大佐和自動車教習所     

0439-65-2211 
千葉県富津市千種新田88    
★★★★☆ 4.2    口コミ:34件
教官の質:4.2  設備・教材:4.3  レッスン内容:4.3  立地・雰囲気:4.0  サポート対応:4.1  料金:4.3 

大佐和自動車教習所 レッスン内容の口コミ・評判一覧

幹細胞コスメ セルポテンシャル
»大佐和自動車教習所の口コミ・評判を全て表示
»教官の質の評価理由一覧 »設備・教材の評価理由一覧 »立地・雰囲気の評価理由一覧 »サポート対応の評価理由一覧 »料金の評価理由一覧

レッスン内容 の評価一覧 ※( )内の☆はレッスン内容の評価です

これも当たり外れが大きい。
中にはかなり分かりやすく教えてくれる人もいますが、声が小さくて聞こえない人やあまり詳しい説明をしてくれない人もいます。
  (★★☆☆☆)
普通にひどい (投稿者:合宿免許)    大佐和自動車教習所  (千葉県 富津市) 2021年12月13日
学科も実技も検定のときのポイント・コツを教えていただき、検定一発合格することができました!  (★★★★★)
楽しく学べました (投稿者:ベトナム人主婦)    大佐和自動車教習所  (千葉県 富津市) 2021年11月25日
免許合宿初日から運転をするので正直不安でしたが、隣に教官がいてくださるだけでとても安心しました。私は運転中にパニクって挙動不審になってしまっていたのですが、私の緊張を和らげるために教官が雑談してくれたりして、おかげで肩の力が抜けました。指導も分かりやすく、運転しやすかったです。  (★★★★★)
大佐和にきて良かったです (投稿者:はむ)    大佐和自動車教習所  (千葉県 富津市) 2020年08月26日
休みと座学と教習が程よいバランスでよかっです。  (★★★★☆)
楽しく教習することができました! (投稿者:もも)    大佐和自動車教習所  (千葉県 富津市) 2020年06月06日
・技能
1段階は所内コースを走ります。
修了試験での1番の鬼門であるSクラもやりますが、指導員の方が丁寧に教えてくれたり質問にも嫌な顔せず答えてくれるので心配ありません。
また、無線教習という指導員が無線で指示して1人で運転する教習もあります。
2段階は教習所周辺の路上を走ります。
自分でコースを決めて走ったり、高速教習でアクアライン(平日のみ)走ったり、山道を走ったりします。
特に高速教習は休憩時間に海ほたるに行けるので良い思い出作りになります。
もちろん所内で縦列駐車と方向転換の練習もします。

・学科
1、2段階ともに教科書の重要な部分にマーカーを引く方式です。
教え方には指導員によって差があります。
授業内容と自分の経験談を交えて面白おかしく説明してくれる指導員もいれば、淡々と教科書を読み上げ何が大事なのかいまいちわからない指導員もいます。
2段階では、応急救護についても学びます。  (★★★★☆)
充実した2週間でした (投稿者:マイメロ)    大佐和自動車教習所  (千葉県 富津市) 2019年02月22日
学科、技能共に良かったです。学科では、たまに冗談を挟んできたり少し面白い画像を例に出したりとくすっと笑ってしまう場面が何回かありました。基本 教本に線を引いたり、付け足したりと言った感じでノートなどは必要ないかなと思います。技能は、初日から乗って基本を教わった後実際に所内を回りました。不安だったけれど、いざ乗ってみたら普通に乗れました!ある程度余裕があると話しながらできます。どの方の技能もとても楽しかったです!  (★★★★★)
とても良くて、また行きたい (投稿者:Lily)    大佐和自動車教習所  (千葉県 富津市) 2019年02月15日
学科中はノートはあまり必要ないですね。教本に教官が大事と言った部分を線を引いてあとはひたすらそれを覚えればいいだけで難しくはなかったです!動画も見せてくれるので分かりやすかったです。  (★★★★★)
学科は、先生にもよりますが、基本は大切な所、要点をマークして、説明などを聞きながら動画を見る感じです。注意するべき箇所も教えてくれますし、たまに雑談もしてくれたりするので、楽しかったです。どうしても分からない所があり、授業が終わった直後に少し聞きに行った時があったんですが、丁寧に説明していただけて嬉しかったです。  (★★★★☆)
楽しかったです(^^) (投稿者:まー)    大佐和自動車教習所  (千葉県 富津市) 2018年07月31日
基本的には、大事なところをチェックしてプロジェクターを使って、説明して行く形です。
動画を見たりして、理解度を深めることができます。
雑談も交えてくれたり、面白かったです。  (★★★★★)
楽しかった。たくさん思い出ができた。 (投稿者:ねこべいびーず)    大佐和自動車教習所  (千葉県 富津市) 2018年05月05日
先生にもよりますが楽しい授業ばかりでした。
実技では、失敗しても冷静に的確にコツや改善点を教えてくださりました。時には実技試験のコツや心構えを教えてくださり、不安ながらもとても励まされました。
学科では、短い授業時間の中で、大事なところを丁寧に教えてくれました。そのポイントを元に勉強すれば仮免学科試験も大丈夫だと思います。  (★★★★★)
楽しくて優しい^ ^たしかなまんぞく (投稿者:lili)    大佐和自動車教習所  (千葉県 富津市) 2018年02月05日
学科教習、ただ堅苦しいと勝手な先入観がありましたが、楽しく学べる方がいました。ただ、学校の授業のような、淡々と、教本に従い、工夫がない、そんな方が、ほんの一部ですが、いました。  (★★★★☆)
女性に優しい! (投稿者:まぁや)    大佐和自動車教習所  (千葉県 富津市) 2017年04月18日
 1段階(仮免まで)が学科10時間、運転12時間です。学科は座って教官の説明を聞くものです。運転12時間の間に、教習所のコースの踏切や坂道(かなり小さめの坂です)、カーブ、S字、クランクなどのコースの練習をします。S字とクランクは何回もやってくれます。
 2段階(卒検まで)が学科16時間、運転19時間です。運転19時間の間に、路上に出て走ります。結構踏切を通ることが多かったです。まずは数時間路上に慣れ、慣れた頃に複数人で交代して走る複数教習が始まります。
 路上の他に、右バック、左バック、縦列駐車などを教習所内で練習して卒検に備えます。
 複数教習を除き、教官と1:1です。原簿と呼ばれるカルテのようなものを教官に渡します。教官に前の時間なにをやったかを再確認され、苦手なことを言うとそこも教習内容に取り込んでくれます。  (★★★★★)
よかったです (投稿者:りんご)    大佐和自動車教習所  (千葉県 富津市) 2017年03月18日
担任制?なので、卒業までほとんど同じ教官が指導を担当します。レッスン内容は特別工夫された点はないです。事前に自分でルートを考え、そのルートを暗記して目的地まで行く授業は、カーナビが普及している現代に必要なのかな。。。と思いました。(千葉県の方針みたいです)  (★★★★☆)
教習内容はよかった (投稿者:うらみまたろう)    大佐和自動車教習所  (千葉県 富津市) 2017年02月26日
学科、技能ともに文句なしです!
学科では試験によく出る問題だけでなく、事故を起こさないためには何が必要かといった今後ドライバーとして気をつけなければいけない点を熱血指導してくださるため、技能時にも役立つことが多々ありました。他の教習所に通っていた友達からは「学科は退屈」「眠い」というようなことをよく聞いていたのですが、そんなことは一切感じないとても楽しい時間でした!ドライブレコーダーの映像などを使いつつ事故の危険性や運転の際気をつけるべきポイントを解説してくださるのもわかりやすかったです。
技能は前述したとおり、ハートフルで的確なアドバイスがたくさんです!基本的に田舎道を走るため動物の死体などもあったりするのですが、その場合はこうする、といった解説を冗談交じりに教えてくれながらハンドル操作などを見せてくれるため非常にわかりやすかったです。失敗したときもむやみやたらに怒るのではなく何が悪くてそうなってしまったのかを冷静に分析して教えてくれるため、自分の課題がよく見えるような指導方法だなあと感じました。  (★★★★★)
1人でも楽しくあっという間の2週間! (投稿者:しいたけ)    大佐和自動車教習所  (千葉県 富津市) 2016年12月21日
私は普通免許のATを取得したのですが、初日から実際に所内を運転したり学科の授業が行われたりするので、慣れるのはとても早いです!
授業内容も特別難しい事は無く、キチンと教官の話を聞いていれば理解するのは簡単です(笑)
最初は見慣れない標識問題や危険予測問題等が嫌になるかもしれませんが(笑)そんな時はスマホで行える(初日に詳しく教えてもらえます!)「満点様」という教習問題サイトで○×ゲームを暇な時間にやるだけで自然と頭に入ります!(個人的には問題集や教科書で勉強するより分かりやすいし楽しいし答えや解説がすぐ確認出来るので満点様で勉強するのがオススメです(笑))
ですが、教官によっては分かりやすい覚え方を教えてくれたり実体験を元に話をしてくれる方もいるので、どちらも並行して学ぶと良いと思います。
教科書も問題集も全編カラーでイラストも多く、とても見やすいですよ!
又、高速教習はアクアラインを走行出来るのが売りみたいですが、当日が土日の場合は一般的な高速道路を走りますので全員が必ずアクアラインを走れる訳ではありません‥
ですが個人的にはアクアラインよりも一般的な高速道路の方が実際に走る機会は圧倒的に多いと思うので、そちらで練習出来た方が良いかもしれません(笑)
どちらが当たってもハズレではありませんよ!  (★★★★★)
最高の教習所です!! (投稿者:モノノフ佐々木推し)    大佐和自動車教習所  (千葉県 富津市) 2016年06月24日
一般的な内容と感じた。また、所内で作られたオリジナル資料などもあり、良いと思った。  (★★★☆☆)
口コミに惑わされる前に再考して欲しい (投稿者:あす)    大佐和自動車教習所  (千葉県 富津市) 2016年05月02日
 学科の講義は、試験の重要ポイントを中心に面白いお話を交えて教えてくれます。覚えやすいように根拠までご丁寧に教えて下さるので、とても分かりやすいです。
 技能では個々の性格に合わせ、優しく・ご丁寧に・分かりやすく指導してくださいます。また、質問に対してもしっかりと理解するまでにご指導してくださいます。時には、実際に車から降りて距離や死角、内輪差などを教えてくださいました。
☆学科、技能ともに分かりやすいのでご安心くださいませ。

  (★★★★★)
ずっと通っていたいくらい!とっても楽しい教習所ですョ♪ (投稿者:marin.)    大佐和自動車教習所  (千葉県 富津市) 2015年01月07日
学科は基本的に教本(テキスト)とプロジェクターで映像を見ながら受けます。技能は合宿の場合だと1日3時間くらい??の教習だったと思います。第一段階の仮免をとるまでは所内のコースを走り基本的なことをしっかり教えてもらえます。仮免許の試験を受けてすぐに合否発表があり、合格すると仮免が取得でき、第二段階に入りその日のうちに早速路上教習に入ります。基本、合宿だと二週間の期間が設定されてると思いますが入所して一週間目くらいに仮免の試験があり、それまでにPCで中間テストというものを受けたり、仮免が合格してからの残りの一週間は卒業検定までに、もうひとつPCで総合テストというものを受けます。中間テストや総合テストは基本的な(一般常識的な?)問題もあったり標識など暗記しないといけないものであったり、、なんだかんだ中間テストに受からなければ仮免試験が受けられない、総合テストに受からなければ卒業検定が受けられない為、皆さんそれぞれ教習が終わりアパートに戻ったあとは勉強してたり、、といったかんじでしたよ!  (★★★★☆)
一人でも安心!選んでよかったです。 (投稿者:うみ)    大佐和自動車教習所  (千葉県 富津市) 2014年07月07日
技能教習についてですが、私はS字カーブやクランク、縦列駐車などが苦手だったのですが同じ教官でなくても分かりやすく丁寧に教えて貰ったので大丈夫でした。
自分が1番分かりやすくやり易いと思う方法で練習すれば試験もなんとかなると思います。
学科については、やはり2週間という期間の中での勉強になるので授業で取り組めなかった部分も個人的に勉強しないと学科試験は難しい感じです。
でも、やってやれない事はない!ですね。
私の同期入所の人達も落ちる事なくちゃんと全員合格できました!!
学科の授業でも教官が自身の体験や意見を交えて分かりやすく授業して貰えます。  (★★★★★)
良いのではないでしょうか (投稿者:おにく)    大佐和自動車教習所  (千葉県 富津市) 2013年06月25日
1つの教習で覚えることは沢山ありますが、教え方が丁寧で
無理なく学ぶことができました!  (★★★★★)
ここを選んで正解でした!! (投稿者:ぽんた)    大佐和自動車教習所  (千葉県 富津市) 2013年01月08日
すごい優しく丁寧に教えてくれました!  (★★★★★)
選んで正解!! (投稿者:クリィーミーマミ)    大佐和自動車教習所  (千葉県 富津市) 2011年12月24日
 
»口コミ・評判を投稿する