平泉ドライビングスクール     

0191-46-2134 
岩手県西磐井郡平泉字宿21-3    JR東北本線 山ノ目駅 徒歩26分以上
★★★☆☆ 2.8    口コミ:4件
教官の質:3.3  設備・教材:3.3  レッスン内容:3.3  立地・雰囲気:3.3  サポート対応:2.5  料金:4.3 

平泉ドライビングスクールの口コミ・体験談

投稿者名:あかさたな  | 入学期間:2021年頃に1ヶ月以内  | 開始時のレベル:初心者
★★☆☆☆     教官の質:4   設備・教材:4   レッスン内容:3   立地・雰囲気:3   サポート対応:1   料金:5  
【きっかけ】
料金が安価だったため。

【各評価理由】
教官の質 :4 私が教わったでいえば、高圧的な教官はいらっしゃいませんでした。いずれも常識の範囲です。むしろ丁寧に教えてくださる方のほうが多かった印象があります。
設備・教材 :4 トイレ、学校、教習道路、食堂ともに快適で清潔です。コロナ対策もばっちりです。ルイーナという宿泊施設では閑散期だったため二人部屋を一人で使用させていただきましたが、申し分ない広さでした。ちなみにユニットバスで、洗濯洗剤や洗濯・乾燥機代(200円/100円)、シャンプーや洗顔、ティッシュ等を忘れずに。ハンガーは備え付けのものが結構ありましたし、小型冷蔵庫とテレビ、一人がけの勉強机なんかもあります。一週間に一度清掃員の方がきます。そう考えると二人で使うにはサニタリーボックスが少し小さいかも…?ですがおおむね快適ですから心配ありません。
レッスン内容 :3 私が受講した際には、講義中眠くなったり退屈しないようにお笑いバラエティー風のドンドンドライブという動画教材と教本を用いて勉強しました。たしかに普通に受講するよりは頭に入りやすくてよい工夫だと感じます。余談ですが、解放感のある教室で冷暖房もきちんと効きます。椅子は背もたれがありクッションがついているタイプなのでそんなに疲れません。
立地・雰囲気 :3 合宿だったので一度来てしまえば立地的な問題は関係がありませんでした。みなさん通りすがりには挨拶を返してくださって、受付の方も丁寧な対応ですし雰囲気がよいです。2週間箱詰めにされるかのような閉塞感を心配する必要はなさそうです。
サポート対応 :1 身バレするのも嫌ですが、他の方の参考になればと思い書きます。スケジュール表の予定(技能・学科)が前日に連絡をいただいて変更になることがあるのはわかるのですが、突然当日に連絡がきて、開口一番に「このあと(その日中に)効果測定を受けてもらえないか」と打診されたということがありました。説明の後に謝罪の一言もなく。

修了検定の前に効果測定があることは聞かされていたものの、あくまでスケジュール表が優先と考えており、学校試験や本検定までもが当日連絡で前後することはさすがに予想外でした。事前にきちんとそのような可能性の説明があるべきと思います。なによりこの一件でやり取りしたあとの気まずさや、あくまでその後に謝罪をいただいたものの、こちらに残る後味の悪さ、また電話対応いただいた受付の方と今後もやり取りすると思うと正直苦痛です。そういう面では、今後も同じことや何かしらのトラブルが起こらないとは言い切れませんのでオススメしません。不愉快な一件でした。
料金 :5 都心に比べれば遥かに安価です。2週間のスケジュール通りに卒業で22万くらいかかります。とはいえ、何度も何度も検定・試験に落ちているようだと宿泊料や検定料など費用がかさむはずなので当たり前に注意を。
  免許合宿    クレーン運転士    フォークリフト免許    牽引免許    大型自動二輪    普通自動二輪    大型特殊自動車    大型自動車    準中型自動車    普通免許(普通一種)   
2021年06月20日   コメント(0)
 
»口コミ・体験談を新規投稿

コメント投稿はこちら

教習所に行ったことがある
参考になった

その他の平泉ドライビングスクールの口コミ

» おすすめしない。   (投稿者:Y| 評価:★☆☆☆☆)
» 行って良かった観光地のドライビングスクール   (投稿者:ジュリア| 評価:★★★★☆)
» アットホームな雰囲気の教室   (投稿者:やましたさん| 評価:★★★★☆)