山口県高等自動車学校     

0835-22-3710 
山口県防府市浜方58    
★★★★★ 5.0    口コミ:1件
教官の質:5.0  設備・教材:3.0  レッスン内容:5.0  立地・雰囲気:4.0  サポート対応:5.0  料金:5.0 

山口県高等自動車学校の口コミ・体験談

投稿者名:ぬーぬー  | 入学期間:2020年頃に1ヶ月~1年間  | 開始時のレベル:初心者
★★★★★     教官の質:5   設備・教材:3   レッスン内容:5   立地・雰囲気:4   サポート対応:5   料金:5  
【学校の授業】
近くの自動車学校はどこか探していたところ、送迎もあり、放課後にもバイト前にも通える場所にあったのでこちらにしました。
実技講習の教官はマンツーマンでしたので、自分が苦手な場所はどこかしっかり把握指導してくださいました。
弱音を吐いた時には「何を言っとるか」と笑いながら明るく励まして頂いたこともありました。
仮免試験や卒業試験の前とそれぞれの試験では担当以外の教官が担当されますが、それぞれ担当してくださった4人の教官の方々も良かったところと悪かったところをしっかり指導して下さりましたし、そんなに怖くないのであまり恐れることなく通ってください。

学科の授業は、全て同じ教官が担当しております。
1ヶ月毎に授業の時間割が出てるので、スタンプラリー的な感じで受けに言っていました。
初めにDVDを見て、後半は教官がパワポを使いながら教科書に沿って話を進めていく感じでした。

また、救急講習のような事を1度受けることになるかと思います。
その時はいつもの学科の教官ではなく別の教官になります。
数名1班になってやった記憶があります。
人形を使った心臓マッサージなどをやったのですが、初めは皆恥ずかしさがありましたが、徐々にリラックスして真面目に受けることが出来ました。

【設備】
設備はあまり新しくないと思います。
初めのシュミレーション設備だったりで使われてる映像もひと昔前みたいな感じでした。

学科授業をする教室も椅子が机に固定で硬い木の椅子で腰が痛くなりやすい自分は、実車で使うクッション引いて受けてました。

また、空き時間にフリースペースで学科の模擬試験をパソコンで受けることができます。
こちらも最新ではありませんし、台に限りはありますが、暇な時に受けておくことをおすすめします。

校内ロビーと2階フリースペースにはWiFiが飛んでいるので、簡単に繋げることもできます。
早めのバスしかなくて暇な時にはよくWiFi繋げてyoutube見てました‪w

  ペーパードライバー講習    原付技能講習    高齢者講習    牽引免許    大型自動二輪    普通自動二輪    小型自動二輪    大型特殊自動車    大型自動車    準中型自動車    普通二種    普通免許(普通一種)    中型自動車   
2020年11月23日   コメント(0)
 
»口コミ・体験談を新規投稿

コメント投稿はこちら

教習所に行ったことがある
参考になった