大島自動車学校     

0820-72-0039 
山口県大島郡周防大島町大字久賀八幡下1007    
★★★★☆ 4.0    口コミ:1件
教官の質:5.0  設備・教材:3.0  レッスン内容:4.0  立地・雰囲気:5.0  サポート対応:5.0  料金:4.0 

大島自動車学校の口コミ・体験談

投稿者名:カープ  | 入学期間:2007年頃に1ヶ月~1年間  | 開始時のレベル:初心者
★★★★☆     教官の質:5   設備・教材:3   レッスン内容:4   立地・雰囲気:5   サポート対応:5   料金:4  
【教習所の良い所】
立地が初心者にとってものすごく良く、周囲の道路に車が少ないため公道デビュー時もあまり緊張せずリラックスして教習を受けることができました。もちろん、少し走れば車が比較的通る道路もあるので、慣れたあとはその道路でも教習を受けることができます。ただ、田舎なので高速教習はシュミレータのみでした。

【教習所の良い所】
生徒が比較的少ないため、それぞれにとって最短になるよう授業などを組んでくれました。なので、待ち時間などほとんどなく、教習所にいる間をかなり有効活用することで、免許取得までほぼ最短だったというように記憶しています。先生方もとても親切で、マンツーマンの授業でも楽しく受講できていました。

【各評価理由】
教官の質 :5 教官のみなさんが運転が好きなんだなぁと伝わってくるほど、ものすごく丁寧・親切に指導していただけましたので、とても印象に残っています。生徒も少ないので、すぐに生徒の名前・性格などを覚えてくれて、とてもアットホームな感じでした。授業も楽しかったです。
設備・教材 :3 設備は決して新しい・キレイとは言えません。建物もそれなりに年月が経過しているようでしたし、教習車も新しいものは少なかったと記憶しています。教材は他と比較したことがないので確かなことは分りませんが、十分理解できたうえで1発合格だったので、問題ないと思います。
立地・雰囲気 :5 先生方がとても親切・丁寧で、教習所全体の雰囲気はとても良かったと思います。生徒も少ないので、とてもアットホームな感じでした。また、立地としても近辺は車が少ないので、公道デビューでもとても安心して受けることができました。これはかなり良かったと思います。
  普通免許(普通一種)    原付技能講習    高齢者講習   
2012年03月31日   コメント(0)
 
»口コミ・体験談を新規投稿

コメント投稿はこちら

教習所に行ったことがある
参考になった