山口県宇部自動車学校     

0836-51-9090 
山口県宇部市大字沖宇部1番地    床波駅
★☆☆☆☆ 1.0    口コミ:1件
教官の質:1.0  設備・教材:3.0  レッスン内容:1.0  立地・雰囲気:2.0  サポート対応:1.0  料金:2.0 

山口県宇部自動車学校の口コミ・体験談

投稿者名:ミッキー&ミニー  | 入学期間:2020年頃に1ヶ月~1年間  | 開始時のレベル:初心者
★☆☆☆☆     教官の質:1   設備・教材:3   レッスン内容:1   立地・雰囲気:2   サポート対応:1   料金:2  
【教習所と教官の悪い所】
最低 最悪でした!!
担当教官は阪神タイガース好きの先生でした。
講習中は車の運転だけの会話で良いのに自分アピールをしたいのか至らない話をしたり路上教習中に自分の知り合いを見掛けると窓を開けて相手に手を振るのです。なので運転に集中出来ません。
〇〇くんや〇〇さんの運転レベルなら西日本自動車学校や宇部中央自動車学校なら卒業はさせないけどウチの学校は卒業させると言われました。これは自慢になるのでしょうか???
仮免も教官に「1回落ちた方が良い」と言われました。落ちないようにしっかりと必要事項や運転の仕方を生徒に伝え教える義務があるのに試験前の見極めの時、他の教官に担当教官から習ってない事を伝えると私の担当教官の生徒さんからは「聞かされてない!!!」とよく言われるそうです。
学科で落ちるのは自分の勉強不足なので仕方ないですが、実技は教官の指導が悪い為に仮免や卒検を落とされ追加料金を支払うのは本当に受講生を馬鹿にした話だと思います。
この度、免許証を取得しましたが親がまだ1人で運転は危ないので横に乗り1から指導しています。
宇部自動車学校を卒業された方はよく事故をするそうです。
他校を卒業された友達は運転をされているのに何のために宇部自動車学校に行ったのか後悔しています。

【各評価理由】
教官の質 :1 私の担当教官は最低最悪でしたが、1番若い教官はとても評判の良い教官で数回ほど講習を受けましたがとても分かりやすく丁寧に指導して下さりました。
設備・教材 :3 普通でした。
レッスン内容 :1 私の担当教官は下記に記載したと通りの指導内容で最悪でした。
立地・雰囲気 :2 教官たちは生徒との交流を深める為か入校日にLINEを交換させられ卒業するまで執拗いほどLINEが来ていました。しかし、生徒の立場からするととても迷惑で雰囲気は最悪でした。
サポート対応 :1 下記にも記載しましたが、仮免前に担当教官から「仮免は1度落ちた方が良い」と言われほんとうに仮免に落ちました。落ちた理由は教官から教えてもらってないところで点数を落とし落ちました。
料金 :2 普通でしたが仮免が落ちた為2万5000円ほど追加料金を取られました。
  普通自動二輪    普通免許(普通一種)    取消処分者講習    普通二種   
2021年04月24日   コメント(0)
 
»口コミ・体験談を新規投稿

コメント投稿はこちら

教習所に行ったことがある
参考になった