筑後自動車学校     


福岡県筑後市大字久富1133    JR鹿児島本線 羽犬塚駅 徒歩21分以上
★☆☆☆☆ 1.3    口コミ:4件
教官の質:1.8  設備・教材:3.7  レッスン内容:1.5  立地・雰囲気:2.7  サポート対応:1.0  料金:2.3 

筑後自動車学校の口コミ・体験談

投稿者名:mm  | 入学期間:2014年頃  | 開始時のレベル:初心者
★★☆☆☆     教官の質:3   設備・教材:3   レッスン内容:3   立地・雰囲気:2   サポート対応:1   料金:2  
【その他】
バスは完全予約制で次回の予約を受付にあるバスの予約表に記入する
または、電話で予約しないと乗れない。
ちなみに火曜日の予約は月曜が休校日なので日曜までに済ませる。

実技教習の予約は担当と要相談。最初の教習の時に連絡先を教えられる。
実技が終わったらする場合もあるが
期間が空く場合は担当側から連絡が来る。
メールは相手はガラケーなのでSMSで送られてくる。
iphoneの方は文字数制限がある(70文字)ので
気をつけたほうがいい。

教習生の中にはLINEを使って連絡を取ってる人がいるが
これは常識がないので止めた方がいいと思う。

大抵、教習生はタメ口で友達のような態度。これが教官も好きみたいですが・・・福岡県外の学校に通ってるものからすれば田舎しか通じないとしか思えません・・・ 

【各評価理由】
教官の質 :3 知り合いも居なく、指名がなかったので実技の担当に希望はありませんでした。
知人の紹介で入った人はその知人と同じ教官と担当にして貰えます
ですが、そのような人は教官と友達のような間柄で教習時間外は外で雑談してる人が多いので上達も早いように思えます。

指名がなかった自分からするとこのような間柄ではないのでとても不愉快です。

学科教習は毎回受ける単元で担当が変わります。

女の教官は生徒が出入りする場所で煙草をよく吸ってて1度服にかかったことがあるので不愉快ですね・・・・
設備・教材 :3 入校申し込みの時点で持っていなくて当然なのに「教科書お持ちですか?」と聞かれます。
卒業した人から教科書をもらってる人は料金は払わないで良いみたいです。
救急救護の教科書があるのは珍しいそうです。
レッスン内容 :3 学科教習は教科書を使い、その単元出使うページをモニターに映して解説していきます。
教官がいう箇所にラインを引き、その作業が終わり次第ビデオを見ます。
毎回単元ごとに教官が違うので、進み時間にムラがあるのでビデオを少ししか見れない場合があります。
立地・雰囲気 :2 試験場の横なので平日に卒業検定を受けた場合は数分後に学科試験をうけることができるそうです。

駐車場、駐輪場有。

受付は2階です。
サポート対応 :1 昼間の事務員と夜間の事務員の連携が取れてないようです。着信があった場合は折り返しかけることは避けるか待ったほうがいいです。
掛けてないのに「あんたがかけたんでしょ 私はかけてないし知らない」と
キレられるので不愉快になります。

電話をかけられない様に帰る前は受付に確認をしたほうがいいと思います。

あと、検定が中止になってしまったという話は受付に広まるのが早く
会ったことない人にも声をかけられます。

バスの時間の変更はやめた方がいいです。誰が送るとかで停留所がどことかで他の教習生にも分かる大騒ぎになるので
料金 :2 学割がききます 高校生と大学生では学割の額が違うそうです
安心パックは分割支払いができないし、補講・延長教習量が数回程度の場合はお金が返ってこないそうなので通常料金で教習を受けたほうがいいです。
  初心運転者講習    原付技能講習    高齢者講習    牽引免許    大型自動二輪    普通自動二輪    大型特殊自動車    大型二種    大型自動車    中型ニ種    中型自動車    準中型自動車    普通二種    普通免許(普通一種)   
2014年07月20日   コメント(1)
 
»口コミ・体験談を新規投稿

コメント投稿はこちら

教習所に行ったことがある
参考になった
この口コミへのコメント(1件)

「本免の学科試験は卒業検定が終わったら受けれる」
とありますが、試験場である本免の学科試験は午前中に行われてるので受けることはできません。

投稿者:↑の補足 2015年01月29日

その他の筑後自動車学校の口コミ

» 2度といきたくない   (投稿者:犬| 評価:★☆☆☆☆)
» ある意味詐欺に近しいかと   (投稿者:南方| 評価:★☆☆☆☆)
» nrg09546@toq.or.jp   (投稿者:おやじ| 評価:★☆☆☆☆)