泊施設だと、ここまで友達ができなかっただろうなと思っています。
 そういう点からいとやでよかったなと私は思います。もう二度といとやには泊まりたくありませんが、いとやで培った友情が上回るので、☆5つとさせていただきます。
   (★★★★★)
よかったです (投稿者:りんご)    大佐和自動車教習所  (千葉県 富津市) 2017年03月18日
教習所の設備は新しくきれいです。車も新車が比較的多いかと思います。教材は、間違えやすいポイントをまとめたプリントが配布されたり、仮免・本免問題がスマホでできる「満点様」という勉強アプリがあるのも魅力の一つだと思います。講習は普通でした。  (★★★★★)
教習内容はよかった (投稿者:うらみまたろう)    大佐和自動車教習所  (千葉県 富津市) 2017年02月26日
通いの高校生グループがうるさいときはありますが、設備としてはかなり充実しているかと思います。自習スペースも広々、無線LANも完備、教室の机も2人掛けてもそれなりにやったら使えるため快適でした。  (★★★★★)
1人でも楽しくあっという間の2週間! (投稿者:しいたけ)    大佐和自動車教習所  (千葉県 富津市) 2016年12月21日
教習所内や合宿先のアパート等、どこを見てもとても綺麗にされていました!
特に教習所から徒歩2分程のアヴァンスというアパートは去年出来たばかりのアパートらしく、キッチンはIH、トイレはウォシュレット付、TVも薄型でDVDも見られる等とても住みやすいアパートでした!(ちなみに私はアヴァンスでした(笑))
食事もアヴァンスは3食「かん七」というご飯屋さん(教習所とアヴァンスの間にあるお店、徒歩1分以内)で食べるのですが、朝夕は日替わりでかん七さんが用意した食事を食べ、昼間は他のアパートの方も一緒なので仲良くなった方同士で教習生用メニューから好きなものを選んで食べる事が出来ます!
どれも凄く美味しいのですが、特に天丼が印象的でした(笑)ぜひ食べてほしいです(笑)
スタッフの方もとても気さくで良い人ばかりでした!
教習所内も壁一面に置いてある漫画は色々なジャンルのものがあり飽きませんでしたし、定期的に人気のものは新刊を買い揃えているようです!
所内のコースも受付も学科を行う教室も、勿論皆さんが乗る車も全体的に綺麗な印象でした!
常に掃除のおばさんがいますし、アパートも卒業された方が使った部屋はその日のうちにクリーニングが入る等、とても清潔さを大切にしているようでした。
綺麗で明るく新しい設備等が好きな方にはオススメです!
(余談ですが、所内で仲良くなった方から聞いた話で、受付で貸して頂ける掃除機は使わない方がいいとの事でした。古いのかメンテが行き届いてないのか、掃除機を使うと余計床が汚くなるようです‥。各部屋にクイックルワイパーが備え付けでありますので(替えシートも有り!)そちらを使った方がいいですよ!)  (★★★★★)
最高の教習所です!! (投稿者:モノノフ佐々木推し)    大佐和自動車教習所  (千葉県 富津市) 2016年06月24日
割と新しい設備。  (★★★★☆)
口コミに惑わされる前に再考して欲しい (投稿者:あす)    大佐和自動車教習所  (千葉県 富津市) 2016年05月02日
試験の問題集が良いものだそうで、その問題集を取り入れた結果、試験合格率が上がったそうです。実際私も解いてみましたが、問題集を一通りやっておけば確実に受かると感じました。また、『満点様』という勉強システムがとても便利でした。スマホのブラウザを開いていつでもどこでも勉強や確認が出来るので、大変お世話になりました。  (★★★★★)
こんなにいい教習所、他にあるのかな....? (投稿者:おふうこ)    大佐和自動車教習所  (千葉県 富津市) 2016年02月14日
待合室にはパソコンやテレビ、漫画が充実していてた。
また、勉強机が一人用に仕切られていて安心した。  (★★★★☆)
安心して通える… (投稿者:もちもち)    大佐和自動車教習所  (千葉県 富津市) 2015年02月20日
 とても落ち着いている教習所であり、室内も清潔感があり、安心して技能も学科も受講できます!  (★★★★★)
ずっと通っていたいくらい!とっても楽しい教習所ですョ♪ (投稿者:marin.)    大佐和自動車教習所  (千葉県 富津市) 2015年01月07日
合宿免許だったため、教習所がもっているアパートに、二週間滞在しました。入所前に清掃員の方がお部屋も掃除してくれており、普通にキレイです。一点気になるとしたら、ベッドの布団や枕が使い回しで少し毛玉がついていたりだとか、、それくらいですね。。潔癖症とかで気になる方はバスタオルなど自分で用意して対処すれば良いと思います。教習所内は漫画などもおいてあります。暇潰しに読んでる方もいましたが基本的に、合宿の場合だと時間が限られてるので皆さん空き時間に勉強してる人が多かったかな。。  (★★★★☆)
一人でも安心!選んでよかったです。 (投稿者:うみ)    大佐和自動車教習所  (千葉県 富津市) 2014年07月07日
教習所の施設についてですが掃除の方が毎日清掃しているようで、施設も清潔に保たれていたしエアコンも適度だと感じました。
女子寮もきれいで快適でしたが、ただ一つ不満な点はエアコンです。
暑くなりつけて涼しくなってきた頃にすぐに消えるといった風で家庭で使ってるエアコンよりもセンサーが反応するのか、そういう設定かは分からないですがすぐに切れて暑かったです。
梅雨の時期で暑いのなら夏はどうなってしまうのか・・・。
学習に関する設備などですが、合宿中に行われる中間テスト・仮免試験・総合テストもパソコンで採点できる満点様というシステムや学科問題集があるのでその2つをやれば合格できると思います。
なので寮のエアコン以外は文句なしです。  (★★★★☆)
良いのではないでしょうか (投稿者:おにく)    大佐和自動車教習所  (千葉県 富津市) 2013年06月25日
学科はプロジェクターを使って動画を見ながら分かりやすく教えてもらいました。運転シュミレーションなどもあります。中間テストなどのテストは全てパソコンで分かりやすく学習採点できて、テストの受講もパソコンで気楽にできます。  (★★★★☆)
免許を取るのに心配な方、迷っている方におすすめ! (投稿者:ガガ)    大佐和自動車教習所  (千葉県 富津市) 2013年03月01日
泊まる部屋は広いし、イオンやファミマなど激近だったので買い物も最後まで教習を受けても行けて良かった!自炊はめんどくさい半分、楽しさ半分って感じですね!仲の良い友達と来るのが旅行感覚で楽しいかと♪
  (★★★★★)
選んで正解!! (投稿者:クリィーミーマミ)    大佐和自動車教習所  (千葉県 富津市) 2011年12月24日
 
»口コミ・評判を投稿する