平泉ドライビングスクール     

0191-46-2134 
岩手県西磐井郡平泉字宿21-3    JR東北本線 山ノ目駅 徒歩26分以上
★★★☆☆ 2.8    口コミ:4件
教官の質:3.3  設備・教材:3.3  レッスン内容:3.3  立地・雰囲気:3.3  サポート対応:2.5  料金:4.3 

平泉ドライビングスクールの口コミ・体験談

投稿者名:やましたさん  | 入学期間:2007年頃に1ヶ月以内  | 開始時のレベル:初心者
★★★★☆     教官の質:4   設備・教材:3   レッスン内容:4   立地・雰囲気:5   サポート対応:4   料金:5  
【印象に残っているエピソード】
合宿で参加したので、2週間という長い期間だったので、沢山の友人ができました。夜にみんなで花火をしたり、教習所でのバーべキューで盛り上がったり、休み時間に一緒に観光したりなど。とても楽しい夏休みになりました。いまでもその時に仲良くなったメンバーと交流があります。

【通う前に知っておきたかった事】
悪かった点の一つに成なるかもしれませんが、空き時間がかなりあります。4~5時間空くこともありました。なので時間つぶしになるような物を持っていくことをお勧めします。教習所に漫画等置いてありますが、全部読んでもまだ足りませんでした(笑)友人を作るというのも一つの手だと思います。

【各評価理由】
教官の質 :4 面白い教官の方が沢山いらっしゃいました。過去に教習生との間に起きた面白エピソードなどを話してくれたり、東北なので「なまり」があり、たまにわからない言葉もありましたが、みなさん暖かく親切に教えてくださりとても楽しい免許合宿でした。
設備・教材 :3 多分どこのスクールも大差ないのではないかと思い、3つ星評価にしました。合宿だったので教材が単体でいくらかは把握しかねます。合宿する宿に関してはものすごく良いというわけではないですが、不便なく充実した生活が送れるような環境でした。懸念点としましては、宿と教習所を行き来するバスの本数が非常に少なく不便でした。
レッスン内容 :4 田舎なので、山道や農道もあり外の景色に飽きることなくドライビングできました。また、グループで乗り合うレッスン等もありとても楽しかったです。そして、夏だったので授業の後にみんなでバーべキューもしました。
立地・雰囲気 :5 近くに観光するところが沢山あり、空き時間も有意義に過ごすことができました。また、自転車をかしてくれるので大変たすかりました。
世界遺産を見ることができてラッキーでした。
サポート対応 :4 本試験の実技で落ちてしまいましたが、3日くらい無料で延長できたので、大変助かりました。試験も配慮していただいて午前中の早い時間に再試験を受けることができ大変感謝しています。
料金 :5 宿泊、講習、交通費、食費などすべて混みで20万円くらいでとれました。本当に安いです。また、温泉のある宿に変更もしていただいて、コストパフォーマンスはすばらしいと思いました。
  免許合宿    クレーン運転士    フォークリフト免許    牽引免許    大型自動二輪    普通自動二輪    大型特殊自動車    大型自動車    準中型自動車    普通免許(普通一種)   
2012年03月27日   コメント(0)
 
»口コミ・体験談を新規投稿

コメント投稿はこちら

教習所に行ったことがある
参考になった

その他の平泉ドライビングスクールの口コミ

» おすすめしない。   (投稿者:Y| 評価:★☆☆☆☆)
» ひとつトラブルがありましたが総合的にはおすすめ…?   (投稿者:あかさたな| 評価:★★☆☆☆)
» 行って良かった観光地のドライビングスクール   (投稿者:ジュリア| 評価:★★★★☆)