奈良交通自動車教習所     

0743-54-3322 
奈良県大和郡山市山市井戸野町385    
★★★☆☆ 2.5    口コミ:2件
教官の質:3.0  設備・教材:2.5  レッスン内容:2.5  立地・雰囲気:3.5  サポート対応:1.5  料金:5.0 

奈良交通自動車教習所の口コミ・体験談

投稿者名:めーちゃん  | 入学期間:2021年頃に1ヶ月~1年間  | 開始時のレベル:初中級
★☆☆☆☆     教官の質:1   設備・教材:2   レッスン内容:1   立地・雰囲気:3   サポート対応:1   料金:5  
【お勧めしません】
指導員が高圧的で教えてやっていると言うスタンスの人が多い気がします。出来ないから教習に来ているにも関わらず、ある指導員には「こんなに練習してるのにまだこんなレベル低いんかー全然だめやなーあかんなー最悪やなー」と終始罵倒され続け、死にたくなりました。
指導も「タイヤの位置考えて回って」「左に寄せて」としか言われず、左に寄せる目安やタイヤの位置の考え方は教えてもらえません。結局YouTubeを見て自分で勉強し、1発で合格しました。
安く大型車は取れるのでお金を払って団塊世代からの罵倒に耐え、免許証を買う気持ちで行くことをおすすめします。
また受付で1人だけ愛想のない男性がいます。その人が担当になると卒業まで最悪な事態になります。その場合担当を変えて貰って下さい。昔いった教習所がとても親切で細かく教えて下さるよい所だったのですが大型車をやってなかった為こちらに来ましたが、本当に指導員の質は最悪なので我慢出来ない方は他をお勧めします。


  大型二種    大型自動車    中型ニ種    準中型自動車    普通二種    普通免許(普通一種)   
2021年08月13日   コメント(1)
 
»口コミ・体験談を新規投稿

コメント投稿はこちら

教習所に行ったことがある
参考になった
この口コミへのコメント(1件)

他の所知らないので
なんとも言えないのですが
たしかに高圧的で
ストレス発散のターゲットに
なってる感じしかせず
苦痛でした。
自分が久しぶりに生徒
という立場になり
逆に人に教えるという事の
難しさに気づきました。
これが一番の収穫かも

投稿者:たけやん 2022年07月17日

その他の奈良交通自動車教習所の口コミ

» 大型二種を受けています   (投稿者:くっちゃん| 評価:★★★★☆)